2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【山本令菜】0学占い【御射山宇彦】

1 :名無しさん@占い修業中:2011/12/14(水) 12:39:16.57 ID:7RpRsjut.net
0学の運命分析学について語りましょう!

2 :名無しさん@占い修業中:2011/12/14(水) 13:01:24.71 ID:7RpRsjut.net
無料占い - 0学占いで自分の0星・支配星・0学星座が判ります
http://legacy.fortune.yahoo.co.jp/fortune/zero/index.html

3 :名無しさん@占い修業中:2011/12/14(水) 13:09:49.64 ID:7RpRsjut.net
御射山宇彦氏の教えより

0学の陰陽二元論
陽=天、空体、無形、神秘、動、木、男、名誉、東洋、形而上
陰=地、物体、有形、科学、静、金、女、経済、西洋、形而下

0用五行は0星の六行に始まる。
水=原因体・種子・未知・冬・夜・北
木=生長体・生物・努力・春・朝・東
火=象徴体・開花・目的・夏・昼・南
金=形成態・果実・経済・秋・夕・西
土=変化体・地球・仲介・土用・中間
空=生命体・0星・無限・時間・全部

「運命は相性がつくり、時間がその運命を決定する」

4 :名無しさん@占い修業中:2011/12/14(水) 18:32:03.42 ID:7RpRsjut.net
御射山宇彦氏は四柱推命の空亡からヒントを得て、
0学を創ったそうですが、12支の位相法との関係も運命分析したいと思います。

位相法=【融合】支合・三合・方合・天地徳合  【分離】破・六害・刑・七冲・天戦地冲
(12運気に位相が重なる場合は、12運気が正常に働かない場合があります)

と言われていますが、どうなのでしょうか?

5 :名無しさん@占い修業中:2011/12/15(木) 00:00:07.34 ID:7Fma04WX.net
削 除 ガ イ ド ラ イ ン:http://info.2ch.net/guide/adv.html#saku_guide
●6.連続投稿・重複に違反。

下記スレに移動してください。以降ノーレス放置でお願いいたします。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1257776249/l50

6 :名無しさん@占い修業中:2012/04/26(木) 14:48:24.45 ID:4STNpOW4.net
0学の運命分析学について語りましょう!

無料占い - 0学占いで自分の0星・支配星・0学星座が判ります
http://legacy.fortune.yahoo.co.jp/fortune/zero/index.html

7 :名無しさん@占い修業中:2012/08/19(日) 09:49:51.92 ID:6Ss9J1ky.net
このスレが本スレになりました。

前スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1257776249/l50

8 :名無しさん@占い修業中:2012/08/21(火) 09:15:24.52 ID:TVynSztg.net
【0学星座暦】
大運・山羊座(未)
年運・龍 座(辰)
月運・ヘラクレス座(申)
日運・山猫座(寅)

2012年08月21日
【今日の10干12支】
☆ 甲 ☆
甲・乙は五行の木に該当
木は五常では仁・色では青・方角では東・季節では四季の春・甲は自然界では樹木

☆寅の象意☆
10干=甲50%・丙25%・戊25%
12支=寅・易象=艮(山の陽の卦)・地天泰・陰陰陰・陽陽陽・九星=八白土星
数象=5・10・西洋占星術=水瓶座・五行=木・方位=東北東・暦象=2月・季節=早春(初春)
時間=3時〜5時・守り本尊:虚空蔵菩薩・主構成元素:C炭素

【ニッカンスポーツ・南令穂ゼロ学】
51番甲寅日
8月21日のワンポイントアドバイス
停滞していた物事が何かのはずみで勢いよく動き出しそう。
でもフライングもありがち。注意

今日のドラマチック
カラー=オリーブグリーンにベージュ、
方位=東北東無計画で混乱、西南西頭脳的に進む、
食べ物=ソーセージ

9 :名無しさん@占い修業中:2012/08/21(火) 09:27:08.82 ID:TVynSztg.net
51番甲寅日
支配星・今日の0学運気
水星 (開拓・発芽)
成否を問わず新しい試みを。万が一失敗しても別の道が開けるきっかけになる
氷王星 (清算・凍結)
慣れ親しんだものへの執着心がブレーキになってしまいそう。潔く整理しよう
木星 (ゼロ・種子)
重要なことや必要なことがなかなか見えてこない日。知恵で手がかりを探そう
海王星 (背信・命宿)
期待と逆の結果になりやすい日。何か違うとちょっとでも感じたらすぐ方向転換
月星 (充実・落下)
理解や協力に恵まれそう。まずは自分の方針や考え方をきちんと伝えておこう
魚王星 (経済・結実)
成果が出やすく、おまけにその成果が次のチャンスも呼べる日。頑張りがいある
火星 (再開・果実)
古いものの中に新しいヒントがありそう。資料や書物などをあたってみて
冥王星 (浮気・散る)
調子に乗って勢いだけで余計なことをしがち。少し抑えめを意識していよう
金星 (人気・開花)
新しいことをしたくてウズウズしてきそう。今、実行すると反動も大きい。熟考
小王星 (健康・花蕾)
夏の疲れがたまっている。だるさを感じたら無理はしないで心身をいたわろう
土星 (決定・枝葉)
頭の回転も早く、気持ちも明朗で、体もキビキビと動く日。積極的に進めよう
天王星 (生長・芽茎)
ひとつの材料だけで判断しないで。いろいろな情報を集めて多角的に見てみよう

10 :名無しさん@占い修業中:2012/08/21(火) 12:18:08.96 ID:TVynSztg.net
今日(51番甲寅日)から、水=原因体・種子・未知・冬・夜・北 の新スレが始まった・・・

0学理論・時代の流れ
『三易理論の時代の流れ』

周易下時代(48年間)・・・西暦1902年〜1949年(権力時代)
連山易時代(60年間)・・・西暦1950年〜2009年(肉体時代)
帰蔵易時代(36年間)・・・西暦2010年〜2045年(星時代)

0学理論・0スターと0学12運命周期
『六星=六王星』
水王星、木王星、月王星、火王星、金王星、土王星

『陰陽 十二支配星』
水星「陽」氷王星「陰」 木星「陽」海王星「陰」
月星「陽」魚王星「陰」 火星「陽」冥王星「陰」
金星「陽」小王星「陰」 土星「陽」天王星「陰」

0学12運命周期図
0地点→精算→開拓→生長→決定→健康→人気→浮気→再開→経済→充実→背信→0地点
「0に始まり0に終わる運命」

11 :名無しさん@占い修業中:2012/08/21(火) 13:41:18.01 ID:TVynSztg.net
運命0学占術
 生命の神秘は人体的に究明されており、
その生命の育成が自然界にある天体と地球の織りなす「大気」によって育生しています。
生命の源を発見し、その人自身の命の運びを計数的に検討する、
いわゆる生命体を科学的に分析する運命学……それが、「0学」です。

あなたの運命(0星)がもつ動的な歩み方。
すなわち、人生という一大ドラマの地図であり、進行表であり、
時間と空間(問題)が織りなすドキュメントの台本(シナリオ)を表す。
0に始まって0で終わる。同時にその0はまた新しい0に向かってスタートする。
0学で示す各地点を「運命」と呼びながら歩みます。

そして様々な相手と関わりながら12の地点を歩むのです。
1. ・12年周期     5. 病気、疾病
・ 0地点(王星の位置) 6. 方位・開運カラー
2. 特質、空間、時間   7. 月運
3. 相性         8. 日運
4. 職種、嗜好、趣味   9. 年齢位置で診る大運

■ゼロ0スター星(王星)■
運命0学占術では個人のゼロスター0星を生年月日を元に計算して出します。
人間誰しもゼロスター0星を持っているのです。
その0星を6つの星名(水王星・木王星・月王星・火王星・金王星・土王星)であらわし、
この6つの星はまた、陰と陽(男と女)に2分され12の王星に分かれ、
それらを運命支配星と呼びます。

人は、「時」(生年月日)で誕生し、
その時すでに図らずも大いなる力(支配されている力)を持たされているのです。

12 :名無しさん@占い修業中:2012/08/21(火) 14:11:25.43 ID:TVynSztg.net
■ゼロ0スター星(王星)の特徴■
■水王星/氷王星(積極・柔軟な現実主義者)
水王星人はとにかく自分が中心になりたがる。
各個人が実力を競い合うことを好み、
そこで自分のあらゆるパワーを他人に誇示する。
自分のプラスになることに積極的に取り組みます。
何事に関してもポイントをつかむのが早く、
無駄な部分はすみやかに捨てることが出来る。
物事のTPOをよく心得ています。
すべてに積極的なあなたは、ことが危うくなった時の逃げ足は速いです。
人生には、波もあれば風雨あり、
容易ではないことをよく承知している水王星人だからこそ、
かえって平穏で波静かなものを求めるのではなく、
ついつい刺激を求めたがる傾向があります。
愚痴や、陰気、哀れみを好まず、闘争的です。
陽気な性格、負けず嫌いなため、自分の心を覗かれることを恐れる面をもっています。
ゼロからスタートして成功を治める運命にある水王星人。
恵まれない家庭にそだった人のほうが後に成功することが多いです。
姑や舅、子供の教育問題で悩まされる。

13 :名無しさん@占い修業中:2012/08/21(火) 14:13:07.03 ID:TVynSztg.net
■木王星/海王星(男は大器晩成型、女は恐妻タイプ)
男性、女性で違いが現れる0星です。(男女別々に説明します)
男性の木王星は、清潔感を漂わせているが、
風流を好みスローペースで若いときからオジサン臭く見える。
「山椒は小粒で・・・」という小気味いいタイプが多いものの、
気の弱さがあり他人に物足りなさを抱かせる。
自分に対し、常に正確をむねとして自己規制を引き、軽佻浮薄を避けます。
それがさらに、オジサン臭く見せているのでしょう。
又、自己PRも苦手、社交性にも欠けることがマイナス面になっています。
でも、若いときから老けて見える分、
年をとっても変わらない人が多いのも木王星人の男性に多いです。
融通性に欠けるが義理堅いのも特徴。
器用に世渡りをこなすタイプではありませんが、
コンスタントな努力を心がけ「ウサギとカメ競争」の最後は勝利を得るカメ型の木王星人。
一人気の向くままに才能を伸ばし、得意な分野を得ます。

女性の木王星・・・男性木王星に似た点もありますが、
根ざすものは“ウーマンリブ”秘めたる闘志とでも言う自分のスタンスを、
ハッキリもっている。
どちらかというと社交的ではありません。
派手な自己PRも好きではなく不得意です。
まじめで正直一本やり、一度実行に移すと機械のような正確さを見せる。
女性としても徐々に魅力をつけていくほうで、目新しいものを警戒し、
いわゆる流行は追いません。
軽快な行動力を持ち、率直な性格で一見お人よしタイプである。
木王星のあなたは、頭の切り替えが早いようでその実、
つまらぬことにいつまでもこだわる性格でもある。
結婚すると夫に対し、不平不満を抱くが派手に不平不満をぶつけることはしない分、
浮気に走る勇敢マダムには木王星人が多い。
人生の傾向として人よりワンテンポ遅れるスロースターターですが、
万事に用意周到で運命のとおりに運び、着実に築かれていく。

14 :名無しさん@占い修業中:2012/08/21(火) 14:14:14.73 ID:TVynSztg.net
■月王星/魚王星(和を尊ぶあまり、闘争心に欠ける)
人の和を第一として、地位や名誉を気にかけず、奉仕精神を発揮します。
何事も情によって道を切り開こうとします。
これは月王星人の特徴であり欠点にもなるものです。
他人から見れば包容力があり、理解力をしめし、
尊大な態度もとらないし一歩下がることを忘れないという、
いいことずくめのようですが“無責任な愛情”とも見られます。
相手に一歩譲るため闘争心にかけるきらいがある。
そのためか恋愛でもふるより、ふられる側に回る。自分の事となるとまるでダメなタイプ。
自己PRが苦手で決して学識・教養を振りかざさない。
強行に物事を選ぶのを嫌う平和主義者であり、サービス精神旺盛な博愛主義者です。
頼まれれば断ることが出来ない性格で、クールな反面、甘さが漂うタイプ。
人生の傾向としては、考え方同様、その生き方も常識的です。
持ちつ持たれつ、袖刷りあうも他生の縁と考え、他人を尊重し深く理解する。
敵を作らないタイプでもあるが、ほかの星からみればその生き方は、
歯がゆい思いで見られてもいますよ。

15 :名無しさん@占い修業中:2012/08/21(火) 14:15:20.10 ID:TVynSztg.net
■火王星/冥王星(忍耐心が強く、行動より知性が先行する)
クールな中に優しさを秘めている。
高ぶらずおごらず、マイペースで調子に乗りすぎる事もないです。
負けん気、がまん強さを持っています。
外見より内容を重視し、ルールもよく守ります。
資格・記録を求め、古いものに心をひかれ、
理論的で思慮深く行動より知性が先行するタイプです。
用心深く防衛本能を働かせるためか、心に決めてスタートするまで時間がかかる。
自尊心が傷つくのを恐れるためである。自らも厳しく鍛える。
(滝に打たれたりする人も火王星が多い)火王星のあなたが嫌う事は、
目立ちたがる事や虚栄、変心、調子に乗る事、
華やかなパーティーなど嫌いなはずのこのような世界に入ると、
苦労ばかりで成果が上がらなかったり、家庭運がなかったりする。
人生の傾向として、火王星は一度決心すると変心しないところに価値があり、
目標さえしっかりしていれば猪突猛進しても必ず良い結果になる。
お金は働いて得るものとだとよく知っているのですが、
お金の為だけに働く事を非常に嫌います。 
信用と信頼が人生のキーポイントとなります。

16 :名無しさん@占い修業中:2012/08/21(火) 14:16:30.91 ID:TVynSztg.net
■金王星/小王星(多芸多才のマルチ人間)
とにかく新しいことが好きな星。
行動力があり気持ちはいつもフレッシュ、希望に輝いています。
視野が広く目の付け所も早くて、うまい。
流行もいち早く取り入れて自分の物にしてしまいます。
他人の長所、短所を敏感に見抜き陰で誉めることはしても、けなすことはないです。
想像力も豊かで話し上手が特徴。
金王星の男性は、「目の付け所良し、人当たり良し、新しいことが好き、
行動力あり」という特徴を生かし、本職以外で活躍し手いる人が多いです。
金王星人は、長所も多いですがそのまま短所でもあることを知っておきましょう。
つまり、広く浅く、深くは追求しない人です。
友達は多いけど深い付き合いしないタイプ。仕事と私事を混同する。
目の付け所は良いが永続性がない。新会社設立の時などは大いに力を発揮します。
キップが良くて毒舌家ですがウィットに富み、さっぱりさらりとしている。
束縛されることを極端に嫌うのも金王星人。
人生の傾向として、先ずは、安定した優雅な人生を歩む人が多いです。
タフで行動範囲が広く神出鬼没。
怖いもの知らずの金王星人ですが、人にはソフトに対応します。
困難な局面にぶつかっても積極的に対応します。
ただし、企みにまったく弱くもう一歩というところで、
計画が挫折したり警戒を怠ったために痛い目にあうこともあるのもこの星。

17 :名無しさん@占い修業中:2012/08/21(火) 14:17:52.30 ID:TVynSztg.net
■土王星/天王星(集中力ありの自信家、人間関係で悩む)
対人関係で神経が過敏なため、
あるいは言葉が不器用なため今一、コミニケーションがうまくない星。
何事にも慣れるにしたがって実力を発揮するタイプで、
納得のいかない限り行動には移さないです。一度決心するとスピーディー。
持ち前の集中力を生かせば、かなりの専門性を身に付ける。
性格は、几帳面でシャープです。ルールや正義を重んじます。
責任感も強いですがその反面、視野が狭く真正面だけを見ている人。
かたくなな性格なため器用に立ち振舞うのではなく要領は悪い方ですね。
先祖や伝統を大切にして組織や家庭にも安住を願います。
土王星の大半は、頑なな防衛型ですが中には攻撃型もいます。
依頼心が強く、実行力に欠け夢ばかり追っている土王星も少ないです。
人生の傾向として、土王星の人生は、すべて対人関係に鍵を握られていると言えます。
裏切りや、詐欺などに会わないよう必要以上に気をつけてください。
土王星に必要なことは、計画を必要以上にきちんと立て、
それにしたがって着実に歩むことです。

18 :名無しさん@占い修業中:2012/08/21(火) 21:05:25.63 ID:TVynSztg.net
多分、2chに本物の0学分析鑑定家のスレだったと思う・・・
今日を記念して、前スレ 【山本令菜】0学占い【御射山宇彦】part1より

Panda0学
支配星について
干支の性格はその人の基本的な性格であり、支配星の性格はその人の性格が、
どういう形で出ているかということになります。

0王星の人は支配星が持っていない性格をしているため、
そこで矛盾が生じるわけであって、まったくその性格がないというわけではありません。

わかりやすく説明すると、水星などは小馬座を性格の基本にしており、
小馬座は目立ちたがり屋で競争心旺盛、華やかなことが大好きです。

0王星で生まれると子の干支の性格を持つため、目立つことを嫌い、
神経質であり、華やかなことが苦手な性格を持ちます。

そのように支配星の本来の性格が生かされず水星であっても、
地味で神経質なタイプになりやすい傾向があります。

またこれは両親が何の支配星かによって傾向に差が出ます。
ただ矛盾をしているため、本来の支配星の性格と干支の性格が状況によって顔を出すように、
0王星の多くの人は性格に2面性を持っている人が多いです。

19 :名無しさん@占い修業中:2012/08/22(水) 08:19:26.21 ID:3ckoRRUH.net
【0学星座暦】
大運・山羊座(未)
年運・龍 座(辰)
日運・兎 座(卯)

2012年08月22日
【今日の10干12支】
☆ 乙 ☆
甲・乙は五行の木に該当
木は五常では仁・色では青・方角では東・季節では四季の春・乙は自然界では草花

☆卯の象意☆
10干=乙65%・甲35%
12支=卯・易象=震(雷)・雷天大壮・陰陰陽 陽陽陽・九星=三碧木星
数象=3・8・西洋占星術=魚座・五行=木・方位=東・暦象=3月・季節=春(仲春)
時間=5時〜7時・守り本尊:文殊菩薩・主構成元素:C炭素

52番乙卯日
8月22日のワンポイントアドバイス
成り行きの進行やその場しのぎの動きが多く見られそう。
無計画で混乱を招かないよう注意

今日のドラマチック
カラー=エメラルドグリーンにチョコレートブラウン、
方位=東まとまらず難航、西結果重視、
食べ物=親子丼

20 :名無しさん@占い修業中:2012/08/22(水) 08:20:20.74 ID:3ckoRRUH.net
52番乙卯日
支配星・今日の0学運気
水星 (生長・芽茎)
引き出しを増やす日。情報など吸収するだけでなくやってみて体験も加えよう
氷王星 (開拓・発芽)
チャレンジ精神が大事。周囲の人がちゅうちょしていたら率先して挑戦しよう
木星 (清算・凍結)
長引いていた問題に関して最後の一撃がありそう。これを機に終わりにできる
海王星 (ゼロ・種子)
情報が入り乱れて振り回されそう。何事も冷静に見聞きして、混乱を避けよう
月星 (背信・命宿)
期待通りに動いてくれない人にイライラピリピリしがち。相手の言動を尊重して
魚王星 (充実・落下)
難題や難関だと思っていたことをやり遂げられそう。力を貸してくれる人もいる
火星 (経済・結実)
経済関連の情報にアンテナを張っていよう。人よりも早くキャッチするつもりで
冥王星 (再開・果実)
ちょっとのひと押しで、ぐんぐん大きく進んでいきそう。加速に期待していよう
金星 (浮気・散る)
危険信号が目に入らなかったり、入っても甘く見たりしがち。注意深く進めよう
小王星 (人気・開花)
絶好調に感じても油断は禁物、やり過ぎも危険。反動がありそうなので要注意
土星 (健康・花蕾)
難しくて荷の重い課題を与えられるかも。逃げずに取り組めば評価が上がる
天王星 (決定・枝葉)
安易に人に任せたりゆだねたりすると後悔しそう。自分で判断し行動しよう

21 :名無しさん@占い修業中:2012/08/22(水) 09:15:13.98 ID:3ckoRRUH.net
Pandaさんが一気書きしたのを見つけました!

ぱんだ・ゼロ学
0学でいう0王星の相性について
0学の相性について、少しだけ教えましょう。
0地帯の意味をご存知ですか。
本等では、ひどいことばかり書かれていますよね。
それを知って愕然としたり、恐怖に陥ってしまって、
明日を生きるのがつらくなったり0学を知らなければよかったと思うと思います。
細木の本でさえ、大殺界なんて恐ろしい名前でみなさんを恐怖に陥れています。

私が開祖から直接教えをいただいていていた時に、
0を恐れるから、0地帯の罠にはまるんだと教わりました。

それでは0地帯の意味とは何か。
0地帯とは、自分の運命の元を作っているところです。
植物で例えるなら、種を作っているんです。
その種の種類によって、ひまわりになったり、バラになったり、
自分がどんな人生を歩むのか決まります。

その種が土の中でじっと次の春が来るのを待っている状態、
つまり季節でいうなら冬です。これが0地帯です。(背信から精算期の3年間)
土の上には雪が覆いかぶさった状態であり、いてつくような寒さだから、
外に出ようものなら、凍えて死んでしまいます。

だから0地点で何かしようものなら、いてつくような寒い思いをするんですね。
では寒くないように普通の人なら、コートを羽織ったり、セーターを着たり、
体を温めるために、ストーブに火を入れたりしますよね。
この温まることが出来る要素が、0の相性です。
この0相性があるから、冬を越すことが出来るのです。

22 :名無しさん@占い修業中:2012/08/22(水) 09:17:30.61 ID:3ckoRRUH.net
この時期に普段良いといわれている
相性(人気や充実の相性など)の人たちとばかりいては、反対につらいんですね。
だから0の相性はとっても大切なんです。

もちろんだからといって、外の寒さは変わりません。
その寒さと上手に付き合っていくしかありません。現実の話ではどうでしょう。 
この時期、自分勝手な人というのは、
外の状況がどうなのかということを(周囲の人間の助言など)無視して
自分のやりたいように過ごそうとします。

本当の季節なら、実際に寒さを感じるでしょうが、
運命の冬ですから、実際に目には見えません。
だから自分が冬の中に裸の状況で立ってても、風邪を引くまでは気づかないんですね。
風邪を引いて、しんどい思いをし、
そこで初めて周囲の状況に気づくことができるようになり、
自分が裸で立っていたことに気づき、何をしなければいけないのかを学び、
0の相性(体を温めることができる要素)を受け入れることで、
冬を乗り越えることができます。

ここで自分を周囲の状況に合わせることができれば、
別に0地帯というのは、つらくはないんですね。

だからどうやって過ごすのかということを知ることがすごく大切になります。
0地帯とはそうやって過ごすもの。
0地帯は自分を持つな、周囲に合わせ運命を受け入れること、
そうすればすばらしい未来が待っている。
そう開祖は教えてくれました。

23 :名無しさん@占い修業中:2012/08/22(水) 09:21:27.34 ID:3ckoRRUH.net
ではこの0地帯が過ぎたら、どういうことが起こるのか。
運勢は春に入ります。開拓から決定期です。
春になると外は暖かくなってきます。
もう今まで見たいに分厚いコートで体を温めなくても良くなります。
普通ならコート脱いで、春に衣替えをします。ここで0の相性の人とはお別れとなります。

現実でいうなら、何かしらの環境の変化が起こり、
それによって、今まで縁をしていた0の相性と縁が切れることになります。
中には0の相性だけでなく、0地帯で縁をしていた良い相性の人も当てはまります。
でも中には春になったのに、0の相性と一緒にいる人がいます。
親子関係などですね。春というのは、植物が芽を出し、生長し、昆虫が舞いとび、
蜂ならば花粉を運んでくれたり、活気のある時期です。

この昆虫などはたとえで言うなら新しく出会う人々や、新しい職場関係などです。
そういう人間関係が活気づき、あなたに新しい世界が広がります。
でもやっかいなのは、いつまでも0の相性と一緒にいなければいけない場合です。

例えば暖かくなったのに、自分らしく成長できる時期なのに、
0の相性のコートをいつまでも着ていなければならないのは、
暑いし動きづらいし、窮屈なんですね。
だから0相性というのは、0地点以外ではあなたからすると、
重苦しく、暑苦しい相手になるわけです。

でもそれを着続けていては、運命はいつまでも冬のままなのです。
あなたが幸せになるためには、どんなことをしても脱がなければいけません。
親子関係であっても、あなたが自立をし、生きていかなければならないのです。

そうしなければ、夏の運勢(健康期から浮気期)には、
あなたの体は暑さで脱水症状になってしまい、死んでしまいます。

現実でいうなら、いつまでも0相性と一緒にいるのは、
あなたを病気にしてしまったり、思いもかけない災難が訪れます。

24 :名無しさん@占い修業中:2012/08/22(水) 09:29:07.12 ID:3ckoRRUH.net
じゃあここでその0相性を切ることができない場合はどうすればいいでしょうか。
春になったら、コートをタンスの中にしまうように、
その相性の人と距離を置くようにすることです。
このように0の相性というのは、絶対に必要であり、
上手に上手く付き合っていかなければいけない相性です。

それからもう一つ、運勢について少し教えますね。
上に書いたように、0地帯は運勢の冬であり、運命の種を作っている時期です。
この種があなた自身であり、この種をどう成長させるのか、また運勢は季節であり、
その季節にどうやってその種をその環境に合わせるのか、
春は成長し、夏にはそれが開花し、秋には果実をつけ、その果実が次の運命の種を宿しています。

また植物には一年草と大樹に別れます。
一年で枯れてしまう花で終わるのか、
大樹となって、たくさんの果実をつけて長く強く生きるのか、
どちらの植物になりたいですか?でもこの植物の運命を作っているのが、0地帯なのです。

この時期をちゃんと過ごさなかった人は、ちゃんとした根っこを作ることができず、
春になって芽が出ても、周りに生えた雑草たちにどんどん栄養を取られてしまい、
細くか弱い植物にしかなれません。
そして夏が来て、花が咲いたとしても、その花弁が簡単に散ってしまい、
秋に大きな果実を付けるどころか、小さな種をつけるぐらいで、
冬には枯れてなくなってしまうでしょう。大切なのは根っこなのです。
大きな根っこをつけることが運命にはとても大切なのです。

25 :名無しさん@占い修業中:2012/08/22(水) 09:30:55.77 ID:3ckoRRUH.net
その運命の根っこが成長し太く育つために、
栄養をあたえ、成長しやすい環境をととのえ、雑草や害虫がついたら、そのたびに駆除をし、
秋にちゃんとした果実(経済)を付けることができるようにするのです。
とても手がかかることなのです。

よく人気年に何もいい事がないという人がいますが、
人気年は本では願望成就と書かれていますが、本当は実力発揮の時期なのです。
実力を発揮できる人だけが、願望成就の時期なのです。
その実力のない人、太くたくましい大樹として、
成長してない運命は、たいした実力もなく、夏を過ごすのです。
だから人によっては、最高の願いが叶う人もいれば、たいしたことのない人もいます。

では人気の年に最高に過ごしたいならば、どうすればよいのか、
それは春の運命に当たる開拓から決定期にかけて、ちゃんと過ごすことです。
そして夏の時期にちゃんと開花できるように実力を養うことです。

また大切なことは、運命の方向性をしっかり決めることです。
自分がどういった植物になるのか。それを決めることがあなたを大樹にするのです。
その種の種類が決まるのが、0地点です。

このように運命は12年周期ですが、
運命が作られ、実力を養い成長していくことができるのは、
0地点から決定期までのたった6年間だけです。

26 :名無しさん@占い修業中:2012/08/22(水) 09:31:34.46 ID:3ckoRRUH.net
この6年間を無駄に過ごした人は、夏の運命以降経済充実期(運勢の秋の時期)までを、
今までの自分の人生を受け入れ、文句を言わずに過ごすことです。

経済充実期にたいした果実が実らなかったとしても、自分の責任だと実感し、
反省し、次の運命が変わる0地点から決定期までをどう過ごすかということを考えて、
準備に取り掛かることです。

もうこんな人生を歩みたくないと考えるのなら。
あなたの人生を作って いるのは、あなた自身です。
自分を信じしっかりと歩くこと。

親や周囲の人間があなたを縛る
のではなく、そういう人たちの影響によって、
あなたがそれらの影響により自分の人生をそう作っているのです。
だからこそ自分の人生をしっかりと考え、
周囲の人の影響を受けない大樹にならなければいけないのです。
そのために0学があります。

0学はあなたの時期と相性を教えています。それをどういかすのか。
例えば6年先に決定年が来るのなら、その決定年に向けて、
6年間目標を決めて、目指すのです。
6年後にその目標が達成されるように、ちゃんとした計画を練るのです。
あなたの考え方で人生はどうにでもなります。

でも幸せになりたいと望むのはあなたの権利なのです。
そしてその可能性を指し示すことができるのが0学です。
自分を信じ0学を上手に扱い、大きな大樹となって幸せを掴んでください。 

27 :名無しさん@占い修業中:2012/08/23(木) 07:08:57.26 ID:iqz/bBgY.net
【0学星座暦】
大運・山羊座(未)
年運・龍 座(辰)
日運・龍 座(辰)

2012年08月23日
【今日の10干12支】
☆ 丙 ☆
丙・丁は五行の火に該当
火は五常では礼・色では赤・方角では南・季節では四季の夏・丙は自然界では太陽

☆辰の象意☆
10干=戊60%・癸10%・乙30%
12支=辰・易象=巽(風の陽の卦)・沢天夬・陰陽陽 陽陽陽・九星=四緑木星
数象=3・8・西洋占星術=牡羊座・五行=土・方位=東南東・暦象=4月・季節=春の終わり(晩春)
時間=7時〜9時・守り本尊:普賢菩薩・主構成元素:CO炭素・オゾン

53番丙辰日
8月23日のワンポイントアドバイス
周囲の意向や思惑などお構いなしに、単独で突っ走ろうとする人たちが目立つ。
話し合いが必要

今日のドラマチック
カラー=マリンブルーにバイオレット、
方位=東南東過敏に反応、西北西余裕あり順調、
食べ物=ポテトサラダ

28 :名無しさん@占い修業中:2012/08/23(木) 07:09:40.55 ID:iqz/bBgY.net
53番丙辰日
支配星・今日の0学運気
水星 (決定・枝葉)
判断ややり方など自信を持って進められそう。自分なりのものを押して大丈夫
氷王星 (生長・芽茎)
思い付いたことをとりあえずやってみよう。頭ではなく感覚に従って実行して
木星 (開拓・発芽)
まっすぐに進もうとするあまり視界が狭くならないように注意。広く見渡そう
海王星 (清算・凍結)
いらない要素をどんどん削ぎ落とそう。引き算の要領で考え大事なものを残そう
月星 (ゼロ・種子)
ちょっとしたことで動揺したりふさぎ込みがちな日。明るい展望を見よう
魚王星 (背信・命宿)
誰かの神経を逆なでしてしまうかも。言葉や態度に注意し、距離も置こう
火星 (充実・落下)
困ったときには遠慮なく助けを頼もう。意地を張って自分でやろうとしないで
冥王星 (経済・結実)
収穫がありそうだがプライドにこだわり拒んだりしがち。素直に喜びやお礼を
金星 (再開・果実)
年長者の知恵に学ぼう。古臭くて敬遠したくなる知恵ほど今日の好転のカギに
小王星 (浮気・散る)
現実離れしたことを考えたりやったりしがち。実現性のあるものに絞り込んで
土星 (人気・開花)
仕事もプライベートも主人公になれそうな日。堂々と自分らしさを見せよう
天王星 (健康・花蕾)
室内外の温度差に気をつけて過ごそう。できれば冷房なしのほうがよさそう

29 :名無しさん@占い修業中:2012/08/23(木) 07:12:28.15 ID:iqz/bBgY.net
ぱんだ・ゼロ学
0学でいう0王星の相性について、教えましょう。
0王星の人は、自分の0地点に生まれているため、
土王星なら戌、亥の人が0王星になります。
0地点を自分の生まれとしているため、人気の相性が反対に悪い相性になります。

例えば土王星で説明しましょう。
戌年生まれの0王星の人気はというと亥年生まれが人気の相性になります。
だからとくに0地点生まれの0王星の人にとっては、本来の人気年が最悪だったりと、
亥年の精算年がすごくよかったりと、普通の人にはない現象が起こります。
子生まれなら、丑が人気というように、干支の反対側が重要になってきます。

また大運についてもですが、大運とは社会の運勢のことを言います。
個人の人生を占うのに直接は使いません。社会の運勢とは、世の中の流れです。

バブルの時代があったり、戦争の時代があったり、
今ならば中国がすごく経済が活性化していますよね。
その時代時代にあった生き方をするのに、大運が用いられるのであって、
12年間もその人の人生がずっと大運に支配されていたりはしません。
みなさんの解釈に誤解があるようなので、ここに記すことにしました。

30 :名無しさん@占い修業中:2012/08/23(木) 15:41:32.84 ID:HTSW7sYa.net
前スレで干支を教えてくれた人、どうもありがとう。
聞きたいんだけど、前スレで聞いた仕事の全てがその本に載ってたんでしょうか?
Webプログラマーって「コンピューター=酉」だと思ったんだけど、寅だったのは驚きました。

あと、どの星人にとってラッキーなのかっていう見方が分からないんだけど、
たとえばWebプログラマー、SE=木王星・寅というのは、金星にラッキーって事?それとも木星にラッキーって事?
あと、なんていう本に仕事と干支が分かるように書いてありますか?

ttp://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/uranai/1257776249/989

31 :名無しさん@占い修業中:2012/08/23(木) 20:54:29.11 ID:iqz/bBgY.net
>>30
これですね?
989 : 名無しさん@占い修業中 : 2012/08/20(月) 08:31:34.88 ID:cRT/L5vQ [1/3回発言]
>>988
詳しくは解りませんが・・・

行政書士=土王星・戌
司法書士=土王星・戌
社労士=木王星・寅
簿記、経理=木王星・寅
税理士=火王星・午
Webデザイナー=火王星・午
Webプログラマー、SE=木王星・寅

情報源としてはプロに聞くか、0学の本で自分で調べるしか無いと思う・・・
自分は、来ノ宮令子さんの本と六星の本なので自信はありません!

自分は【ニッカンスポーツ・南令穂ゼロ学】の運勢紹介のみです。
したがって当てにしないで下さい!

以前、ぱんださんが「0学占術で強運を呼び込む!」著者・難波令宝さん
の本を紹介していました。

32 :名無しさん@占い修業中:2012/08/23(木) 20:57:18.14 ID:iqz/bBgY.net
0学 干支表
子・・・・ 経理、データを扱う仕事、調査・研究、歴史・考古学、弁護士、カウンセラー、スポーツ、シカゴ・シアトル、グレー

丑・・・・ 事務、行政書士、石鹸、冷蔵庫、お金の管理、美容師やクラブのママなど女性を使う仕事、老人相手の仕事、公務員。白黒。ヨーグルト、納豆など発酵させたもの。のど。

寅・・・・ 観葉植物や葉っぱの野菜(寅卯)、ハーブ、ハーブを使った香水、自営、農業、育てる、グリーン色?

卯・・・・ 情報、マスコミ、リサーチ、噂、ファッション、夢見る夢子かも、日本

辰・・・・ 建設業、占い師、キラキラしているガラス、香りや香水、インターネット、音楽(音・リズム感あり)、電話・テレビ、家電製品、マイアミ・海、蝶。シルバー、ライトブルー

巳・・・・ 精神を扱うもの(木王星で辰巳年生まれは◎)、インドネシア・ニュージーランド、フィリピン・タイ、オレンジ、黄色

33 :名無しさん@占い修業中:2012/08/23(木) 20:59:34.81 ID:iqz/bBgY.net
午・・・・ 営業、販売(お金のやり取り、サービス業)、花、カレーなど辛いスパイス、乗馬、美容師、ファッション、女性だけのベンチャービジネス、ロースヒップやオリーブの実。イタリア・イギリス・中国、赤

未・・・・ パン、乾物、乾燥ハーブ、米糠発酵肥料、虚の仕事(例えば作家)、紙に関する仕事(証券、株のディーラー)、テキサス・ラスベガス・ハワイ・オーストラリア、ピンク

申・・・・ 製造業・鉄鋼業などの金属類、鉄骨、手先の仕事、エステティック、プロレス、果実や実のなる野菜(申酉)、老人、囲碁・将棋(策略)、メキシコ、南米?、茶色

酉・・・・運送(宅急便・郵便など)、コンピューター・ハードウェア、音楽(歌)、ロスアンジェルス、芸術作品を売る画廊に勤める、機械、カメラマン、美的センス、果実酒。お酒、食べ物、おしゃべり、グループ(群れ)、女性、幻想的、

戌・・・・ 運転、私利私欲を捨てて人の役に立つ職業、教育者、ボランティア、カウンセラー、占い師、宗教、サンフランシスコ、ヨーロッパ諸国は戌亥(ハンガリー・チェコも)、ワインレッド色

亥・・・・ 介護、実業家、紺、紫

以上ですが、正確なのかは解りませんので、
参考程度に押さえて下さい。

総レス数 587
509 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200