2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

タロット実占勉強スレ17

1 :名無しさん@占い修業中:2012/01/23(月) 18:03:35.63 ID:IEqxQiE5.net
このスレは、タロットの実占に基づくリーディング勉強スレです。
(旧「タロット占い最終結果だけ最高って?」スレです。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ リーディング勉強に必要な情報 ]
1.占いに出た全てのカードの名前、正位置逆位置を明記
2.必ず自分なりの解釈を書く
3.年齢、性別、占的に関する状況を明記
4.スプレッドの名前を明記
 (ヘキサグラムとケルト十字以外は、スプレッドの説明も書く)
5.占いに使ったデッキの名前
 (特殊なスートやカード名を採用したデッキを使った場合は
  ライダー版で言うと何に当たるか書き添えて下さい)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●占い依頼や単発質問はスレ違いです。関連スレをご覧下さい。
●過去ログ・関連スレは>>2-3あたり

552 :名無しさん@占い修業中:2015/06/22(月) 06:05:39.55 ID:+X6GQDUO.net
「片思いの彼と進展するには?」を見ました
ライダー、ヘキサグラム
以前は普通に話していたのに、急に冷酷になり戸惑っています
理由は話してくれず不明です。泣き明かしてつらいです

過去:カップ7
現在:女教皇
未来:戦車
対応策:ワンド2
相手の状況:ペンタクル4
自分の状況:ソード4
結果:ワンドエース

過去はお互いに楽しかった、現在は静観している、未来はまた楽しくなる?
相手は頑なになってしまい守りに入っている、自分も傷ついて休息している、
対応策は冷静に相手と自分の状況を見据え、察するようにすべし?

結果的に雨降って地固まるという感じでしょうか…
ワンドエースだからお互いに進展できるのかなぁ
戦車が出て良い結果だったことがないのですが、どう読むのでしょうか

相手が私をどう思っているかも見ました
ライダー、3枚引き
現状1、2:女帝(逆)、ペンタクルナイト(逆)
未来:カップナイト

現状は女らしさが無く、やる気がない人間だと思われている
未来は思いやりがあると認識してくれる?

どなたか解釈をお願い申し上げます

553 :名無しさん@占い修業中:2015/06/22(月) 07:26:38.68 ID:kWb4O/iK.net
>>552
今ちょっと時間がないのでカード単位の説明ではなく大雑把ですが・・・

ひょっとして他の男性と仲良くしているところを彼に見られたりしてませんか?
C7〜女教皇になり、楽しかった関係が露と消えて堅苦しい関係になった・・・って感じですが、スリーカードの方で女帝が出ているのが興味深いですよね

彼の状況がペンタ4・現在が女教皇・彼のあなたに対する気持ちに女帝R
これって彼のあなたに対する独占欲が満たされずに彼が拗ねている状況と思います

だから堅苦しいプラトニックな関係(恋愛感情を排除したような関係)になっているのでしょう
女帝は本来なら過干渉とか酷いヤキモチとか女性の悪い部分が強調されたりしますが、実は浮気症とか身体だけの関係のような意味もあります
(正位置には妊娠・出産・結婚という意味が恋愛占いの場合は強調されます)
ペンタ4と女帝逆を見ると、「軽い女・あばずれ・誰にでもいい顔する・自分だけのものではない」的な感じのヤキモチをいだき、あなたに対する嫉妬心(欲望が実現しない)ことで拗ねているようにしか思えません
ペンタナイトRには「停滞」という意味があるんです

ナイトは4種類ありますが、ソードは全力で駆けていて、ワンドは出撃体制で、カップはゆっくり歩いていて、ペンタは止まっているでしょう?
正位置だと「立ち止まってじっくり状況を観察する・自分を見つめなおす」的な感じですが、Rだと「思うように行かない」「停滞する」って感じになります

いずれにしても未来がガンガン行こうぜ・対応策が自分の意のままに動けですから、あなたが主導権を握って動く必要がありそうです
結果もワンドA(Aは始まりでもあり結果でもある)とカップナイトですから、大変よい予兆が出ています

つまり彼は何かを誤解しているようですから、あなたが積極的にその誤解をとけばオールOKってことだと思います。
更に説明が必要ならコメント残しておいてください

554 :名無しさん@占い修業中:2015/06/22(月) 18:27:14.21 ID:AOqQkUTz.net
■年齢 37 ■性別 女 ■スプレッド ヘキサグラム
■デッキ ライダー ■内容 出会いがあるかどうか
■状況説明
前の彼氏と別れて5年。そろそろ新しい恋愛がしたいと思いつつ
積極的な性格ではないため、なんとなく良いなと思う人ができても行動できず、
脳内で勝手に好きになって勝手に諦めることの繰り返し。
でもいい歳ですしやっぱりそろそろ彼氏が欲しいです・・・。
■展開されたカード
過去 カップのキングR
現在 ソードの9
未来 運命の輪
対応策 皇帝
相手 悪魔 補助:節制R
願望 ペンタクルのキングR 補助:ワンドの2R
最終結果 ワンドの6
■自分なりの解釈
カップのキングR→ソード9は勝手に好きになって勝手に振られた気分になってを繰り返し、
もうだめだと悲観的になっている感じ・・・。(汗)
運命の輪+ワンドの6は良い出会いがある、チャンスをものにできる、ということかな?
皇帝はロジカルに考えなさいというアドバイスかと思いました。
目標に到達するためには何をすべきでどう進めるべきなのか、しっかり考えて行動しなさい、と。
解釈が特に難しかったのは悪魔(補助:節制R)とペンタクルのキングR(補助:ワンドの2R)です。
悪魔は腐れ縁みたいになる人ってことですかね?それとも相手が悪魔的魅力のある人なのか。
ペンタクルのキングRは所有欲かな?全体的に恋愛っぽいカードが出ていなくて
実際「彼氏が欲しい(所有したい)」みたいなところがある気もするので。
以上から、出会いはありそうだし彼氏が欲しいという目標は達成されそうだが良縁ではないかも、
と解釈しました。添削の方、どうぞよろしくおねがいします。

555 :名無しさん@占い修業中:2015/06/23(火) 07:34:07.81 ID:3DEhD2Pq.net
>>553
ご丁寧な解釈を、早速ありがとうございます
予想外の回答に驚いてしまいました…
まさかクールな彼がやきもちを妬いているなんて、と

ですが私は普段は女友達としか遊んでおらず、珍しく男友達とは
2〜3日前に遊びましたが、その友達とは現在連絡を絶っています
遊んでいるところは確かに彼に目撃されました

冷たくなったのは目撃するより前からなので、これが原因とは思えません
因みに疎遠になったのは、あちらが別の女友達と四六時中ずっと
遊んでいたからです。私が身を引いていました(見たくありませんでしたし)
誤解の原因を探りたいのですが、ヘキサグラムが適しているのでしょうか?

対応策の「意のままに」と未来の「ガンガン行こうぜ」は、
やはり私からアクションを起こすべきなのですか?
いくらこちらから歩み寄っても、全て拒絶されてしまい、
もう心が折れそうです…こんな状況で、本当にワンドエースや
カップナイトの結果になるのかな…と思ってしまいます
カップナイトは恋の芽生えですよね?

556 :名無しさん@占い修業中:2015/06/24(水) 04:10:22.37 ID:iRgoyf8E.net
>>555
>私が身を引いていました

でしたら、あなたが自分から離れていったことが原因で拗ねているのかもしれませんね
彼はどうも欲張りな方のようですから、自分に好意のある女性は皆繋ぎ止めておきたい感じかもしれません
なのでチヤホヤせずに離れていったことが気に入らなかったのかもしれませんね

>対応策の「意のままに」と未来の「ガンガン行こうぜ」は、やはり私からアクションを起こすべきなのですか?

そうですね、障害を踏み越えて進むカードと世界を手に入れた(地球を手に乗せている)カードですから、あなたが何らかのアクションを起こすことで急激に関係が進みそうです
おそらく彼は、あなたが自分を見捨てたように思ってしまい拗ねているだけでしょうから、好きな気持を見せていけば態度は軟化するものと思います

逆に待っていても何も変わらないでしょう

>こんな状況で、本当にワンドエースやカップナイトの結果になるのかな…

疑う気持ちを持っていれば、悪い方向への引き寄せが起きてしまいますよ

>カップナイトは恋の芽生えですよね?

そうですね、淡い恋心とか優しい気持ちとかゆっくり歩み寄る・気持ちを受け入れるなどですね

557 :名無しさん@占い修業中:2015/06/24(水) 06:06:22.19 ID:w0gWNPGi.net
>>556
重ね重ねありがとうございます
なお拗ねた理由もヘキサグラムで見ましたところ、
過去:月、現在:ワンド10、未来:ペンタクルエース(逆)、
対応策:力、相手:ワンドエース、自分:愚者(逆)、結果:ソード4逆
でしたので、やはりこちらから行動を起こします!
(ソード4逆や力(包容力)など)

最初遊んでたのはあちらなので、腑に落ちませんけど…(何故ワンドエース?)
月とワンド10なんて、そんなに苦しんでいたら放っておけませんし…
でも私が思っているよりも、相手が私のことを思ってくれて
いるんだなって分かって、うれしいです

受け身で待ってばかりでしたが、積極的にいきたいと思います
カップナイトとワンドエースの未来が待っていることを信じます
この度は本当にありがとうございました

558 :名無しさん@占い修業中:2015/06/25(木) 05:06:29.33 ID:vubTvAIX.net
連投ごめんなさい!>>555です
鬱陶しかったらスルーしてください

未来のカードは対応策の後に来るのではなく、対応策と同時進行なのでしょうか?
勇気を出して行動してみましたが、完璧に無視されてしまい…
あれだけ空気扱いされると、今後追いかけてもストーカーみたいだと
思ってしまいました…私自身も執着心がとても強いため、
しつこくすると本気で嫌悪されそうで。

対応策の「意のままに動け」が私自身の中にある選択肢で良いのなら、
無理に追いかけずに待つべきなのかもと考え、お聞きしました
現在、星座の星回りも「無理をするな」ばかりが出ています…

相手の優先順位が私ではなく女友達である以上、私が何かしても
心に響かないのだろうなぁと思います。重要度が違いすぎて 涙
(実際、いまだに女友達とは毎日遊んでますし)

559 :名無しさん@占い修業中:2015/07/01(水) 04:59:52.71 ID:x/hJXTVm.net
>>557->>558遅くなってごめんなさい
>>555
>誤解の原因を探りたいのですが、ヘキサグラムが適しているのでしょうか?

これ見落としてました
そんなに頻繁にやらない方がいいです
そこまで何度も占うと、自分の執着心や不安な気持ちが悪い引き寄せを行ってしまい結果が悪くなるだけですよ

またやるとしたらペンタグラム(問題点と対処法の展開がある)の方が良かったと思います
やるとしても1ヶ月程度は間を置いたほうがいいと思います

既に展開してしまったようですが、やはりリンクする部分はありますね

過去:月
おそらくあなたの心変わりを示していると思います

ただ全体的にどちらが主役ですか?
彼が主役なら相手はあなたで自分が彼になります

その辺りをハッキリさせておかないと・・・

>未来のカードは対応策の後に来るのではなく、対応策と同時進行なのでしょうか?

未来のカードは「このまま行くとこんな風になりそうですよ」というカードです
そこで少しでも良い方向に持っていくためにはどうすれば良いか?というのが対策のカードです

>対応策の「意のままに動け」が私自身の中にある選択肢で良いのなら

それは以前の対策であって、現在の対策では「対応策:力」ですよね?
臨機応変に動けということですね

560 :名無しさん@占い修業中:2015/07/01(水) 21:17:49.42 ID:CpBo89Tl.net
>>559
こちらこそ、何度も何度もありがとうございます
本当に感謝しています

占う内容が違っていれば良いと思い、見てしまいました…ごめんなさい
(彼と進展するには?と、彼の拗ねた理由は?だったので)
彼主体に見たため、自分と相手が逆転するのですね。勉強になります
私は心変わりせず、彼一途なのですが…>月

力は包容力や深い愛情や理性ではなく、臨機応変だったんですね
カードを読むのは本当に難しいです…一月後にまた引いてみます
彼と上手くいけばいいなと思います。本当にありがとうございました

561 :名無しさん@占い修業中:2015/07/07(火) 04:57:51.24 ID:tko1qPb4.net
>>560
>力は包容力や深い愛情や理性ではなく、臨機応変だったんですね

一枚のカードでも色々な読み方やキーワードを持っています
また出た位置や周りのカードによっても読み方は変わってきます

力のカードは、女性(男性のカードもある)が猛獣(ライオンやドラゴン)を抱え込んでいる(抑えこんでいる)絵柄ですよね
女性が、ましてや素手で猛獣を抑えこむのは無理な話で、つまりこのカードでは「力ずくで抑えこむ」ではなく「懐柔して飼いならす」という意味があります

つまりアメとムチを使って上手く相手を意のままに操るといった感じですね

つまりその場その場でアメを使うのかムチを使うのか臨機応変に対応しないと自分が食われてしまいます

優しく飼いならすという意味では「包容力や深い愛情や理性」という意味も間違いではありませんよ
ただ「自由にさせすぎたのでは自分が食われる」わけですから、愛情が深いだけでは駄目で、相手を操れなければなりません
ただただ可愛がるのではなく、しつけも必要ということですね

対応策に出ていますから、臨機応変に対応すると読むのが一番わかり易いかなと思います
北風と太陽のように、力ずくではなく自然と気を許してもらえるように接しろとか、良い状態でも気を抜くなといった教訓も含まれているでしょう

総レス数 774
516 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200