2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

タロット実占勉強スレ17

1 :名無しさん@占い修業中:2012/01/23(月) 18:03:35.63 ID:IEqxQiE5.net
このスレは、タロットの実占に基づくリーディング勉強スレです。
(旧「タロット占い最終結果だけ最高って?」スレです。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ リーディング勉強に必要な情報 ]
1.占いに出た全てのカードの名前、正位置逆位置を明記
2.必ず自分なりの解釈を書く
3.年齢、性別、占的に関する状況を明記
4.スプレッドの名前を明記
 (ヘキサグラムとケルト十字以外は、スプレッドの説明も書く)
5.占いに使ったデッキの名前
 (特殊なスートやカード名を採用したデッキを使った場合は
  ライダー版で言うと何に当たるか書き添えて下さい)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●占い依頼や単発質問はスレ違いです。関連スレをご覧下さい。
●過去ログ・関連スレは>>2-3あたり

711 :名無しさん@占い修業中:2015/09/24(木) 03:08:58.09 ID:mPQySmpY.net
>>696
なんだか公の場で詳しく書かせてしまいごめんなさい

>また、それまでは結構順調に発展しそうだったのでは?
これはあなたと彼との関係についてです。

私は質問文を読んだ時には「お付き合いに発展していない片思いの友達」だと思っていました
恋人未満とのことでしたし…
ですが、なんと言えば良いのか、私が想像していたよりも関わりが深かったのではないか?と思ったんです
例えば「塔」では彼が何かにショックを受けたと読めますが、少なくともあなたの言動にショックを受ける程度の付き合いをしていたと思うのです

だってどうでもいい人なら、ショックを受けたら離れれば良いのだけど会ったりしていたわけですから
少なくともただの友達ではなかったのでは?(あなたの気持ちを彼は知っている)と思ったのです

>結構積極的にアプローチされていたのかな?という印象です
>それは塔と愚者R・戦車から、その気で突き進もうとしていたけど事件があって崖から転落した…と読めるので、結構積極的にアプローチされていたのかな?という印象です

これもあなたに対してです
なにかショックな事があってあなたとの付き合いに消極的になっているけど、戦車とか皇帝のカードが出ているように、彼は元々自分から(余り周りを気にせず)突き進む性格が読めます
愚者のカードは、夢にむかっているカードですが足元には危険があるよって示しているカードです
つまり正位置だと恋に夢中とか盲目とか周りが見えないほど一途なんて意味があります
ところが逆位置ですから、現実を見ていなかったから失敗という感じなんですね
ですからあなたに夢中になっていたけど、何かでショックを受けてしまったと読めますから、それでその前までは積極的だったのでは?と思ったのです

>ペンタクル10
>恋愛占いの場合は「家庭がある」「結婚を考えている」などになりますが
実際には離婚して家族ではないようですが、そのものズバリ「家庭持ち」のカードだったんですね
ということであれば、

>「結婚を考えている女性が居る」とか「家族に反対されている」などになりそうです

前者は撤回、そして後者は「反対されているわけではないが(元)家族が障害となっている」だと思います

712 :名無しさん@占い修業中:2015/09/24(木) 06:06:00.41 ID:mPQySmpY.net
>>696
ここまで書かせてから言うのも何なんですが(気づいてなかったんです、ごめんなさい)
興味本位の人や荒らしまで居る公の場で、そこまで詳しく書く必要はありませんよ

私が占ったわけではなくて、私はただカードを読んだだけなのですから
もし当たっている・腑に落ちると感じたのであれば、占者さんの展開自体は正しい答えを導き出していたということです
だからもっと適切な質問「他に女性が居るか」「彼のあなたに対する気持ち」「彼のあなたに対する未来の気持ち」で占っていれば、もっと読みやすく適切な答えが出たのでは?とも思います

続きを要求している人も居ますが、リーディングの疑問点や検証のための情報などなら良いですが、状況を書きすぎると一般論で絡んでくる人もいるのでご注意ください

例えば女性が10歳以上年上の恋愛などでは「本気なわけ無いだろ」とひどい言葉を浴びせられたり

あと、いい忘れていました
最初の文章で、あなたを非難したと受け止められるような書き込みをしてごめんなさい

理解していただけたようで本当に良かったです

総レス数 774
516 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200