2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

四柱推命愛好会 第16会目

424 :名無しさん@占い修業中:2019/02/09(土) 13:14:41.38 ID:NcS73fwi.net
>>419 >>421
水以外にも、己亥は干合による土化、晦気殺、天地徳合など成立条件が似ているモノが重なります
(これらは呼び方が違うだけかもしれませんが)。

片方の鑑定士は干合による土化を原因にしていました。

大先生の方は水に恵まれた、そして南西の方位にあたる海外への移住しかないと言っていましたので、水さえあればと言う考えは持っていたはずです。
(水なら北なのにと?あとで調べたら南西、納甲の坤=「五行の木、五方の東、または癸、五行の水、五方の北」というのが出て来ました。)

その先生に己亥ついて聞いたら、何でも即答なのに暫く黙ったあと(通訳の話では、気になることがあったので
いま紫微斗数で詳細を見ている)、己亥は日本にいてはダメだ!海外に脱出しろ!と、もの物凄い剣幕で言い出したのです。
己亥の亥だけでは防げないレベルことがあるのでしょう。

中国語の通訳の方はボランティアでしたのでもう頼めませんので、大先生に理由を聞くことも出来ません。。
グーグルで翻訳して英語でメールを送ったら、アメリカの大学を卒業している大先生からその英語読めないよの返信!

四柱推命だけではないのですが、調べれば個別の要因については成立条件が、吉凶の強さについては抽象的な文章で
出てくるのですが、絶対的な吉凶の強さ、更に要因が重複した場合の成立条件の変化、それらを含めた全体としての
吉凶の絶対値を割り出す方法が無いのです。これらは秘伝や鑑定士の経験値に頼る部分が大きいのでしょう。
つまり私にはお手上げです。

>>421
庚甲庚については、前から心配していました。自殺して楽になりますか?怒りがこみ上げてきます。
大先生は、甲辰もダメ、61歳まで生きられない、重い病を患い、精神も更に悪化し、孤独に死ぬ(自殺かもしれない)
と言っていました。
唯一の方法は、庚を弾き返すほど水で甲を強化するしかないのでしょう。
移住できない理由については意味が通じたのか、大先生もあとで英文で毎日運動しなさいとそうすれば好転すると、書きて来ましたが
最悪は免れるレベルという感じが文章から漂ってきました。
水泳が最高です。でも家出れない。

総レス数 1001
276 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200