2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

日本の今後を占う

578 :名無しさん@占い修業中:2023/09/24(日) 15:32:12.05 ID:GNbcagTw.net
しかし、真珠湾攻撃の後、軍が支援に依存していたヤクザの多くは投獄され、安全保障上のリスクと見なされました。戦争中のヤクザのもう一つの問題は、軍隊での奉仕のための若い男性の徴兵であり、ヤクザをひどく弱体化させました。 これらの負の要因により、政府とヤクザの関係は太平洋戦争が終わるまで断ち切られた 。 ヤクザと日本の右翼の関係は、日本の占領後に再確立されました。アメリカの占領当局者の多くは、占領初期に日本の組織犯罪に巻き込まれ、一部の当局者は犯罪者の指導者の給料を支払っていました。
市民警察の武装解除はまた、ヤクザの復活に有利な条件を可能にする権力の空白を生み出しました。 日本の右翼を損なうためにホワイトパージを継続することを支持したコートニーホイットニーと、リバースコース政策シフトの採用を提案したG-2リーダーのチャールズA.ウィロビーとの間の政策の意見の違いにより、最終的に日本の米軍諜報機関はヤクザを財政的に支援し始めた。 SCAPはまた、当初、CIAよりもパージ解除と組織犯罪に対してより積極的な政策を採用した。 18の売春宿を所有していた原始ヤクザの指導者である安藤明は、SCAPの責任者であるダグラス・マッカーサーを君主制を支持する立場に変えることに成功したと推測されている。 ヤクザギャングの多くは建設業界に深く関わっており、政府関係者とさらに結びついていた。
逆コースの間、マッカーサーとSCAPは、反共産主義を理由に、その多くは違法な超国家主義組織と関係のある成長している犯罪組織に目をつぶることに決めました。 更生した政治家の多くは、これらの超国家主義組織と関係があった。 代わりに、SCAPとマッカーサーはレッドパージを採用し、労働組合、日本共産党、および左派学界のメンバーを粛清し、処分した。 レッドパージの間、ウィロビーと彼の仲間は左翼を抑圧するために右翼の犯罪者とヤクザに支払い始めた。
ヤクザは、スト破り作戦や日本の左翼指導者への攻撃に使用されました。 ウィロビーと彼の部下は、共産主義者の潜入に関する陰謀を見つけることに「取りつかれている」そして「妄想的」であると説明されるようになった。 ウィロビーと彼のヤクザ工作員は、共産党の信用を傷つけることを目的とした噂の偽旗作戦で、1949年8月に日本国有鉄道の機関車の脱線を上演したとされている。

581 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200