2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【メルカリ】のりちゃんと時々仲間達★33

1 :まだまだ使える名無しさん:2022/12/18(日) 22:53:29.48 ID:TljhawSd.net
別スレでのりちゃんについてスレ立てろというコメがあったので立ててみた(ノ・∀・)ノ
のりちゃんと絡んだ人、のりちゃんについて知ってる人、書き込んで下さい。

>>950さんへ
次スレは>>950が宣言をしてから立てて下さい。
踏み逃げはのりちゃんと同じ悪質ユーザーに認定します。

※前スレ
【メルカリ】のりちゃんと〇〇な仲間達 ★32
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/used/1670736808/

初代スレ
【メルカリ】のりちゃんについて【支払期日延長】
http://mao.5ch.net/t...cgi/used/1644722698/

2 :まだまだ使える名無しさん:2022/12/18(日) 22:55:06.73 ID:TljhawSd.net
【のりちゃん紹介 】
一軒家に母親と伯母と3人暮らし。伯母は2階に住み生計は別らしい。姉と弟がいる (甥4人)
メルカリにて専用・取り置きやハンドメイドのオーダーを依頼更年期やブロック塀の修理を理由に購入の先送りや放置を繰り返すが、取置き不可の商品は慌てて即購入しがち
支払いはコンビニ、らくらくメルカリ便よりも普通郵便やゆうゆうメルカリ便を好む

最近、専用にせず高額変更という悪巧みを覚え活用中

【メルカリでよく買うもの】
ピアス、キーホルダー、ストラップ
キティちゃんグッズ、食玩系、ハンドメイド
パチモンのお菓子パッケージが好き

【好きな色】
ピンク色、パープル色、水色

【アカウント履歴】
初代のりちゃん
フリマアプリ「メルカリ」で のりちゃんさんが販売中 https://www.mercari.com/jp/u/422644481/

2代目のりちゃん
フリマアプリ「メルカリ」で のりちゃんさんが販売中 https://www.mercari.com/jp/u/411274718/

現行品のりちゃん
フリマアプリ「メルカリ」で のりちゃんさんが販売中 https://www.mercari.com/jp/u/700441033/

3 :まだまだ使える名無しさん:2022/12/18(日) 22:55:42.35 ID:TljhawSd.net
☆ここにたどり着いたハンドメイド作家さん他、出品者様へ

Q1)突然、ある出品だけ閲覧数といいねの数が異常に多くなり怖いです

あなたのコメント欄にのりちゃんという人はいませんか?のりちゃんをブロックしてコメント削除すれば解決です

Q2)専用にして取置き、高額にしたのにいつまでも購入されません。約束の期日が過ぎて呼び掛けても反応がありません

ブロックしますと脅してすぐに購入してもらいましょう

Q3)私の出品物は買わないのに、評価は増えているようなんですが…

そのことを指摘して即購入を促しましょう。即購入しない場合ブロックすると伝えましょう

Q4)ブロックしても家族アカウントで復讐されないか心配です

家族アカウントはあなたの味方です

Q5)専用にしていたところ、警告のようなことや不安を煽る事をコメントする方が現れました

3人まとめてブロックすれば解決です

Q6)コメントのやりとりが多すぎて疲れます。もう取引したくないので途中からブロックしてもいいのでしょうか?

のりちゃんからコメントが来た時点でブロックするのが正解です

4 :まだまだ使える名無しさん:2022/12/18(日) 22:56:22.68 ID:TljhawSd.net
ここらでいっちょイカれた仲間達を紹介するぜ!

『けつこめ 』
怪人二十面相
名前によってキャラが変わる
他の仲間達が動けない時間帯に速攻でウッチャーの呼びかけに応えてくれる
のりちゃんに全く媚びない!屈しない! 陰の必殺仕事人、愛称「たかし」

『のりちゃんママ 』
のりちゃんの永遠のライバル !のりちゃんのためなら何度でも甦る肝っ玉かあさん
なんだかんだいつも娘を案じている

『お父さんは貴闘力なんかじゃない 』
(デカノリコ)
僕っ子賑やかし
のりちゃんから横取りするのが得意
のりちゃんから怒られるのが苦手
のりちゃんにプロポーズしたが怒られる
プロ級ハンドメイダー・カラオケ好き

『マコト 』
釣り名人
のりちゃんを完全掌握したかに思われたが、恋心を抱かれるというホラー展開によりハゲキャラに徹し逃げ腰に。旧棚は呪いで封印されたが別棚で見事甦る?髪も復活しのりちゃんにプロポーズするが無視される…身を削り幻のフラミンゴをウッチャーに提供してくれた功労者!
元祖デロ系ハンドメイダー

『マコ』
麗しの美女。キャナメの元カノ
のりちゃんに「マコ様見たいな、言葉がお上品で綺麗な方友達にいないので」友だちになって欲しいと言われたが断る。マコトの恋人

『明日の天気は 』
優しい人妻
のりちゃんに天気ちゃんと呼ばれている
時にパシリにされるがのりちゃんのワガママに江戸っ子あゆに変身し「さよおならぷぅー」で対抗したり専用品の値段を吊り上げさせる策士でもある
最近ハンドメイドに目覚めるが闇を抱えるダウナー系

『mrkr TV』
のりちゃんが怯えるメディア機関
メルカリ管理人様からの依頼で悪質ユーザーに度々アポなしインタビューに現れる
専用・高額変更・長期取置き等のメルカリの闇に鋭いメスをいれる組織

『おにゃんこぽん』
毎日筋トレに励む筋肉自慢の好青年!正義感溢れるスマートな返しが人気
深夜良い子が眠りにつく頃、別人に変身し現れることもあるが、のりちゃんの視界には中々入らない
「オカピ」という難病を抱えている
創作意欲は無限大のデロ系ハンドメイダー

『キャナメ』
KYキャラから顎の出た優雅なイケメンに整形成功!時に英語を屈指し悪と対峙する熱い男
のりちゃんと友達になり甘いトークを繰り広げるが元カノに未練タラタラで話も長い

『藪之内』
イケメン過ぎて「自称・意外と引っ込み思案」の
のりちゃんから気持ち悪いアプローチを受ける
しかし恋愛対象は…
クールな返しと名言にのりちゃんもダンマリ、美人の姉と妹がいる

以上だ!!

5 :まだまだ使える名無しさん:2022/12/18(日) 22:56:55.67 ID:TljhawSd.net
のりこ語録1~誤用編~

言え!・言えやです。 ・ワクタン
やになります・やになりましたか?
苦やしー!・だいち・一様・気よつけます
くれしちょんマーク・しっつこい ・ひっつこい
半分子・そお言うことなら・そおゆう訳で
購入出来れば言いなと思っています。
でしようか?・~さんは言い方ですね!
言いかげんにしなさいよ! ・見んな
まどはされない 様に気付けて下さい!
連絡する間で待ってください。
ブロック宛になりません。 おおじた。
気よ使って頂きすいません! ・行きなり
気付けてください!・見方ですか。
貴方と喋ってると付かれます。
良くそんなおう嘘言えますね?
貴方のコメントに写らせてください!
来んな説明でいいですか? ・どおこお
さいやくの場合
商品購入仕立はキャンセルされますが
要らない商品有った場合キャンセル出目でしたか?
感謝仕切れない位感謝してます。
失礼な事言わないでくたい!ひどい事言わないでくたい?
写ってますがです
荷物の受取は三毛猫コンビニした事無いし
ブロックせれると困ります

6 :まだまだ使える名無しさん:2022/12/18(日) 22:57:15.42 ID:TljhawSd.net
のりこ語録2~定番フレーズ編~

おはよう!ございます。・泣く泣く諦めます。
~好きなので…・~嫌いではないですし 。
現れましたね!・チャンスをください!
コメントに気付きましたら返事ください!
今から聞く事に怒らないでください!
こちらの商品購入検討中です!
同じ物作って貰えるので有れば売れてもいいです。
具合良く無いですが、雨見たいですが頑張って支払いに行く様にします。
夏休み購入お休み予定です。
購入開始日未定です。
購入しないとは言ってません!
購入したいとは言ってません!
不安にならなくても大丈夫です。
早速箱(封)開けて中身見ました。実物間近で見て凄く可愛い(商品名)です。購入して良かったです。
他にストラップ(キーホルダー)のご用意ありますか?
ご検討ください!
こちら、らくらくメルカリ便になっていますが定形外かゆうゆうメルカリ便にして頂けますか?発送は平日の水曜日辺りに届くと助かります。

7 :まだまだ使える名無しさん:2022/12/18(日) 22:57:47.03 ID:TljhawSd.net
のりこ語録3~名言編~

それに、なかなか購入しないのおかしいと思いませんか?
だいち最初はこちらが購入予定だってのに
何故そんなに私をいじめるのですか?やです。購入したいです。待っていたのですから…
わたしは漢字で書きます。
私が言うまで出品やめて貰えませんか?無理でしようか?
支払い前にキャンセルになったので、お金返金されないそうです。なので売上金あてにしてたので、残念です。
お住まいは何県ですか?覚えておきたくて…
住所録に登録してもいいですか?
急に友達になりたくなりました。
今、登録しました。
残念でしたね?意外と人気何です。
何故急に評価増えて来たのかわかならいです。
私の父親は亡くなっていませんよ?
気が変わる事しないで下さいね!
早速マコト様に報告ですか?
マコト様ずっとお友達のままですか?
最初の時もっと仲良くなったら…この後なんて言いたかったのですか?
数字の4はし→死になるので避けてます。
熱があっても支払いに行って下さいと言ってますか?

8 :まだまだ使える名無しさん:2022/12/18(日) 22:58:21.64 ID:TljhawSd.net
のりこ語録4~名言編2~

言葉って難しいですよね。
赤の他人赤の他人赤の他人でーす。
間違えた。あんたのせいだ!
高額に変更してくれないから購入されたと文句言ってしまい、 逆に怒らせてしまいブロックされました。
来週購入検討中です。
聞きにくいですが、はっきり聞きます。
まあ!いいです。
短気なのかな?
お米は電気釜です?炊けますよ?
はい!別にバレリーナやっていませんが
購入したんだから、いいじゃあ無いですか?
せにゃです。
Twitter専用解除してくれる様に伝えて!
ほって置いて下さい!
購入してあげて下さいたと、何回も言われた為コメントしました。なので購入しないと購入しましたかと聞かれるので、購入しようと思いました。
頼んでばかりで本当にごめんね!\(_ _)
こちらの商品購入検討中ですよね
取りあえずのりちゃんママの事は後でゆっくり話そうよ?待ってるからTwitterで話そうよ!
何がママだよ?
ごめんなさい!何cmとか何gとか苦手で分かりにくいです。違う表現出来ますか?重さは重い、普通、軽めで言うとどれですか?長さは短くてブラシ位の長さですか?
例えば月曜日に発送すると水曜日までに届きます。経験済みです。
こちらの商品購入されて頂きます。
まあ!無理だと思います。
ちょっと(怒)
私が、わがまま?悪だくみ?怖い?酷い!本当に酷い!(怒)
私、まだ、10月08日までの購入の件承諾してませんが、もし、購入出来ない場合どうなりますか?
こちらにはこちらの事情が有ります。納得してお願いしてるのです。
皆さんたいてい私がないお願いする配送方法に変えて下さいます

9 :まだまだ使える名無しさん:2022/12/18(日) 22:58:54.42 ID:TljhawSd.net
誰もが腹立った名言 2選

天気ちゃん今晩は!キティ、ビーバーストラップ届いたの?それと、仲直りしたいけど、駄目?

因みに更年期はこちらには初めての経験ですが、本当に辛いのです。嘔吐も出ますし… 言い訳何かしてませんし( `д´)確かにメルカリは決まりごとが有るので他の方は守って偉いです。こちらも出来れば守りたいです。ですが、無理な時も有るので… とにかく更年期を言い訳に等してませんから…

10 :まだまだ使える名無しさん:2022/12/18(日) 22:59:15.15 ID:TljhawSd.net
のりちゃんママが引き出した激オコ

あ~(怒)!しっつこい(怒)いい加減にしてよ❗あんたのせいで病気なるわ…慰謝料請求しますよ!身体にも良くないは…

のりこママ良く聞け!あんたのせいで出品者様から取引やめたいと言われた。さぞや、ざまあ見ろと思っているだろうね!余計な事言うな❗ちゃんと出品者様に私が娘でない事と家族では、ないの事説明しなさいよ!良くこんなひどい事して平気な顔してらるますね(怒)勝手に購入出来るわけ無い何て言うな❗出品者の方に説明しないとメルカリに出入り出来なくして貰います。あんたの方が【悪質ユーザー】だ私より酷いとにかく一生許さない(怒)だいちあんたが、私の事娘とか親の振りしてる事自体嘘付いてるんだよ‼

11 :まだまだ使える名無しさん:2022/12/18(日) 22:59:54.29 ID:TljhawSd.net
のりちゃんお色気・恋愛にまつわる語録

・アイコン?見るとイケメンに見えます。素敵でかっこいいです。因みに男性の方ですよね?違っていたらすいません!
・ちょっと~様に興味が有り!お話したかったです。
・興味持ったら迷惑ですか?それに、顔は見えませんが、イケメンかなと思いまして… 携帯でのやり取りなので、言えない事も聞けます。私、意外と引っ込み思案なので… では、思いきって聞きます。彼女さんいますか?いるのでしたら、お話したいとか、興味有るとかって言うのやめます。
・私、今まで男性とお付き合いした事無いんです。携帯での会話なので、喋れてます。因みに私、52才何です。
・失礼な事言いますが、彼氏欲しいかどうかは、余計なお世話です。あなたこそ男性に嫌われ無い様に気よ付けた方がいいですよ!
・何でマコちゃん直ぐ諦めるの?男なら、諦めないのではないの?
・マコちゃんそんなに私のこと嫌い?やっぱり50過ぎてるから、おばちゃんは嫌いなんだね?私のこと好きならそんな簡単に、諦めないし…もういいよ😭ちょっとショック😱誰とも今は、話したく無い!すいません!ブロックします。
・マコト様見たいな方に好かれた事無いので、好きとは言ってくれますが、とにかく気持ちが分からないです。私も、多分マコト様はヤキモチ焼いてくれてのかと思ってますが、どうか?分かりません?
・マコト様に対してモテないとかヘタレとかって言い方失礼だと思います。
・ずいぶん簡単に諦めるのですね?
・嫌です。私が、最初にマコト様と仲良くさせて頂いてますので…
・確かに私は、イケメンに弱いです。ですが、必ずイケメンと分かると友達になりたい訳では有りません?

藪之内様のお姉さんから頂いた美肌シートマスク付けて美肌綺麗になるといいのですが… 藪之内様これで、さよならは寂しいです。もう少しお話して見たかったです。仕方無いですね?有り難うございました。

あ!お友達… 無理ですね!ごめんなさい!\(_ _) 忘れて下さい!

藪之内様もし、お友達になって下さいと言ったらどうしますか?

藪之内様今晩は!嫌でなければお友達どうですか?嫌なら無理とは言いません?

仲直りと言うか、私が、一方的に怒ってるだけです。今まで、この年になるまで男性とお付き合いした事無いので、男性の気持ちが分からないのです。特にマコト様は確か30代です。マコト様見たいな方に好かれた事無いので、好きとは言ってくれますが、とにかく気持ちが分からないです。私も、多分マコト様はヤキモチ焼いてくれてのかと思ってますが、どうか?分かりません?

12 :まだまだ使える名無しさん:2022/12/18(日) 23:00:24.30 ID:TljhawSd.net
21スレ目の天才ウッチャー傑作レス
(のりちゃんが突然ノリワンコに一瞬だけ改名した時のお話)

サヤ◯ンコ「名前変えたら取り置きしてるのりちゃん専用で怒られなくなるよ」
のりちゃん「どういう名前にしたらいいかわかりません?」
サヤワ◯コ「わたしみたいに適当な名前にしたらいいよ」
ノリワンコ「こうですか!」
サヤワン◯「わたしが操ってるってバレるだろクソバカすぐ戻せ」

13 :まだまだ使える名無しさん:2022/12/18(日) 23:01:12.68 ID:TljhawSd.net
引き続き添削・編集にご協力ください!!

のりちゃん被害者の会&語り継がれる登場人物

◯zu →のりちゃんのうちの可愛い犬テレカ棚にいた正義棒

◯aleiwa~North Shore~ →コメ棚でのりちゃんに対して「精神の病気、主治医に相談したら」等と書きまくり、見かねた第三者が通報したとコメントすると激しく逆ギレ。危険を感じた第三者が謝罪するも許さず。少しして何があったのか「もう書き込みしません」と退散。

silk◯房 →のりちゃんに男かと思ったと罵られる

h◯ru →のりちゃんにゴミ等の誹謗中傷をしフォロワーをもドン引きさせる正義厨。何か行動を起こす度いちいちスレにドヤ顔報告しに来ていた承認欲求の塊。特技は臭い文章でのバレバレの自演と逆ギレ敗走

猫◯い →のりちゃんの心に寄り添ってるつもりだが本人からも距離を置かれ始めてる正義厨。明らかに売上金よりも送料が上回る価格設定でトイペ芯等を売り続ける悪質ユーザー。30年も教職についていたのに「可愛いい」と何度も誤用。のりちゃんママからトイペ送料についてつっこまれコソーリ削除、自身の経歴を書いていたピグマリオン怪談も削除した小心者
通称猫婆、猫ババ

さ◯たん♪ →猫◯い信者でピグ友。通称サタン
仲間達の棚商品に必ずいいね!してくる

ミー◯氏 →のりちゃんより1才年上の既婚男性。ちょっと髪が薄いがとても優しい話し相手

J →のりちゃんのあしらいが上手く当初は高評価だったが銭ゲバ。ここで叩かれすぎて懲りたのか現在はのりちゃんをブロックしている

手しごと工房い◯い →コメ棚からメルカリ管理人に話しかける特技を持つ。のりちゃんとの電波対決は必見。無実の人に画像を盗用したと言いがかりをつけるが謝罪なし。通称カーリング婆

あの方 →ウッチャー・コメント棚の名言生みの親。正義厨をせいぎぼうと読む等漢字に弱い。不一や法律について知識ぶるが法的処置と言ってしまうタピオカ脳。最近メルカリ退会。お触り厳禁

名探偵みゆ →本人は誰よりも状況を理解し把握しているつもりだが、実は何一つ理解出来ていない推理力皆無の迷探偵。ママをのりちゃんだと思い込んでいる。一ヶ月ぶりに姿を現したがその(迷)推理力は健在。のりちゃんから被害を受けた友人の敵を討つ為に降臨したらしいが、出品者本人ではないかとの疑惑あり

カビモン →汚ったない品物を汚ったない部屋で撮影し多数出品中。のりちゃんを騙して高値で販売、らくらくメルカリ便で発送した根性も汚ったない出品者

偽せにゃ →語尾にカタカナのナを付けて話す永遠のヘタレ。とにかくつまらないのでウッチャーからも大不評。こいつが現れると一気に棚が極寒の地と化す。のりちゃんガチ恋勢疑惑があり何度も口説くものの見向きもされていない様子

サヤ◯ンコ →パチモンハンドメイダー。のりちゃんにパチモンピアスを何度も売り捌き信頼を得たのかツイ友に。パチモン商品はウッチャー達の尽力で消滅したが、のりちゃんが「ノリワンコ」とメルカリのハンドネームを変更する事件が勃発し陰でのりちゃんを操っている疑惑が発覚する

F◯Y →レジンハンドメイダー。のりちゃんの細かいオーダー品を1年半も待ってあげていた。唐突に販売リンクゼロのTwitterを始め、のりちゃんとツイ友に。のりちゃんの取置きは待ってあげたのに、トップ専用の人にはたった2ヶ月前のオーダーを「今月支払わなければ悪質ユーザーとしてずっと晒し上げます」宣言している一貫性のない人物。お父さんの「ツイッタやってますか?」のコメに返事はしたが商品削除

舟盛り婆kikir○ra →ウッチャーの脳内のりちゃんに運悪く見つかってしまったガチの犯罪ハンクラ婆。仲間たちに何を言われようが、メルカリに何度削除されようが、権利侵害商品の裏取引はやめません(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 複垢で自分擁護のごっこ遊びが得意なパチモン作家

14 :まだまだ使える名無しさん:2022/12/18(日) 23:01:44.64 ID:TljhawSd.net
続き

ひで(ドラえもん) →3年前に家族で「試作」したチャーシューのようなシナモンロールピアスを出品。のりちゃん交渉中の棚に仲間達来襲により自らスレ降臨。注目を浴び高揚したのか「棚に誰でも来てください!」とウキウキ呼びかけるが逆ギレ。最後は意味不な長文で出品者の権利主張をし商品削除、今もスレに来て仲間達の悪口を書いている

ぬりこ →評価ゼロで急に仲間達の前に現れ三毛猫棚で卑猥話を長々展開。購入後キャナメにブロックされ根に持つ。デカノリコ棚でも長文のクソつまらない話を広げた挙句何も買わない。のりちゃんではなく仲間達との関わりに固執する粘着厨。モメサ疑惑あり

山田 → ぬりこと同一人物?評価ゼロで急におにゃんこ棚に現れ、コンビニ受取にできますか?と配送変更させるが中々購入ボタンを押さない。デカノリコ棚でゆうゆう変更後も中々購入せずのりちゃんにカップケーキピアスを横取りされる。更にクッキーを小さくしピアス加工して蝿を付けろとオーダーする基◯外。おにゃんこにも同様の嫌がらせ中

異臭婆(折鶴さん) →メルカリ初心者ゆえ、のりちゃんとの取引きや転売ウッチャーのカモにされていたことを心配し仲間達も出動したが…パンチある出品物と床置き毛だらけの商品写真に誰もが納得の結末を迎える。無知故の全能感で異臭台紙でおにゃっかるに商品を送りつけ、その後の対応もぐだぐだ。のりちゃん・サタン・ウッチャー2名を呼び込む驚きの吸引力

ぷ◯さん✳︎ → 昭和感漂うプラ板レジン柴犬キーホルダーを販売する、ウッチャー疑惑のハンドメイダー。のりちゃん交渉中、たかしが出動しようとしたが既にブロック。スレで他の仲間達に呼びかけるも誰も出動出来ないことから仲間達まとめてブロックされていた可能性浮上。のりちゃんと楽しげに取引きは進んだが交渉不成立か?

15 :まだまだ使える名無しさん:2022/12/20(火) 07:51:49.77 ID:cfjjLlop.net
[メルカリ] リールキーホルダー ベル キス スヌーピー ¥1,600
https://www.mercari.com/jp/items/m74692152044

たかし、即購入OKってプロフに書いてるし荷日以外は返信できないって書いてるよ。
買うなら買っちゃえw

16 :まだまだ使える名無しさん:2022/12/20(火) 08:34:38.90 ID:QKsPYGRw.net
>>15
横取りキャンセル芸人のたかしが購入するわけないw

17 :まだまだ使える名無しさん:2022/12/24(土) 01:19:40.50 ID:BHPwdG2z.net
避難

18 :まだまだ使える名無しさん:2022/12/26(月) 00:01:08.39 ID:ShNDbrlC.net
サハラ砂漠

総レス数 18
20 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★