2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】ビッグモーター、もうダメかも

10 :名無しさん@見た瞬間に即決した:2023/08/06(日) 12:17:57.06 ID:yMCCzPvO.net
最低最悪の車販売店です。
長くなりますが同じような被害者が出ないことを
祈ってますのでご参考にしていただけると幸いです。
2020年11月に新古車(走行距離9km)のヴォクシーを購入。
購入時にコーティングはいらないと伝えたところ、急に甲府店では購入させることができないので、形式的に甲斐店で購入という扱いにするとのことで担当をたらい回し。
結局購入は甲斐店で対応は甲府店という意味のわからない状態に。
その後、車が納車された時に現車確認をしたところ、購入時に「擦り傷は全て磨きで対応する」とのことだったが車に全体的に傷があるまま納車へ。
流石に納車対応はできないと伝えたところ、もう一度全て磨くとのことで後日納車することに。
(問題が全て終わった後に確認したところ従業員のポケットマネーで対応したのとこと)

後日納車したところ、今度はフロントガラスに全面に歪みを確認したため再度指摘。
トヨタに持って行くとのことで、後日トヨタでフロントガラス全面交換実施。(納車予定日より約2ヶ月たつも納車されず)
やっと納車されたと思ったら、今度は全てのサイドガラス及びリアガラスがフロントガラスと同じように歪んでいることを確認したため再度指摘。

トヨタに持って行かせるも、トヨタサイドは「製造段階のもので出来たものではなく、ケミカルアタック(薬品)等によるものなので対応できない」と回答。前回のフロントガラスは安全に支障が出るため、製造段階の不具合ではなくても交換対応したとのこと。

ここから、ビックモーターの悪事が始まりました。
以上のことを聞いたため、ビックモーターの方で
全てのガラスを交換若しくは磨いて正常な状態にしてくれと依頼したところ
「40万寄越せばやりますよ」とのこと。
ガラスを正常な状態で納車してくれと言ってるだけなのに、異常は認めないとの一点張り。
担当の店長以外にガラスを確認させても
「問題ないように見えますが・・・」と口を揃えるばかり。
若い良心のある従業員に何度も
「本当のことを言ってくれ」とお願いしたところ、店長から全従業員に「口を揃えて問題を認めるな!」との指示があったとのこと。
挙句の果てには、ガラスが歪んでようが外観の問題なので買う時に了承してるでしょ?と言い出す始末。
社外のガラス専門店に確認してくれと頼み、ガラス専門店に、ガラスの確認をさせたがビックモーターは「ガラス専門店の方も、問題は無いとのことですよ」とのこと。

しかし、後から聞いたらガラス専門店の方は、
「ここまで酷いとガラス交換しかない」との回答
そんな回答を貰っておきながら、店長が「問題はなかったことにしろ。」とのことで情報を歪ませたとのこと。

その後、実費でガラスの専門店に状況を見せに行ったところ、ガラスの専門家は「間違いなくガラスの酸焼け。水垢を取る際に使う薬品でガラスまで溶かしてしまってる。ここまで酷いと交換しかない」とのこと。

全ての状況をもう一度、整備長と店長や話したが
全く取り合ってもらえず
「交換しないなら代車は返さない」と言ったところ、
「返さなくてもいいですよ。ただ遅延金は発生するので支払いお願いします。」
と淡々と話される始末。

サイドガラスは運転していても気持ち悪くなるくらいケロイド状にガラスが溶けており、運転上危ないことを伝えたところ、整備長は、それで事故されても私たちは関係ないとのこと。
結局、何も取り合ってもらえず実費10万でとりあえずフロントのサイドガラス2枚のみ交換して乗っています。
本当にあり得ない対応で、若い従業員に話を聞かせてもらうと内部は本当に車を売ることしか考えていない組織みたいです。
クレーム対応費などは、予算として無く
不具合が出た場合には営業マンのポケットマネーから対応することは日常茶飯事みたいです。
店長にその旨を説いたところ、「それの何が問題ですか?」とのこと。
会社の問題なのに営業マンがポケットマネーから問題解決にあたるという、あり得ない会社です。
今後一切ここでは車は購入しないですし、メンテナンスもしません。
本当に最低最悪の店舗です。騙されないでください。

総レス数 50
17 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200