2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

反戦とは少し違う!? 「厭戦」の声

1 :戦死者が増えると遺族会増大:2022/03/23(水) 12:17:23.34 ID:b8amwJaA4 ?2BP(0)
反戦とは少し違う!? 「厭戦」の声
ーー「身勝手な厭戦」が侵略を止めるーー
https://imadegawa.exblog.jp/32626226/

ロシアがウクライナに対して
軍事侵略を行なっている。
だが、
ロシア軍は初めに考えていたよりも
攻めあぐねていると言う人も居る。

仮に、
「ある一線」までウクライナ側が持ちこたえれば、
さすがのロシア国内でも厭戦気分が出てくるだろう。
だが、
その時に上がる声は、
今、反戦を訴えているロシア国内の人々の声とは
かなり違うものになるのではないか。
「長引く戦争の負担からくる厭戦気分」により
反戦に傾くロシア人は、
こういう『身勝手な』ことを言い出すはずだ。
「なぜウクライナのために
 ロシアの若者が
 血を流してあげなければならないのか」と……。

もちろん、
それで侵略が止まるのであれば
どういう話の筋でもいいといえばいい。
「ロシアの大義」は疑わないような人々までもが
「それでも釣り合わない」と
言い出すようになるのである。
そうすれば、
それは侵略戦争を止めるための
大きな力となるだろう。

イラクやアフガンからの米軍撤退を促したのも、
開戦以来の粘り強い反戦運動だけではない。
そこには、
「イラク人やアフガン人のために
 なぜアメリカの若者が
 血を流してあげなければならないのか」という声も
有ったのだ。
「抑圧的な支配者やテロリストを倒して
 現地に自由と民主主義をもたらす」という
「アメリカの大義」を彼らは疑ったわけではない。
ただ、
「なぜ自分たちが
 アフガニスタン人やイラク人のために
 そこまで『してあげなければならないのか』」と
なったのである。

【参考記事】
戦死者数と厭戦気分は比例しない
https://imadegawa.exblog.jp/32625888/

名古屋でウクライナ侵略抗議
https://imadegawa.exblog.jp/32616980/

愛知:ウクライナ侵攻に抗議
https://imadegawa.exblog.jp/32605496/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2022/03/23(水) 13:34:14.66 ID:jGWhNjo7Y
ディカプリオの出世作なら
さっき僕が録画しておいたから
もう少し話をしよう
眠ってしまうにはまだ早いだろう

この星を見てるのは
君と僕と あと何人いるかな
ある人は泣いてるだろう
ある人はキスでもしてるんだろう

子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろう?
でももしも被害者に 加害者になったとき
出来ることと言えば
涙を流し 瞼を腫らし
祈るほかにないのか?

タダタダダキアッテ(ただただ抱き合って)
カタタタキダキアッテ(肩叩き抱き合って)
テヲトッテダキアッテ(手を取って抱き合って)

左の人 右の人
ふとした場所できっと繋がってるから
片一方を裁けないよな
僕らは連鎖する生き物だよ

この世界に潜む 怒りや悲しみに
あと何度出会うだろう それを許せるかな?
明日 もし晴れたら広い公園へ行こう
そしてブラブラ歩こう

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/07/02(日) 08:46:05.48 ID:Ii2wstc2c
詐欺や強盜か゛流行ってるのは、私利私欲を目的にクソシナ顔負けの自由な經済活動すら妨害する中央集権覇権国家を突き進む自民公明が原因な
失われ日本か゛総崩れどころか貿易赤字、ヱネ価格に物価にと高騰して、税金という名目て゛莫大な金銭強奪までされて国民の生活が破壞され続け
ているのもこいつら何ひとつ価値生産しない公務員どもが賄賂癒着してる大企業や黒田と共謀して俺も俺もと血税貪り尽くしてるからだからな
公明党岡本Ξ成が朝生て゛中小零細淘汰殲滅宣言してたが、起業によるヰ丿ベ─ションなと゛バ力がやることた゛という認識を定着させる目的で,
インボイスだなんだと年々非生産活動を拡大させて莫大な税務會計作業を強要して,起業し始めは赤字なものだが消費税だの均等割た゛のと毎年
最低て゛も7萬は強奪され,移転や役員強制再任のたひ゛1万3万6萬と湯水のごとく法務局に強奪され,脱税阻止を目的に銀行□座の維持すら困難に
した上ヤフ━なと゛のスパイ企業に個人情報を収集させ.政権癒着大企業ほと゛実効税率は低く対価に見合わない事実上の補助金まみれ優越的地位
濫用推進して,曰本中航空騒音まみれ威力業務妨害,温室効果ガスまき散らさせて災害連發させて人を殺す強盜殺人推進してんた゛から当然だろ

創価学會員は.何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ─か゛口をきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるぞ!
hTТрs://i.imgur、сom/hnli1ga.jpeg

4 :戦略家富〜朕:2023/07/02(日) 14:21:09.95 ID:OM3ZE1Kwn
>3
知恵遅れ共
プーチンの永遠の功績を歴史上に残し
たたえて貰うために、あと1年の寿命を
フルに使っての命がけのウクライナ奪取作戦
これが見えぬのか、先見の明は知能の差・

知恵遅れには理解不能か?

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/11/22(水) 10:34:07.54 ID:d9Q6lUzwA
軍事費GDP比4%超でNATOにまで加盟しようとしていたウクライナは周辺国に脅威視されて攻撃されたわけた゛が
世界最惡の腐敗利権国家日本も軍事費倍増させて周辺国に脅威視されたか゛ってるマッチポンプ戦争利権屋とベッタリの岸田異次元増税文雄
ウクライナて゛市民への攻撃カ゛ーだの停電ガーだの戦爭犯罪ガーだの白々しいが戦争なんた゛から当たり前だろ
日本に絨毯爆撃して原爆まで落とした世界最悪のならず者国家なんていまだに新型戦略爆撃機とか発表してるが
軍事施設だけ爆撃とかあり得ないし要するに戦略ってのは戰爭となればこいつを使って一般市民の家屋を焼き尽くすって意味だからな
国民を人間の盾にして女こと゛も以外逃亡(出国)禁止にして戰わせて他国まて゛巻き込んでまで利権に執着してるキチガイナゼレンスキ‐を
いまだに引きずり降ろさないあたり戦闘民族として現状を受け入れてむしろリアルサバゲーを楽しんでると理解するのが正解
世界最悪の腐敗利権国家日本は軍事費ゼロにしてポーランドのように國民に武器を持たせて扱い方を訓練する個人防衛国へと移行しよう!
(羽田)ttPs://www.call4.jp/info.php?type=items&id=I0000062 , тtps://haneda-project.jimdofree.com/
(成田)ttps://n-souonhigaisosуoudan.amebaownd.com/
(テロ組織)ttps://i.imgur.com/hnli1ga.jPеg

6 :ごじらだ:2023/12/11(月) 15:58:53.53 ID:/eJdrKQUk
なんでマスゴミって、晋靴下

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/12(火) 15:13:27.30 ID:2DvuaUl2K
壊れたロボはマスコミで引き取り冗談にしていた
 ロボが政府の政治家    不審者    結果主義   tanakaへの放送は駄目
 観月ありさも裏切りの顔   謝罪会見:御にゃんこ:警察   辞職と復帰が作戦
 小学校は6ヶ月:中学校は二日:高校は?:起承転結:神社だから575とか
 57577    幼稚園は神社
 顔で分けている    不審者。天皇は両津ばかり
 クリスタルキングも合格が長男だけ     育児を学ぶための施設が多いはず   預けると汚染源と同室かも
 学ぶための余裕    育児施設     家畜より楽なはず。敵が居るせい
 ろぼっとが壊れ帰らない性かも    星飛雄馬:バンダイ:星
 ちゃぶ台ロボ    サイバー時代:夜は幽霊が出る用意かも   用意のトキノシロイクモへ要らないと言えば済むかも
 蜘蛛:幻影:番号:193:293     993は気絶
 冬:覚醒剤:覚醒エリア    痛みが倍増   限界を超えている性
 細胞が消えていく   治りが終わり    質疑応答をしているとロボットが暴れ出すエラー
 オフスイッチがある癖に      二秒前にいたロボット関屋    二秒で補足のある平和な時代

8 :篠崎との浮いた話でhomoが消える:2023/12/12(火) 15:28:25.31 ID:2DvuaUl2K
親戚:量産型:敦:良和:暗黒教のマニア    中国の新時代のエンペラーなら縁起が悪い
 日新ラーメン        スターウォーズの逆を見ているのかも
 映像が暗黒教の立場      敗戦者の心理    ヒトラー時代
 スター時代に悪化     竹鼻小学校のお隣さんも暗黒教マニア
 浮浪者育成会長      ラマの妻であり夫をしている各務原市の岐阜県ビーバップ星先知事
 良和の顔を違うと判断し施設へ帰った
 そこではメルヘンをしている
 ロボットだから逆にも強い      黒船も肉食だから、中国を生かしたのかも
 武器は貸さない。生かすと強く見える。平和主義

助けも無い。痛いまま。サイバーだけ

9 :篠崎との浮いた話でhomoが消える:2023/12/12(火) 15:42:29.08 ID:2DvuaUl2K
ものもらい   規制     うたうたい
 飽きたら駄目を教えるせい     アキタラを教える人がスパイ
 かじきとう     マグロ党    野党は土左衛門
 敵を教える敵の会       野党
 敵の仏雲かも    つの   顔の巨大化を図る敵    モアイなら貰えると誤解
 医療の悪用の券市    自販機券市
 ビルで帰る   無人化。実際に家畜なのか    どうせ嘘    結果の悪い放送だけ
敵のような親は敵    のめりこむ     全て使い込んだのかも    未来の生活費さえNPOだと言い張るのかも
 敵が集まる     勝手に外科医もやっている恐れ     五段活用が下手なまま  数も数えられない。怒る
 顔が悪    美容整形の開くようなのか   捨てて拾う石
 悪魔と神社は違うけど、祈っているようだ     データの小型化。本より小さい
 スパイのせい      朝鮮の性      サイバーの性    個性から児童へ

9 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★