2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

下町ボブスレーについて語るスレ

29 :雪と氷の名無しさん:2018/03/08(木) 20:48:30.46 ID:kv3M7fPP.net
>>26
赤じゃなく黒にしてくれ、という日本連盟の言い分に「意味が込められている」のは当然の事だろう?
無ければタダの下町に対しての下らない因縁付けにしかならないのだからな。
ただ、個人的に問題としたいのは
その要求が果たして下町機を選択除外という結果に連盟が判断する要素になったのか?という事であり
実は機体の性能という要素を除外して「自分達の主張を聞かない」事を理由に
その決定を行なったのではないか?という疑問なんだよね。
早い話が「使える機体だけど、アイツら俺らの意見を聞かないから使わない」という話なんじゃないのか?って事さ。

下町だってプライドや言い分や考えは当然有るだろうからね。
例えば「見せたい」からフレームの色を赤にした、という理由が有っても何らおかしくないのだしね。
なにせ多くの部品が、あれだけの作業工程を踏んだワンオフ品の塊だ。
そんな工作技術を理解出来ない連盟の人間が「他チームにバレる、真似される」と述べたところで
下町からすれば
「いくらチラ見したところでそうそう誰も真似も出来まい、いや、そんな凝った技術が入っているからこそ逆に見せ付けてやりたいんだ」
って考えていても何らおかしくはないんだからさ。
わざわざ「赤にしたい」と拘った所を見ると、おおいにそのフシは有ると思うんだよね。

そして、こういう使用者と開発者の両者の異なる目的の食い違いというのは起こり得て当然の事であり、
実際は別に第三者がああだこうだと単純にワケ知り顔で批判できるものじゃ無いって事だと思うんだな。
現に俺なんかは、こうして国内競技の幕を閉じる状況に陥った日本連盟など
決して御大層に下町にああだこうだと説教垂れる身分なんかじゃないと考えているしさ。

46 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★