2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

こち亀続編スレッド14

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/02/04(土) 23:48:33.89 ID:2t5E0YwT0.net
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が2016年に連載終了後、5chでこち亀続編として両津勘吉とこち亀のキャラクターが自由に大活躍したり色んなジャンルの作品のキャラクターと共演したりするスレッドです。
本編で出来なかったこと(男祭りなどやビジネス)もこのスレで

ルール

1)主役は両津勘吉な

2)どんなジャンルのキャラクターでも登場してOK ここは一言スレじゃないのでアニメ化されていない作品のキャラでも登場してよい

3)ここで戦闘及びキャラクターの殺害は基本的に禁止。 ただしおしおきでの戦闘。レースでの戦闘はのぞく

4)2chの一言スレや断罪スレで逮捕及び地獄行きになったキャラや絶版されたキャラ等は使用禁止。リセット前で問題行為をしたキャラクターは続編スレも登場禁止。ただし改心したなら使用しても良い。

5)もし両津が悪さをすれば、このスレの番人である大原部長(こち亀)と山下利古里(大帝国) ガッツ(ベルセルク) 地球連邦軍(ガンダムシリーズ) ティターンズ(機動戦士Zガンダム)等の続編スレ警備部隊が両津にお仕置きを執行します。

6)両津が合法的な金儲けをしているときはお仕置きは絶対禁止。やったら執行者がその分の金を払い賠償する事

7)このスレで悪さや両津の悪事に協力したり、逃走の手助けに協力した者もお仕置き対象となります。

8)両津が悪事を働いてないにも関わらずお仕置きを執行した場合は執行者がお仕置きを受け即時絶版。ただし本人である証拠が無ければお仕置き出来ない。

9)両津を殺害、もしくは殺害を宣言したら即絶版及び続編スレ永久登場禁止

10)こち亀以外のキャラが出しゃばりすぎたり両津を不当な理由でお仕置きしようとするとなにか恐ろしい事があるかもしれないぞ

11)一話完結型のため本物の両津がどんなお仕置きを受けたとしても次の話では何事もなかったことになる

12)一話完結だからパラレルワールドも別次元の話もありとする

13)これまでのこち亀続編スレの出来事はなかった事になっているから時系列はこち亀続編スレ1からとなる。よって主役は両津と両津ブラックな

14)続編スレッド乗っ取りしたら即お仕置き対象な

15)使徒化したキャラは無条件でガッツ(ベルセルク)のドラゴンころしで頭をかちわられてください

1231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/03(水) 20:38:10.22 ID:Z6h+ia5k0.net
あァん?

1232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/03(水) 23:19:14.89 ID:zfPJG9tV0.net
復路スタートはいつでしょうか?

1233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/04(木) 11:58:44.66 ID:xTFnFSGux.net
〜亀有駅北口商店街・特別会場旧会場跡地〜
中川(こち亀)「ありましたよ!通信発信機!」
佐藤正夫[電気屋](こち亀)「俺が売った通信機じゃないか?どうしてこんな場所に?」
 菊地原士郎(ワールドトリガー)「小田原中継所にあった通信機履歴を探ったら、ここにたどり着いた。その通信機は押収する。通信発信機の通信記録の会話で声のした人物、近くにいるかもしれないな。」

〜芦ノ湖駐車場・1号車近辺〜
 遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「駅伝第6区の走者たちが続々と集まり、ウォーミングアップを始めるようですが、いかがお過ごしでしょうか。
今回の駅伝で、1号車の実況は引き続き遠藤碧人がお送りします。解説占い師のマチカネフクキタル(ウマ娘)さん、よろしくお願いします。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「またまた、よろしくお願いします。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「そして、往路の振り返りを、マチカネフクキタル(ウマ娘)さん、それから、東春秋(ワールドトリガー)にも加わって振り返って頂きましょう。」
東春秋(ワールドトリガー)「では。」
{メイショウドトウ(ウマ娘)「往路ハイライトVTR、流します、再生、キュー。」※>514の往路ハイライトVTRが流れる}
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「往路後半です。4区の区間1位は呪術チーム の乙骨憂太さん、区間記録は4区では王宮騎士団連合チームのダイゴ(プリコネ)さんでした。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「4区の区間記録をとったのが、今回の駅伝で初めて区間1位ではないんですね。」
東春秋(ワールドトリガー)「乙骨君には誰も手出しできなかったんですよね。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「4区でほかに気になったランナーは?」
東春秋(ワールドトリガー)「トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チームのアンナ(プリコネ)さんが4区終盤で粘りを発揮しましたね。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「往路最後は5区です。ここでは、こち亀チーム の映像は(編集で)カットして5区を振り返ります。区間賞はやはり、呪術チームが、往路優勝です。」
東春秋(ワールドトリガー)「呪術チームの五条先生は、授業の一環だといっていたが、あれのどこが授業か。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「チームリギルもマーク戦法で徐々に頭角を現しましたね。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「ほかに5区で気になったチームは。」(こち亀チーム以外で)
 マチカネフクキタル(ウマ娘)「チームスピカのダイワスカーレット(ウマ娘)さんですね、困難をも跳ね返す逞しさを感じました。
トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チームのルカ(プリコネ)さんは走るのに集中していれば、区間賞だったのに惜しかった。」
東春秋(ワールドトリガー)「ルカ(プリコネ)は、王宮騎士団連合チームのクリスティーナ(プリコネ)に構ったからですね。」
 遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「5区はリュックの重さ(>>992参照)が下位チームの順位を左右しました。以上、往路ハイライトでした。マチカネフクキタル(ウマ娘)さん、東さん、引き続き6区もお願いさせて下さい。
このあといよいよ復路スタートです…が、その前に一回お知らせを挟ませて下さい。」

1234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/04(木) 13:49:58.60 ID:xTFnFSGux.net
神奈川県警内留置所の檻の中に入れられた両津勘吉「世間ではゴールデンウィークなのか?わしは何もやる事が無い…。」

〜六郷橋・東京側(大田区東六郷三丁目)〜
下落合桃歌(アリス・ギア・アイギス Expansion)「1区で多摩川を渡った走者のみんな〜江古田のアイドル、下落合桃歌だよ〜
桃歌は、こんな10区間も長くなくて、最初の区間でずっと泳いでる短めのリレー競技が見たかったな…(?)。それはさておき、1区で多摩川を渡った走者のみんな〜準備はいい?
位置について、用意、バーン!えー桃歌の出番これだけ?悲しい!」
…下落合桃歌(アリス・ギア・アイギス Expansion)が号砲を鳴らすと、復路開始時ペナルティタイムがある呪術チーム,トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チーム,マリオチーム,王宮騎士団連合チーム,艦娘チームの各チーム1区走者が、ペナルティタイム計測地の六郷橋を東京側よりスタートした。

〜復路スタート地点(箱根・芦ノ湖駐車場入口)〜
聖舞理王(シャインポスト) 「改めまして、TINGSの聖舞理王(シャインポスト)です。復路スタートのゲートが設置されている芦ノ湖駐車場入口より、理王様に任せましょう。
さあいよいよ6区の開始です。夕日が落ちてきましたが、テイエムオペラオー(ウマ娘)さんに意気込みを伺うわ。」
トレセン学園タキオンラボと電話をしているテイエムオペラオー(ウマ娘)へ、ハーヴェスト(逃走中グレートミッション)が何かの紙(虫喰いクイズの問題)を見せ、電話を切ったテイエムオペラオー(ウマ娘)がハーヴェスト(逃走中グレートミッション)に耳打ちすると、
ハーヴェスト(逃走中グレートミッション)よりハチマキや封筒がテイエムオペラオー(ウマ娘)に渡された。どうやら、正解したらしい…。
 テイエムオペラオー(ウマ娘)「会場は暗転し、舞台の幕が上がる。今、舞台の上で上演される劇は、鬼面の武装集団に占領された1つの大病院…
その病院に囚われた病人や医療関係者を救う為、僕演じる一人の刑事が立ち上がる。さあ伝説を始めよう!」←聖舞理王(シャインポスト)に受話器を渡し、ハーヴェスト(逃走中グレートミッション)より渡されたハチマキを装着中
聖舞理王(シャインポスト) 「それでは復路のスタートよろしくお願いするわよ。」
ウルフファング隊長(老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます)「『THE鬼タイジ』の鬼病院占拠か。復路スタート地点の怪しい奴はウルフファングが退治する!用意、アクション!」←号砲を鳴らす
聖舞理王(シャインポスト) 「さあ復路もスタートしました!テイエムオペラオー(ウマ娘) さんが演じていたのは、『大病院占拠』の武蔵三郎捜査官役でしょうね、おそらく。あたしも見たわ、『大病院占拠』。では再び六郷橋呼んでみましょう!」

〜六郷橋・神奈川県側〜
青天国春(シャインポスト) 「全長443.7m、幅34.4mの六郷橋を1区走者が走っています。こんばんは、TINGSの青天国春(シャインポスト) です。
復路開始時のペナルティルールを説明します。(>>829参照)
第1区時に多摩川入水し渡りきったチームは第1区の『落とし穴地獄』で落とし穴に落ちたとみなし、六郷橋で“多摩川を渡っている間の通過時間”を復路開始時ペナルティタイムとして再計算します。
勿論このペナルティタイム計測で六郷橋で多摩川を渡るのは、多摩川入水し渡ってきたチームの第1区走者当事者です。ルールは以上です。」
小林詩帆乃( ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「誰か走りこんできました、計測補佐解説の小林です。マリオチーム、ヨッシーさん、1分24秒で六郷橋を渡りました!速い!」
青天国春(シャインポスト) 「再計算すると、往路終了時の各チームの順位(>>1130参考)より6秒マイナスして、テイエムオペラオー(ウマ娘)さんがスタートした時間より、復路開始時ペナルティタイムを加えます。
マリオチームは往路終了時の呪術チームとのタイム差4分12秒だったので、6秒差し引き、1分24秒を加算し、テイエムオペラオー(ウマ娘)さんが出発した5秒30秒後に、マリオチームは6区開始です。
要するに、今から3分後ですね!以上です!再び理王様どうぞ!」

1235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/04(木) 15:09:47.39 ID:T8qugl2C0.net
〜六郷橋・神奈川県側〜

ヨッシー(マリオシリーズ)「やりましたー!一番乗りです!“スーパードラゴン”のボクが本気を出せば、このくらい朝飯前です!」

1番でゴールしたマリオチームのヨッシーは喜びをあらわにしていた。
残るは呪術チームの七海健人、トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チームのミツキ、王宮騎士団連合チームのマツリ、艦娘チームの時雨の4人である。
果たして、次にゴールするのは誰なのか?

1236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/04(木) 17:13:31.48 ID:iywPzUF4x.net
神奈川県警内留置所の檻の中に入れられた両津勘吉「(BGM:竹内まりや / 毎日がスペシャル)わしは毎日がゴールデンウィークだ…ここにはわしに合う娯楽も無いし、わしは寝るしかやる事が無い。」

聖舞理王(シャインポスト) 「再び、復路スタートのゲートが設置されている芦ノ湖駐車場入口より、理王様に任せて頂戴。夕日が沈みかけているけど、ゴールドシップ(ウマ娘)さんにインタビューするわ。」
※ハーヴェスト(逃走中グレートミッション)が何かの紙(虫喰いクイズの問題)をゴールドシップ(ウマ娘)にも見せたが、ゴールドシップ(ウマ娘)はIQが低いのか分からなかった。
 ゴールドシップ(ウマ娘)「イェーイ!さあ始まりました、ゴールドシップ(ウマ娘)で〜す!イエイイエイ!
今日は、いや、今夜はですね。ゴルシちゃんが運動してみた!というわけですね〜ゴルシちゃんが箱根駅伝のコースを走ってみようと思います!
ゴルシちゃんはコースの途中苦戦する場所もあるらしいけど、めげない!
ゴルシちゃんの茶番に付き合ってくれる、2号車〜!3号車〜!マイさ〜ん(シャドウバースF)!よろしこ〜!じゃあ早速ゴルシちゃんが実際にコース走ってみたいと思います!」
ウルフファング隊長(老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます)「怪しい奴に見つかる前に、さっさとこの場を離れろ。用意、再生。」←号砲を鳴らす
聖舞理王(シャインポスト) 「理王様も、他人の事言えないわよ!」←お調子者
笑っているマイ(シャドウバースF)「茶番て…」
聖舞理王(シャインポスト) 「そういえば、さっき江田島さんが6区の注意事項を言ってたけど、東堂葵(呪術廻戦)さんに禁止事項!
東堂葵(呪術廻戦)さんは[不義遊戯(ブギウギ)]で、自分と他の人物との位置入れ替え禁止!あと、東堂葵(呪術廻戦)さんは[不義遊戯(ブギウギ)]で、他のランナーと他の走者との位置(順位)入れ替え禁止!特に、理王様と他の人物もね!
六郷橋の[青天国]春(シャインポスト) ちゃん、そっちはどう?」
東堂葵(呪術廻戦)「さっき江田島さんに直接口をすっぱくして何度も聞かされたよ、その禁止事項…。」
東堂葵(呪術廻戦)は不義遊戯(ブギウギ)を使い、復路スタート地点(箱根・芦ノ湖駐車場入口)にいるウルフファング隊長(ろうきん8)や聖舞理王(シャインポスト) の位置を入れ替えた。しかし、この程度で済んでよかった。
〜六郷橋・神奈川県側〜
青天国春(シャインポスト) 「9区開始まで時間があるので、六郷橋に出張した、青天国春(シャインポスト) で〜す。
先程言い忘れたのですが、呪術チームの七海健人(呪術廻戦)さんがこちらに到着次第、東堂葵(呪術廻戦)さんが間髪入れずに復路スタートします。
なので、呪術チームの七海健人(呪術廻戦)さんが到着した途端に、(半ば強制的に)復路スタート地点の中継画面に移ります。小林さん、また誰か来ましたか?」
小林詩帆乃(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「誰か走りこんできました、計測補佐解説の小林です。艦娘チーム、時雨(艦これ)さん、2分20秒でフィニッシュ!こちらも速い!
9月27日発売のBlue-lay『艦これ“あの海へ”』 第1巻、予約したので、届いたら日本史Aの勉強がてら遠藤君と一緒に見ようと思います。
艦娘チームは6区先頭出発後27分20秒差なので、艦娘チームの出発は今から25分後…以上で〜す、1号車〜遠藤君どうぞ〜!」

1237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/04(木) 21:10:49.49 ID:flzddpcTs
元箱根

往路ではおこる象やテイルブルーが襲ってきた場所である。その元箱根では良からぬ企みをしてるものが居た

スタッフ(ウマ娘ファン)「ここにウマ娘やアズレンチームのみ反応するダッシュボードを埋めておいた。そしてウマ娘チームやアズレンチーム以外のチームを邪魔するPOWスイッチも用意したぞ」

ウマ娘チームやアズレンチームの優勝を目論む輩がトラップを仕掛けていたのだ。だが其処には

シャドウ・ザ・ヘッジホッグ「こんなんだと思ったぞ。止めるぞ」
シルバー・ザ・ヘッジホッグ「ああ。くだらん理由で駅伝大会を潰すなどさせんぞ!!」

オフィシャル招待チームの護衛についているシャドウとシルバーが居た

1238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/04(木) 21:42:23.14 ID:HhEu4VZKD
狙撃手を釈放して狙撃させなさい!
奴等に優勝をとらせるな!

1239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/04(木) 17:44:42.96 ID:iywPzUF4x.net
神奈川県警内留置所の檻の中に入れられた両津勘吉「黒いわしがお仕置きされたという事は、復路始まってるのか。」

〜6区・1号車近辺〜
{メイショウドトウ(ウマ娘)「テイエムオペラオー(ウマ娘)さん、OK。」}
赤面する遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「…。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「遠藤さん、遠藤さん。」
東春秋(ワールドトリガー)「おい遠藤!返事しろ!」
{メイショウドトウ(ウマ娘)「遠藤さん、1号車呼ばれてますよ。」}
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「はい、失礼しました。第二回こち亀続編スレ版 箱根駅伝、復路が始まっています。1号車は恩賜箱根公園の近くを走行中。往路に引き続き、1号車の実況は遠藤碧人が、つとめさせて頂きます。解説のマチカネフクキタル(ウマ娘)さんも引き続き、よろしくお願い致します。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「往路に引き続き、1号車担当の解説占い師のマチカネフクキタル(ウマ娘)です!」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「そして1号車護衛ゲストの東春秋(ワールドトリガー)さんも6区も引き続き、よろしくお願いします。」
1号車の屋根上(アンテナ横)で望遠鏡を覗く東春秋(ワールドトリガー)「何でさっき返事しなかったんだ!」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「小林さんに呼びかけられたからです。」
1号車の屋根上(アンテナ横)で望遠鏡を覗く東春秋(ワールドトリガー)「なるほど。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「それでは早速、駅伝の復路注目チームについて。
マチカネフクキタル(ウマ娘)「今一緒に6区を走ってるチームリギルですね。」
1号車の屋根上(アンテナ横)で望遠鏡を覗く東春秋(ワールドトリガー)「こち亀チーム。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「偶然ですね、僕もこち亀チームに復路は、特に10区は着目しているんですよ。1号車は以上です。復路スタート地点の理王様に中継を戻します。」

〜芦ノ湖畔・元箱根上空〜
1号車付近を別角度で

アニスフィア・ウィン・パレッティア(転生王女と天才令嬢の魔法革命)「あーおいしかった!」
ユフィリア・フェズ・パレッティア(転生王女と天才令嬢の魔法革命)「お腹一杯食べた。お代はアニスが払ってくれたわね。」
アニスフィア・ウィン・パレッティア(転生王女と天才令嬢の魔法革命)「ここの世界のお金は私しか知らないんだから!」
ユフィリア・フェズ・パレッティア (転生王女と天才令嬢の魔法革命)「仕方ないですね、電子マネーとか初めて聞きますし。」
レイニ・シアン(転生王女と天才令嬢の魔法革命)「食事も済みましたので、お二人とも、準備はよろしいですか。」
アニスフィア・ウィン・パレッティア(転生王女と天才令嬢の魔法革命)「それじゃ、エアドラちゃん再起動!」

1240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/04(木) 22:15:25.35 ID:flzddpcTs
>>1238
Dr.エッグマン「ダメに決まってるだろ!凶悪犯の狙撃手の釈放は不可能と知れこの荒らしが!!」

1241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/04(木) 22:23:22.29 ID:flzddpcTs
Dr.エッグマン「こいつが例の狙撃犯の賛同者じゃ」

つサムライ激怒ボンバーによって消し炭にされたID:HhEu4VZKD

1242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/04(木) 22:38:58.46 ID:0i+wHOXk5
ブラックサンダーI「裁判編まだかよ…」
ブラックウィンドI「駅伝編だけで一年が過ぎるぞ…」

1243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/04(木) 22:48:31.85 ID:flzddpcTs
Dr.エッグマン「今すぐ伝えるぞ」

江田島平八「エッグマンからのメールによると、狙撃犯の裁判を同時進行で進めろとの事だ」
鬼ひげ「狙撃犯と両津ブラックの裁判も重要だ」

1244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/04(木) 22:53:05.32 ID:0i+wHOXk5
ブラックサンダーI「後宝石強盗編の方に来てくれないか。話進められないぞ…」
ブラックウィンドI「両津ブラック…どうやって生まれたんだ?」

ブラサン「そりゃ両さんだから分裂したんだろ。だって両さんだから分裂してもおかしくねえよ。」

1245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/04(木) 21:51:08.63 ID:iywPzUF4x.net
※ハーヴェスト(逃走中グレートミッション)が何かの紙(虫喰いクイズの問題)をベイリー改(アズールレーン)や本田速人(こち亀)へ見せたが、出題と同時に両者沈黙し沈黙が長引き答えられず。
聖舞理王(シャインポスト) 「日没の時間です。アズールレーン最速選抜チームのベイリー改(アズールレーン)さん、こち亀チームの本田速人(こち亀) さん、何か一言!」
ジト目のベイリー改(アズールレーン)「ベイリーの被受妨害可能時間25分00秒、時間セット。」
本田速人(こち亀)「何も言えないよ〜」
聖舞理王(シャインポスト) 「よろしくお願いします。」
ウルフファング隊長(老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます)「怪しい紋章を着用した怪しい奴は、傭兵団ウルフファングが許さない!用意、出航。」←号砲を鳴らす
聖舞理王(シャインポスト) 「なお、6区では空撮カメラが3台あります。ラジコン刑事(こち亀)のドローンカメラ、途中まで上位を追う飛行艇カメラ、に加え、ヘリコプターカメラがあります。ヘリコプターカメラは後ほど呼びましょう。
六郷橋の[青天国]春(シャインポスト) ちゃん、どうなってんのよ!」
〜六郷橋・神奈川県側〜
青天国春(シャインポスト)「川崎市川崎区本町の六郷橋のたもとです。この後すぐ復路を出発するのは、マリオチームか、それとも、呪術チームか。」
小林詩帆乃(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「この方が来たら残り2チームです。トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チームのミツキ(プリコネ)さん、4分12秒で六郷橋を通過しました!
トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チーム、1区のペナルティに加え、2区のペナルティ3分30秒を加算、5区の首位との差19秒よりマイナス6秒を加減算の結果、
トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チームは6区先頭出発後、7分24秒差。今から4分後ですね。
青天国春(シャインポスト) 「次に到着するのは、王宮騎士団連合チームのマツリさんか?それとも呪術チームの6区出発のきっかけとなる、七海健人さんでしょうか?どちらでしょうか?気になりますが、六郷橋からは以上です。一回、お知らせです。」
[next]マリオチーム ドンキーコング(マリオシリーズ)

〜駅伝コース・某所〜
ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「あの夕日が沈んだら、6区の『暗闇地獄』の出番だ。」
岸辺(チェンソーマン)「途中で障害物もあるぞ、この6区には[ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)事前承認済みだが]まだ起動してないトラップもあるが。」←ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)に『暗闇地獄』妨害設置場所の地図を見せている

1246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/05(金) 02:47:53.61 ID:hZBJZJkrV
〜横浜地裁〜
裁判員「裁判の準備ができました!」
 御剣怜侍(逆転裁判)「検察の求刑は、狙撃犯はこち亀スレで絶版後に断罪スレ送り、両津ブラックは3話分の禁固刑とこのスレが終わるまでの執行猶予。」

聖舞理王(シャインポスト) 「どうしたんでしょう。マリオチームのドンキーコング(マリオシリーズ)さん、まだスタート位置についていません。」
ウルフファング隊長(老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます)「順番飛ばして、次はオフィシャル招待チームの高杉さんだからな。」

〜六郷橋〜
六郷橋を走っている下落合桃歌(アリス・ギア・アイギス Expansion)「桃歌の出番、ランナーより早く橋渡りきったら、あるわよね?」

>>1243
裁判編…2ch.scでのこのスレでのみ
駅伝…その向こうでのミラーで自動進行

神奈川県警内留置所の檻の中に入れられた両津勘吉「そもそも2ch.scで狙撃犯が襲ってきたので、その裁判も2ch.scのみで開廷するのがデフォだろ。
従わないなら裁判はしばらくできんぞ。主人公のわしが言ってるからな。」

1247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/05(金) 10:21:22.97 ID:UgujERie1
ロジャー・スミス「裁判編、出来る限り進めるぞ。でないと狙撃犯の釈放を目論む輩が出てくる」

1248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/05(金) 10:22:02.47 ID:UgujERie1
ロジャー・スミス「それと狙撃犯は5chにも出てるぞ」

1249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/05(金) 10:26:21.90 ID:liIxeKKae
>>1247

ブラックサンダーI「あの…5chに一人覗いて誰も来ないんだが…」
ブラックウィンドI「話を進められないぞ…」

1250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/05(金) 10:31:21.33 ID:ppOkL5oox0505.net
〜亀有駅北口商店街・特別会場(新会場)〜
亀有駅北口商店街・特別会場(新会場)のメインモニターには復路スタート地点(箱根・芦ノ湖駐車場入口)の様子が、サブモニターには六郷橋の様子が表示されていた。
{メインモニター音声:聖舞理王(シャインポスト) 「マリオチーム、ドンキーコング(マリオシリーズ)さん、スタートしました!」}

尾崎網彦[プラモ屋](こち亀)「どうだ?宝石店の様子は?」
亀田則正[ラーメン屋](こち亀)「どうやら亀有で一番大きい宝石店が襲われたそうで。」
尾崎網彦[プラモ屋](こち亀)「亀有駅北口商店街にも宝石店ってあったのかな?」
平忠志[酒屋](こち亀)「宝石店の店主を呼んできます。今日のうちは亀有中の宝石店は閉めるよう警告してきます。」
亀田則正[ラーメン屋](こち亀)「それは助かった。早く宝石店の店主をこの特別会場に呼べ。」

佐藤正夫[電気屋](こち亀)「観客の暴動を警戒して、今のうちは、駅伝の映像は復路スタート地点(箱根・芦ノ湖駐車場入口)と六郷橋の映像しか流さんぞ。」
尾崎網彦[プラモ屋](こち亀)「6区の道中は真っ暗だから、全く絵にならんからな。」
そこへ
菊地原士郎(ワールドトリガー)「商店街の皆さん、この商店街で騒いでいた観客の音声です。」(>>1233で見つかった通信発信機記録にある、>309の亀有駅北口商店街・特別会場[新会場]音声[上から4行目まで]のみ再生)
秤金次(呪術廻戦)「俺の音声だ。」
菊地与太郎[魚屋](こち亀)「秤さん、艦娘チームは最下位ですが、時雨(艦これ)さんは六郷橋を走りきってペナルティ時間も加算されましたよ。」(>>1130参考)
尾崎網彦[プラモ屋](こち亀)「残りの二人の声は誰だ。」
菊地原士郎(ワールドトリガー)「この会場内にいるはずです。」

擬宝珠纏(こち亀)「中川さん、行きましょう。」
中川(こち亀)「どこへ?」

※ハーヴェスト(逃走中グレートミッション)が何かの紙(虫喰いクイズの問題)をドンキーコング(マリオシリーズ)に見せたが(BGM:やぎさんゆうびん)
※ハーヴェスト(逃走中グレートミッション)が何かの紙(虫喰いクイズの問題)を高杉晋助(銀魂)に見せたが、問題の趣旨を理解できず答えられなかった。
聖舞理王(シャインポスト) 「オフィシャル招待チーム、高杉晋助(銀魂)さんにきて頂きました。」
高杉晋助(銀魂)「(>>1130参照で)真撰組チームは11位、銀時のチームは16位だ。折角上位にいるんだ、追いつかれないように気をつけよう。」←追いつかれるフラグ
聖舞理王(シャインポスト)「大丈夫ですか?高杉さん走れますか?」
ウルフファング隊長(老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます)「オフィシャル招待チーム、用意、出陣!」←号砲を鳴らす
聖舞理王(シャインポスト)「ウルフファング隊長さん、さっきは『よーいスタート』だったのに、号砲の時間の合図、走者によって微妙に変えてるんですね。」
ウルフファング隊長(ろうきん8)「細かい事は気にするな。」
マイ(シャドウバースF)「ゆってぃ…」

1251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/05(金) 11:57:43.23 ID:hUOAvWBht
神奈川県警内留置所の檻の中に入れられた両津勘吉「頼むから、わしの冤罪を晴らしてくれ!」

〜横浜地裁〜
裁判長「これより、『第二回こち亀駅伝大会狙撃妨害事件』の第一回口頭弁論を始める。では原告、入廷。」
スペシャルウィーク(ウマ娘)「弁護士に相談しました。」
トウカイテイオー(ウマ娘)「僕が一番の被害者だ、絶対狙撃犯許さない!」
フジキセキ(ウマ娘)「…。」
ル・トリオンファン(アズールレーン)「ル・テイブル(アズールレーン)姉さんも頑張ったんだ、私も頑張んないと。」

裁判長「被告人、入廷して下さい。」
被告の入った暗箱2つ(1つは>1247、1つは両津ブラックが入っている)を裁判法廷へ運ぶヴィジャイ・クマール・シン(HIGH CARD)「被告人、入廷したぜ。」
裁判官判事補「検察も入廷して下さい。」
 御剣怜侍(逆転裁判)「では被告人の罪状を読み上げます。被告は空中を飛び、区間を越えて、被害者への狙撃を行った。
被害者狙撃への指示した者も含め、刑法第234条、威力業務妨害に当たる。銃刀法違反および航空法第4条違反により、被告人を起訴する。」

1252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/05(金) 12:10:56.86 ID:liIxeKKae
横浜地裁

ブラックサンダーI「(やっとかよ…)」
ブラックウィンドI「(展開が、展開が遅すぎる…)」

>>>>>御剣怜侍(逆転裁判)「では被告人の罪状を読み上げます。被告は空中を飛び、区間を越えて、被害者への狙撃を行った。
被害者狙撃への指示した者も含め、刑法第234条、威力業務妨害に当たる。銃刀法違反および航空法第4条違反により、被告人を起訴する。」

ブラックサンダーI「あれ?最後のおかしくね?」
ブラックウィンドI「確か航空法の第四条は…」

↓↓↓

第四条 左の各号の一に該当する者が所有する航空機は、これを登録することができない。
一 日本の国籍を有しない人
二 外国又は外国の公共団体若しくはこれに準ずるもの
三 外国の法令に基いて設立された法人その他の団体
四 法人であつて、前三号に掲げる者がその代表者であるもの又はこれらの者がその役員の三分の一以上若しくは議決権の三分の一以上を占めるもの
2 外国の国籍を有する航空機は、これを登録することができない。

ブラックサンダーI「俺達航空機なんか使ってねえよ…ブラウィンの風魔法使って空を飛んだのは事実だけどよ…」

1253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/05(金) 12:53:43.88 ID:ppOkL5oox0505.net
本田速人(こち亀)「初めまして、僕は警視庁交通機動隊勤務警察官の本田速人(こち亀)巡査と申します。僕は人見知り激しいんで、どうしよう。」
ベイリー改(アズールレーン)「お初ゥ〜!ベイリーはベイリー改だよ。これが、夜戦の提督か、本田提督、約20分間よろしくね!」
復路スタートしたベイリー改(アズールレーン)や本田速人(こち亀)の周囲を、神奈川県警交通機動隊(以下、白バイ警備隊員)が囲い始めた。(>>1131参照)

〜六郷橋・神奈川県側〜
青天国春(シャインポスト) 「誰か走ってきましたね!」
小林詩帆乃(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「走者じゃない!誰だろう。」
六郷橋を走り息が上がっている下落合桃歌(アリス・ギア・アイギス Expansion)「ちょっと〜!改めて、江古田のアイドル、下落合桃歌だよ〜 桃歌の出番奪わないでよ〜!」
青天国春(シャインポスト) 「江古田?TINGSの活動拠点に意外と近いですね。といってる間に、呪術チームの七海健人(呪術廻戦)さんが多摩川・六郷橋を渡り終わります!復路スタート地点の理王様!」

※ハーヴェスト(逃走中グレートミッション)が何かの紙(虫喰いクイズの問題)を東堂葵(呪術廻戦)にも見せたが、東堂葵(呪術廻戦)は不義遊戯(ブギウギ)を使い出題用紙とその問題の正解(?)の位置を入れ替えた。東堂葵(呪術廻戦)にも答えられなかった難問のようだ。
ウルフファング隊長(老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます)「コラ!何をやっている!他のランナーと無機物を入れ替える、そういうのも禁止だといわれたはずだぞ!用意、出撃。」←号砲を鳴らす
聖舞理王(シャインポスト) 「東堂葵(呪術廻戦)さん、次入れ替えやったら呪術チーム失格にするわよ〜!呪術チームは6区を、先頭との差7分7秒差の7位でスタートしたので、一安心。一旦、お知らせです。」
[next]トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チーム ヨリ

〜駅伝コース・某所〜
ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「よし、夕日が完全に沈んで、真っ暗になったぞ。」

1254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/05(金) 19:40:18.20 ID:F9wp4hsUZ
神奈川県警内留置所の檻の中に入れられた両津勘吉「中川、頼む!わしを減刑してくれ!あいつらがどうなっても、わしが減刑されれば懲戒免職だけは免れる!」

〜横浜地裁〜
裁判長「静粛に!では原告団の皆さん、『第二回こち亀駅伝大会狙撃妨害事件』について、口頭弁論を始める。」
スペシャルウィーク(ウマ娘)「空を飛んでいるものは、ドローンでも航空機扱い。」
トウカイテイオー(ウマ娘)「君達、日本国籍持ってないだろ!」正論
フジキセキ(ウマ娘)「被告人、閉幕…。」
ル・トリオンファン(アズールレーン)「狙撃の実行犯は、狙撃指示に逆らって私を狙撃しない選択肢もあったはずよ。なのに…」

裁判長「では、被告人の弁護士が不在の為、証人に入廷してもらう。原告団代表代行で証人のメガトロンさん、入廷後、証人として口頭証言願います。」

1255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/05(金) 20:01:35.43 ID:liIxeKKae
>>1254

ブラウィン「あの…私達は風魔法を使って空を飛んだんだが…」
ブラサン「頼まれたのさ。アンタ等の首位独占を無視しろってな。---アンタ等が優勝したら観客の不満は最高潮に達していたぜ。」

1256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/05(金) 20:05:20.97 ID:liIxeKKae
ブラウィン「(もし駅伝がウマ娘・アズレンのどちらかが優勝したら、観客は大激怒待ったなしだな)
ブラサン「(そもそも両さんが主役なのに目立ってんじゃねえよ。ここ両さんが主役なんだろ?)」

1257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/05(金) 17:21:32.40 ID:eI7SoaiNx0505.net
看守「面会だ。」
神奈川県警内留置所の檻の中に入れられた両津勘吉「また面会か、今度は誰だろう。」

〜カリン塔〜
カリン(ドラゴンボール)「東堂葵(呪術廻戦)6区走破中の不義遊戯(ブギウギ)の位置入れ替え禁止リストを作ったぞい。呪術チーム失格になりたくなければ、不正はできんはずじゃ。」
※東堂葵(呪術廻戦)6区走破中の不義遊戯(ブギウギ)での位置入れ替え禁止一覧
・東堂葵(呪術廻戦)←→他チームのランナー
・東堂葵(呪術廻戦)←→他チーム走者護衛
・東堂葵(呪術廻戦)←→東堂葵(呪術廻戦)よりも先の遠くの場所にある無機物
・東堂葵(呪術廻戦)←→大会スタッフ
・他チーム走者←→無機物
・他チームのランナー←→他チームのランナー
・他チーム走者←→左記の他チームのランナーとは別チーム走者の護衛
・他チーム走者←→大会スタッフ

〜大会運営本部〜
↑のリストを渡すマキマ(チェンソーマン)「もう読みました?」
↑の一覧を読む江田島平八(男塾)「この一覧を作ろうと命令したのが、他でも無いわしであーる!頭にもう入っている、この禁則事項は1つ前(>>1253)より適用とする!」

〜芦ノ湖駐車場入口〜
※ハーヴェスト(逃走中グレートミッション)が何かの紙(虫喰いクイズの問題)をヨリ(プリコネ)に見せたが、ヨリ(プリコネ)は出題問題を解くのを放棄し答えられなかった。
ハーヴェスト(逃走中グレートミッション)「じゃあ皆さんへの出題前に1つだけヒント、現時点(>>1253)ではまだ虫喰いクイズの問題の答えの正解自体そのものは、まだ出発してなくてこの場所(芦ノ湖駐車場)にいます。皆さんへこの問題公開はこの後すぐ!」

亀有駅北口商店街・特別会場(新会場)のメインモニターには復路スタート地点(箱根・芦ノ湖駐車場入口)の様子が、サブモニターには六郷橋を走る王宮騎士団連合チームのマツリ(プリコネ)の様子が表示されていた。
{メインモニター音声:聖舞理王(シャインポスト) 「トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チーム、ヨリ(プリコネ)さん、二重ペナルティなのにスタートしました!ヨリさんとヒヨリさん、紛らわしい!」}

秤金次(呪術廻戦)「亀有駅北口商店街に宝石店なんてあるのか?」
尾崎網彦[プラモ屋](こち亀)「宝石店は、この特別会場に屋台は出してないんでね…。」
山口桃江[駄菓子屋](こち亀)「商店街組合員リストに、宝石店があるかどうか確認してきます。
菊地原士郎(ワールドトリガー)「秤さんは暴徒化しないよう、ここでしばらく監視だ。他の暴徒化した観客が襲ってくるかもしれないから。」
亀田則正[ラーメン屋](こち亀)「それより秤さん、このあとラーメンマン走るから、ラーメンマンのスタートの様子見た後ラーメン食べるかい?」

〜六郷橋・神奈川県側〜
{青天国春(シャインポスト) 「ここにきてもやる事特にないよ。三人寄れば文殊の知恵。3人で打ち合わせがてら、女子会やる?」
小林詩帆乃(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「下落合さん、ここにランナー[マツリ(プリコネ)さん]が通る時間にストップウォッチ押してくれない?今ストップウォッチ押さなくていいからさ。」
下落合桃歌(アリス・ギア・アイギス Expansion)「じゃあそれまで待たなきゃいけないから、桃歌、歌うもん。」
(BGM:下落合桃歌 / 恋する乙女は無敵なの LOVEYOU)
曲紹介口上する小林詩帆乃(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「さあ、この歌で、マツリ(プリコネ)さんの走る速度は上がるか?マツリ(プリコネ)さん到着するまで聞いて下さい、どうぞー!下落合桃歌さんで、『恋する乙女は無敵なの LOVEYOU』。」}

1258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/05(金) 18:23:24.48 ID:eI7SoaiNx0505.net
神奈川県警内留置所の面会室に入る両津勘吉「わしと面会したがってる奴、出てこい!」
中川(こち亀)「僕が面会しちゃいけませんか?」
神奈川県警内面会室にいる両津勘吉「何だ、中川か。」←安堵する
中川(こち亀)「実は、(両津)先輩に話したい事があって、面会しにきました。」

亀有駅北口商店街・特別会場(新会場)のメインモニターには復路スタート地点(箱根・芦ノ湖駐車場入口)の様子が、サブモニターには六郷橋を走る王宮騎士団連合チームのマツリ(プリコネ)の様子が表示されていた。
{メインモニター音声:聖舞理王(シャインポスト) 「メリクリウス財団連合チームチーム、チェル(プリコネ)さん、出発しました!チェルさん、ユニさんみたく繰り上げスタートにならないで下さい!」}
菊地原士郎(ワールドトリガー)「ラーメン屋さん、さっきラーメンマンとか言ってたけど、ラーメンマンと暴徒化する観客とは何か関係があるのか?」
亀田則正[ラーメン屋](こち亀)「いらっしゃい、何かラーメン食べるか?」←ラーメンを作っている
菊地原士郎(ワールドトリガー)「よくある中華そばにする。それより、ラーメンマンとは何者か、聞かせてもらおうか。」
亀田則正[ラーメン屋](こち亀)「よくある中華そばね。ラーメンマンは元々、残虐超人だったんだ。その名を聞いたら恐れられる程のな。」←ラーメンを作っている
菊地原士郎(ワールドトリガー)「なるほど、この特別会場内にいる暴徒化観客は、今回の駅伝に不満を持つ残虐な超人というわけだ。」
亀田則正[ラーメン屋](こち亀)「ただ、ラーメンマンは根は紳士だ。お待ちどう。よくある中華そばだ。お客さん[菊地原士郎(ワールドトリガー)]のお代は、暴徒化観客の二人にツケとくよ。」←ラーメンを出している

〜駅伝6区・1号車近辺〜
{メイショウドトウ(ウマ娘)「テイエムオペラオー(ウマ娘)さん、ジグザグに走って。」}
赤面する遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「元箱根を1号車は再び走っています…。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「往路の5区でも、同じ場所、通りましたね。これから登りに入るでしょう。」
1号車の屋根上(アンテナ横)で望遠鏡を覗く東春秋(ワールドトリガー)「遠くの方(恩賜箱根公園付近)で白バイ警官の集団が見えます。何かあるんでしょうか?」
{コース上のダッシュボードに陣取る、じんめん犬(妖怪ウォッチ)「いや〜飲んだ飲んだ、よいしょっと。ここで一休み。」
テイエムオペラオー(ウマ娘)[ハチマキ着用]「僕は今ティータイムの時間じゃないからね!ここが給水所というならお茶の入った水筒を、僕が通る前に事前準備してくれよ!」
コース上のダッシュボードに陣取る、じんめん犬(妖怪ウォッチ)「何だよ今のは!ちきしょう!」
ゴールドシップ(ウマ娘) 「コース上に誰かいるな…迷惑系youtuberみたく泥酔してるから無視しよう。」
コース上のダッシュボードに陣取る、じんめん犬(妖怪ウォッチ)「Hey!おじょ…速すぎて、声かけられなかったじゃないか!」
白バイ警察官「おい君!何に乗ってるんだ?撤去作業を始めるから、よけてくれないか?」
じんめん犬(妖怪ウォッチ)「警察だ、ヤバイ逃げろ。」←コース外に移動}
※元箱根で6区コース上にあったダッシュボードは、白バイ警官によって撤去された。

1259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/05(金) 18:45:21.32 ID:lQIp1dnU00505.net
https://i.imgur.com/5ZD4412.jpg
鎹鴉

1260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/05(金) 19:21:20.48 ID:eI7SoaiNx0505.net
中川(こち亀)「という話です。」
神奈川県警内面会室にいる両津勘吉「中川が、わしに代わって弁解してくれるという事か。」
中川(こち亀)「では、失礼します。」

〜駅伝6区・2号車付近〜
飯田天哉(ヒロアカ)「2号車は、復路も、インゲニウムと、」
プレゼント・マイク(僕のヒーローアカデミア)「プレゼント・マイクが6区もロックに伝えるぜ!」
飯田天哉(ヒロアカ)「鈍足のドンキーコング(マリオシリーズ)君が後続に次々に追い抜かれているぞ!」(>>1200参照)
プレゼント・マイク(僕のヒーローアカデミア)「恩賜箱根公園付近を通過中、2号車は前方の白バイ隊が先導しているぞ!」
飯田天哉(ヒロアカ)「2号車は以上ですが、復路スタート地点どうぞ。」
{東堂葵(呪術廻戦)「前の白バイ集団、不義遊戯(ブギウギ)禁止にされてるので、うかつに近付けん!あの白バイ集団を何とかできれば前に行けるのだが…」}

※ハーヴェスト(逃走中グレートミッション)が何かの紙(虫喰いクイズの問題)を
チェル(プリコネ)へ見せたが、考え込み考えすぎでチェル(プリコネ)も答えられなかった。
※ハーヴェスト(逃走中グレートミッション)が何かの紙(虫喰いクイズの問題)を
佐々木異三郎(銀魂)へ見せたが、佐々木異三郎(銀魂)は問題用紙の裏面ばかり気にして読んでいた。
聖舞理王(シャインポスト) 「復路スタートも折り返し、真撰組チームの佐々木異三郎さんにおいで頂いたわよ!」
佐々木異三郎(銀魂)「高杉[晋助(銀魂)]は何か言ってたか?」
ボイスレコーダーで>>1250の音声を再生する聖舞理王(シャインポスト) 「どうぞ。」
敬礼する佐々木異三郎(銀魂)「了解!」
ウルフファング隊長(老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます)「どうせ見せ場は無いんだろう?用意、出陣!!」←号砲を鳴らす

〜六郷橋・神奈川県側〜
{青天国春(シャインポスト) 「マツリ(プリコネ)さん、まだ到着しませんね…。もう六郷橋の東京側を出発してから10分経ちましたよ…。(>>1130の往路終了時タイムを合わせると、)王宮騎士団連合チームは6区先頭との差が20分以上になりそうです。」
下落合桃歌(アリス・ギア・アイギス Expansion)「それじゃ2曲目行くよー!。」
(BGM:下落合桃歌 / 桃歌の模型♡チュートリアル)
曲紹介口上する小林詩帆乃(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「届け、マツリ(プリコネ)さんに!マツリ(プリコネ)さん到着するまで聞いて下さい、張り切ってアンコールどうぞー!下落合桃歌さんで、『桃歌のモデリング・チュートリアル』。」}

1261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/05(金) 23:34:59.04 ID:eI7SoaiNx.net
ゴールドシップ(ウマ娘)「山登りは苦手だ…」←順位を下げている
怖がる本田速人(こち亀)「白い物体が上から下へ…幽霊?ひええ」
ベイリー改(アズールレーン)「ベイリーも怖い…。」
〜駅伝6区・1号車近辺〜
{メイショウドトウ(ウマ娘)「[テイエム]オペラオー(ウマ娘)さん、ファイト!」←テイエムオペラオー(ウマ娘)団扇を持つ}
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「1号車は芦ノ湯を後にし今、国道1号・最高点874m標識の横を通過しました。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「ゴールドシップ(ウマ娘)さんは、登山道に差し掛かると、ズルズルと下がってしまいました。ここからは、テイエムオペラオー(ウマ娘)さんの独り舞台だ。」
1号車の屋根上(アンテナ横)で望遠鏡を覗く東春秋(ワールドトリガー)「白バイ警官の集団も、1号車からかなり距離がありますね。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「6区は後半の山下りが本番だ。1号車は以上です。」
{テイエムオペラオー(ウマ娘)「(BGM:TrySail / 華麗ワンターン)金髪の剣士か。グローリア=ブリガンダイン(異世界ワンターンキル姉さん)?」←中の人ネタ
「私は、ダクネス(このすば)だ!名前を間違えるな!」
その後も
〜小涌谷・小涌園横断歩道近辺〜
嘴平伊之助(鬼滅の刃)「腹が減っては修行ができぬ!」
元武田漢道場塾生達「「「「「押忍ッ!!!!!」」」」」
伊之助らが立ち去ると、おばあさんが戻ってきて空になったバスケットに困っていた。
おばあさん(王様ランキング 勇気の宝箱)「困ったねえ、ハラハラ茸が無いわよ。誰か採ってきておくれ。」
テイエムオペラオー(ウマ娘)「どうしたんだい?」
偶然通りかかったオグリキャップ(ウマ娘)「おばあさんは私が何とかする、ここは私に任せて[テイエム]オペラオー(ウマ娘)は先に行け!」
テイエムオペラオー(ウマ娘)「感謝する、オグリキャップ(ウマ娘)先輩の今の一言で、自信が確信に変わったよ。」}
ラーメンマン(キン肉マン)やスカーフェイス(キン肉マン二世)に見せたが、出題用紙の日本語の文字が両者読めなかった。
{カイン・フォン・シルフォード(転生貴族の異世界冒険録)「ヨリさんが今6区走ってるのであれば、ミヤコさんを走らせよう。もしくは走る区間間違えた?」}
聖舞理王(シャインポスト) 「理王様だって人間よ、名前を間違える事だってあるわ。(>>1253-1257で)ミヤコ(プリコネ)さんを思わずヨリさんと呼んでしまったわ、6区を今走っているらしいミヤコ(プリコネ)さんごめんなさい。
ラーメンマンさん、鉄板の一言お願いします。」
ラーメンマン(キン肉マン)「中国四千年の秘技、見せてあげるネ。」
聖舞理王(シャインポスト) 「いつも通りありがとうございます。」
ウルフファング隊長(老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます)「すべらんな〜
准备、离开!」←号砲を鳴らす
聖舞理王(シャインポスト)「今、何て?」
{メインモニター音声:聖舞理王(シャインポスト) 「キン肉マン二世チーム、スカーフェイス(キン肉マン二世)さん、スタート!」}
亀田則正[ラーメン屋](こち亀)「へいお待ち。秤[金次(呪術廻戦)]さん、駅伝観戦原因で次暴徒化したらこのラーメンのお代は払ってもらうよ!」←ラーメンを出している
〜駅伝コース・某所〜
ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「大会前に事前予約していた、6区トラップ起動許可する!」
すると、ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)はどこかへ転送された。

1262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/06(土) 12:27:00.51 ID:RlyRUQ7rd
神奈川県警内留置所の檻の中に入れられた両津勘吉「わしなんて毎日牢の中だから、連休なんて関係ないな。」

>>1055
裁判長「静粛に!被告人、静粛に!メガトロン氏が入廷されないので、次の証人に入廷…。」
判事補「メガトロンさんから証言が取れました。」
>>686
>>935
裁判長「メガトロン氏は元々被告弁護側だったか。失礼、では改めて、原告側証人に入廷して頂こう。」
バクロ婆(妖怪ウォッチ)に憑り付かれた石田大尉(連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ)が入廷し、
石田大尉(連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ)は国会議員や神奈川県知事に直接会い狙撃犯対策について協力要請した事、
戸塚中継所救護所で狙撃された人物の監察結果が被害者の他、雑 学(こち亀){>310参照}や第2区下位4チーム{>>541参考}だった事、
狙撃犯が2区の下位チームに敏捷性上昇魔法弾を撃たれ走った後に筋肉痛になっていた事、
狙撃犯が4区や5区の同じチームのランナーも狙撃しようとしていた
それらによって大会被害額が1億円以上に上るという損害想定(>634)が試算され、大会の続行を絶望的に一時はされた事…
更には横浜市戸塚区長、鎌倉市長、藤沢市長、茅ヶ崎市長等に、石田大尉が直接会い狙撃犯への処罰を監査した事、

両津ブラックに関してはその狙撃指示の罪を隠し、5区で一度は1位になり罪から逃げようとした事…
…を法廷にて説明した。
裁判員「感動した!」
裁判員「涙出ちゃう…」
裁判長「静粛に!被告人、4区や5区の同じチームのランナーを狙撃しようとしたのは、真実か?」

〜神界〜
ニンリル(とんでもスキルで異世界放浪メシ)「風魔法を悪用したのは狙撃犯のお前らじゃ!おとなしくいうこと聞け!」

1263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/06(土) 13:00:25.40 ID:cnTpsoWPl
>>1262

ブラックウィンドI「事実だ。だが優秀な駅伝警備部隊により阻まれ、狙撃はできなかったがな…」
ブラックサンダーI「同じチーム?ウマ娘とアズレンチームの狙撃の事か。…ああ、そうだ。」

1264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/06(土) 14:34:04.50 ID:RlyRUQ7rd
ライラ・キャンディハート(THE MARGINAL SERVICE)「宝石店襲撃犯、あの中に間違いなく境界人がいたわね。宝石店閉鎖も境界人のせい!」

>>1263
〜横浜地裁〜
裁判長「静粛に。石田大尉の証言に間違いは無いようですね。」
判事補「ですが、正しくは、『狙撃犯に、敏捷性上昇魔法弾を撃たれた2区の下位チームは走った後に筋肉痛になっていた事、』」
裁判長「静粛に!被告弁護側証人がもう一人います。入廷して下さい。」

中川(こち亀)「両被告は(両津ブラック)先輩が、別のチームを狙えといったら別のチームを狙撃したはずです。
あと狙撃犯は狙撃しないという選択肢もあると聞こえましたが、両被告は(両津ブラック)先輩がそういえば従ったのですか?
狙撃犯は(両津)先輩との会話に通信機を使用したといいましたが、その(両津)先輩の声は、両被告のいた場所の東西どちらの方向から聞こえてきたんですか?
(両津)先輩以外にも、その通信機から聞こえてきた(両津)先輩と同じ指示をした共犯者もどこかにいるはずです。
(両津ブラック)先輩の罪を軽くして下さい!」
中川(こち亀)は、菊地原士郎(ワールドトリガー)が採取した通信機記録が入ったボイスレコーダーを再生した。
その中にアシュリーの声もあったが、ほとんどは同じ理由だった。
中川(こち亀)は、警察により前述のボイスレコーダーから聞こえた声の声紋解析結果を事細かに解説していた。
裁判長「被告弁護側の証人の口頭弁論は以上だ。中川さん、間違いありませんね。」
中川(こち亀)「はい。」
裁判長「では、これより質疑応答に移る。」

1265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/06(土) 15:52:54.58 ID:mWvdmIwvq
そもそもの発端はウマ娘にあり!
ウマ娘が活躍したから狙撃犯が出たのだ

1266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/06(土) 21:04:13.51 ID:cnTpsoWPl
>>1264

ブラックサンダーI「両さんがそういえば、従うつもりだったさ。」
ブラックウィンドI「どちらの方向から?---通信機を使って会話したが、方向はわからないな。」

1267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/06(土) 21:28:53.64 ID:B8T5yPU79
中川(こち亀)「ロジャー・スミスさんは、裁判編の1審ではどちら側(原告・検察側or被告弁護側)につくんでしょうね。」

>>1266
〜横浜地裁〜
裁判長「傍聴人は静粛に!」
中川(こち亀)「狙撃犯の両被告は、(両津ブラック)先輩がいる5区の方向に飛んでいったと聞きましたが、
両被告は[小田原中継所で](両津ブラック)先輩と直接会うつもりだったんですか?
裁判長「静粛に。被告人、質疑応答に答えなさい。でないと質疑応答は以上となります。」
中川(こち亀)「ロジャー・スミスさん、この機を逃したら裁判編終わっちゃいますよ、質疑応答で被告人に質問するチャンスは今しかありませんよ。」

1268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/06(土) 19:58:43.53 ID:fnfg4EyZ0.net
余計な事でいちいち考え込んでしまう……

1269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/06(土) 21:38:06.87 ID:cnTpsoWPl
>>1267

ブラックウィンドI「会うつもりはなかった。」
ブラックサンダーI「むしろ指定された走者の狙撃をしに、飛んだのさ」

1270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/06(土) 21:48:36.64 ID:Bc4ulun30
エンジェル「ロジャー、出番よ」
ロジャー・スミス「ああ。ではブラックウィンドとブラックサンダーに対し質問をする」

1271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/06(土) 21:52:56.69 ID:cnTpsoWPl
>>1270

ブラックウィンド「-----質問か。」
ブラックサンダー「答えられる範囲でなら答えるさ」

1272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/06(土) 21:59:47.19 ID:Bc4ulun30
ロジャー・スミス「それと両津ブラックにも質問してもらう」

1273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/06(土) 22:02:30.89 ID:Bc4ulun30
ロジャー・スミス「お前達の仲間についてだ。お前達の協力者が居たとゲッターチームから聞いたが」

1274 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/06(土) 22:08:09.14 ID:cnTpsoWPl
>>1273

ブラックサンダー「ああ。駅伝の状況を報告してくれた」
ブラックウィンド「さらに捕縛部隊の状況もだ」

1275 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/06(土) 22:14:12.42 ID:Bc4ulun30
ロジャー・スミス「通りでサイバトロンやブレイブポリスが捕縛出来なかったわけか」

1276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/06(土) 22:23:25.17 ID:cnTpsoWPl
>>1275

ブラックウィンド「それもある。だが…」
ブラックサンダー「ブラウィンの風のおかげで、捕まらずに済んだ。

1277 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/06(土) 22:48:45.38 ID:Bc4ulun30
ロジャー・スミス「だが、最後はキグナス氷河に捕縛されたな」

1278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/06(土) 22:59:39.86 ID:cnTpsoWPl
ブラックサンダー「まさかねえ…氷魔法の使い手に負けるとは。」
ブラックウィンド「それが奴の名前か。…見事だと伝えてくれ。」

1279 :1001★:Over 1000 Comments
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/08(月) 22:42:50.16 ID:/EH3kDrtx.net
中川(こち亀)「マツリ(プリコネ)さん、六郷橋の上をいつ走破して、川崎市側にいつ到着?」
※復路スタート地点(箱根・芦ノ湖駐車場入口)で、何かの紙(虫喰いクイズの問題)をハーヴェスト(逃走中グレートミッション)が見せようとした、 シェフィ(プリコネ)に無視された。

総レス数 1280
865 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★