2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

(公社)本空手協会〜松濤館流〜 本スレpart21

235 :名無しさん@一本勝ち:2019/11/18(月) 16:13:44.84 ID:GWhAxS/L0.net
その昔、寸止め空手の伝統空手は極真空手の実戦空手を恐れていたそうだ
極真は特に伝統空手を意識したつもりはなかったそうで当てない空手とバカにするファンがいたそうだ
とは言ってもそれは昭和40〜50年代であり我々の知るところではなかった
ただ、その当時の伝統空手ファンのお年寄りにはそれが悔しかったのでしょう!?
未だに子供部屋から出れないニートのお年寄りが現在でも昭和の脳内を悔しくてて涙を流している(>>234)
中達也師範と極真の緑健児師範が仲良くなるのが悔しいみたいね(爆笑)

高校を卒業して久しぶりに緑師範と会いました

中達也「全世界空手道大会チャンピオンの緑健児師範ですよね」
緑健児「そうですけど、あなたは?」
中達也「え、えと僕は目黒高校時代に緑先輩に憧れていた2学年後輩の中達也と言います」

緑健児「ホント?覚えてなくてごめんなさいね。その当時は私も空手に夢中で気付いてやれなくて(笑)」
中達也「いえいえ、僕も先輩に憧れて流派は違うんですけど寸止め空手を始めました(^^;)」
緑健児「それはいい事ですよ。流派は違えど何かに一生懸命に取り込む事は人間は大切ですからね」

中達也「ありがとうございます」
緑健児「今日のパーティーは楽しんでますか?」
中達也「はい、もしよろしければ先輩の時間のある時に空手を教えて頂いてもいいですか?」

緑健児「私も極真の代表してまして全世界を回っていますが東京にいる時はいつでも連絡して下さい」
中達也「あ、ありがとうございます。是非連絡させて頂きますので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m」

それ以来、2人はちょくちょくお会いしているそうです
(笑)

中達也と緑健児は目黒高校の先輩後輩だった!
Tatsuya Naka talks about Kenji Midori
https://m.youtube.co.../watch?v=Pc2tPPjnK6U

総レス数 940
785 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200