2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【格闘技界】小島一志233進言【ご意見番】

1 :名無しさん@一本勝ち:2019/09/23(月) 04:48:02.93 ID:r9BGrpts0.net
武道格闘技界のご意見番として重責を担う小島一志先生だが、辛口意見だけに対抗勢力も多いようだ。

2 :【初めてこのスレを見た人へ】作家・小島一志はこんな人です:2019/09/23(月) 09:55:04.25 ID:ZLVHiaG60.net
皆さんはじめまして。僕は栃高で小島くんと同級生だった男です。
空手に興味がないのでこのスレは無視していましたが、小島くんに対する誤解が酷いので見かねて登場しました。
栃高時代の思い出ですか?正直あまり良い思い出はありません。
恥ずかしながら僕は番長グループにいじめられていたからです。
クラスメートも全員イジメを見て見ぬふりですよ。
そんなある日のこと。僕が学食でカレーライスを食べていると隣に小島くんが座りました。
僕はビビリました。小島くんと言えば番長グループも一目置くほどのワルと評判だったからです。
栃高の真の番長は小島くんというのがもっぱらの噂で、小島くんのことを「裏番長」「影番長」と呼ぶ者もいました。
そんな小島くんが隣に座ったのでオシッコを漏らしそうになりましたがその日は何事もなく過ぎました。
ところが翌日も、さらにその翌日も小島くんは学食で僕の隣に座って天丼を食べるではありませんか。
そんことを繰り返して一ヶ月が過ぎた頃、僕に対する周囲の対応が変わりました。
まるで嘘のように番長グループのイジメがなくなったのです。
影番長の小島くんといつも並んで食事をしていたので番長グループは僕と小島くんを親友と思ったのでしょう。
僕を気持ち悪がって手出しが出来なくなったようなのです。本当に助かりました。
そして迎えた卒業式。満開の桜の木の下で僕は小島くんとガッチリと握手を交わしてお礼を言いました。
「小島くん、君の正義感のおかげで僕は救われた。本当にありがとう」
すると小島くんは言いました。
「ああ?俺は自分の好きな席でメシを食ってただけだぜ。礼を言われる覚えなんかないね」
僕は不覚にも泣きました。そして肛門を出て別れる時小島くんは言いました。
「あばよ。これからは自分の身は自分で守れよ」

この時期、満開の桜を見るたびに僕は卒業式の日の時の小島くんの言葉を思い出すのです。
わかったでしょう。小島くんってこういう男なんですよ。

3 :小島一志の高校時代:2019/09/23(月) 10:07:21.83 ID:ZLVHiaG60.net
皆さんはじめまして。
私は元栃高の教員で小島一志君の担任だった男です。
僕の教員生活の中で最高の誇りと断言できる小島一志君のスレッドがあると知り
いてもたってもいられず書き込みを決意した次第。
高校時代の小島一志君の印象ですか?
そうだなあ。一言で表現するなら質実剛健あるいは文武両道ですかね。
僕が新卒で教師になって初めて担任を持ったのが小島くんのクラスです。
中学からの内申書に「要注意人物!教師や同級生が震え上がる冷酷非情なワル」と書いてあったので
びびっていたのですが栃高での小島くんは年齢相応の分別をわきまえた大人という印象ですね。
入学後しばらくは喧嘩もすることなく平穏な高校生活を送っていたのですが、ある日事件がおきました。
夜の繁華街で小島君がヤクザ5人を相手に喧嘩をして大怪我をさせてしまったのです。
警察から連絡を受けたので担任の僕が留置所まで迎えに行き、そのまま生徒指導室に連れ込みました。
僕と生活指導のコワモテ教師の二人がかりで事情を聞いても何も言いません。
生活指導の沼田先生と顔を見合わせ停学を言い渡そうと口を開いたまさにその瞬間!
部屋のドアがガラッと開いて音楽担当の美しい女教師が入ってきたのです!
彼女は言いました。
「小島君、もういいの!真実を話して!」
そして明らかになった真実。
女教師が夜道を歩いているとヤクザが絡んできてアナルセックスを強要されそうになったというのです。
そこへ現れた小島くんが正義の鉄拳制裁をヤクザどもに食らわせたと。
事実を知った僕は感激しました。自分の受け持ちクラスにこんな正義感の強い生徒がいたなんて!
しかしもっと感激していたのは隣で話を聞いていた生活指導のコワモテの先生です。
実は彼は柔道部の顧問。
すっかり小島くんの度胸と正義感に感激した彼は熱心に柔道部への入部を勧めるようになったのです。

総レス数 36
13 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200