2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ブライトアーチェリーについて

148 :124:2016/11/03(木) 19:13:13.91 ID:XBD6HAdI.net
>>145
やったうえで、「自学で身に着けるのはとても無理」と悟ったから教わることにしたんだけどね
今のところはトラブルもなく教わることができているよ 金払ってるんだからあたりまえだけどね

失敗を恐れずに挑戦すればって、ずいぶん気軽に言うね まぁどうせ他人事だからだろうけどさ
失敗の結果が肩関節不安定症やインピンジメントだったら、どう責任とってくれるんだよ

>>146
そうなりたくないから(実射を後回しにしても)基礎からやってるんだよ
馬鹿で体力無いから、当然馬鹿を治す、体力付けることからやってるよ

肩関節不安定症の他に(アーチェリーとは無関係だが)酷い腰痛を発症したことがあってね
あれをまたやったら、もう二度と弓はひけないだろうな と思ってる
気軽に失敗できる身じゃないんだよ

自力で障害から復帰できたのは素直にすごいと思うけど、
もし努力の方向を間違えていればどうなっていたかわからないわけで
そうならなかったのは、貴方の努力に加えて、正道を選びとる才覚と環境があったからだよね

>>147
馬鹿ではないのに変とか違和感とか?よくわからないな
肩関節不安定症は医師にはかからなかったよ というか、自分で異常という認識が無かった
今から思えば、ってことだね(このあたりが馬鹿の所以)
実射から遠ざかってからは発症してない メディカルチェックの時もその点の指摘はなかった
さすがに肩ガクガクの状態ではボディチューニングしても無理だよね

しかしさぁ、>>146のような話が出ると、なおさらブライトのような
(医療連携があるクラブという)選択肢が必要っていう結論になっちゃうじゃないか
ベテランの指導を受けていて上手い人でさえ、スポーツ障害を抱えうるって
ブライトの主催が言っていることそのままだよね

カウンターとして
・ブライトのレッスンを受けていてスポーツ障害を発した事例
を出す人はいないの?
既に何回か来てやめた人がいるみたいだから、
>詐欺まがいのストレッチとメディカルチェック
が本当なら出てきてもよさそうなもんだけどね

総レス数 1136
374 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200