2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ブライトアーチェリーについて

216 :189:2016/11/07(月) 20:58:07.27 ID:zZF25eEF.net
>>206, >>207, >>208, >>209
準備運動を教えてないとかだめだねそれは 弓引く前に教えるべきなんじゃないの普通は
競技目的かレジャー目的かなんて関係ないでしょ 競技目的なら当然必要だし、
レジャー目的なら(普段そんな筋肉使っていないんだから)なおさら必要だよね
みんな見よう見まねで てきとーにやってるの?

>それとブライトは他者を特に知りもしないのに批判してるくせにブライトの批判はブログ全部を読まないといけないの?
批判したければやりたいようにやればいいよ ただ、批判した側がやりたいようにやっている以上、
ツッコミ入れる側もやりたいようにやっていいのは当たり前だよね
で、ブログで既出なことが書かれていれば、「既出じゃねぇか」っていうツッコミ自体は正当なものだよね
既出なことに関して、あれはおかしい、これは議論があって専門家の間でも決着していない、っていうならわかるけどさ
読まないで批判すれば逆に足を掬われるから、読んでから批判したほうが間違いないんじゃないの、って言ってるだけなんだけどね

あと、特に知りもしないのにって仰ってるけど、(主催本人が他者の状況をどのくらい知って言っているかはともかく)
適切な指導を受けているのにスポーツ障害に遭遇した実例は>>146があるし、初心者への弓具見積の例は>>202で示したよね
こういう例を見てしまう、経験してしまうと、「知りもしないのに批判」とは断定できなくなってくるんだよ 特に初心者は

肩関節不安定症について
個人的なことを言うつもりはなかったんだけどね
仰るとおり、原因がアーチェリーだ、という証拠は厳密に言えば無いよ
そもそも診察受けていないしね あの時ちゃんと受けてれば、と今でも思ってるよ
ただ、アーチェリー以外に肩周りを使う運動や作業なんてその時はしてなかったのでね
仰るようにもともとリスク要因を抱えてたのかもしれないけど、
発症のトリガーとなったのはアーチェリー以外に思いつかないな

>最初からブライトに通っていても発症した可能性はある
そりゃ可能性の有無を言うなら無いとはいえないよね
ただ、肩関節不安定症を発症したのにそのまま撃ち続けるようなことにはならなかったんじゃないかな
その可能性がほぼないぶんましだね

総レス数 1136
374 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200