2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

復讐の毒鼓・頭・BLOODRAIN Part2

510 :メディアみっくす☆名無しさん:2021/05/03(月) 19:58:45.97 ID:QpTm8KRQ.net
勇「俺達どうするべきですか?」
岩瀬「俺が知ってる限り白浜優里が到着した最後の場所は忠北の沃川(オクチョン)だ」
勇「オクチョン・・・何でこんなにぐるぐる回ってんだ?」
岩瀬「そうするしかねーんだ。白浜優里みたいに手なずけるのが難しい子はヤク漬けにして飼い慣らすからな。ヤクのルートを追っていけば痕跡を見つける事ができるはずだ」
愛「麻薬中毒者達を探し出して優里を探せばいいって事ですか?」
岩瀬「理論的にはな」
中本パイセン「それだと確実にはいかないんじゃないですか?」
岩瀬「白浜優里がここを経由したのは確実だ。手がかりを見つけれるはずだ」
中本パイセン「それはいつ行くんですか?」
岩瀬「週末はどうだ?」
勇「週末?なぜ・・・?週末だと人が多いし数日待たないといけないじゃないですか」
岩瀬「こういうのは週末のがマシなんだ。歓楽街だからな。ソウルと比較はできねーがそれなりに人が集まる。人が多い時が俺達にとっては安全なんだ。周囲の目が多けりゃ奴らもむやみに動けねーからな」
岩瀬以外の誰か「なるほど」←直訳すると「どういう事かわかります」となるので意訳。
岩瀬以外の誰か「週末のモクチョン・・・」
勇「いつ行くんですか?」
岩瀬「どうした?」
勇「週末友達の誕生日なんで・・時間がわかればあらかじめ先に行くか遅らせるかします」
一条「そうだな。恋愛はしなきゃな」
勇「ちげーっての」
岩瀬「彼女か?」
勇「ただの友達です」
岩瀬「土曜日に行くだろうから金曜日に約束付けるのがいいと思うぞ?」
勇「はい」
岩瀬「(中本パイセンを見て)どうした?」
中本パイセン「俺が岩瀬さんをだいぶ誤解してたようで。すみませんでした」
岩瀬「何回も何言ってんだよ?わかってるって」
(勇達が東京に戻る)

岩瀬「ガキ共が・・・とりあえず信頼させねーといけねーから本物を相手させて・・・」←曖昧
岩瀬「(電話で)代金頂けないんですか?俺もそれこっそり盗み取るの大変だったんですよ」
オクチョン●●派キム・テウ「どうせお前も違法に回してんのに何そんなふんだくろうとしてんだよ?一枚やるって」
岩瀬?キム・テウ?「相場ってのがあんのに完全にチンピラだな」
キム・テウ「好きにしろ、クソが」

原作では中本パイセンも愛も岩瀬の事を課長って呼んでるけど岩瀬さんと意訳。岩瀬が自分の事をヒョン(=兄貴)って呼べって言った後は一条はともかく愛が兄貴って言うのは違和感あるので修二さんと訳しました。
最後の岩瀬とキム・テウとかいうごつい奴の会話はちょっと曖昧です。
岩瀬の狙いがまだいまいちよくわかんないね。

総レス数 1001
246 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200