2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

政治を占うスレ 6期目

21 :マドモアゼル名無しさん:2013/12/19(木) 01:31:53.50 ID:BnfO7ERq.net
《仲間》 … 友人、グループ、ご近所
暴力性やすさんだ闘争を示す、『剣5』の逆位置ですから、さらにネガティブになるのでしょう。
『棒5』であれば、少しは建設的に取れそうですが、こっちは問答無用な感じです。
仁義なき戦い(剣5 逆)が、《仲間》うちで勃発するとか。

《障害》 … 障害、問題、悩み、秘密
「有能、的確、堅実」といった行動を取る『金貨ナイト 正』ですが、出た場所は《障害》。
できる男(金貨ナイト 正)になれないことが、安倍総理の《障害》なようです。
もしくは、『金貨ナイト 正』のような敵対者が出現する、という意味かもしれません。

《結果》 … 全てのカードを集約した結果
「困窮、欠乏、貧困」といった『金貨5』が、逆位置で出ています。
『金貨5』の意味あいが、さらにネガティブ(逆位置)に作用するんでしょうか。

雪夜の中、みすぼらしい姿の男女が、教会のステンドグラスの前を通り過ぎる場面が、
『金貨5』には描かれています。
ですから、「教会という救いの道に、気づかず通り過ぎる」という解釈もあるそうです。
それが逆位置ですから、「救いの道に対して、意図的に目をそらし通り過ぎる」
くらいにリーディングできます。

また正位置では、「苦しいときも一緒の人がいる」という解釈もあるそうですが、
逆位置の場合、「苦楽を共にした相手と別れる」みたいにも読めそうです。

いずれにしても、歓迎できるカードではありませんね。
最終的な破綻や崩壊とは言えませんが、そういう方向に進んでいる雰囲気はあります。

連投規制があるので、全体の解釈は時間を空けて投下します。

総レス数 131
157 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200