2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

政治を占うスレ 6期目

29 :マドモアゼル名無しさん:2013/12/27(金) 21:06:13.83 ID:ii4Wi/TG.net
* 備考
安倍総理の靖国参拝がどうたらこうたらと騒がれていますが、
こっちは和歌山の重油流出事件を占ってみます。

和歌山視点で占ったわけですが、なんと言うか、一人でもがき苦しむ感じです。
『棒7 正』や『隠者 逆』から、誰かの助けを感じ取るのは難しいですし、
《未来》に出た『棒8 逆』のカードは、人物が誰も描かれていません。

《対応》として『金貨5 正』が出ていますが、「苦しんでいることをもっとアピールしろ」
という意味なのでしょうか、これは。
《現在》は『女教皇 逆』なので、受け身(女教皇)であることのマイナス面(逆位置)が、
事態の進展(棒8)を妨げる(逆位置)方向に、作用していくのかもしれません。

2枚引いた《環境》ですが、韓国のほうは、まぁ悪い意味で予想どおりです。
しかし日本が『聖杯10 逆』というのは、ちょっと不思議に感じられます。

『聖杯10 逆』は正位置の場合、「願望成就」といった意味もありますが、
家族愛のような小さな仲間うちでの幸福感を、象徴するカードでもあります。
ここでは逆位置なので、コミュニティ内での揉めごとや、それにともなう落胆などを、
カードから読み取れそうです。

「厄介なことを持ちこまれた」という認識は、日本政府にとって当然でしょう。
しかし、事件を苦々しく思うだけで、和歌山に積極支援という雰囲気でないのは、
どうしてなのでしょうか。
和歌山県と日本政府とのあいだに、何かしらの問題があるのかもしれません。
和歌山のアピール不足なのか、それとも政府の認識不足なのか、
はたまた別の何かなのか、ちょっと判別できませんが。

和歌山県選出の国会議員は、積極的に動く姿勢を、もっと見せるべきなんでしょうね。

総レス数 131
157 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200