2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

タロットカード解釈スレ【3】

1 :マドモアゼル名無しさん:2016/04/18(月) 05:57:42.10 ID:eQ8M2+JR.net
タロットカードの解釈をするスレです

【テンプレ】 必須ではありませんが、書いたほうが解釈の精度が上がります
・具体的な質問内容
・性別(恋愛の場合は双方の性別)
・状況
・スプレッド名
・展開カードの意味(過去・現在・未来など)

*おなじスプレッドでも本やサイトによって各カードの意味や展開の順番が違うケースがあるので、展開カードの意味は必須です

【ルール】
・荒らしはスルーして下さい
・相談者への誹謗・中傷は禁止です
・出来る限りカードのリーディングに徹し、一般論で相談者を責めたりするのは控えましょう
・順番通りに解釈されるとは限りませんし、不倫などは嫌う人も多く解釈してもらえないかもしれませんが、あくまでも無償のボランティアですのでご理解ください
・解釈する人は必ずしもプロの占い師とは限りませんのでご理解ください

前スレ:タロットカード解釈スレ【2】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1451587232/

10 :マドモアゼル名無しさん:2016/04/22(金) 06:09:49.17 ID:PG65anPg.net
>>6->>7
1. 過去⇒ワンド9(逆)…障害や問題が多く先に進むことができない状況
このカードはワンドをバリケードにして立てこもっている絵柄です
正位置なら籠城して何とか勝てるのですが、逆位置だと負けてしまいます
また逆位置の場合は引きこもりや精神的な壁によって上手く行かない的な意味もあります

2. 現在⇒ワンド4(逆)…落ち着いた状況や平和な気持ちでいるような状態
ワンド4は凱旋門を示していますから、先住から帰ってくる兵士を受け入れる体制が整っていることや、結婚なども意味します
あなたが彼を待っている状況or結婚を意識しているのかもしれません

3. 近い将来⇒カップペイジ…正しい答えが見つかる。次第に真実や答えがはっきりしていく。
恋の始まりという意味もあります

4. 対策⇒カップナイト ※白馬が右脚を上げて動き出そうとしている絵柄です。…前向きな気持ちで行動していくこと、積極的にアプローチをしていくことで関係を進めることができる
このカードは積極性を意味しているのではなく、ゆっくりとした歩みを意味しています
どちらかと言えば自信を持って一歩一歩踏みしめていますから、状況を見ながら臨機応変に対応できる準備が必要です

5. 相手の気持ち⇒愚者…何も考えていないニュートラルな状態。軽い楽しみ
足元が崖にもかかわらず、上を見上げてフラフラと歩いている絵柄ですから、足元が見えていないとか夢中になりすぎてるなどのいみがあります
必ずしも恋愛とは限らず、例えば他人から見るとリスクの高い開業などを無理やり推し進めようとしていたり、趣味に夢中で他のことに気持ちが及ばない等の場合もあります

6. 私の気持ち⇒ペンタクルクイーン…状況が落ち着いていて気持ちが安定している
彼の前ではかっこつけすぎてしまう傾向があるかもしれません

7. 最終結果⇒カップ2(逆)…相手の気持ちや考えも知ることが出来ずに信頼関係も築けないまま一方通行・気持ちがうまく伝わらない、向き合えていない
Rの場合は、二人の気持ちに差がある(どちらかの片思い)という意味があります

続きます

11 :マドモアゼル名無しさん:2016/04/22(金) 06:11:02.01 ID:PG65anPg.net
>>6->>7
続きです

【シャッフル中めくれたカード(2枚)】
>初めにめくれたカード⇒カップ9(多少の傾きはありましたが正位置)
このカードは「必要な物は全て持っている」カードですから現状に満足しているといった意味があります

>最後あたりでめくれたもの魔術師(完全に横向きでしたので正逆は不明)
魔術師は、準備万端整えて始めるカードです
とは言っても、始めるのは錬金術士になるための修行ですから、その道には苦労もあることを示しています
また魔術師は人気商売でもあるので、人当たりの良さや人気・口の旨さなども必要になります
逆位置の場合は準備が整わず開始できないとか、口先だけの人間(場合によっては詐欺的な意味もあります)

総レス数 646
514 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200