2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

タロットカード解釈スレ【3】

1 :マドモアゼル名無しさん:2016/04/18(月) 05:57:42.10 ID:eQ8M2+JR.net
タロットカードの解釈をするスレです

【テンプレ】 必須ではありませんが、書いたほうが解釈の精度が上がります
・具体的な質問内容
・性別(恋愛の場合は双方の性別)
・状況
・スプレッド名
・展開カードの意味(過去・現在・未来など)

*おなじスプレッドでも本やサイトによって各カードの意味や展開の順番が違うケースがあるので、展開カードの意味は必須です

【ルール】
・荒らしはスルーして下さい
・相談者への誹謗・中傷は禁止です
・出来る限りカードのリーディングに徹し、一般論で相談者を責めたりするのは控えましょう
・順番通りに解釈されるとは限りませんし、不倫などは嫌う人も多く解釈してもらえないかもしれませんが、あくまでも無償のボランティアですのでご理解ください
・解釈する人は必ずしもプロの占い師とは限りませんのでご理解ください

前スレ:タロットカード解釈スレ【2】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1451587232/

129 :マドモアゼル名無しさん:2016/06/27(月) 04:04:47.20 ID:BdB6iVeg.net
>>124
あなたにとって『成功』は何なのでしょう?求めているものは?
関係を潰したいのか?仲良くなりたいのか?適度な距離感を保った表面的な付き合いに留めたいのか?

■状況が変わり振りだしに戻った今現在の自分の気持ち・・カップA(正位置)→これ、多分今現在の自分の気持ちとは違うと思うのですが…。
→嫌な用は早く済ませてこの事から解放されたいのに、実際は予定変更で白紙に戻り拍子抜けした気分でもあるので。
自分的には嫌っているように思っていても、ここまで何度も占ったり、(内容が分からなりませんが)スルーすることが出来ず
『何とか都合つけて用を済ますor別の機会が訪れるまで様子見する』を迷いながらも、無理矢理にも用を済ませるを前提に占っていることから
あなたがそのことに執着している様子が見られ、それは「嫌い嫌いも好きのうち」的な感じで、本当はあなたが相手を好きで求めているのでは?
いずれにしても愛にあふれているカードですから、このカードが違っているようだと全体の信ぴょう性が失われます

■内容を変更して用を済ませるその時の状況・・ペンタクルA(逆位置)→中途半端になる。タイミングを逃してしまう。
準備不足・努力不足が原因で希望する成果・結果を得られない

■用が済んでそれを理解したあとの相手側の気持ちや状態・・ワンドキング(逆位置)→自分の事しか頭に無い状態。カッとなりやすい状態。感情の起伏が激しい。
そんな感じです、自分の事しか考えずに好きなように(都合よく)判断するし行動する

■やり終えたあとの自分の心境:カップ8(正位置)→目の前の事から感心が次第に薄れて行き(消え去る)、別の方へ意識が向く。相手に無関心になる。
自分にとって大切な物も全て捨てて去るといった感じです
大切なモノを全て置き去りにして背を向けるカードですから、どちらかと言えば考えに考えて自分で決心して決断・去るといった感じです

■内容を変えた計画を成功させる為の対策:ワンド5(正位置)→積極的な姿勢で臨むこと。
これは報酬をめぐっての争いのカードなので、争いになろうと自分の力で勝ち取る・奪い取る的な感じです

■用を済ませたあとのその後:ペンタクル8(逆位置)→?
地道な努力ができない、飽きる、真面目にできない、気が散ってコツコツ努力できない的な感じです

130 :マドモアゼル名無しさん:2016/06/27(月) 04:14:48.26 ID:BdB6iVeg.net
>>127
仕事や勉強・特定の目標などに関しての場合はケルト十字
このスプレッドは自分の顕在意識・潜在意識・立場・希望や恐れなどの本心など、自分の内面に関するカードが多いです
ですから自分でもわからない自分の本心や状況から対処法を考えるのに役立つスプレッドです

恋愛関係のように、主に特定の相手との人間関係についてはペンタグラム・ヘキサグラムなど
どちらにも相手の気持ちと対処法のカードが有ります

それ以外ではスリーカードでもいいと思いま
例えば、相手の気持・対処法・最終結果とか、障害・対処法・最終結果とか、現状・対処法・最終結果とか・・・
自分が見たいものを3枚引けばいいと思います

>どのような質問でカードに問いかければ良いのでしょうか?
どのような質問とは?
私の方こそ質問したいことが分かりませんので答えられませんが…

例えば恋愛の場合なら
・ギクシャクしている彼とどうすれば仲良く出来るか?
・彼とうまくやっていくにはどうすればよいか?
・彼との関係は、今後仲良くやっていけるか?

自分がカードに聞きたいことをそのまま質問すれば良いと思いますよ

131 :マドモアゼル名無しさん:2016/06/27(月) 04:33:11.36 ID:BdB6iVeg.net
>>127
ちなみにタロットカードの場合、できるだけ具体的な質問が望ましいので
「目標が達成できるか?」とか「自分が納得するにはどうすればよいか?」といった曖昧な質問ではなく、出来る限り具体的に表現します

例えば「私は就職できるか?」ではなく「○月までに就職の内定が取れるか?」
「私は結婚できるか」ではなく「○○さんとの交際は結婚に至るか?」「○月○日のお見合い相手と結婚に至るか?」
「合コンに満足できるか?」ではなく「合コンに好みのタイプの男性が来るか?」「合コンで連絡先交換ができるか?」「合コンで気に要る人が居なくても楽しむことが出来るか?」

特に目標とか満足できる内容は具体的に表現しましょう
特に「満足」という言葉はたいへん曖昧ですし、人によってその基準は全く違いますから

132 :マドモアゼル名無しさん:2016/06/27(月) 07:12:03.74 ID:5NjG+lDz.net
>あなたにとって『成功』は何なのでしょう?

ばかな質問してるのなw
依頼者が考えている全ての計画が思った通りにうまくいくことだろ
そんなの聞くまでのことではない

総レス数 646
514 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200