2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

タロットカード解釈スレ【3】

1 :マドモアゼル名無しさん:2016/04/18(月) 05:57:42.10 ID:eQ8M2+JR.net
タロットカードの解釈をするスレです

【テンプレ】 必須ではありませんが、書いたほうが解釈の精度が上がります
・具体的な質問内容
・性別(恋愛の場合は双方の性別)
・状況
・スプレッド名
・展開カードの意味(過去・現在・未来など)

*おなじスプレッドでも本やサイトによって各カードの意味や展開の順番が違うケースがあるので、展開カードの意味は必須です

【ルール】
・荒らしはスルーして下さい
・相談者への誹謗・中傷は禁止です
・出来る限りカードのリーディングに徹し、一般論で相談者を責めたりするのは控えましょう
・順番通りに解釈されるとは限りませんし、不倫などは嫌う人も多く解釈してもらえないかもしれませんが、あくまでも無償のボランティアですのでご理解ください
・解釈する人は必ずしもプロの占い師とは限りませんのでご理解ください

前スレ:タロットカード解釈スレ【2】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1451587232/

5 :マドモアゼル名無しさん:2016/04/19(火) 05:45:08.14 ID:OrZaDraO.net
>>668
・私(♀)の心情:カップのクイーン
このカードは難しいですね、周りの人たちに対して、仕事の出来や社員としての価値などよりも、人としての感情や優しさを求めているのでしょうか?
または自分が周りの人にそう接しているつもりでいるとか…

・工場長(♂):ペンタクルのペイジ
努力家であることを認めているようです

・上司W(♂):ペンタクル2(逆位置)
このカードは片足で立ちながら、無限大マークの中の2つのコインをバランス取って持っているカードで、バックには船や波が描かれています
片足なので不安定と解釈する流派もあるようですが、荒波の中を片足でバランスとっている絵柄なので、臨機応変に荒波を乗り越える的な意味があります
また無限大マークがあるので、長期にわたって継続という意味もあります
ですが逆位置ですから、逆境に弱いとか、不安定とか、持続性がないなどの意味があります

・上司であり先輩M(♀):法王
信頼をおいているようです
常識から外れず、人のことを思いやる優しさを持つ信頼できる人物といった感じです

・先輩T(♀):ペンタクルのクイーン(逆位置)
逆位置の場合は、外面ばかり良い・見た目重視・上辺だけで中身が伴わない・派手・金遣いが荒いなどの意味になります
仕事面で言えば、取り繕うのは上手いが中身が伴っていないといった感じでしょうか

・障害:隠者(逆位置)
隠者の逆位置で一番最初に出てくるのは『未熟』というキーワードです
その他には口先だけとか、人を見下すとか、自分の意見を押し通す・自分しか信じない・浅はかなどの意味もあります

・今後の対策:魔術師(逆位置)
対策で逆位置というのは違和感があります
魔術師のカードは、4つのスート全てを準備した状態で、全てのカードの最初のカードですから『準備万端整えて始める』カードです
また魔術師は人気商売でもありますから、見た目を整え、口先も上手くなければなりません
正位置であれば『準備万端整えろ』『見た目や口先など、表面的な部分にも気を配れ』的な感じになるのですが、逆位置だとこのカードは『ぐずついて進展できない』カードなのです
無理やり読めば、『体裁など考えるな』『準備など考えず、まずやってみろ』的な感じでしょうか?

6 :マドモアゼル名無しさん:2016/04/19(火) 06:16:38.67 ID:jM3/WoNi.net
おはようございます。
解釈のお手伝いをどうぞよろしくお願い致します。

性別:女
使用デッキ:ライダーウェイト版
スプレッド:ヘキサグラム

占った相手とは何日か会えてないですが、
顔を合わすことはあってもまともに話をする機会は無いに等しく、
まだ何となくお互いに距離がある相手との今後の関係についてを
最近特に気になってきたので占ってみました。

いつでも構いませんのでよろしくお願い致します。
続きます。

7 :マドモアゼル名無しさん:2016/04/19(火) 06:17:02.14 ID:jM3/WoNi.net
1. 過去⇒ワンド9(逆)
障害や問題が多く先に進むことができない状況

2. 現在⇒ワンド4(逆)
落ち着いた状況や平和な気持ちでいるような状態
(実際のところ、何らかの動きや変化も全くなく、この現状に変に落ち着いてしまっている感じです)

3. 近い将来⇒カップペイジ
正しい答えが見つかる。次第に真実や答えがはっきりしていく。

4. 対策⇒カップナイト ※白馬が右脚を上げて動き出そうとしている絵柄です。
前向きな気持ちで行動していくこと
積極的にアプローチをしていくことで関係を進めることができる

5. 相手の気持ち⇒愚者
何も考えていないニュートラルな状態。軽い楽しみ

6. 私の気持ち⇒ペンタクルクイーン
状況が落ち着いていて気持ちが安定している

7. 最終結果⇒カップ2(逆)
相手の気持ちや考えも知ることが出来ずに信頼関係も築けないまま一方通行
気持ちがうまく伝わらない、向き合えていない

【シャッフル中めくれたカード(2枚)】
初めにめくれたカード⇒カップ9(多少の傾きはありましたが正位置)
最後あたりでめくれたもの魔術師(完全に横向きでしたので正逆は不明)

設定期間内では、結果的に上手くはいかない感じでしょうか・・

総レス数 646
514 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200