2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

タロットカード解釈スレ【3】

1 :マドモアゼル名無しさん:2016/04/18(月) 05:57:42.10 ID:eQ8M2+JR.net
タロットカードの解釈をするスレです

【テンプレ】 必須ではありませんが、書いたほうが解釈の精度が上がります
・具体的な質問内容
・性別(恋愛の場合は双方の性別)
・状況
・スプレッド名
・展開カードの意味(過去・現在・未来など)

*おなじスプレッドでも本やサイトによって各カードの意味や展開の順番が違うケースがあるので、展開カードの意味は必須です

【ルール】
・荒らしはスルーして下さい
・相談者への誹謗・中傷は禁止です
・出来る限りカードのリーディングに徹し、一般論で相談者を責めたりするのは控えましょう
・順番通りに解釈されるとは限りませんし、不倫などは嫌う人も多く解釈してもらえないかもしれませんが、あくまでも無償のボランティアですのでご理解ください
・解釈する人は必ずしもプロの占い師とは限りませんのでご理解ください

前スレ:タロットカード解釈スレ【2】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1451587232/

521 :マドモアゼル名無しさん:2016/12/10(土) 05:42:00.95 ID:6VDsf3bo.net
>>520
恋愛占いにケルト十字は向いていません、
何故なら展開した10枚の中の殆どのカードが自分の気持や考え方を示しているからです
恋愛占いなら自分の気持ち・相手の気持のカードが有るヘキサグラムとか、障害と対策のあるペンタグラムが適しています

@質問者自身に「聖杯の6の正位置」
兄弟のような関係、仲がよく関係性は上手く行っているが恋愛対象ではない

A障害に「女帝の正位置」(相手に恋人がいるのか、それとも私に恋人がいるからか)
女性のカードですから女性です、女帝ですから真剣で深い関係の女性

B顕在性に「金貨のクィーンの正位置」
彼から見て理想の女性でありたいという願望でしょう、特にコインは美やゆとりの象徴です
彼の前では本当の自分を見せず、いいところばかり見せているのでは?

C潜在性に「聖杯の5の正位置」
他人から見れば大変恵まれた状況にもかかわらず無い物ねだりで、手元にあるものだけでは満足できず、手に入らない物に対する執着や未練

D過去に「世界の逆位置」(恋しても噛み合わない、うまくいかない巡り合わせに思い当たりあります)
中途半端な状態やどん底からなかなか抜け出せない、努力が報われない

E未来に「棒の3の逆位置」(ことによっては勝算ある?
このカードは現在より広い世界に目を向けるカードで、新たな旅立ちを意味しています
旅行(特に船旅)という意味もありますし、特に転職など仕事面での新たな希望のカードです

F問題に「聖杯の9の逆位置」(相手からすると私は魅力を感じない女性?)
欲しいものを手に入れるための努力ができない
恵まれているのに満足できない
恵まれた環境におごって状況を見極められず、他人を傷つけたり自分を押し通そうとしたり
また一度手に入れたものに対する執着心みたいな意味もあります

522 :マドモアゼル名無しさん:2016/12/10(土) 05:44:22.48 ID:6VDsf3bo.net
>>520続きです
G環境に「聖杯の7の逆位置」
現実が見えてくる、夢から覚める
ただこのカードは環境=周りの状況=相手の状況や気持ちなので、彼の置かれている状況を示すのですが、
他のカードと合わせてみてもあなたが周りの現実(彼に対する現実)を突きつけられる的な感じのようです

H願望/限界「剣5の正位置」利己的?
このカードから行くと、あなたにとって彼は「戦利品」のような感じなのでしょうか?
愛情というより、単純に欲しい・手に入れたい・お宝的な感じのようです
自分が愛を与えることより、手に入れたい感情が優先な感じです

I結果に「節制の正位置」(色気のない思いに変更したらそのまま思いを持っててもよい?)
このカードは調和を意味しています
上のカップから下のカップに、一滴もこぼさずに注いでいることから「全てを受け入れる」と行った意味があります
また足を水に入れていることから、水の流れのように「状況に身を任せる」とか「水に流す」といった意味もあります。

総評すると、あなたと彼(今の恋人)の間柄はそんなに悪いものではないのでは?
実際に別れているわけではないようですから、あなた自信も彼が嫌なわけではないのでしょう
おそらく周りから見ると大変恵まれているのに、カップ5とカップ9の二度も「恵まれている環境なのに満足できない」というカードが出ています

その割に、あなたが本当はどうしたいというカードは出ておらず、その人の前ではカッコつけてる表面的に気を引くカード(ペンタQ)とか
愛や感情(相手に対する思いやりより)自分が欲しいだけ(ソード5)と言うようなカードばかりで、本当にその人を愛しているの?
その人の幸せを考えられる?ただ自分のものにしたいだけでは?と疑わせる展開になってます

ただ今後のカードは悪くなくて、未来ワンド3(新たな旅立ち)とか結果節制(全てを受け入れ状況に身を任せる)的なカードですから、恐らく彼を諦める決心が出来るのでしょう
どちらのカードも大変前向きなカードですから、渋々という感じではないと思いますよ
カップ7で現実を突きつけられて、自分を変えることが出来るのだと思います

523 :マドモアゼル名無しさん:2016/12/10(土) 06:18:37.61 ID:MRkgXDj7.net
>>521
>>522
早速にとても詳しくありがとうございます
ケルト十字は向いていなかったのですね

解釈していただいたことは本当にその通りです
恋人ともうまく行っていますし、片思いの人へは現実的に会って告白となるとどうも気持ちがしけると思います
剣5にあったように片思い相手のもっているものに魅力を感じていて、それが手には入れば自分の人生を補完できると思っています
聖杯6と金貨クィーンは恋人への自分の態度に思い当たりがありました
確かに環境は恵まれているかもしれません

片思い相手はこれまで彼女はいなかったのですが、はやり出来たのでしょうね・・・
ありがとうございます 
片思い相手へを思いを諦められる現実がきますように祈っています

ありがとうございましたm(_ _)m

総レス数 646
514 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200