2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

タロットカード解釈スレ【3】

624 :マドモアゼル名無しさん:2017/02/17(金) 04:10:40.77 ID:ncJ2+sbh.net
>>620
えっと、1枚引きを2回行ったということでしょうか?

どちらも似たような意味があります
女帝の場合は「母」という意味が強く、ですから恋愛占いでは妊娠・結婚・婚約といった意味などが取られます
またペンタQも、「穏やかな女性」と言った意味がありますし、Qは全て既婚者や年上(立場が上の人)を示しています

ただね、恋愛の場合1枚だけでは意味が捉えづらいんです
例えば恋愛占いで「相手の気持」や「障害」や「現状」などに女性のカードや恋愛のカードが出た場合は特に「相手には既に奥さん(恋人)がいる」とか「深い関係の女性が居る」と読むケースが多いです
ただそれも周りのカード次第なんですね

とは言っても、まだ一度顔を合わせただけの女性に、結婚願望を持つことは考えにくいですから、他に女性が居ると考えるのが一般的だと思います

でも、単純に「女性としての魅力を感じた」とか「素敵な女性だと思った」と読めなくはないですけどね、1枚だけでは何とも言えません
ちなみにペンタQは、それだけを単体で読むなら、外見の美しい女性・しっかり者の女性・セレブの女性・人から信頼の厚い女性といった感じです
おっとりして世間知らずの穏やかなセレブ奥様を思い浮かべるとイメージしやすいと思います
ペンタQは地主や城主などの奥さんという位置づけがあり、裕福でファッションも華やかでといった感じですから、周りのカード次第では「派手好き」のような感じになることもあります

だから「きれいな人(美人)と感じた」とか「見た目がストライクだった」などと読むことが出来ます
確かにペンタはコインのスートですが、必ずしも利害関係とは読まず、どちらかと言えばソードQの方が利害関係(愛や義理人情関係ない割り切った利害関係)は当てはまります

ちなみに恋人のカードはアダムとイブなのですが、カードの絵柄はまだ二人共全裸で、これからイブを誘惑するヘビがイブの後ろに描かれています
ですからまだ二人の間には恋愛感情は芽生えていなくて、これから恋愛に発展するカードです
ですからこのカードでしたら、あなたに対して恋愛感情が生まれそうな好印象であると読めるんですけどね

あなたに好印象を持った可能性があるが、彼女が居る(どちらのカードも彼女を示している)可能性が高いといった感じだと思います

総レス数 646
514 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200