2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【募集先行】《ワッチョイ》占います。【占術不問】3

293 ::2020/05/29(金) 18:54:21.72 ID:CFbRNvGW0.net
>>274 モモコさん

ちょっと補足なのですが、単に「高望みするな」というような話なのではなく
相手にどこまでを求めるかについては少し意識的であった方が良い。というような
話だったりします。
またたとえ話で申し訳ないのですが、一人暮らしを始めるので賃貸物件を
借りるぞ。と思った場合、中々完璧な物件というのは難しいが、どれも決定打に
欠ける。といったことがほとんどだと思います。この場合物件の要素について、
絶対外せないポイント、これはあった方がいいけど無くても良いもの、特に
どうでもいいもの。を考えて、物件を探すと良いと思うのです。
家賃、駅からの距離、部屋の広さ、築浅かどうか、日当たり、木造かRC造か等々、
お家には色々な要素がありますが、どの要素が重要でどれが重要でないのか。
また、築浅で広くて駅近でオシャレなデザイナーズマンションに住みたい。みたい
なことであればもちろん家賃は高くなるわけです。恋愛や結婚であれば家賃は
取られませんが、これらの好条件に対して、いったい自分は何を差し出せるのかを
考える必要があります。

この辺のこちらが思う条件みたいなものを明確化することと、それを満たす人
や、そこまで行かないある程度条件はクリアしているが惜しいところが多い人。
なんてのはどのくらいいるんだろうね?というのが>>285でいう『相場観』のこと
です。

結局妥協ポイントを考えろってことじゃん。と言われると中々厳しいのですが、
「出来ることを淡々と、臨機応変に行えば吉」という言葉の中には、
理想と違う物件が現れた時に、大丈夫な範囲だとしてバットを振ってみるのか、
無理だから見送るのかを見極める。という要素はあるような気がしますよ。
なんだか補足になっているのかどうかよくわからなくなってきましたが、
そんな感じです。

総レス数 773
608 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200