2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【Nepheshel】Studio Til総合 2【ネフェシエル】

348 :ブーストの使い所:2011/08/25(木) 15:44:01.78 ID:3Ns2oWIK.net
取り敢えずは、クリアまでに倒す必要のある敵をピックアップして
それぞれに対するブーストの有効度を考察してみる

〜ブーストの使い所、倒す必要のある敵編〜
・対ムーン
 →爆裂玉を投げればOKなので、ブーストするまでもないし、コイツを倒すよりブーストを解放する方がキツイ

・対シームルグ
 →コイツを倒すより、ブーストを開放する方がキツイので、ブーストを使う相手ではない

・対ダンタリアン
 →武器に安定命中の短剣類を装備して、防具を確り調えれば、ブーストを使う必要のある相手ではない

・対アドーナ
 →ブーストするより、しない方が耐性を固めやすいっぽい相手
  一応、攻撃面で物無100と魔無100の両方が付いた、ブーストティララの通常攻撃が優秀そうな気もするのだが・・・

・対アスタスファ
 →此方のブーストにより、相手のブーストを誘発すれば、必要な耐性を減らせる
  また、ブーストで付く耐性を活用すれば、他のパーティメンバーに優秀な装備を融通できる
  斬と光の両方に耐性が付くのは、ティララのみなので、ティララがブーストするのが良いだろう

・対エローアイオス
 →まともにやり合うと異常耐性をカバーしてられない相手なので、ブーストは有効だろう
  やはり、回復役のティララがブーストするのが安全策か?

・対ヤオート
 →ファルのブーストが有効。斬の2段階UPに火の1段階UP、そして全異常無効、耐性が付かないのは闇くらいだろう
  ※目玉は斬の2段階UP、装備を調える以上の効果が見込める。闇に耐性が付かないが闇属性攻撃は比較的低威力なので、斬2段階UPとは秤にかけるまでもない

→ティララのブーストも有効。闇の2段階UPに火の1段階UP、そして斬の1段階UPに全異常無効、付かない耐性が無い
  ※付かない耐性が無い上に、最低威力の闇属性とは言え、2段階UPが付くのはオイシイ

→ディーヴァのブーストのみ、微妙。普通に装備を調えた方がマシ

・対ラスボス
 →女神殺しと闘神殺しに対する一番の防御策は、“対神”耐性防具だが、次善策はブーストである

〜ブーストの使い所、倒す必要のない敵編〜
・対各種赤モブ
 →赤モブとエンカウントして、全滅覚悟したらブースト。以上

総レス数 1006
251 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200