2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【復活】まともなひとは見ちゃダメ part13

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2022/11/18(金) 08:31:25.06 ID:???.net
>>83
レスありがとうございます
> ・ひょいと手上げしたくてもならない
わかります手で上げると左肩>右足移動ができません

> ・体があたかも電車のレールに沿った動きのごとく毎回同じになる(再現性がある)
わかりますってか今回のラウンドでスイングが機械的な反復で変な話ツマラナイと感じたくらいでした

> ・回転とか捻転とか感じるよりも折り紙のように股関節を折り目にして上半身を折って行くような感覚である
右足移動から右向きをレクチャーして貰ってからは体を捻じる感じがありますが、概ね理解出来ます

> ・顔はトップでなんとなく右向いてるようだがボールは流し目で視界に捉えてる感覚である
わかります

> ・下半身と上半身が分離して動かしてるような感覚である
これは自分の動作が正しいのか不明なので微妙になります
ただ調子いいと切り返しには下半身が勝手に反時計回りしている感覚で腕(特に右腕)を押し下げるだけという感覚です

> ・トップはまるで背面打ちするかのような感覚である
わかります

> ・両肘は体幅から外れない
わかります今はそのまま肘を体に向けたままのダウンスイングを意識しています

> ・トップの上腕は力を入れてないのに硬直感がある
これは左手甲に張りを持たせると言う事になるのでしょうか?やれてる時とやれてない時があります

自分の感覚なので曖昧な所や解釈の違いもあると思いますが今の所こんな感じです
丁寧にありがとうございます

総レス数 1001
318 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200