2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

鬱間近の塾講師リーマン集まれ

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/08(日) 09:36:20.32 ID:GPozgT8Eh
俺の母さんも、神戸海星女子学院の英文学科卒だったし、Fランの1回生必修の非常勤講師も同志社英学校の英文学科卒で、東進のあの今井宏とか
って奴も、早稲田の政治経済学部の国際関係学科卒だけど、全員、病気だったもん。F大の客員教授のアメリカ大使館職員の奴も、やっぱり、病気だった。

かと言って、現代文科みたいな、「社会を愚痴ってるだけの」「気づき"をマッピングしてるだけの」工場労働者-科目なんて、幾らやっても
成長なんかしないし、寧ろその、「キャリア・ディベロップメントしたい」という願望すらも、「非正規のアルバイトの分際で甘えるな」言われるし、
女流文学なんかやり出したら、完全に病気になっちゃうし。女流文学なんて男がやるもんでもなければ、女がやるにしても、恋愛や結婚が出来なきゃ意味無いもんね。

女の子なんて、そこら辺に薬局のストア求人が永久生涯保障付であるんだから、ちょっと中堅の中高一貫から、私大理系専願で、薬科大入っちまえば、後は、
アルバイトとサークルさえしなければ、生涯安泰だし。男の子にしたって、卒業後の60年のことを考えるなら、志望校を多少落としてでも、実は、理系にした
方が好いかも知れないね。求人あって潰しが効きそうだし。どっかの箱に必ず食い込めるでしょうし。文系なんて、マジで、教条主義者に染まれない奴は、飯が食えない。

117 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200