2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆問う。なんの為の、生涯学習か?★

241 :名無し生涯学習:2007/03/31(土) 20:22:15 .net
《駿台世界史講師がひき逃げ しかも在日朝鮮人》
埼玉県和光市の国道で、男女2人をひいて死亡させ、逃げたとして朝霞署に業務上過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された韓国籍の容疑者(41)。駿台予備学校や河合塾など大手予備校で世界史を教えており、
その細面の容姿から「駿台のヨン様」などと呼ばれることもあった人気の非常勤講師だった。

「具体的な対応は詳細を確認してからになりますが、被害者のことを考えると来年度の再契約は難しいでしょう。トップというわけではありませんが、人気のある先生でしたので残念に思います」。
こう語るのは、容疑者が約10年ほど世界史の非常勤講師を務めていた駿台予備学校の広報担当。

容疑者は、早稲田大学政経学部を卒業後、同大大学院政治学研究科博士後期課程に進んで単位取得後に退学。以後、中小予備校から河合塾や駿台などの大手まで複数の予備校で、
世界史の講義を掛け持つ非常勤講師をしていた。
その講義は、「丁寧過ぎて時間が足りなくなることもあったけど、細かくて深く、よく分かった」(駿台OB)と概ね評価は高く、
駿台で受講者の満足度などを調べると、ランクは未公表だが社会科系科目の講師では「上位にいた」(広報担当)という。

見た目も、41歳ながら細身で若く見えるタイプで、顔が細面でいまどきのサラサラの髪形をしており、女子の予備校生に人気があった。
在日韓国人であることとメガネをかけていたこともあり、「駿台のヨン様」などと呼ばれることもあった。
そんな人気講師だった容疑者が、今月19日午後10時45分ごろ、東京で女友達と飲食をした帰りに道路を横断中だった男性(56)と妻(59)をはねたまま、
「頭が真っ白になり、必死にそこから逃げた」と逃走。以後、愛知県の実家に隠れていたが、25日に両親に付き添われて同署に出頭し、逮捕された。

「酒は飲んでいなかった」というのだが…。

講師で生活の糧を得ながらも、実は研究者として大学教授になる道を探っていたともいう容疑者。だが、
今回の逃走で完全に人生の軌道を踏み外してしまったようだ。

総レス数 1000
143 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200