2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

通信制の大学に疲れた人

529 :名無し生涯学習:2005/08/16(火) 22:26:06 .net
突然だが、去年受けたスクーリング授業はひどかった。

赤信号いつも平気で無視するなどと、階段教室での人気講義の初っ端に堂々とのたまうベテラン、
「彼は外人の女と寝たことがあるって普段から自慢している」というひどい例文を、
英語の授業で私の真後ろの席のリスニング出来ない老人に吹き込んでた外国人講師、
とどめにゃ試験中に、私の答案覗き込んできて、「レポートはたぶん自分で書いてるな。」
なんてヒソヒソ話をするアシスタント・・・エトセトラエトセトラ、惨憺たるやつらのオンパレード。
おかげで、初めてまもなく辞めたくなり、今もその気持ちが続いている。
実は私、以前通学制の大学でも、その外人講師の授業を受けたことがあったりする。

細かい表現は覚え違っているかもしれないが、
その教師と老学生の会話内容を書く。書かずにいられない。

(学生が二人組みに分かれてお互いを英語で紹介しあうという時間。
講師は私の真後ろに座っていた老人の相手をしていた。
リスニング能力がありそうな感じはしなかった。ちなみに、私はTOEIC900超)

講 Would you read this sentence?(講師は文章を書いた紙か何かを見せたんだと思う。)
学 .... What did he say?
講 He's been claiming that he had a sexual relationship with a foreigner.
学 ...(まったく聞き取れてない)
講 But his friends are saying that is not true.
学 ...(固まったまま反応がない)
講 Would you read this part now?
学 ...?(黙ったまま言うことを聞かされている小さい子供のような状態)
講 Say,"realy?".
学 ...Really?

ひどくないですか??嘘みたいだけど、事実ですから。
この一年、本当はその大学のスレに書き込みたいと思ってきたのだけど、こっちにしとく。

総レス数 980
207 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200