2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【俺は明治だ】慶應通信66【文句があるか?】

954 :名無し生涯学習:2017/02/13(月) 20:30:23.91 ID:MRsX3RtRH.net
どうも最近のこのスレにはデマをばらまいて暗い喜びを満たしている人がいるね…
自分はかなり大きめの会に入っていて例会にもよく参加してるけど、そんな話は聞いたことがありません。
会の中でも去年・近年の文学部卒業生で再入学を目指した人は
すんなり許可されてます。

時期から考えて多分、倍率を落とそうとしてやってるんでしょうね。
この変なデマが出始めたのは最近だから。
ちゅーかさぁ、入学や再登録の書類には

「許可・不許可の理由はいかなる場合でも答えない」

と明記されているじゃん。もし本当に慶友会の会長へ事務局が理由を喋ったら大問題ですよ。
嘘をつくならもっとマシな嘘をつけば良いのに。

文学部は人数が多い分、卒業者が多く再入学を目指す人も比例的に増える。
そして語学が出来る人が多いから、そういう人はすんなり許可されている。
一方で、学校が公表している入学者数は卒業率を上げるために絞られてきている。
経→法や法→経を狙っていて、それを疎ましく思っている人が嘘をついたのでしょう。
慶應通信が廃止になるとか言ってるのも同じ動機ですね。

でも無駄ですよ。上でも書いてる人がいるけど、新規入学・再入学だろうと基準以下なら落ちるし
受かる人は学部や出身に関係無く公平に受かる。
在学中に問題を起こした、レポート写しをした、
試験で不正をしてニューズレターに学籍番号を告知されたとか無ければね。

このウソを聞いて落胆している人がいるけど、やる気があるなら願書を出した方が良いよ。
再入学目指して頑張って下さい。
本当にタチの悪いデマだよ。

総レス数 1000
345 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200