2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

今、迷惑メールが熱い

30 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2005/04/18(月) 19:02:26 .net
初めてカキコします。
私自身、スパム業者からのスパムメールにたいへん辟易している者です。

>>29 の内容を読んで感じたことがありました、聞いて下さい。

スパムに利用されているメールアドレスではなく、抗議用のフリーメアドを利
用すると言うことですよね?

スパム業者に自分のIPアドレスを知らさない為に匿名プロキシを利用するのは
、まぁ善しとしても、スパム業者にとっては出所の判らない抗議メールとなる
ので、これは単に抗議目的の為の抗議、スパム業者に対してのスパム送信のよ
うなものにしかならないのではないですか。

自分のメアドに対してのスパム行為を辞めさせる事が目的ではなく抗議そのも
のが目的であるなら、スパム業者の配信するスパムメールと何ら変わりが無い
ような気がします。
抗議メールそのものがスパム行為であるとは申しておりませんよ。

誰からの抗議メールであるかが判らないのでスパム業者の側からすれば配信を
停止する意思があったとしても、届いた個々の抗議メールのメアドに対処する
だけであって、スパムの対象になっていたメアドへのスパム行為がなくなるこ
とはないと思います。

却ってその抗議目的のメアドに対してもスパムメールを送りつけられる結果に
なりそうです。

でも何らかの形で直接抗議すれば気分的に少しはスッキリするかもしれないで
すね。

246 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200