2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆アイフルのお友達!明治安田生命保険★

80 :名無しさん:2006/08/17(木) 00:34:50 0.net
◆ フリーライター ■ プロミス株式会社 石田氏
========================

◆今回の生命保険問題にどう大手消費者金融プロミスとしてお考えでしょうか?
 なにとどぞ正確な意見を頂戴いたします。また録音をしていますのでご承知ください。

■承知いたしました。当社として生命保険をかけるのは、もし債務者がお亡くなりになられた場合
 を考えて遺族に負担がかからないように加入させております。
◆問題になってる「毎日新聞社発表」ことに対していかがお考えでしょうか?
■店頭での説明は当社としても徹底されていますがもし、説明がなされてなければ
 問題にもなります。その詳細を確認することも大切です。
 マスコミ報道に「住民表入手とありますが、住民票程度の・・・」
◆すみません、「住民票程度」と言いますのは?個人情報保護法の観点から言いますと
 「〜程度の書類は」簡単に入手出来てしまうのは違反行為にあたりませんか?
■おっしゃる通りでございます。当社としても「契約書類に基づき保険加入や借り入れの再に必要とする場合もあります」
◆しかし、役所では簡単に入手出来てしまうのは個人情報の引っかかりませんか?
■当社としても身分、社名、用途などを提示し入手しております。

総レス数 245
108 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200