2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【皆で入れば】農林漁業金融公庫【怖くない】

85 :名無しさん:2007/06/23(土) 19:42:11 0.net
>>82 某スレッドより

A県Y市で林業を細々と行っている者です。公庫さんのページを見ていたら、
たぶん同じところの不良職員の情報のあるここに辿り着いたので書き込んでます。
こうこさんとの付き合いは古く、最近は約束とおりの返済ができてないので
何かを意見する立場でないですが、最近話をしている職員の態度が気にな
ってるので、はじめてかきこみました。
わたしは約束とおり返済していない身なので、わたしの経営と生活の状況について公庫
さんの支店に定期的に出むき、説明してます。
3月終にいつものように支店にでむいたら、Y田というすごく肥えた新しい担当者と初め
て会いました。
生活の状況について話をしていたら、Y田から「能書きはいいからとにかく返せ」と
いう類の発言がありまして、「これ以上待って返さなければ差し押さえだってできんだぞ」
と言われました。わたしはショックと怒りで感情てきになってしまたので、筋のあるいい
ぶんはできませんでしたが、差し押さえという突飛な発言に大変驚きました。
そんな暴力的な発言に対し、となりの上司らしいK泉という人間はその職員に注意するこ
となく、まことに涼しい顔をしてわたしを見てました。
その時点で不快感が相当募ってましたが、その場は終わり、よくわかりませんが丁寧にエ
レベータまで送ってもらい、下におりようとドアが閉じられた瞬間、Y田の口から「死ね」
という小さな囁き声が聞こえました。
わたしは自分の耳を疑い、抗議しにもう一度戻ろうと思いましたが、いってないといわ
れるのが関の山だと思い、その場は立ち去りましたが、Y田という職員の卑劣な発言に
今も納得がいきません。
わたしが公庫さんのおかねを返していないということはたしかにわたしが悪いと思います。
しかし、囁くように「死ね」というのはちょっと卑劣な行為だと思います。もっと言い方
があるのではないでしょうか。
今の若い人に往々にしてある態度ですが、公庫さんのこういう姿勢を皆さんはどう思いま
すか。

総レス数 616
136 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200