2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

三井住友銀行の実態

121 :名無しさん:2013/07/01(月) NY:AN:NY.AN O.net
先日、三井住友銀行のお客様コールセンターに電話したんですが、
対応したコール嬢がバカ丁寧なため、かえって話がなかなか進まない上、
「お調べいたしますので、少々お待ちいただけますでしょうか」→数分待ち、の繰り返しで、
予想を上回る時間を取られたあげく、結局口座作った支店に直接問い合わせてくれってことになった。
何の役にも立たなかった。
で、支店に電話したら、こっちは断然素晴らしかった。
いかにもベテランっぽいタメ語混じりのおばちゃんが電話に出て、生きた会話、スムーズな対応であっと言う間に解決した。
しかも、最初のコール嬢は、かなり高い手数料取るみたいな話をしていたが、
この臨機応変おばちゃんは、私の訴えを察してくれ、求めだけに応じることができるよう、その場で判断し、
手数料無く、ただで解決してくれた。
コール嬢の何に一番腹立つかと言ったら、そのロボットぶりなところなんだよね。
なんか、ほんとの親切がどういうものか、よく分かる体験だったわ。
現場のおばちゃんは、雑な言葉遣いだけど、生きた対応で私の気持ちをすぐに察してくれた。
一方でコール嬢は、マニュアル仕込みの丁寧で優雅な対応の裏で客をクズだと思ってんですよね。
不特定の無数の客相手にする以上、マニュアルどおりにしかできないんでしょうが。

総レス数 205
93 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200