2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■■東海東京証券パート4◆◆

337 :名無しさん:2016/09/04(日) 22:10:02.74 0.net
去年、ここの会社の担当者が若い女性(3年目?)になったのだが、
あまりにも頻繁に電話してしつこかった。そのくせ、いまいちバカっぽくて稚拙なセールストークだった。
たぶん営業成績は悪いだろうというような子だった。

持ち株と、勤め先の関連会社の銘柄を預けているだけなのに、頻繁に連絡してきた。
いつも銘柄を奨めてきた。JUKI、カシオ、日成ビルド、ダイワボウ、日本触媒、タムラ製作所、サンケン電気、スパークス、
熊谷組、西松建設、サンフロンティア不動産、堀場製作所、ツバキナカヤマ・・・。
決して言うことを聞いて買うようなことはしなかった。ただ、彼女の奨める銘柄をネットでチェックするだけだったが、
その判断は正しかった。勿論チャイナショックのような出来事もあったが、
それにしてもほとんどすべてといっていいくらい大損するような銘柄ばかりだった。
よくこんなに大損するような銘柄ばかり調べたなと逆に感心してしまうほどだ。
中にはカシオのような優良株もあったが、彼女が奨めるタイミングは決まって高値を付けたあたりだ。

私があまりにもそっけない対応をするものだから、
たまに外国株や仕組債など違う商品を奨めてきたが、断定的な表現で
「これだけ儲かります」と愛想笑いを繰り返すだけで全然説得力がない。

一度留守中に彼女が自宅を訪問したようで、彼女の姿が防犯カメラに映っていたが、
バリバリのキャリアウーマンとは程遠い、色黒で寸胴なうだつが上がらなそうな人で正直がっかりした。

彼女の電話攻勢にうんざりして着信拒否にしてから彼女の声を聞くことはなくなったが、
まだ営業としてこの会社で続けているのだろうか。

総レス数 1000
221 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200