2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

[高金利]ソーシャルレンディング[投資型クラウドファンディング] 68IP

127 :名無しさん :2018/11/08(木) 21:01:47.76 ID:aIUlKA8r0.net
3.法的手続き等の保全措置に基づく回収活動について
maneo社は、上記の保全措置に基づく回収手続きを進めております。
具体的には、土地の競売手続き及び同社と同社の代表者の預金口座への差押え手続きを行いました。
差押え手続きの結果につきましては、判明いたしましたら改めてご報告いたします。
また、太陽光発電設備の売買代金債権を対象とした集合債権譲渡担保契約に基づき、
同社が債権を有する取引先に対して通知を行い、同社宛ての支払いは全てmaneo社宛に行う必要があることを説明いたしました。
並行して、売電権利に対する譲渡担保契約に基づき、
本プロジェクトの遂行に必要となる売電権利の取りまとめ及び本プロジェクトを土地との一体で売却するための関係者との手続きを実施中です。

4.売却による回収活動について
同社は本プロジェクトに対し、これ以上、自社で遂行することは困難であるとの見解を示しました。
現況による他社への権利譲渡、もしくは、未了の工事を承継し、
売買契約締結済みの相手方へ工事完了後の引き渡しができる事業者への譲渡の二案を検討しております。
maneo社としても、上記二案のいずれにおいても、その妥当性を認めており、
3.に記載した保全措置に基づく回収活動と並行して同社の売却活動についても支援いたしております。
あわせて、同社及び同社代理人弁護士は、maneo社の主導による売却活動に対しても、
対象プロジェクトの早期解決に繋がるものとの理解を示し、協力姿勢を継続することを表明しております。
同社協力のもとでmaneo社主導による売却活動が進行中であり、購入を検討する企業も数社ございます。

総レス数 1004
227 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200