2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【MacOSX】 Apache初心者質問スレ 【専門】

280 :268,269:2007/09/17(月) 22:46:51 ID:FyFYSKhy.net
>>277
>追記です。少し思い出したことが...
>たしかApachの設定を変えるのに
>sudoやpicoなどのコマンドを使ってファイルの書き換えを
>する。ぐらいの事はしたことがあります。

picoに慣れているのなら、それでもよいかと。

>例のスキャン方法などは更に敷居の高いものでしょうか。

clamscanにサーチpathが通っているとして、

clamscan -r /Users/ユーザ名

といった感じ(clamscanのパスを調べて、ターミナルで実行して見てください)
なので、man clamscanやgoogleで調べてみてください。

こういったものをこのままcronnixで登録すると、定期実行できるかもしれません。
ttp://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/9478

>>「retro.xxx-it.com」は、接続先?接続元?
>私のサーバーからの「接続先」です。(少し過去のログを見てみましたが
>retro.xxx-it.com→自分の鯖へのアクセスは見あたりませんでした)
>retro.alt-it.comというところはブラウザからも普通にアクセスできるところみたいです。

retro.alt-it.comを検索すると、こんなページがありました。
ttp://pp.hillrippers.ch/
「iStat menus」というツールのサイトwww.islayer.netの
ホスティグ先がretro.alt-it.comだとか。
この記事を書いてる人は、「心配することもない」的に
書いてるようです(ソフトの更新を確認に行くなど?〜
本当に心配しなくてよい?)。

alt-it.com自体、alternativeit.comにのってるようなのです。

何か、ソフトを入れてしまってたりしませんか?

151 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200