2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

IBM/SNA?って何

40 :anonymous@ PPP3.ddi.dti.ne.jp:03/01/22 11:19 ID:crMhtC2K.net
SNAとTCP/IP、EthernetとTokenRingの複合ネットワークの環境の職場で、SNAの説明の依頼を受けましたが、自分自身、SNAの事をよく理解していないので、悩んでいます。

SNAについて教えてください。
SNAとMACアドレスが関係していると言う話しを聞きましたが、意味がわかりません。
MACアドレスがどのように関わっているのか教えてください。

DLU、DLUR、DLUS、DLSw等の用語もCISCOなどのサイトで調べましたが、用語単体についての説明があるだけで、これらの機器やプロトコルがどのように絡んでくるのかが見えません。

CP、SSCP、XID、外部通信アダプター大ノード、交換大ノード等の定義もよく分かりません。

自身でSNAの講習会に出席すれば良いのですが、その時間も、また会費も出してくれません。
どうしようもなく、ここに書き込みしました。

こちらでも出来うる限り調べていますが、メインフレーム関連の情報となると、インターネットによる情報量が極端に少ないので、藁をもすがる思いでここを頼りました。
大量の質問ですが、教えていただければ幸いです。

45 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200