2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【偽善】 日本人だけど日本が嫌い part12 【陰湿】

290 :のほほん名無しさん:2019/11/04(月) 14:15:11.98 ID:???.net
あとこれは狭い居酒屋で、隣の集団が語ってた事↓
「移住を考えるような奴は皆現実がわかってない甘ったれ。
日本ほど素晴らしい国はない。日本でダメな奴はどこに行ってもダメ」だって。
ネットでもよくこういう奴等見かける(つーかこのスレググると似たようなのが出てくる
普通に陰湿で性格最悪だと思うんだけど、よくこれで自画自賛できるなと引く

聞かれてもないのに、日本が好きな人の前でずっと日本のダメ出しするとかは
マナーとして避けた方が良いと思うけど、
むしろ自分は一方的に日本age他国sageを相手に聞かせてて、
同意されなかったら自分の行為はall棚上げでキレまくるような人を何人も見たわ
「自分にとっては日本が一番素晴らしい、相手にとっては他国が一番素晴らしい」で終わりだと思うんだけど。

移住に限らず、転職や再婚してうまくいく人だって普通にいる訳で。
「俺の会社が世界一!俺の会社でうまくやれない奴はそいつがクズだから
どこに転職しても絶対にうまくいかない!」なんて豪語する奴はモラハラのクズだと思うんだけど。
立場が変われば平気で同じクズ行為をやって、
そんな自分を正しく優しい常識人と思ってる日本人の多さに引くわ

相手から反論されて言い返せないと
「だったらなんで日本にいるの!?不満なら移住して出てけよ!」とか。バカすぎて…。
いやいや、移住するにしてもいつするかは相手の自由でしょ…
お金も手続きも入念な準備も必要なんだから、
「ムカつくから明日出ていきます!」なんてする訳ないじゃん
いい歳してそれが反論になると思ってる幼稚さにも引くんだよね

そういう人等を見ると、
中島みゆきの「ファイト」って曲の歌詞に出てくる田舎者を思い出すわ
(東京に向かおうとする人を散々悪く言って妨害する陰湿な奴等)
自分で自分の陰湿性悪さに気づかないもんなのかな?と不思議で仕方ない

その人の人生なんだし、価値観が違う人間に強要しない&
失敗しても自己責任でやるならその人の自由としか思わないんだけど

総レス数 1060
356 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200