2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【2021年】東京五輪【日本】

177 :クーベルタン男爵さん:2020/08/18(火) 19:43:17.50 .net
名古屋の時は国全体がオリンピックやりたいという気持ちが足りなかったのではと思う
名古屋市は歴史的に東京に対して異常なまでの対抗意識がありなにがなんでもオリンピックやりたいという気持ちがあったが
愛知県以外のほとんどの日本人がどうしても名古屋市でオリンピックやって欲しいという思いがあったのか?
当時俺は小学生だったけどなにがなんでも名古屋オリンピックやって欲しいという思いは俺にはなかった
中央の政治家たちも愛知県出身の議員以外何か名古屋オリンピックに対して冷めていたのではと思ってしまう
64東京オリンピックの時は国全体がオリンピックやりたいという思いが見られたが
名古屋市がただやりたかっただけのように思えた
一方で韓国ソウルは当時日本から圧倒的な経済援助を受けていたが
飼い犬がご主人様の手を噛むが如く無理やりオリンピック立候補
相手が日本ということもありありとあらゆる姑息なやり方で委員買収は当たり前
もし落選したら韓国は大変な事になりかねないが何しろ当時の韓国は軍事独裁国家
まあどうにでもなったんだろうね(笑)
ただ当時の韓国は今もそうだが百パーセント反日国家
日本に勝った事で国民全員大喜びしたのは想像に固くない
結果的に見てソウルオリンピックは史上最悪のウンコオリンピックと化した
開会式では可哀想な鳩の焼き鳥大会、鳩さんたちの公開処刑(笑)
ボクシング、柔道で韓国選手が金メダルとりまくれるように買収され金メダル取り放題(笑)
その金メダルをとりそこねたある階級では買収したはずなのに負けたので監督、コーチが審判を恫喝する始末
韓国のせいでは無いがベンジョンソンのドーピング失格は有名な話
極めて黒だったフローレンスジョイナーはおとがめなしだったけどな(10年位してから謎の病死)
ロサンゼルス大会ではけっこう金メダル取ってた日本はなぜか金メダル三個のみって絶対偶然では無いよな?
とにかく思い出すにも腹立つウンコ大会と化した
その韓国は二度目の東京オリンピックに刺激され二度目のソウルオリンピックを目論んでいるようだがそうなればオリンピックは終わってしまう
なにがなんでも阻止しなければならない

84 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200