2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

識者「松本人志の『死んだら負け』論はイジメる側の意見。自殺を本当に減らしたいなら加害者側を徹底的に叩くべき」 [368829159]

265 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2018/10/18(木) 10:32:08.32 ID:BGlmW4k00.net
おまえらは被害妄想が強いから被害者意識ばかりもってて被害者に肩入れする
それはいい 実際被害者だったんだろうしなw

でもその経験を踏まえて 世の中どうあるべきなのか語れよ
松本叩きをすべきなのか

被害者が強くなれば自殺は減るだろう でもいじめは減らないのかもな
俺は被害者が強くなるといじめが減るような気もするけど
これはやってみないとわからない

加害者を厳罰に処すればいじめは減るか?
これはどうかな 見つからないようにいじめようという工夫をやりだしそうだがw

加害者を徹底的に叩く それはいい それによって被害者が救いを感じて
他の被害者もそれに倣って自殺するようになる これは防止すべきだろうか?
世間はここを指摘して何とかしろってなってるようだが 俺はここは残してやっても
いいかと思う 自殺というのは実はちょっとだけ前向きな行為で エネルギーがないと
自殺すらやれない そのためのエネルギーの源だから残しておいてやろうよ
って思うんだけどこれおかしいかw

松本はさあ 他でこういってるんだよね 実はいじめられてる者はおいしいと

要するにいじめられるという事は 得貰ってるんだぞ っていう感覚があるんだろう
これは芸人の多くがもってるものだと思う だからむしろいじめた奴に感謝しろくらいは
思ってるんじゃないか 実際ものすごいいじめを受けていたジミーにテレビで いじめっ子に
感謝しろと言い放って テレビでジミーにいじめっ子への感謝を述べさせてる それは
やらせたの松本じゃなくてシンスケだけど

とにかく
自殺せず そこを乗り切れば天下とれる だからむしろありがたいと思え いじめっ子には感謝しろ

くらいの感覚が芸人たちにはあるのではないかな

総レス数 1001
276 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200