2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

LGBTが仲間割れ トランス男性「国内最大のレズビアンイベントが「トランス女性は女性じゃない」と表明したのは差別」 [377482965]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/06/02(日) 20:46:44.40 ID:qebnk6ZOa.net ?2BP(1000)
http://img.5ch.net/ico/u_sii_naname.gif
女性限定クラブイベントが「トランスお断り」表明。プライドはいつもハッピーってわけにはいかないから - wezzy|ウェジー
https://wezz-y.com/archives/66379

新宿二丁目で開催される日本最大の女性限定クラブイベントGOLD FINGERが「トランスジェンダーお断り」のポリシーを表明した(注1)。
きっかけはアメリカ国籍のトランス女性が、友人のDJと共に4月のイベントに参加しようとしたところ見た目で入場を断られたことだ。
入り口でIDを見せるよう言われた彼女は女性のIDを見せたが、出てきた主催者は「ここはトランスジェンダーの女性は入れないんだ」と言った。
友人への差別に憤慨したDJは、その夜のプレイをボイコットし、仲通りで主催者と言い争いになった。

その後ポリシーを明確にすべきと求められた主催者は、とうとう自分たちのイベントは正式にシスジェンダー(トランスジェンダーではない人)限定なのだと広報に書くようになった。
「トランスジェンダーを入れると、性暴力が防げないから」と匂わせて。そして火がついた。

GOLD FINGERは日本のクィアシーンとして良く知られ、ハリウッドからもセレブが遊びに来る有名な店である。
主催者は東京レインボープライドパレードで先頭を歩いている「レズビアンコミュニティのレジェンド」だ。
この件については、アクティビストの知り合いが多い私のまわりも騒がしくなり、店の関係者やLGBTコミュニティの目立つ者たちで、どたばたと話し合いになった。

よかったニュースは、店の関係者の中にもトランス排除を問題視し、トランス差別もセクハラもないクラブ運営に興味を持っている人がいることだ。
クラブシーンはどこでもハラスメントの問題が起きやすい。
海外ではクィア系のクラブを筆頭に、セクハラやレイシズム、トランスフォビア、体型による差別は、「ここではお断り」というステイトメントを作成し、店の中で掲示することが広まりつつあるという。
日本でも昨今「クラブ内で痴漢を捕まえたがスタッフが何もしてくれなかった」などの被害が顕在化していて、大手の箱に対してこのようなハラスメント対策を求める動きが出てきている。

音楽に耳を傾け、自由に体を動かし、リラックスして過ごしたい時間に、ハラスメントはいらない。「GOLD FINGER」がきっと参考にしたいと思うような海外の素敵な女性のためのクラブで、トランス女性が一緒に楽しめるところはたくさんある。
性暴力を憎みながらトランスジェンダーと連帯することは可能だ。
GOLD FINGERは「シス男性お断り」と書き直して新しく出発すればいい。

残念だったのは「そうはいっても、コミュニティを引っ張ってきた人なんだよ」と主催者をかばう動きもあることだ。
あるトランス男性には「正論はわかるけど、大きなイベントをするのがどれだけ大変だかわかるだろ」と諭された。
それに対し、それでも差別はよくない、根本的なハラスメント対策が必要で、セクハラはいつでもどこでも誰の間にも起きうるものなのだ、と説くと、やはり同じ言葉が返される。

103 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/06/03(月) 20:11:37.81 ID:60xYXV2/M.net
まずこれ主張が滅茶苦茶なので(このまめた君は嘘吐きのネトミソなので)ハッキリさせとくね

まずこのレズビアンイベントは、戸籍上女性限定のイベントだった
女性と、女性として暮らしている性別適合手術済みの性同一性障害のみが対象のイベント

そしてここに押し入ろうとしたのはアメリカから来たトランス女性の、エリンマクレディという青山大学の講師
このエリンマクレディが、横暴なクレーマーで、彼は日本で結婚してサイシモチだったにも関わらず
突然女装趣味にはまり、トランス女性を名乗ってアメリカに戻ると、現地の法律で女性のIDを得て戻ってきた

日本では精神科医2名以上の性同一性障害の診断と、性別適合手術と他の条件が必要なのに
エリンマクレディはその条件に当てはまらないから、自称だけでIDが変更できるアメリカで性別を変更した、だから当然手術はしてない
また妻子持ち高齢で女装を始めたので、お世辞にも女性に見える外見とは言い難く、声も男声で喋り方も男、これでトランス女性を主張した

そして店側の入場条件はトランスでも手術をしてるトランスセクシャルが対象だったのに
このマクレディは男に見える外見と声と未手術の身体で、戸籍上女性ではないのに女性の海外IDを振りかざし、無理矢理入場しようとした

当然入場は止められ揉めた結果、エリンマクレディは追い出された

しかしそれを不服に感じ、自分が悪かったのに逆恨みしたエリンマクレディは店側に対して何度も苦情メールを送りつけた
その内容は、自分を入場禁止にするなら表の看板にトランス女性禁止と書いとけ!書いてなかったのだから店側が悪いだろ!という暴論のクレーマー発言

これを見た店もイラッとして、じゃあトランス女性お断りにしますといって、1日だけ店の看板の内容を変えた
エリンマクレディのお陰でレズビアン主催側もトランス女性を迷惑な存在と判断したから、売られた喧嘩を買った
するとエリンマクレディは、その文章を見てトランス差別だ!LGBTに属するレズビアンがトランス女性を排除するのは許されない!といって
事情を知らない他のトランス女性にもまるで自分が被害者であるかのように呼び掛け、店を糾弾し続けた

店側は面倒に巻き込まれるのを恐れ、店の看板をすぐに書き換え、店の雰囲気にそぐわない人の入場はお断りしますと書いた
ところがこれにもエリンマクレディは難癖を唱え続けて、メールで苦情を送るだけでは足らず
国際的に問題にしようとして海外サイトにも書き立てた、更にこのまめたのようなクレーマーのトランスを味方に付け
横暴な態度で店側に謝罪と賠償を要求して、俺を拒否するレズビアン共は許さん!これはトランス差別だ!と言って
店側の人権も信用を傷つけて、レズビアン女性を差別して暴れ続けている

これが今起きてることだよ

このエリンマクレディは第三者の私から見ても、横暴なクレーマーでしかないし
レズビアン主催側がこのトランス女性を排除したのは正解としか思えないし、店側の正当な権利だし
トランス女性側がこんな迷惑行為を続けるなら、レズビアンだけでなく他の団体もトランス女性を迷惑がるだろうし
これはトランス差別ではなく、迷惑クレーマーが自業自得で追い出されだけ
そもそも自分の排除すら許さないと言い張るとか何様なのかなと思ったりする

エリンマクレディのような悪質で横暴なトランス女性がいたらトランス差別も増えてしまうね

104 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/06/03(月) 20:24:32.94 ID:60xYXV2/M.net
追記するけど

この問題で騒いで店側を叩いてるトランス女性の大半は、「トランス女性は女性です」と言う運動をして
男にしか見えない、女装しただけのおじさんのトランス女性でも、女だから男性器持ったまま女湯に入らせろ!
トランス女性の男根は女根で、トランス女性は男の身体でも生得的女性と全く同じだ!と騒いでるよ

当然女性側から大顰蹙で叩かれてるけど、それに対して「トランス女性を受け入れないのは差別だ!」って言い返してる
男性差別だ!といいながら女性専用車両に無理矢理乗り込んで、列車を止めた迷惑ネトミソ男と同じ思考

こんな横暴なクレーマーが、トランス女性を名乗って権利主張を繰り返すなら、今後トランス差別はどんどん増えていくと思う

総レス数 344
111 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200