2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

夫「32歳の妻が、子供を産むのを断固拒否します・・・ 私はどうすればいいんでしょうか・・・」 [844262993]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ db25-2k7y):2020/06/01(月) 19:56:29 ?2BP ID:F6e0pI2h0.net
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
「妻が子供を欲しがらない」

妻が頑なに子供を持つことを拒否します。

結婚9年目の32歳 の夫婦です。
お互い一人っ子同士で結婚したので、親はこのままだと孫の顔を見ることができません。
結婚前は「あまり欲しくはないけど女の子一人だけなら我慢して産めるかもしれない」と言っていましたが、5年後でも変化がありません。
妻の言い分は以下の通りです。

?子供ができたあと仕事をやめなくてはいけないので、あなたが浮気したら困る
(妻は体が弱いので共働きは無理です。
共働きしなくとも私の稼ぎだけで子育てはできます。
今は朝八時から夜九時まで正社員で働いていますが家事もほぼ出来ず家に帰ったらコンビニ弁当を食べ寝ているだけです
私が手伝えればよいのですが私自身も妻と同じような勤務形態なので物理的に子育てはできないです。同僚の男性陣も子育てはしておらず、皆嫁は専業主婦です。)

?私が風俗に行ったのが許せない。あれで「結婚生活は続けられるけど子供は無理、信用ならない」と決まった

?生まれてから今に至るまでそもそも子供をほしいと思ったことはない。
なぜ必要なのか?親が可哀想って、一人しか産んでない親が悪いんじゃないのか?としか思えないと言う。

?「女なら愛しているなら子供をほしいと思うはず」と言われても、ならば「子供を欲しいとまでは愛してない」としか言えない、と言う。

?何よりももう時間切れ。産まないと殺すと脅されたとしても30までじゃないと無理。
もう30過ぎてしまったから嫌。障害児の確率も上がるし体力もキツイ。産めたのに産まなかったことで高齢出産になって被害を受けるのは嫌だ。

?そもそもなぜ妊娠出産は私が負担を負わなきゃいけないのか?男は何もせずに子供を持てるという事実が許せない。私は負担を負いたくない。

私としてはやはり一人くらいは欲しいなと思いますし、とはいえあくまでほしいのは妻との子供なので
別の人と再婚という形ではなく妻の気持ちを変えられるのなら変えてみたいと思います。
このような妻の気持ちを変える方法というのはあるのでしょうか?

https://www.kaunse-navi.com/counsel/kaunse/qa/3572

総レス数 136
28 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200