2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

(`;ω;´)米倉涼子の大誤算…テレビ出演オファーはゼロで舞台に活路 [114497724]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4dde-Wi2A):2020/06/04(Thu) 15:21:35 ?PLT ID:1XkwBbb50.net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_morara06.gif
「わたし、失敗しないので」

大ヒット・ドラマ「ドクターX」(テレビ朝日系)で米倉涼子(44)が演じた大門未知子が発する名ぜりふのようにコトはうまく進むか――。

今年3月に所属していたオスカープロモーションから独立を果たした米倉が慌てているという。次の仕事が全く決まらないというのだ。

「彼女の第1希望はドラマです。しかし、『ドクターX』降板は事務所を独立した段階で既定路線。
いまさら降板を騒いでいるメディアの反応を本人は笑っています」(芸能プロ関係者)

米倉は「ドクターX」降板の責任を取る意味でもハナからテレビ朝日とはしばらく距離を置く腹積もりだったようだ。
ある意味、高飛車とも取れる態度を取った理由は女優としてのプライドと自信だったという。

「これまで散々、メディアから“視聴率女王”または“ドラマクイーン”などとはやし立てられ、その気になっていたんです。
当然、フリーになればテレ朝以外の日テレやフジ、NHK、TBSからオファーが殺到するとタカをくくっていたようです」(キー局関係者)

しかし、いざ事務所独立を果たしたものの、現時点での各テレビ局からの出演オファーはゼロ。焦った米倉は日々、苛立ちを募らせていると言う。

「業務提携しているエージェントは一連のコロナ禍を理由に各局が足踏みをしていると釈明したそうだ」(前出のキー局関係者)

ところが実情は異なっている。ドラマ制作関係者がこう漏らす。

「一番のネックはギャラです。テレ朝で1本500万円以上をもらっていたことが基準になるため、ややこしいんです。
また、背が高すぎて相手役の男優がなかなか決まらない。
また、そもそも『ドクターX』の大門のキャラが定着し過ぎてしまい、演技が全て同じに見えてしまう。映画も同じ理由で起用は難しいと思います」

■舞台に活路

しかしながら、芸能界は捨てる神あらば拾う神がいる世界。米倉の弱点をカバーできるのが舞台だという。

「背も高いし、本場ブロードウェーの出演経験もある。しばらくは舞台が主戦場になるのでは。ネックはギャラが安くて稽古など拘束時間が長いことですが」(芸能プロ関係者)

芸能ジャーナリストの城下尊之氏はこう語る。

「米倉さんは、以前から『ドクターX』のイメージが定着することを嫌っていたのは有名な話。
次回の主演ドラマは、独立後1発目で、必ずヒットさせなくてはならないので、より慎重になっているのでしょう。
ドラマへの主演は発表するタイミングまで公になることはありませんから、今は慌てることなく、水面下でジックリと見極めている状態だと思います」

「わたし、失敗しないので」が強がりでなければいいのだが。

https://news.livedoor.com/article/detail/18363148/

46 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6a5d-5PDo):2020/06/04(Thu) 21:18:24 ID:O1DFjmH+0.net
新鮮さがない 飽きられてる
20年後にBBA役くるまで再婚そしてまた、離婚と話題繋げておけばおK

総レス数 46
12 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200