2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

アイスロード・トラッカーズオモシロス

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/28(火) 21:38:45 ID:V/sIpzQV.net
最近ドリューが登場しないですねぇ
ああいうキャラは憎めないわぁ
リックもねw
特別編の本音トークが楽しみw

制作側の意図でイエローナイフから飛ばされたとは思うけど、僻地で保守的
なとこにいきなりプロとして参入しちゃぁね・・・。
当初うんこ運びとかゴミ運びはよそ者を試す爲だと思って観ていたけど、
シーズン終了までバキュームトレーラーなのはあからさまだよね
差別っぽいね。
南から来たドライバー批判とか凄いし、地元ルーキーははじめから特殊
貨物なのにね

僕は東京中心に構造鉄骨運んでるけど、やっぱり日本でもプロ意識強い
というか、荷締や玉掛しないダンプ運転手や生コン、海コン車を差別し
たり色々あるんですよね。
番組ではドライバーの仕事は運転技術っぽく描かれてるけど、実際は
荷締作業のほうが経験と技術いるんだよね。
テキパキとやってるアイスロードメンバーはすごい思った。
シーズン1から通して映像で色々な物をいろいろな手法で載せたり固
定したり降ろしたり、アメリカって、寒冷地ってこうなんだぁって関
心して観てます。
(クランプとかワイヤー、レバーブロックを全く使っていないのは寒
冷地だからなのかな?殆どチェーンだよね?)
ソリを牽引とかトラック二台で電車のように運ぶとか、凄いよね。

ちなみにリックが道に落としたフック状の棒は日本では「ドロ棒」っ
て言うんですよねw

401 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200