2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

占い師って食っていけるの?

880 :名無しさん@占い修業中:2023/12/23(土) 01:58:22.08 ID:JuxAZlhN.net
>>878
まさかとは思うが>>868なのか?
>>869-870には答えずに、そんな書き込みをしているという事なら
私が見当違いだったらしい。真面目に議論できる相手かと思ったんだがな
そうなってくると、関西弁もあなただったりするんじゃないのか
まぁ、もはやどうでも良い事だが…

ついでに言っておくと、>>877は私の書き込みではないぞ
あなた、安全地帯から他者を否定したいだけなんじゃないのか?
やれやれ、とんだ徒労だ、真面目に答えてたのが馬鹿らしくなってきた

でも一応書いておこう。私が今回の件で主題としていたのは、占いの意義だ
(今回は、というか、刻々と変化していって 「今の主題は」 という感じだが)
あなたにとって占いとは何なのか?占いの意味って何なのか? ってことだ。
これ、そもそもあなたが>>863ここで言い出したのが事の始まりなんだぞ
 >好みの問題というより
 >占いの意味はやっぱりない。
私の発言に対して「占いの意味がない」「占いの意味がない」って
あなたが言うから、じゃあ、あなたにとって、占いの意味って何なの?
って話になるじゃない。それに対してあなたはまだ答えていないよな
でも、のらりくらりと躱してる様子から見て、答えを持ってないんだろどうせ。
師匠に言われて、商業占い師はありえない、って結論に達したんだよな
自分でろくに考えもせずに、「師匠が言ったから」そうなったんだろ?違うか?
自分でモノを考える、って事を、してないんじゃないのか?

このスレで私が長らく感じてきたこの「暖簾に腕押し感」は、それが原因じゃあないのか
ありもしないもの(あなたが持っているはずの答え)に向かって進み続けてたから
いつまでたっても前進してる手応えが無かったんだ、納得だ。これも思い込みのレッテルか?
思い込みの激しい人間だ、って事になるのか、そうだな。もういいよそれで。
ろくな返りが無いから、こっちは想像力働かせて補完しようとしてんだよ、ったく

286 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200