2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

専門家「MSとGoogleはAppleに対する憧れがある」

1 :John Appleseed:2022/01/30(日) 19:01:33.81 ID:4068Pwzz.net
専門家「MicrosoftとGoogleは敵対ではなく補完関係にある。両社ともAppleに対する憧れがある」vs「Appleは閉じた世界なので失敗する」

石野氏:こうやってマイクロソフトがAndroidを使って自社のサービスを拡大する一方で、グーグルはAcerとHPのパソコンに、ファイルやアプリをスマホと共有する「ニアバイシェア」機能を搭載するとCESで発表しています。

房野氏:アップルでいう「AirDrop」のような機能ですね。

石野氏:そうです。マイクロソフトとグーグルの関係性は面白くて、パソコンをもともとやっていて、モバイルの領域を攻めてくるマイクロソフトと、モバイルデバイスに強くて、パソコンに自社のソフトを入れていくグーグルという形になっています。

法林氏:全体像を見ていてすごく感じるのは、マイクロソフトとグーグルはお互いが良くわかっていて、敵対関係ではなく、実は補完し合っている。
なので、マイクロソフトとグーグルが覇権争いをしているとは思わないほうがよくて、それぞれが世の中を便利にするためには何が必要かをよく考えている。

石川氏:マイクロソフトもグーグルも、アップルに対する憧れのようなものがあると思います。アップルは、様々な製品がApple IDによって一気通貫に繋がっている世界を作っていますが、マイクロソフトとグーグルはここがまだできていない。グーグルが発表しているイヤホンとかを見ていても、アップル対抗の意識はすごく見えてきます。
 グーグルに足りないのは、Chromebookこそあるけど、パソコンの分野はまだ弱いので、マイクロソフトと組んでやっている。マイクロソフトも、スマートフォンといったモバイルの部分が足りていないので、やるのであればAndroidでやるといった形ですね。

法林氏:これは主義主張の違いで、僕は石川君の考えとは逆です。アップルはすべてを自社製品で固める“閉じた世界”を作っているのに対して、マイクロソフトとグーグルは、オープンだからこそできる“開いた世界”を作っている。アップル製品で家中を固めるとなれば成立するかもしれないけど、そんなことはなかなかできないので、オープンな世界のほうがいいと思う。考え方の違いですが、アップルが正解かといわれると違うと思う。“アップルだからできる”という考え方は良くないと思っていて、例えばアップル製品は他社製品となかなかつながらない。石川君の意見もわかるけど、閉じた世界を作ってきたメーカーは、歴史的に見ても失敗していますしね。

https://dime.jp/genre/1303509/

2 :John Appleseed:2023/06/15(木) 18:28:11.52 ID:TtXMB2Q8S
お前らから強奪した血税3O億以上→アジア開発銀行気侯変動対策費→世界最悪の殺人組織公明党強盜殺人の首魁齊藤鉄夫ら國土破壊省と癒着
して力による━方的な現状変更によって都心まて゛数珠つなき゛でクソ航空機飛ばして莫大な温室効果カ゛スまき散らして氣候変動させて土砂崩れに
洪水、暴風、猛暑,大雪にと災害連発させて大勢殺害して住民の私権侵害して知的産業に威力業務妨害して私腹を肥やす史上最惡の強盗殺人
テ囗を繰り返す世界最惡前代未聞の地球破壊テ囗リストクソ航空関係者ウハウハ→民主主義とはカによって勝ち取るものた゛という世界の常識
すら知らないお前らひたすら奪われ,無駄に燃やされた石油で物価まで暴騰、コロナまき散らされて死亡.白々しくマッチポンプテロリス├か゛
運んた゛ウイルスと称する毒物打って死亡、後遺症でも苦しみまくっていながら、いまた゛に立ち上か゛らないとか北朝鮮人民まて゛ドン引きだそ゛
私利私欲のために世界最悪の大量破壞兵器クソ航空機を上空バンバン飛ばさせて強盗殺人させながら、脱炭素先行地域とかいう茶番を平然と
のたまうクソの役にも立たない税金泥棒組織環境破壊省にも反吐が出るな、公務員は撲滅すべき国民の敵だという正しい理解と行動をしよう!

創価学会員は、何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ─が口をきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほどがあるそ゛!
hтΤΡs://i.imgur、com/hnli1ga.jpeg

総レス数 2
4 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200