2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【迫る】BlueField総合スレ38【無更新の刻限】

428 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/17(月) 00:42:15.19 ID:pUvHTW0I.net
セラブル途中までやったけど、イベントシーンがややアレだなこのゲーム
個人的には悪い部分を甘受してでも、ストーリーや戦闘等で続きをプレイしたいと思わせる力はある、と断言できるので高評価なんだけど

・ボス強すぎ→全滅再戦→Endless Waltz→教えてくれレイク、俺は後何回Enterを押せばいい? エンデは何も教えてはくれない……
(エンデ関連のボスが強い事もあり本当にこうなりがち、
 特にヴィルジニー戦前後はシナリオ上の謎の一部が明かされて盛り上がる所のはずなのに、イベントシーン一ダルい展開に感じた)

・上記に加え微妙に不愉快なイベントシーンのボタン押し/押さず混在
※あいうえお、かきくけこ、さしすせそ という文章があるとして、
あいうえお、(止まる)かきくけこ、(止まる)さしすせそ(止まる、しかもEnterに反応せず遅い自動メッセージ送りになっていて点の位置より数倍待たされる)
とかやられると
Not
Skip
Movie
イラッ☆な気分に

解決策としてロックマンエグゼやSO3のようなイベントカット機能をつけろとは言わないが、
テイルズオブリバースのシステムにあるメッセージ一括表示機能やR+×同時押しによる高速メッセージスキップがあってもよかったとは思う
※一括メッセージ表示が導入されていれば上記の表示は
あいうえお、かきくけこ、さしすせそ(ここまで表示されて止まるが待つ時間は上記より少なくて済む)となるのでまだマシになる

俺が知らないだけで実はメッセージ省略機能が導入されているなら是非コマンドを教えてください
ここだけ解消されればまじ神ゲーなんで

総レス数 1022
246 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200