2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【うみねこのなく頃に】屁理屈推理合戦スレ 40

563 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/25(日) 00:13:07.86 ID:wQMCEGnp.net
すみません、間違えてた青を打ち直します
「んふふふふ・・・やはり理御でしたか」 て言ってたのは問題文4でしたね……申し訳ないです
『【問題文4において、仮想・妄想である内容が存在する 】とは、
 大石が理御のことを真犯人だと誤認していることを指していた』

『実は黄金なんて無かった。
 大石が指示した内容は、遺産を狙うハゲタカをあぶり出すために碑文を書けというものだった。
 碑文を解いた親族がどういう行動に出るかで、金蔵への愛を試そうというものだった。
 そして碑文にまんまと釣られた霧江とルドルフが殺る気満々で親族を殺害したので、
 金蔵は絶望して、南條に二人を殺害するよう指示した』

『ベアドリーチェが産んだ子は双子だった。その双子は、理御とベアトリーチェ。
 しかし金蔵に頼まれた南條が、理御を誘拐して右代宮家に送った。
 南條はベアドリーチェと大石に、“子供は最初から一人だった”とか“もう一人は死産した”とか嘘を吐いた』
『理御が失った大石からの愛は、親子愛だった』

『戦人は事故死した。
 戦人を殺したのは“大自然の脅威”だった。戦人は丘の上から丘の下に転落した』

『カメに書かれていたのは“私は世界一の美亀。人間よ跪け”といった、傲慢な文章だった。
 それを見たエリカはイラッとしてカメを殺害した』
『カメに書かれていたのは“アホが見る豚のケツ”といった、見た者を侮辱する言葉だった。
 それを見たエリカはイラッとしたカメを殺害した』

復唱要求
「エリカはカメに嫉妬してない」
「エリカの共犯者は郷田のみ」
「金蔵の共犯者は南條のみ」
「ルドルフの共犯者は霧江のみ」

総レス数 775
499 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200