2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

乙武洋匡は障害者差別を勘違いしている

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/15(日) 12:10:41.12 ID:BS59+m/t.net
乙武洋匡は「障害を笑える社会が究極のバリアフリー」と主張しますが、障害者差別を何か感じ違い
していませんか?

障害は病気なの! これは絶対なの。
病気は異常なことなの! これも常識なの。
だから乙武は、自分自身が異常な存在であることを自覚すべき。

異常なものを見て、人間が驚いたり、奇異に感じたりするのは正常なことなの。
これは差別でも偏見でもないの。

病的なものを普通に笑いものにするのは「異常」なことなの。
常識にはしてはいけないことなの。

病人や怪我人を見ても、びっくりしない、気遣わない社会が正常だと言うのなら、誰も怪我人を助けたり、
病人を労わったりはしないだろう。
怪我人を見て異常だと思うから、人間は「大丈夫か!?」と助けようとする。

障害者だと気遣われるのが嫌だと言うのなら、まず介助者なく生活できるように自立しなさい、乙武君。
周囲の人間に介助されて、気遣われるのが嫌なんて、矛盾もここに極まってませんか?

814 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/15(水) 12:37:58.59 ID:DMvFVwSso
娘の独り言が怖い。「タヒんでくれないかな」とか「そんなのおかしいよ?」とか。多分子供のころに父親から受けた虐待が原因だと思う。私も傷物の娘にどう接していいのかわからない…
2020/06/27 21:05

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575332226/

娘の独り言が多すぎて息子達(娘の兄と弟)が怖がっている。
娘の部屋にゲームやパソコンがあるから息子はよく娘の部屋で過ごすんだけど、独り言がやたら多くて怖がっている。

「お腹すいた」「明日は音楽だからリコーダー…(大学生なので音楽なんてない)」「タヒんでくれないかな」とか
「いや、なんで?そんなのおかしいよ。」 と誰かと会話してたりする。

娘は独り言は無意識らしいが、やっているという自覚はあるらしく、「息子が怖がっているから独り言やめて」と怒っても気をつけるけどストレス溜まってるの!」と逆ギレされました。

見た感じ、外では言っていません。友人の娘も同じ大学の同じ学科ですが大学では独り言はなかったということです。

娘は中学の時に友達の父親から性.的な被害(1番最悪なやつ)を受けているのでもしかしたらそれがトラウマなのかもしれません。

>>335
病院は避けたいです。変な噂が立つと娘が困りますから。

>>336
さすがに部屋は分けていますよ。息子の部屋はちゃんとあります。まあ、ゲームしているうちにそのまま娘の部屋で寝てしまうことはありますが、娘もそれ自体は気にしていません。

>>341
じゃあ息子にもパソコンを買います。ゲームは娘が中古で買ったものですが要らないそうなので息子の部屋に持って行こうかなと思います。(娘の許可は得ています)

自室とはいえ独り言は注意した方が良いと思います。そのうち、外でも言うようになったらいけないので自室で言っている今の段階で注意するべきだと思っていますがおかしいですか?

>>343
娘の大学に学生相談室があるそうなので娘に行ってもらうように頼んでみます。あと、私は毒親ではないと思います。

>>345
臨床心理士か公認心理師がいるので心の専門家で間違いないと思います。

815 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/15(水) 12:38:46.22 ID:DMvFVwSso
私も傷物の娘にどう接したらいいかわからないんです。まだショックなんですかね…。

息子も息子で娘が不安定な時を見ているのでおかけで不安定が移ってしまったところがあって娘が心配なように息子の方も心配なんです。

>>347
すみません。適切ではなかったですね。
傷物というのは娘の心のことです。

息子の話では台所や自室で1人でいる時も大きな声で独り言を言っていてたまに遠くに聞こえるくらいの声を出しているので息子は関係ないです。

私も夫と仲が悪いので娘の部屋で寝ていますが、私がいる時はそこまで独り言ってないですね。

後出しですが下の子は精神的な病気で大学を休学中で上の子も最近よく会社を休むので、2人に悪影響かと思うのです。

心療内科は私が娘の代理で行ってきます。ありがとうございました。

息子の部屋にも娘は自由に出入りできるので娘も嫌がっていません。息子の部屋にお菓子用の冷蔵庫もありますからね。

息子も友達をよく家に呼んでいたのにお姉ちゃんがいると呼べないと愚痴をこぼしていて可哀想なんです。

816 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/15(水) 12:39:26.21 ID:DMvFVwSso
【驚愕】入院中、隣に集中治療室から移ってきた男性。毎日、奥さんがつきっきりで世話をしてるから愛されてるんだなと思ってたら、症状が緩和した途端、奥さんが豹変した→
2023/02/07 00:18

source: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492506922/

入院中の出来事
隣に集中治療室から一般病棟に移ってきた男性の話
この人、頭の中で血管が切れて救急車で運ばれてきたらしい
最初の夜はうわ言を言いながら死ぬんじゃないかと怖がって泣いてた

毎日奥さんが見舞いに来て、そばでつきっきりで世話をしてるから愛されてるんだなと思ってたんだけど
薬が効いて症状が緩和したとたん、奥さんが豹変した
「ねぇあなた、今どんな気持ち?」
男性は病気の影響で言葉を理解できても発言ができなくなっていて、何も反論できない男性に向かって奥さんは淡々と自分が言われていた言葉を繰り返してた
「病気になるのはお前に『クモリ』があるからだ」
「お前の『クモリ』がお前を苦しめてる。その『クモリ』を浄化しないからこうなるんだ」
「お前が病気で苦しんでるのは自業自得だ。きちんと『メイシュサマ』にお祈りしなかったからだ」
「『メイシュサマ』にお祈りしておけば病気なんかにならない。お前の気持ちが届いてないから『メイシュサマ』に守ってもらえないんだ」
「きちんと『メイシュサマ』に感謝をすれば死なないんだ」
「お前のせいだ、お前が悪い」
これを来る日も来る日も繰り返してた
男性はこの言葉を言われるたびに涙を流してた
なんで俺がこんなに詳しく覚えていたかというと、奥さんと入れ替わりに来る娘さんたちも全く同じ言葉を何度も何度も繰り返していたから
長女さんに至っては「私が発作で倒れたとき、救急車呼ばずに『浄霊』してたよね」
「薬は毒だっていって、命に関わる薬を隠したり捨てたりしたよね」
「それを私が小3のころにやったんだよ?覚えてる?」
「私が先天性の難病にかかってたのは自業自得なんだよね?じゃああなたがこんなことになったのも自業自得だよね」
「だから誰も同情しないんだよ。わかってる?あなたの言葉があなたに返ってるんだよ」
「良かったね、あなたの言うとおり私達に投げかけてた言葉が『クモリ』になって全部返ったよ」
「二度と元に戻らないから一生死ぬまで浄化され続けるね。よかったね」
という言葉を来るたびに繰り返してた
娘さんたち、まだ若くて学生かな
それなのに淡々と話す声がまた澄んでいて聞きやすくてそれが余計怖かった
奥さんの言葉はまだ怒りとか悲しみとか呆れがわかるんだけど
娘さんたちの言葉は本当に感情が無くて淡々としていて、めちゃくちゃ耳に残った
そのせいで俺が夜うなされたほど

817 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/15(水) 12:40:01.10 ID:DMvFVwSso
話をまとめると男性は長女さんが生まれてすぐにバカなバイク事故を起こして二度も死にかけて
そのときにカルト宗教に洗脳されてしまったらしい
それからというもの何があっても宗教宗教で、その宗教が薬は悪という考え方をしていたから家族は随分迷惑を被ったそう
「毎日毎日お祈りにいって献金してたのに、誰がお見舞いに来たの?」と言った長女さんがクスクス笑ってたのはダントツのホラーだった
次女さんは忌々しそうに「私達にどこまで面倒をかければ気が済むの?」と吐き捨てていた
その時はひどいと思ったけど、その後きた奥さんに
「長女を産んで入院中の私に『子供とお前の食い扶持はお前が稼げ。俺は一銭も出さん』と言ったんだから、あなたもあなたの食い扶持自分で準備するのよね」
と返されていて同情心が吹き飛んだ
これまでの仕打ちの仕返しをこうやって弱ったときにされてるんだな
こう言いつつも三人とも男性の身の回りの世話はしてたから女性ってすごいと思う
俺は先に退院したけど、男性は最後まで言葉を取り戻せずに毎日家族からこれまで投げかけた約20年分の言葉を返されてた

>>564だけど
まぁ俺が弁解するのも変な話だけどさ、ここ地方の田舎なのよ
片親とか、特にシングルマザーに人権なんてないような扱いされてたのよ
今でもその風潮残ってるくらいで、片親の子と結婚するとなるとすごい騒ぎになるくらい
それに加えて長女さん障害者だからね
田舎の老人の障害者に対する偏見ってすごいよ
カルト宗教じゃないけど、前世で殺人を犯したと信じてる人もまだいる
シングルマザーに障害者なんて長女がどうなるかわからないから、気軽に離婚でかなかったんじゃないか
他の地方に出たらこうじゃない、なんて当時はわからなかっただろうし
俺も社会人になって外に出るまで知らなかったん
もし実親がここの田舎出身なら奥さんも実家頼れなかった可能性高いし
あと奥さん携帯持ってなかったっぽいから、知識が平成一桁あたりでとまってるんじゃないかな
話聞けば聞くほどせめられなかったな
長女さんに至っては生きるのに必死だったのが伝わってきたしさ

>>567
長女一人残して自分が先に死んだときに長女が一人きりにならないように、とかそんな判断もあったんじゃないの?
あと普通に暴力奮ってたっぽいから無理やりとか
あんまり考えたくないけど

818 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/15(水) 12:40:43.82 ID:DMvFVwSso
毎年、夫の同僚夫婦の別荘へ行くのが我が家の夏休み恒例行事。3〜4泊ですが同僚夫婦にとっては嫌なもの?同僚奥のSNSを見たら…
2014/09/02 10:00

物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活191
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1407227017/

毎年、夫の同僚夫婦の別荘へ遊びに行くのが我が家の夏休み恒例行事。
大抵3〜4泊ですが、同僚夫婦にとっては嫌なものでしょうか?

我が家は私たち夫婦と小学生二人の4人家族、同僚夫婦は子供はいません。
初年は誘ってくれたのですが、翌年からはこちらか聞いています。断られた事はありません。
今年、夫が今年もいい?と同僚に聞くと休みが合うかわからないと答えたそうなので、同僚が休暇申請した後で日付を調べ、休みを合わせました。
同僚もいいよと言ったそうですし、奥さんも子供ともいつものように遊んでくれたので来てよかったと思いましたし、帰ってから
「長々とお邪魔してごめんね、4人家族で普通に旅行するとかなりの出費になるので助かっています。子供も毎年楽しみにしています。ありがとう。」と奥さんにお礼のメールをしても
返事は「また来てね」も「気にしないで」もなく、私の書いた事には触れない内容でしたが、メールは簡潔に済ませる人なので毎度の事だと思っていました。

が、後日、SNSを見たらフレンドが「親戚が子供連れてきて何泊もして、おもてなしを強要されてすごく疲れた!うちは子守り付のホテルじゃない!」という事を書いていて、同僚奥さんが
「そういう人達って、どうして自分達の為に喜んで尽くして当たり前って思えるんだろうね。自分達は絶対しないくせにさ。」と同意していました。
その時、私たち実は歓迎されてない?と思ったのです。思い返せば特に奥さんが時々そっけない態度だったような…。
他の友達家族も、同僚の家や別荘を定宿にしてたし、色々頼っても断られる事は滅多になかったから喜んでるのかと思ったのですが…。

大歓迎ではないのかな?と思い始めてはいたけど、そんなに嫌がられていたのでしょうか…。
いつも受け身で、声かけにくかったのかなとは思っていましたし、子供もいないからうちや他の家の子供達と触れ合ういい機会だとも思っていたのですが。
前に、同僚に「奥さんは子供好きで助かる」と言ったら、「いやそれはないな」と返ってきましたが、見知らぬよその子は私だって好きではないので同じ事だと思っていました。
夫も子供達に行きたい?と聞いて、大喜びだったのでそのまま同僚に伝えて許可を取りました。特に今年は子供達が夏休みに入ってたて続けに怪我をしたり風邪をひいたりして
何処にも行けなかったからと理由を説明したそうです。

819 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/15(水) 12:41:20.02 ID:DMvFVwSso
お金がかからなくて助かったって言ってはいけない言葉だったんですかね?普通に3泊旅行すれば、宿泊費食費レジャー代と10万は飛んで行くので喜びの気持ちを伝えただけなのです。
奥さんも、よく「バーゲンで〇〇が安かったんだ。ラッキー!」と言っていたので…。
宿泊代は特に払ってはいませんが、ビールを1ケース持って行き、余った分は飲んでくださいと置いていきました。外食の時は別々ですし、何か作る時はかかった分の半分支払いました。
他の家族と遊んだ時も、3家族なら三等分としていたので。

あと私たちが使った寝室は掃除しましたよ。お皿も洗いましたし。共用部分は同僚夫婦が帰る時に掃除するでしょうし、何も言いませんでした。
夫は寝室に籠ったりゲームしたり、起きている時は同僚と仕事の話をしていました。それについては、休みの時位家族サービスしてよとむっとしましたが。
夫の職場はそれ程大きくなくて、交代で休みをとるのでその為にいつ誰が休むのかは見られるようになっているそうです。

うちは別荘はないし、私の実家は観光地ですが誰かを泊める程の広さはないし、してあげられる事が思いつきません。お金は受け取って貰えないと思います。
お祭りの時に、屋台で買った物を食べる休憩所としては使って貰っています。自治会の仕事もあって忙しいのですけどお茶は出しましたよ。
何かお願いされる事があっても、忘れたり無理だったりしたのでどうしようもなかったのです。
来年から子供達になんて説明すればいいのか…。おばちゃんたちが困るからって言えばいいのでしょうか。

行くのが当たり前になっていて、友達にも自慢しているようなので今年はなし、と言ったら泣くかと…。
行くたびに、子供連れならあそこが楽しいと思うよ、と提案してくれるのでうちの子は「知らないよその子」ではないのだと思っていました。
いつも二人で過ごすときは何してるの?と聞くとゴロゴロしてるかなあ。と答えるので、暇が潰れて嬉しいのかとも思っていました。
人数でなく家族の数で割るのは、昔他の友達夫婦も交えて遊び始めた頃に他の奥さんが言い出した事で、当時子供達が皆小さかったから数にも入らないしねと思ってそのままでした。
同僚夫婦もそのうち子供ができたらお互い様だと。私が人数割りにしましょうと言ったら、他の子持ち家族から不満が出そうですし。
お金や物を、絶対人より多く貰わない人達で、必ず多く出すか、皆に損をしていないか確認するので、今回ビールを持って帰れと言わなかったのでほっとしてたんです。

特に同僚に聞いたらいらん。で終わりだと思うし、夫はそう返されたら引き下がると思います。絶対損はしたくない人です。

820 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/15(水) 12:42:02.07 ID:DMvFVwSso
タオル等は持ってきてと言われるし、掃除もするからそんなにお金かかっていないのではと思ってしまいます。幾ら払えばいいのか見当もつきません。
お買い得商品の情報交換していたし最近他へ旅行行ってないと言っていたので、今はこんなにかかるんだよ、特に家族連れは大変なのに別荘持っててお得だねと褒めたかったんです。

お願いされた事ですが、「親戚の子が遊びに来るのだけど子供がいないから玩具もないし何があれば楽しいのかわからない、あなたの子供が飽きて暫く見ない物でいいので
子供向けアニメのDVDがあれば貸してもらえないか」と言われました。快諾して準備はしていたのですが、夫がすっかり忘れていて気付いたらもう遊びに来た後でした。
あと、同僚が遊び終わったゲームソフトを貸してもらった時、貴方たちが持ってるソフト何か貸してくれない?と聞かれたのですが、うちは値段が下がらないうちに売ってしまうのでないと答えました。

同僚夫婦の実家は詳しくわかりませんが、私たちが結婚した時も、後日お祝いで黒字になったと自慢したら驚かれたので少なくともうちよりは実家もお金持ちでしょう。
先程夫が帰って来たので、お礼をするべきかと来年から行くべきではないのではと相談しましたが、お互い様だしお金持ってるから大丈夫じゃん。あっちも楽しそうだったし。と言われてしまいました。
でも向こうはどう思っているか、私達は同じ事はしてあげられないとも言ったのですが、じゃあ今更どうすればいいんだ!今まで気付かなかったって言うのかよ!
俺は毎日顔合わせるんだぞ!と逆切れ?して寝てしまいました。
ネタではないと言っても疑いは晴れないでしょうが、、SNSさえ見なければ、ずっとお互い楽しく過ごせていると思えただろうにと後悔しています…。

同じようによく遊びに行く家族の奥さんともラッキーだねと言っていたし、実家の親にもよかったわねと言われていたので、ここでも気にし過ぎじゃない?と言われるのかと思ってました。
こちらから言わなければ、暫く会う用事もないので正直ほっとしてます。

やっぱり、相手が楽しいと思った事はなかったのでしょうか。
夫は同僚に何も言わない、言えないと思います。自分でもちょっと図星でどうしたらいいかわからないのと、職場の女の子からも同僚はモテているそうなので悪者になりたくないから。
DVDの件ですが、どうしたのか聞いた所、お店に行って何がおすすめか聞いて買ったそうです。レンタルにも出ていない、子供達が好きなアニメだったので
貸してほしいと思ったのですが、あげてしまったそうです。それを言ったら好きだったの知らなかったごめんね。と謝られてしまいました。

821 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/15(水) 12:42:23.75 ID:DMvFVwSso
結婚式は内々で済ませたので引き出物も料理も安くしたし、職場の人や友人からのお祝いにお返しする事を知らなかったんです。
出産祝いも貰っていましたが、お返し必須と気付いたのは数年後で、遅すぎるなと思って何もしてません。
毎週たいした手土産もなく遊びに来られたら嫌ですね…。子供達が小学校に入る前は、週末に予定がない時夫が同僚の家に遊びに行こう!と言い出し実際お邪魔してました。
夫にしてみたら、子守りしなくて済むし私たちは満足するしでホクホクしてたのでしょうね。
同僚夫婦にどんな顔していいかわからないし、向こうからお誘いがあるまでこちらから何も言わずにおこうと思います。来年の夏までに子供達にも何て言うかと別荘が駄目なら他のレジャーを考えます。
管理費も維持費…。お金持ちの人にはそれなりに大変な事もあるんですね。ちょっとおすそ分けして貰っても当然と思ってました。
他の相談者もいるようなのでひとまず消えます。頭の仲ぐちゃぐちゃで。

822 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/15(水) 13:07:27.91 ID:DMvFVwSso
うちの次女が小学3年生なんだけど、ご近所のお友達の家から洋服をもらってきた 慌てて返しに行ったんだけど「学校に着ていく服がない」と次女が友達に言ったらしく…
2021/07/26 20:37 (金) 10:32:23.83

引用元:https://echo.5ch.net/test/read.cgi/baby/1457018823/

うちの次女が小学3年生なんだけど、先日、ご近所のお友達の家から洋服をもらってきた。
慌てて返しに行ったんだけど、学校に着ていく服がないと次女が友達に言ったから、その友達が自分の母親に言ってそれならおさがりをあげましょうということになったらしい。

恥ずかしいから物乞いするなと言ったのだけど、むくれている。
ちなみに、服は山ほどある。5歳離れた長女のおさがりが洋服ダンスの中にいっぱい入っている。次女の服は数年後まで買わなくていいくらい。
なんで服がないなんて言うのかわからない。虚言癖なのかなんなのか。
どうしたらいいかアドバイスお願いします。

>>624-625
嫌だと言われても、どうせすぐに着られなくなるんだから、次女好みの服なんて買ってられない、というのが正直なところです。
まだ小さいので、好みの服というのがまずあるのかどうか。
それに、赤の他人のおさがりならよくて、姉のおさがりは着たくないというのもわかりません。
みなさん同性の子供の下の子でもそれなりに服を買ったりしてるんでしょうか?

服をくれた友達は一学年上です。次女のための服は、11月に一枚買いました。春夏に1枚、秋冬に1枚という感じです。
流行おくれと言いますが、子どもの服なんて何年経ってもそんなに代わり映えしないと思うんですが。
たしかにちょっとへたっていたり、汚れていたりしますが、子どもの服なんて多少はそじててもすぐまた着れなくなるのでいいかなと。
イオンとか近所のスーパーで買うので、長女の服にもそんなにお金はかけてません。最近は長女の方はいろいろと言ってくるようになりましたが。
これ以上の頻度ですぐに着られなくなるものを買いたくないんですが、みなさん下の子にはどんな頻度で買ってあげてるんでしょうか。

たしかに私も姉と2歳違いで、ほぼすべて姉のおさがりだったので、姉妹の服ってそういうもんだと思ってました。
シーズンごとに2,3枚…かなり痛い出費ですし、姉の服がもったいないんですが…
どうせすぐ汚すでしょうし。恥ずかしいとか、小学3年生でも思うんでしょうか?

823 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/15(水) 13:08:31.73 ID:DMvFVwSso
姉の方は、結構意志がはっきりしていてわがままな子なので、本人がほしいと言ったら買ってる感じです。どうせ妹も着るからとワンシーズンに2,3着は買ってました。
妹の方は別なのをほしがっても、「あんたの服でもあるんだから」と言って姉の服だけ買ったり、服を買いに行くときは妹の方を置いて行ったりしていました。
姉の方に我慢させると部屋に閉じこもったり皿を割ったりするので、姉の方を減らすことはできないので、半分に割って姉妹に同じ枚数、というのは無理なんですが…

釣り、と言われるけど、自分もほんとに姉のおさがりだけで中学生まではやってたし、高校に入ってからは姉と服を貸し借りしてたんで、子どもかわいそうって言われても。まわりもそんな感じだったし。
夫なんて、三つ違いの姉の服をシャツとかくらいならおさがりで着てたって言ってるので。
妹の方が姉のおさがり嫌だから服もらってきたんなら、どう説明したらある服着てくれるようになるかアドバイスください。

姉の方は誰に似たのか、癇癪もちで、妹の方はおとなしくなんでも言うことを聞くタイプなので、今のやり方がバランスがいいと思うので、妹を子ども扱いしないで、ちゃんと理由を話してみます。
ちょっと妹の方を子ども扱いしすぎていたかもしれないと思いました。
もしかしたら家庭の事情を理解して嫌がらないで着てくれるようになるかも。
ワンシーズンに2,3着でも多いと思うんですが…姉の方も去年の服で入るのは姉が着るんで、常時5,6着は着るものがあるので。
ちょっと妹の方を説得してみたいと思います。子ども扱いしてごめんねって言います。ありがとうございました。

そういうことじゃないってどういうことなの?妹のために服買うの?姉の服いっぱいあるのに、何で買わないといけないのかわかりません。
子供ときの服なんて、大きくなったらどうせ覚えてないよ。
子供だと思ってたからおさがり着せてたら物乞いのまねしてきて、その理由が姉の服着たくない、好みが出てくるくらい成長してきたからだったんなら、
ちゃんとうちはお姉ちゃんのお洋服がもったいないから着なさい、好きなお洋服買ってもすぐきれなくなるんだって教えてあげたら理解できる年になったかもってことでしょ。
それから、うちは共働きでお金もあるけど、無駄な出費したくないだけですから。釣りでいいです。
あと、服をよこしてきた友達の家には、怒ってたからかなりきつい言い方して返したからもうくれないと思う。

824 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 12:58:43.59 ID:EITorgwRl
夫が「やっぱり父親になるのが怖い。堕胎してくれ」とLINE一本寄越して昨日から帰ってこない…

2020年07月24日12:05

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part127http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594432485/
その後いかがですか?7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1571089673/

妊娠29週の妊婦です
夫が「やっぱり父親になるのが怖い。堕胎してくれ」とLINE一本寄越して昨日から帰ってこない…
どうしたらいいかわからなくて混乱しながらとりあえず出社してしまった。
でももうすぐ産休に入るんだよね。
何か予定変えるとしたら今のうち会社に言っておかないと。
でも何を言うの??と混乱中。

出産を楽しみにしてる親にはこんなこととても言えない。
夫は出社してないみたい。スマホは繋がらない。捜索願とか出すべきなんだろうか。
夫の友達の個人的な連絡先なんか知らない。自サツされたらどうしよう

ありがとう
義両親になんて言えばいいか迷ってる。
全部本当のことを説明したら親も義両親も激怒するだろうし、夫が帰りにくくなるんじゃないかと…
かといって「連絡つかない」だけだと事故か事件に巻きこまれたんじゃってことで、やっぱり警察になりますよね
普段すごいどっしりして落ちついてる夫だと思ってたからいきなりこんなことになって訳がわかりません。
もしサプライズだとかドッキリだとか言われたら夫を叩いてしまうかもしれない…

277です
お昼食べずにウロウロしてたら上司(女性)に不審に思われていろいろ聞かれ全部話してしまいました。
今日は早退させてもらえることになりました。これから実家行きます
ありがとうございました

今は実家です。
実家の親から義両親に連絡を取ってもらいまして、夫が見つかりました。
夫の従姉(義父の姉の娘)のところにいたそうです。この従姉は夫のモトカノでもあるそうで…
義母がなぜかこの従姉のことが大嫌いらしくて、私以上にカンカンに怒ってます。
結婚披露宴にも招待した人なのに、モトカノだと聞いて何かいろいろ脱力というか、子供にこんな父親必要ないなって気になってきています
今日はもう休ませてもらいます
ありがとうございました

825 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 12:59:22.16 ID:EITorgwRl
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594432485/277
夫に「やっぱり父親になるのが怖い。堕胎してくれ」とLINE一本で逃げられた29週の妊婦です
わかりにくかったようなので月で言うと現在妊娠八ヶ月です。

夫を義両親が引きずり戻し、話し合いしました。
私の両親と義両親をまじえて六人でです。
夫は最初は「父親になる自信がなくなった」「責任重大すぎる」と言ってましたが
だんだん言うことがブレていって最終的に「金の無駄だと思った」と言いだしました。
要するに「女房は共稼ぎだから自分の食い扶持くらい稼いでくるけど、子供はそうじゃない。
自分以外の存在に金をかけるのが馬鹿らしい。
二十年もただ金を使うだけの存在とか、なんでこの世に生みだす必要があるのか」
と言いだして、論破!みたいな顔でキリっとしていました。
義父が激怒して「じゃあその金を使うだけの存在だったお前を育てた俺たちは何だ!」
と飛びかかって殴打。
暴力はいけないですが、ぶっちゃけ「もっとやって」と思いました。

夫が転がり込んでいたモトカノ=従姉は、義父の姉の娘だそうです。
この義父の姉(故人)というのがすごい曲者だったそうで、義母は大嫌い。
だからその娘である従姉のことも嫌いらしい。
従姉というから2、3歳上だと思われるでしょうが、12歳も上。
だから完全にノーマークでした。今44歳だそうです。
この従姉がとても高収入らしくて
夫、父親になることに怖気づく→モトカノに逃避
→モトカノに「自分以外の存在に金をかけるのって馬鹿らしい」と言われ
真に受けて「堕胎してくれ」と私にLINEして家出
という流れのようです。
モトカノにそうとう甘やかされてボクちゃんになってしまったようで、冷静だった夫とは別人のようです。

とにかく堕胎できる時期はとっくに過ぎてますし、そもそも堕胎する気なんて元々ゼロなので産みます。
私の両親と義両親が全面的にバックアップしてくれるそうです。
夫は義両親の相続からできる限り外され(遺留分?はしょうがないらしい。すみません詳しくないです)
私と子に遺るようしてくれるそうです。
夫はモトカノのもとへ逃げました。
義両親が、相続関係の弁護士に頼んで、離婚に強い弁護士を捜してくれるそうなので私は出産に集中しようと思います。
以上です。おさわがせしました

補足。モトカノは子なしのバツイチです

>>400です。
お騒がせしました。離婚決定しました。
あれから私・私両親・義両親がせっついても、モトカノ従姉のところに籠城しつづけた夫。

826 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 12:59:45.42 ID:EITorgwRl
義両親が会社の前で夫を待ち伏せて捕獲し、やっと判を押させました。
そして夫がなぜ逃げまわっていたのかやっと判明。
「産んでも俺は認知しないぞ!」だそうです、脱力…。
「あのね、正式に結婚していて私は不貞してないんだから拒もうが拒むまいが自動的にあなたの子になるんだよ!
認知どうこうなんて関係ない。あなたの意思でどうにかできるもんじゃないの!」
と説明したら、やっと「逃げる意味なし」と理解して判を押してくれました。

義両親の相続からできる限り外されることもその場で説明。
夫はゴネてましたが、これも夫の意思関係なしと最終的に悟って諦めました。
慰謝料はモトカノ従姉の懐から出ることになるようで気分はよくないですが、誰が出そうとお金はお金、子供の学費になることに変わりはないと割り切ることにしました。
夫というか元夫は、引き続きモトカノ従姉と一緒に住むみたいです。
義母が「汚らわしい」と激怒していて、
法律で出来うる限りの縁切り(完全には無理らしいが)を手配するそうです。
とにかく義父の姉の娘=モトカノ従姉とくっついたことが許せないようで
「あの女(義父の姉)はどこまで私の人生をめちゃくちゃにするんだ!」
「あの女の娘と一緒になるような子は、もはや私の子供じゃない。
息子は死んだものと思う。代わりに孫(私のお腹の子)に愛情をそそぐ」と言ってます。
実際、義母は好きな相手にはとことん尽くし、いったん嫌いになったらその恨み憎しみを忘れないタイプです。

元夫はモトカノ従姉という恋人?パトロン?がついてるから義両親に見放されても金銭的に困ることはないでしょう。
憎たらしいですが、粘着されるよしましだと思って今の内離れることにします。
今はお腹の子のことだけ考えたいです。
この子が生まれる前にいい厄払いができたと思うことにします。
ありがとうございました。

827 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 13:00:34.54 ID:EITorgwRl
友人は7年前に不倫をして相手の家庭を破壊した。その友人が復讐されている
2014年10月20日18:05

本当にやった復讐 2
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1410735934/

私の長年の友人が復讐されている。

彼女は、7年くらい前に不倫をし、相手を散々振り回し、家庭を破壊した
結局不倫相手はジサツしてしまった
奥さんは精神を病んで、そこに付け込んだかたちで僅かな慰謝料で和解したかたちに持ち込んだ。

その後はいろいろあって、彼女も落ち着き
あの頃の自分はおかしかった、反省していると言っていた
30ちょい前に、ようやく真面目な男性と恋におち、順調に結婚話が進んだ
結婚式まであと2週間ぐらいになった時
突然、婚約者の所に封書が届いた。
中身は、過去の不倫の証拠、えげつない写真の数々、彼女の人でなしな暴言の記録。
あっという間に破談になった。

その後、彼女は転職し、遠方に引っ越した。
そこでようやく立ち直って、仕事に打ち込み出したが今度は職場に封書が届いた。
中身はやはり、彼女のえげつない写真等

当然犯人は不倫相手の奥さんだろう
彼女は警察に行ったが、証拠がないとかで、まともに相手にしてもらえなかったらしい。
弁護士を使って訴えを起こそうとしたが
これもうまくいかず、かえって傷付いてボロボロになっていた。

このままだと一生付きまとわれると精神的に追い詰められた彼女は、再び引っ越し、住民票のブロックなどもして
名前を変えて働きだした。
新住所は、親とごく親しい人しか知らない。

そこで新しい彼氏ができて
今度こそ幸せになれると喜んでいた
名前の事とか、ストーカーから逃げていることとか
タイミングを見て彼氏にちゃんと話すつもり…

と言っていた矢先、その彼氏の元にも
例の封書が届いたそうだ。

いったいどうやって彼氏のことを調べたのか
興信所を使うにしても、そこまで調べられるものなのか
彼女は茫然としているらしい。彼氏にも捨てられそうだと
電話で号泣していた。

本当に不思議だよね、どこから彼女の転居先や近況が漏れるんだろうね。
もしかしたら、親しい人から情報が漏れているのかもしれないね。
例えば、長年の親しい友人と思っている人から、深く恨まれたりしてたり、ね。

昔、友人を奴隷扱いしたり、親のことまで馬鹿にしたり、彼氏を寝取ったりしたことを青春時代の楽しい友情物語に脳内変換したせいで恨まれてることに気付いてなかったりしてねw あ、もしかしたらの話だけど。

828 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 13:01:16.15 ID:EITorgwRl
【衝撃】トメ(49歳)『妊娠した』私「えっ」トメ『孫に会わせてくれないから作った。10歳過ぎたら責任とってお前(私と旦那)が育てろ』私「!?」→結果・・・
2020/01/25 00:00

引用元:【育児にまつわる義父母との確執27】
https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/baby/1220681125/

今まで散々なことをされて、軽く疎遠になっているウトメ。
昨日凸してきて、49歳のトメが妊娠したと告白された。
「孫に会わせてくれないから自分でつくった。
10歳過ぎたら責任とってお前(私と旦那)が育てろ」
とまで言った。子供を何だと思ってるんだろう。
私がトメの次の検診についていくと言ったら(トメみたい?)、拒否されたから嘘だとは思うんだけど、何とも言いがたい
モヤモヤが消えなくて眠れない。

トメは超音波写真と出産予定日が書き込まれた病院パンフを持っていて、トメの話を元に計算してみると一応辻褄も合います。

けど、ロビーまでだけでも検診についていくのを拒否されたり、生まれて来る子を養子には出来ないと言うと、孫を渡すなら今のお腹の子は諦めると言うところを見ると、嘘かなと思えます。
嘘だったり病気などでの世迷言ならいいのですが。

>>77です。
皆さんのレスを読んで少し落着いてきました。ありがとうございます。
旦那も「ありえない。絶対無理。何考えてるんだ。いい加減にしろ。」と。
自分達でちゃんと育てるつもりなら「おめでとう」とでも言えるんですが。
嘘でも本当でも、命を盾にしてここまで言えるのが怖い。
もう少し様子をみながらも、距離を置き続けようと思います。
ますます手におえなくなってきたら親戚に相談してみようと思います。

ウトもトメと同じ考え方で、二人で産む気満々です。
トメが命かけて産まなくてはならなくなったのは私達に原因があるから、育てるくらいやれ。
それが出来ないというなら、孫を渡せというのがウトメの主張。
旦那は、「論外。引き取るつもりは毛頭ないし、育てるつもりがないならいっそ堕胎しろ。」
と言い、トメは「せっかく命が宿ったのにその言い方は酷すぎる。」と泣き喚く。ウト怒鳴る。
確かにすでに手におえてないですね。
流産したら私達のせいにされるというのも考えが及ばなかったけど、十分ありえますね。
一応、今夜、旦那は旦那の兄に相談してくると言っていました。

色々とアドバイスありがとうございます。
旦那が旦那兄と話した結果、義兄も「ありえない。」と言っていたようです。

829 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 13:02:10.59 ID:EITorgwRl
しかし、旦那側の親戚は頼りになる人物ほぼ亡くなられているとのことでした。
後だしになってしまいますが、旦那と義兄は法曹関係者なので、基本的に二人に任せることにしました。
まずはトメが妊娠しているか確かめるために、トメの狂言を録音して産院に持参して協力を乞うか、ウトメに内容証明を送るかなどを考えているようです。

うちもウトメは狂ったような長男教で、義兄嫁は息子さんを奪われそうになり(様々な経緯割愛)義兄と離婚し、子供を引き取って逃げるように実家に帰りました。その後も色々粘着していたようです。
その為か、今度は私の息子に執着しているのです。
もうすぐ8ヶ月になり、ますます可愛い時期に入り、楽しく愛情いっぱいに育てたいのに、不眠や鬱、恨み辛みの感情に呑まれてしまいそうになります。

普通に自分で産んだ子供を、旦那と精一杯育てたいだけなのに、何故ウトメはそれを邪魔するのか。
何故平気で親と子供を引き離して取り上げようとするのか。それで子供が本当に幸せだと思ってるのか?
私達のウトメだけじゃなく、このスレに居る方達にもそのようなウトメがたくさん居るという事実自体が信じられず、はらわた煮えくり返る思いです。
もう、煮えくり返ったハラワタをウトメの全身になすり付けて火傷させてやりたいくらいです。
一人になるとどうしても今までの事をワーッと思い出し、「ウトメさえいなければ」と、ドス黒い感情に苛まれることもしばしば。当然本気では有りませんが。今日もなかなか寝つけません。

こんな夜中に長々と愚痴を申し訳有りません。
アドバイスを下さったり、共感してくださった方には本当に感謝しています。
そうでなければきっと息子の前ですら笑えなかったと思います。
今は旦那達に任せて、私は子育てに専念することにします。
グダグダと長文申し訳有りませんでした。失礼します。

>>77です。
以前、姑が妊娠したという相談をさせて頂いた者です。

結論から言うと、トメは本当に妊娠していましたが、流産しました。
ちなみに、前回書込みした内容証明などは結局送らず、旦那と義兄が粘り強くウトメと話し合いを重ね、妊娠を確認できました(超音波・血液検査結果・診察券
母子手帳などで)。
その後も、堕胎を勧めるより、責任以って最後まで子供を育てると約束して欲
しいという方向での話し合いをしていたそうです。
流産したと聞いたときは、ホッとした一方、トメの流産のショックや赤ちゃんの事
を思うとムネが痛くなる複雑な気持ちでした。
ウトメはみんな私達のせいだと、慰謝料を請求すると怒り狂ってきました。
そして、「私はこれだけ傷ついたんだからさっさと孫をよこしなさい!」とトメ。
「これで終わりと思うな。生まれるまでつくってやるからな。」とウト。
怒り狂ってることや、慰謝料とかそういう物より、この言葉が本当に怖かった。

830 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 13:03:49.33 ID:EITorgwRl
流産までして自分自身もダメージがあるはずなのに、それでも尚、子供の事を
そんな風にしか思えないトメと、妻が流産したのにそういうことしか言えないウト。
一体流産した子供の命って何だったの?
その子に対して何も思う事ないの?
腹が立つとか通り越して、今までに感じたことのない寒気を感じました。
絶縁宣言し、なにがあっても義兄もうちも関知しないことを宣言しました。
ウトメは全く納得していないので、少し不安ですが、ひとまずは落着きました。
あとは再びトメが妊娠しないことを祈るのみです。

皆さんには本当にお世話になりました。元気付けられました。
悩みましたが、ご報告をと思いまして書き込みさせていただきました。
もう消えます。本当にありがとうございました。

831 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 13:04:17.75 ID:EITorgwRl
同僚が俺の娘(4歳4ヶ月)に対しウザい。「俺の将来のお嫁さん」「このお腹で俺の子供を産むのか〜」とか言ってくる。
2016/09/28 08:00

その神経がわからん!その24
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1473079309/
その後いかがですか?6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532600452/

同僚がおれの娘(4歳4ヶ月)に対しウザい。
生まれたての頃「この子、おれの将来のお嫁さん〜」と言うくらいは許せたが
その後も写真見せろ見せろとうるさいし
見せたら見せたで「将来のためあんまり太らせないようにしろ」だの「このお腹で俺の子供を産むのか〜」だの
言うことがいちいちクソウザく気色悪い。
最近は「キモイからお前には写真を見せん」と言い渡してあるのだが
社員旅行に連れて来いだの皆でBBQしようだのしつこい。
本人は冗談のつもりなんだろうが全然面白くねーし。
疎遠になりたいが業務上絡まなきゃいけない相手なのでイライラする。

>>602
上司はすでに知ってる。というか上司の前でも平気で言うんだこいつ

絶対会わせないよ
一回引っ越してるから住所もバレてない。
でも心配になってきたから総務に住所探られても洩らさないよう頼んでおくわ。

>>608
>多分それ冗談のつもりじゃないと思うぞ

こっちがキレかけると向こうが「冗談冗談〜」で逃げるんだよ。
でも次言われたら怒鳴りつけるわ

たぶん神経わからんスレに書いたと思う。すまんが正確に思い出せない。
3年ほど前、俺の娘に対しキモい言動を取る同僚がいたと書き込んだ。
まだ赤んぼの娘に「この子は俺の将来のお嫁さん」と言ったり
写真を見て「このお腹で俺の子供を産むのか」と連呼したり、怒らせようとしてんのか?って位だった。
娘は4月から小学生になるのだが、この同僚がやたらランドセルの色を尋ねてくる。
特定して何かしようと思ってんのか?と怪しみ「ピンク」と嘘をついた所(本当は違う色)
「ピンクのランドセルは男を誘ってる」だの言い出したんで嫁と相談の上、正式にハラスメントとして上司に訴えた。
結果としてそいつは急遽4月から異動になった。
もう業務上絡むことはないから、社内でもし会ったとしても全スルーする。
総務には我が家の個人情報をそいつに洩らさないよう頼んであるし、スッキリした。

832 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 13:11:00.14 ID:EITorgwRl
友人Aが彼から貰った指輪を見せた。私「きれいだね」A「じゃああげる」私「何言ってんの、もう」→翌日A「昨日の指輪なんだけど…」私「はぁ?」→結果www
2020/09/23 08:34

引用元:kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1353835242/

Aが彼氏にもらった指輪を見せてくれたので「きれいだね」と言ったら、Aが「じゃあ(私)ちゃんにあげる」と言い出した。
私は本気にせず「何言ってんの、もう」と笑った。

翌日
A:昨日の指輪なんだけど、少し考える時間くれないかな。
 (私)ちゃんにとってはただの指輪でも、私にとっては大事な彼からの贈り物だから。
私:え、本気だったの?そんなのもらえないし、もらうつもりなんてないよ。

1週間後
A:あれからじっくり考えたんだけど、まだ結論出せない。あと1週間待って。
できるだけ(私)ちゃんの期待に応えたいとは思うけど、彼の気持ちも大切だから…。
私:いや、別に期待とかしてないから。もらっても困るし、そんなのやめてよ。

1週間後
A:本当にごめん。あと1週間だけ待って。
 指輪がなかなかもらえなくて、(私)ちゃんがイラついてるのはわかる。
 でも、私にとってもこれは大切な指輪なの。ごめんなさい。必ず答え出すから。
私:私、一度も欲しいなんて言ってないでしょ。本当に要らないから。

というのを1週間ごとに数回繰り返した挙げ句に、
A:ごめんなさい。やっぱりあの指輪はあげられない。
 楽しみに待ってた(私)ちゃんには本当に申し訳ないけど、やっぱり無理。
私:だから!最初から要らないって言ってるじゃん!いい加減にしてよ!

もう、頭にきたのとAが気味悪くなったのとでそのままFO。
Aは後日、共通の友人にこう言ったらしい。
「(私)ちゃんに『この指輪は大事な彼からの贈り物だから、(私)ちゃんにあげることはできない』
って言ったら、(私)ちゃんにキレられて絶交された」

確かに省略すればそうなるけど…省略すんな!

>>348
その「そこまで酷くはないけれど」がポイントなんだよ。
確かに一つ一つだけで考えると酷くはない。
>>335>>337みたいにお金要求されたわけじゃないし、指輪あげるっていうのもやりすぎ感はあるけど、一応物をくれるんだから善意と言えるし。
「彼の気持ちも大切」「大事な指輪を人にあげるなんて無理」もその言葉自体はすごく正論。
最後の共通の友人への報告も、言葉が足りないだけでとりあえず「嘘」は言ってない。
こうやって説明していくうちに「あれ?A、悪くないかも?」ってなってくる。

共通の友人の誤解は解いた。Aのおかしなエピはこれだけ。
この件もAは最初から今に至るまで本当にまったく悪意はなかったらしい。
でもやっぱりAとは付き合えない。
いっそのことAにもっと悪意丸出しのわかりやすい嫌がらせされた方がマシだったとさえ思う。

833 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 13:16:18.71 ID:EITorgwRl
俺もおごってもらえなかった分、2万クレ
2011年08月01日18:02  未分類

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第144話
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1311138933/

ミニロトで10万ちょっと当選した。
当選とは関係なく以前から
大学時代の友人4人で飲みに行く約束をしていたがそのうち一人が嫁さんが熱を出したから行けないとのことで3人で俺のアパートに集合してから行くことに。
3人揃ったところでミニロトで当選したから今日はおれが奢ると報告。
どうせならうまいもの食べようとまわってない寿司屋へ。
楽しく飲んで食べてタクシー代も含めて全部で6万ぐらい使った。
で、約1週間後の昨日。
アパートでまったりしてたら当日欠席した友人がアポなし来た。
最初は奥さんはもう大丈夫?なんて普通に話してたんだけど先週の話になった。久々のまわらない寿司はうまかった〜なんて言ってたんだけど
なぜか金の話に。一緒に行った友人の一人がいっぱい金を使わせちゃって悪かったな〜なんて言ったらしいんだ。
使った金額まで。
そしたらそいつ、
「奢りなら俺も行った、俺もおごってもらえなかった分、2万クレ」(原文ほぼそのまま)
なんてほざきやがった。
ワケわからんから力づくで追い出した。
その後、2人の友人にも報告。CO決定。
こんな奴だったっけ??

637です。
当選金は飲み会前日に換金した。
当たった時点で飲み会は奢る気満々だった内緒にするつもりもなかったし自慢するつもりもなかった。
643の言う通り「別の日に奢る」って言っておけば良かったのかも。
ちょっと考えるわ…。俺も反省する点はあるな。
でも残った当選金は実家にBDレコーダー買って送っちゃって残金は0なんだ…。

>>644>>645
確かに初当選で気が大きくなってたのかも。
これからは黙っておきます。
>>646
そんな謝罪はなかった気がする。
Aがアポなし訪問
A「ひさしぶり〜」
俺「おう、ひさしぶりだな。A子ちゃん(奥さん)もう大丈夫?」
A「ああ、もう大丈夫。」
俺「寿司うまかった〜。今度はみんなリッチな時に行こうな。」
A「そのことなんだけどさ〜、お前宝くじが当たって奢ったらしいじゃん。
 俺も貰う権利があるよな?今日は2万貰いに来たんだ。」
俺「もう使っちゃって残ってない。」
A「うそつけ。まだ残ってるだろ。」
ってとこでこたつの上にあった俺の財布に手を伸ばしたから
俺激昂、部屋から追い出す。
↑ここまで5分も経ってない。
こんな感じだった。

A嫁からTELがあって
かなりややこしい話になりそうです。
スレ違いの予感が…。

834 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 13:16:59.65 ID:EITorgwRl
637 ◆HyYE9FWcUosM

23:00ごろ、A嫁から電話があった。
Aが昨夜帰ってきてからメチャクチャ不機嫌だから
理由を聞いたら
D(俺)はケチで最低だ、その味方をするB,Cも最低。
やつらとは縁を切ると。
A嫁が内容を聞こうにも「ケチだ、最低だ」を繰り返すだけでわけがわからないから何があったかを教えてほしい、と。
思い出したくなかったからかなり掻い摘んで話したがA嫁はその話は少しおかしいと言い出した。
飲み会当日、A嫁は熱を出したがそんなに大したことはなくAは飲み会へ行ったとのこと。
翌朝帰宅して、楽しかったと聞いている。
おれは意味が分からず???。
問いただしてみるということで電話は終わり。
B,Cにもメールしておいたが同じく???。
この時間まで電話はないし、こっちから電話するのもなんだかなあと言うことで
もう眠いから寝る。
なんかややこしくなりそう。
とりあえず明日、仕事が終わったら電話して経過を聞こうと思う。
ちなみにAとA嫁は5年間付き合って去年の11月結婚。
A嫁は俺たちと同じ学科の同級生だし、非常にいい人なので
無碍にはできない。

A嫁は昨夜の俺への電話の後は何もせず、
Aが寝てから携帯チェック。
暗証番号はA嫁の誕生日だったらしい。
そしたら大方の予想通り浮気メールがあった。
相手はA嫁の友達で結婚式にも出席、そしてAとは同じ会社。
Aは最近機種変更したのでいつから続いているかは今のところ不明。
A嫁も働いているので、朝からゴチャゴチャするのは嫌だったため、今朝は平静を装い、Aにとってはいつも通りの朝。
A嫁はAとA嫁友(ややこしいからM子とします)のことで頭がこんがらがって今日1日仕事も手に付かず、かなり精神的にまいっている様子。
明日は有給をとったらしく、今夜徹底的に追求するとのことです。

浮気確定だったらAのことは見限る。
正直、一昨日の時点では仕事とかで嫌なことがあってストレスがたまっておかしなことを言ったのかな?なんてことも少し思ってたけど
飲み会を隠れ蓑に浮気はいかん。

AだのBだの俺が書いてて誰が誰だかよくわかなくなってきたからちょっとまとめる。
A(問題の奴)四国出身/地元企業/2世帯住居暮らし(マスオさん)
B 北陸出身/大手企業/社宅暮らし/独身
C 地元出身/公務員/実家暮らし/独身
D(俺) 地元出身/地元企業/一人暮らし/独身
A嫁 地元出身/地元企業/ABCDとは大学の同級生/俺とは中学も一緒。
でもクラスも一緒になったことがないし存在も知らなかった。
Aから紹介されてオナ中と知ってビックリ。すごくいい人。
M子 地元出身/一人暮らし/Aとは同僚、A嫁とは中学・高校の同級生、友人。
当然俺ともオナ中だがA嫁と同じく知らない人。
A&A嫁の結婚式の2次会の幹事を任され、その時オナ中だと知った。

ちょっと気になってることは685,687,690の言うように俺のせいかと思われること。
もうAには恨まれてもいいけど、A嫁はいい人だから恨まれたくない。
そうなったらなったでまたその時に考える。

835 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 13:17:23.53 ID:EITorgwRl
昼休みに、A嫁から電話があって家に来てほしいとのこと。
B,Cも。
3人で待ち合わせて21時ぐらいにA宅へ行った。
家に着いたらA嫁、A嫁両親、A母、A社専務(仲人さん)、A同僚2人が既に待機。
物々しい雰囲気にちょっとびびった。
着くなり、A嫁、A嫁両親、A母、A専務が俺たちに土下座。
A母は泣きじゃくってた。今朝連絡を受けて急きょ四国から出てきたみたい。
みんなにすごい勢いで謝られて申し訳なく思い、
俺も「なんか僕が引き金みたいになってすみません」って言ったらさらに謝られて心苦しかった。
A嫁が言うには何があっても離婚する、弁護士にも依頼した、もしもAが会いに来たら申し訳ないけど会話を録音してほしいと件のICレコーダーを渡された。
今日、山田で6個買ってきたんだって。
そして、離婚協議がもめたら知ってることをすべて話してほしいって。
AとMのことについては知ってることは何もないがAの味方をする理由もなく、B,C共にA嫁の味方をすると約束した。
メッチャお礼を言われた。

肝心のAは昨夜、A嫁とA嫁両親が問い詰めてたら30分ぐらいで車で逃亡。
携帯も財布も忘れてったと。
行くところは浮気相手のMの所だろうとMのアパートへ行ったらアパート前の公園にしっかり駐車してたとのこと。
車とMアパートが一緒に写るように写真を撮って証拠1GET。
M宅に突入も考えたが証拠に残せるようなものがなく帰宅。
帰宅後Mに電話するも留守電。
朝になってA実家に連絡して会社に突入。
A,M共に無断欠勤。→仲人専務に報告。専務激怒。
M家にも連絡。M母激怒。
弁護士を探して離婚依頼。山田でICレコーダー購入。
帰りにMアパートの前を通るも、Aの車はなかった。Mの車はあった。
中にはいる様子だったのでピンポン鳴らすも出てこない。
あきらめて帰宅。
MはA嫁からの電話はもちろん、共通の友達、M親からの電話にも出ないみたい。
更に玄関の鍵を取換え、カード類は差し止め。
手際が良すぎて感心した。Aは家にも入れない、携帯もない、逃げ道なし。
AからもMからもがっぽり慰謝料請求するって。
ってことで弁護士も入るからここからの経過を書くのはやばいような気がするのでしっかりとした結果が出るまでさようならです。
長文、連投、スレ違い済みませんでした。

836 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 21:51:32.97 ID:v8z7vDs2l
ある園ママ「そんなお弁当じゃ娘ちゃんが可哀想。キャラ弁教室してやるから1回10万用意しろ」→園に相談したら、園長「確かに可哀想。教えてもらいなさい」→黒幕は…
2023/01/12 07:16

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1248263123/
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1248430183/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1247403500/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1253615878/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1255794471/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1256539521/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1259942491/

うちの娘の好みのお弁当は非常に地味。
娘の好物は昆布のおにぎり、切り干し大根、ひじき、おからなんかの和風煮物系。
プチトマトやらカラフルピックで頑張ってるが確かにキャラ弁でもないし(キャラ弁は食べるのがかわいそうと嫌がる)地味だ。
だからと言って可愛い弁当の作り方講座材料費別一回一時間一万円って何それ?
断ったら弁当作り代行一回一万円って?
断ったらさんざんケチだの虐待だの言われたのが幼稚園の夏休み直前。
今日会ったら親子に食育を明後日の朝10時から夕方五時までやるから10万よこせ、と。
ひたすら要りませんと言い続けてるけど、私は根回しするようなママ友がいない。
娘が孤立するのは困る。
どうしたらいいのやら。
…それでも10万はないわ

ありがとうございます。
とりあえずメールを幼稚園に見せてくることにします。
録音はMDがあるのでそれも試します。
それにしても娘のお弁当が地味だなんてどうやって知ったんだろう。
相手のママさんの子は男の子で接点もないから知る機会なさそうなのに

昨日キャラ弁で食育と強要されてた者です。
今日幼稚園に相談したけど全然ダメだった…
むしろ私が叱られた。
先生は食育教室の値段は確かに高いから交渉してあげる、だからちゃんと教わってきなさい、と。
なんでも娘の年齢での正常な発達はキャラものなどの可愛いもの大好き、みんなと同じがいい、だそうで。
みんなのことを気にせず煮物系を好む娘はこのままだと自閉症になるとか。
自閉症は生まれつきのもので、と思わず反論したら、知的障/害を伴わない自閉症はそういう無責任でマニュアル主義で協調性..のない母親が原因だとさらに叱られた。
値段交渉だけは断ったもののこのままじゃ勝手に担任に値段交渉されてしまいそう

837 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 21:52:08.61 ID:v8z7vDs2l
私立です。
もちろん素人に教わる気はないと言ったけれど、そういう権威主義の母親は子供を受験に駆り立て潰す、その考えを改めろ、と。
あれを強要ととるのもいけないそうで。
子供の幼稚園が同じなのに信用せず強要と取るような人間不信の母親に育てられた子は心を閉ざして引きこもりになるそうです。

田舎なんで転園もなかなか…
私の友達は皆食育強要さんの方がおかしいと言ってくれたけど、彼女たちはみな遠方。
ここで生きていかなければならない私にはそれでは意味が…
主人は自由でのびのび子供らしく、が売りの今の幼稚園にベタ惚れなので転園は絶対大反対だし、先生が教われと言ったなら行け、と言われるのは確実。
主人が味方になりそうなら今日も園を飛び越して警察だったかも。

食育強要の者です。
メール来た。
今後の計画だそうで
1明日一日で私の凝り固まった考えをほぐし、娘が自由に発言できるようにする
2次の数回で娘の好みのお弁当を強要さんと作る
3強要さんと我が家で出かける、卒業試験。私が二軒分の弁当作りと遊ぶ費用を出すこと。
だそうで。
嫌です、明日行きませんとだけ返信しました。

娘には食育教室の話はしてないので嫌がってるも何もないけど…
もともと主人とは弁当作りでは対立。
主人は可愛いもの、キャラものを欲しがらないような女の子は仕事一筋なのに頭が固くて仕事で使い物にならない女になる、と。
主人にも地域にも思うところはたくさんあるけど、今までは陰口程度で済んでいた。
もし事を荒立てたら最悪離婚だし、そうなったら結婚以来バイトすらしていない私に娘が育てられるのか…
詳しくはかけないものの園長も担任も主人の血縁。
孤立無縁です。
2ちゃん始めたのも形の残る育児書だと主人と喧嘩になるからだし。

主人と話し合い。
主人の言い分は「娘のために教わりたいがお金がないと頭を下げるのが筋。娘がキャラ弁をかわいそうがるようになった責任とれ。金はお前の持ち物を母(姑)が買い取る形で作れ」と。
担任と主人と強要さんはグルだと確認できた。
主人が相談してたって。
強要さんとの関係は強要さんの旦那が友達だから相談したと。
娘にはもちろんどういうお弁当がいい?メロンパンナちゃんとかのお弁当はどう?って聞いたけど…「お花のニンジンの切り干し大根のお弁当がいい」だってさ。
花形ニンジン喜ぶ感覚は充分可愛いもの好きだと思うんだけど…
帰れる実家はないし(アパートで母は弟の介護)DVじゃないから公的福祉もないよね…
とにかく三人がぐるならセコケチではないよね。
どこに移動したらいいかな?

838 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 21:52:35.82 ID:v8z7vDs2l
切り干し大根 ◆2h4xokVzvU
ありがとう。
家庭板のエネミースレに移ります

育児のセコケチから誘導されてきました。
トラブルは数日前娘の幼稚園が同じAさんから娘と私に食育を、と強要されたのが始まり。
娘がキャラ弁を好ます和食煮物系を好むのが子供らしくないという言いがかりで。
その後拒否しても話がエスカレートし、今日丸一日親子で習いに来い(10万円)、その後何回か習いに来て最終的には弁当作りも費用も私持ちでA家とうちで出かけろ、と。
園の担任も園長も主人の血縁で、私は孤立。
私の育て方では娘は自閉症や引きこもりになると暴/言を吐かれた。
主人は私の持ち物を姑に買い取らせて費用を作りAに弁当作りを習いに行け、と。
娘にどんな弁当がいいか聞いたら「お花のニンジンの切り干し大根のお弁当」って答えなのに。
今回の食育教室自体主人が担任に相談して生まれたもの。
介護がある上アパート暮らしの実家には頼れない。
私は結婚以来バイトすらしていないから離婚して食べていくことは難しい。
どうしたらいいでしょうか

シェルターのページ見てきました。
避妊拒否や罵倒もDVになるならDVと言える。
さすがに警察は血縁じゃないけれど、主人の合意があっては無理かと諦めかけていた。
娘のことを考えたらあの担任には預けられないし、まして主人に趣味全て決めつけられるのは…
本当は主人がわかってくれるのが一番。

でもこれだけ多数の第三者が無理と言うのは、やっぱりそれだけの根拠はあると思うし、2ちゃん始めたのも主人にばれずに情報集めるためだし。
殴られなくてもDVだって教えてくれてありがとう。
少し光が見えてきた。
離婚に向けて動きます。

…主人は本当にいつも避妊してくれないので、妊娠してないことを祈ります

姑が狙ってるものはだいたいわかってる。
すぐに荷造りはします。
婦人科も都会ならいくつもあるし、この町からは出る前提で動く。
どうせ転園しなきゃ娘に悪影響なんだから…
赤の他人から見ても主人がおかしいってわかって良かった。
今夜全て準備は難しいし、まだ実家にも相談してないから、明日は実家で何か起きたことにして一旦実家に逃げて、本格的な荷物持ち出しはちょっと後回しにしてみる。
私の持ち物より娘優先だし。
確かに主人とかが娘を全否定するセリフ言いかねないし。
避妊のこととか友達には言いづらかったから本当にありがとう。

839 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 21:53:21.67 ID:v8z7vDs2l
なんとか実家に落ち着きました。
自閉症って名前を出されたのは初めてだけれど、正常に育たないと言われることはしょっちゅうだったのでいい加減マヒしていたかも。
姑が狙っていたものはとりあえず親戚の家に送った。
週末は実家で過ごして、週明けから弁護士探しかな。
とりあえず主人が避妊拒否してる録音だけは持ち出したし、母子手帳なんかもあります。
今日はバタバタしていたけど、明日には動きたい。
主人には母の具合が悪いって言って来た。
食育教室は来週に延期したからそれまでに帰ってこい、って言われてるから来週が勝負だね。
警察には明日行くつもり。
主人には婚約指輪預けて来たよ。
他のモノは娘に譲るべきもので私は預かってるだけ、私個人のものはこれしかありません、ってね

まあ避妊はしてくれないわ、私宛ての郵便物の開封は当たり前だわ、娘の名付けも出生届勝手に出すわ、舅に性..的な報告して舅から私を叱らせるわ、いろいろありました。
ただ性..的なことは友達には相談しにくくって、これがDVになるなんて知らなくて。
離婚決意のきっかけは弁当事件もだけど、これがDVだと知ったことも大きいよ。
主人の性..的感覚は本当に異常で、あと10年足らずで娘の胸が成長してしまうのは不安の種だったし…
まあ主人の異常な趣味のおかげで避妊拒否の録音は手に入ったんだから少しは良かったのかな。

娘を性..的な目で見ると言うか、娘を理想の「女」にしたがっているから。
今はまだボール遊びよりママゴトを、ぐらいで済んでいるけれど、主人は性..的なことにも同じ調子で介入すると思う。
性..は一番プライベートなこと、って認識が全く欠けているから。
舅と姑に「こいつ今日生理だから」って言ったことすらある。
私ならまだしも娘にそれをやられたらと思うと。
でも確かに思春期にならなくたって性..はあるんだよね。
そう思うとやっぱり離婚しなきゃって思いが湧き上がってくるよ

そうだね、夫、でいいんだね。
性..のこともそれぐらい家族なら当たり前だよ、って言われたらどうしようって思いながら書き込んだから安心しました、ありがとう。
洗脳されてるんだね、私。
本当に恐々書き込んだんだもの。
あの家(一族)がおかしいんだよね。
膿家って言うよりは振興宗教に近い気がする。
夫も野球やら戦闘系アニメやらは強制だったらしいし。
そのおかげで社交的なんだって姑は言う。
単に私のプライバシーを無視してネタにしてるだけなのに。
何人かの人がレスしていたような、夫は単なるいちゃもんでキャラ弁強制してるんじゃない。
本当に娘にそれが必要だと信じてる。
強要さんの子がよくご飯の上に焼きそばで(キャラの髪の毛)それを強要さんの子が嫌がってるって娘が言ってたって話をうちでした時、強要さんの子の情緒を心配してたもの。
そのとき私がご飯の上に焼きそばだとおかずのスペースはあるのかな?栄養は…なんて言って怒られたけど。
明日に備えて今日はもう寝ます。
たくさんのアドバイスとURLありがとう。

840 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 21:53:59.69 ID:v8z7vDs2l
新生活に慣れてきました。
離婚はまだ成立してないけど、仕事始めたし…
離婚は長引きそう。
旦那の条件が「新しい嫁連れてこい」
…笑うしかないのかな。

そうです、キャラ弁ネタで脅された、切り干し大根が好きな娘がいます。
旦那の発言は弁護士にたいして。
弁護士、あれに吹き出さないなんてさすがにプロ…
私だったら自信ないです。
姑はひたすら慰謝料要求、旦那でなく姑にたいしてらしく。
理由は跡取り産まなかったから損害賠償だって。
娘が産まれた時はあんなに喜んでくれたのに…

娘だから要らないそうです。
親権はやるしお前が育てろ、その代わり新しい嫁を…らしく。
あ、男の孫が産まれたら養育費払えとも言ってたらしいです。
弁護士さんいわく、離婚した人が周りにいないのもこういう言動の理由かも、と。
強要してきたママさんとはそこまで近い親戚ではないけど、あちらさんに旦那さんいるし。
姑が狙ったのは着物と宝石と重箱。
重箱は本当にいいものなんです。

そうなんです、あの重箱にはお金じゃない価値があるんです、少なくとも私には。
弁護士さんいわく、「この勢いなら向こうから動くのを待ちましょう
調停をこちらの裁判所でできるし
とりあえず私にしか彼らは連絡できないんですから」
私、携帯変えたもので。
旦那がGPSできないやつに。

ずっとGPSつけられていたのもDVになるんですって。
私は旦那の味方に囲まれた状態のため、もともとあんまり外出することもなかったのに、なぜGPSなんかつけられたのやら。
うちは由緒正しい訳ではないけど、とにかくものは大切にする躾をする家なので。

あの…
GPSってそんなに酷い?
旦那に疑われるような所にいたことがなく、GPSの結果理由に何か言われたことはなかったので実感がなくて。
弁護士さんにDVになるって言われて本当に驚いたくらい。
旦那は姑の携帯もGPSを見られるようにしていて平等だったから余計に。
娘は本当に元気で、それはいいんだけれど、「お父さんはお母さんにごめんなさいしにくるはず」と信じているのが辛くて。

毎日4〜5回はGPSされていた。
実家にいるときは一時間に2〜3回に増えるけど。
でもこれは普通じゃないってわかって良かった。
ありがとうございます。
結婚前の旦那は束縛はしなかった。
結婚直後、「恋人は家族じゃないけど、今はもう家族だから」って言われて嬉しかったけど、今思うと危険な宣言だったかも。
娘には旦那とケンカしたとしか伝えてなくて…
ここから先、どう説明したらいいか。

841 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 21:54:51.61 ID:v8z7vDs2l
確かに実家はアパートです。
育ちがいいとはとても言えない、華族なんてとんでもない…
娘には離婚について明日ちゃんと話します。
親権イコール養育費もらう権利、じゃないと知って旦那たちがあっさり手放してくれた親権、大切にしなくては。
養育費をもらう権利は娘のものなのにね。
それでは寝ます、おやすみなさい

離婚の条件がやっと決まり、来週中に成立しそうです。
1養育費月2万+15万(養育費のボーナス払いなんてできるんだ…)
2私と娘は旧姓に戻る
3二度と会わない

要求されて突っぱねた条件
私は一生再婚しない、彼氏も作らない
夫に新しく子供が産まれたら養育費は返還する

離婚手続きの書類関係は基本的に弁護士任せ。
今は離婚届の郵送待ちです。
離婚に向こうが同意したきっかけは新しい奥さん候補が決まったんだとか。
候補って言っても奥さん候補本人の立候補じゃなく親の推薦だそうなのでまあ難しいでしょうね。
娘は元気です。
離婚についてはお父さんとは暮らさなくなる、ぐらいしかわかってないみたいですが…

離婚が遠のきました…
離婚届を受け取った弁護士が「では、養育費が支払われないことがあったら切り干し大根からではなく私から連絡しますので」と言ったらキレたそうで。
元から払う気なかったんだな〜…とがっくり。
一括でとる方向でやり直してます

離婚成立しました。
調停は元夫が嫌がったのでなんとか普通に離婚できました。
養育費一括だけ請求する予定だったのに、元夫、私と娘の持って出られなかった服やらオモチャやら捨てまくり。
その分上乗せ請求を。
慰謝料ではなく賠償で。
養育費は一年30万×13として400請求しましたが、実際とれたのはもっと少ないです。
取れた額は伏せさせてください。
娘は元気です。
離婚の意味は「お父さんとはもう会わない」だという程度には理解してます。
相変わらず和食大好きで、仕事が忙しくなり朝ご飯が目玉焼きと作り置きのきんぴらでも喜んでくれるのが胸が痛いです。
クリスマスにはお菓子を作れるオモチャが欲しいそうなので今いろいろ見ています。
でも子ども包丁を元夫に捨てられたのが許せない。
包丁まで一緒にあげたら甘やかし過ぎかな…
弁護士さんの丁寧な説明で元夫は養育費が返って来ないことは理解しました。
私から返って来ないなら娘が成長後返せ、とか言ってましたが、弁護士さんはさすがです。
最終的には私や元夫が再婚しようが子どもが増えようが娘が成人しようが養育費は戻らないと理解しました。
それと娘には元夫にお別れはさせませんでした、元夫も会いたがりませんでしたし。
腹立たしい限りです。
娘が落ち込んでいないのだけが救いです。

842 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 22:19:10.97 ID:v8z7vDs2l
実家に帰ったら、知らないデブ女が母の服を着てテレビ見てた。「実は…」と父親はモゴモゴ。デブ女は親父の不倫相手だった....
2016/01/28 12:32

今までにあった最大の修羅場を語るスレ6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1440498524/

抜きうちで実家に帰ったら、知らん女が母の服を着てテレビ見てた時。

進学で県外へ行き、過酷なほどに多忙な職種に就いて、恥ずかしながら何年も実家に帰ってなかった。
盆も正月も帰らずたまに電話するのみ。電話はたいてい父が出て、
「変わりない」と報告だけして切る。
母に替わってもらうことはまずない。

たまたま出張で故郷の県に行く用があり、半日ほど余裕ができたので実家に寄ることにした。
一応電話したが誰も出なかったのでそのまま向かった。

鍵は持ってるので勝手に入った。
この時点で何か家が臭いとは思っていた。
居間をガラっと開けて「ただいまー」と言ったら、母の服を着た知らん女がこっちを「え?」って顔で見た。

俺も「え?」と声を発した。
母より10歳くらい若い中年のデブ女。まったく知らん顔。
くつろいでジュース飲みながら昼ドラ見てた。

女が「ギャー!」と言い出したので「あれ?ここ俺んちだよな?」とパニック。
しかし家具は間違いなく俺んちだし、間取りもうちの物。何より女が着てる服に見覚えがある。
「泥棒」とか言われたが
「俺はここんちの息子だ!お前こそ誰だ!」と怒鳴ったらピタっと黙った。

動きの止まった女をほっといて母を探した。
母は仏間に布団をひいて寝ていた。
痩せて、オムツをしていた。家が臭いのはこのせいだった。

俺の顔を見ると「夢か」と言って泣き出した。
訳がわからないので「警察を呼ぶ!」とスマホを出した。
背後から女が飛びかかってきてスマホを掴み「話せばわかるから!」と言うようなことを叫んだ。
意味がわからないし気味が悪いので、女をビンタして、サッシを開けて外へ放り出した。

母に「どういうことだ。警察を呼んでいいか」と聞いた。
母は「警察はやめて。口をきくのもしんどい。お父さんが帰ってくるまで寝かせて」と言い目をつぶった。
しかたないので2時間ほど母のそばで待った。

843 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 22:19:45.07 ID:v8z7vDs2l
父が帰ってきた。
父は追い出したデブ女を背後に連れていた。
「なんなんだその女は」と聞くと「実は…」と父親はモゴモゴした。
ウザイ顔だった。
モゴモゴし続けるので怒鳴りつけて吐かせた。
デブは親父の不倫相手だった。
母が足を骨折して家のことができなくなったので、デブを家に連れ込んで家事と母の世話をやらせていたらしい。

定年退職済みの親父は、デブに家のことをやらせてその間パチ三昧。
母は最初のうちは抵抗したが、メシ抜きにされたり、つねられたり、トイレも連れていかせずオムツで放置されたり段々気力をなくして無抵抗に寝てるだけになっていたという。
「めっかっちゃった☆」みたいな顔でニヤニヤモゴモゴしている親父を突き飛ばしデブとともに追い出した。
鍵を持ってるだろうが、俺がいる間は入ってこなかった。

その間に母を抱えてトイレに行かせ(足が細くなって立てなくなっていた)、着替えさせてタクシーで駅まで行き、新幹線の切符を買って連れ帰った。
母はそのまま入院。
母方の親戚に連絡をとっていきさつを説明したが、なかなか信じてもらえず参った。

844 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 06:32:25.07 ID:+6PlT5GpU
【墓場話】被害者たちで結託して泥母娘をあえて家に招待しまくって「泥棒って生きてて何が楽しいんだろうね」「泥棒って生きる価値があるのかな?」と延々と罵った結果…
2022年10月31日 17:24

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1640726648/

よくある話かもだけど、同級生のコソ泥母子に追い込みかけて自○させちゃったこと

>>911
>>912
詳細です。以下吐き出しになります。読みにくかったらすみません、読み飛ばしてください。

被害者の5家族くらいと結託してやったんですけど、泥母子をあえて家に招待しまくって(勿論貴金属貴重品類は金庫に厳重保管して)
「泥棒って生きてて何が楽しいんだろうね」「泥棒って生きる価値あるのかな?」みたいな話を泥母子の窃盗には一切触れず、あくまで世間話としてしまくりました
盗人猛々しくないタイプの泥母は「すみません」とか小声で言ってたらしいんですけど、「○○さんのことじゃないですよ〜」
「○○さんがそんなつまらない最低なことするわけないじゃないですか〜」と延々続ける

泥子も母同様猛々しくない盗人だったので、
私たち子供も学校や家でずっと「泥棒は良くないよね」「○んじゃえばいいのにね」「〇んだほうがいい世の中になるよね」みたいな感じで言いまくりました。
泥子が泣いたら「どうしたの?」と慰める→泥棒批判の話でループさせました

後半はもうノイローゼみたいになってて、泥子が授業中急に泣き叫んだり、泥母が話してる最中「ごめんなさいごめんなさい」って泣いたりしてましたね。
もっと追い込もうと思って、「泥子ちゃん泥棒の話になると何も言わないね、何で?」「泣くのなんで?」って責め立てて、
それを何ヶ月か続けたら2人とも吊りました

よく泥ママスレとかで見る盗人猛々しいタイプじゃなくて、盗んだことに罪悪感を覚えてるタイプの盗癖だったのが幸いしたんだと思います。
母子家庭でかなり貧しかったらしく、そのストレスもあったんだろうなぁ。
泥母アクセサリーとかして来なかったんじゃなくて、持ってなかったんだろうなぁ。それで盗んじゃう。泥子も同様

これは噂なのですが、離婚理由は盗癖だったとか。
実家の援助も受けられないと言っていたようなので、盗癖が理由で離婚、両親から勘当されたと考えても違和感ないです。

2人が自〇した時の達成感が凄くて、当時はお祝いパーティをしました。今も罪悪感が欠片もありません。

>>916
サイコパスとかでは無いと思いますよ。大好きだったペットが〇んだ時はすごく悲しくて、何日も泣きましたから

845 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 06:37:46.85 ID:+6PlT5GpU
単に気持ち悪かったんです。
盗癖の人は盗めるものは何でも盗むって本で読んだので、廃棄予定の犬用のおもちゃのみを玄関の靴箱の上に置いておいたら、それ無くなってたんですよね。
泥棒批判されて間接的に責められてすごい居心地悪かった当てつけなのか、それとも単に病気だからなのか、
そんな汚いものまで盗む泥母を同じ人間と思えなくなってしまった

>>918
反省していたのでしょうか?
どちらも最後まで盗み自体は止めていませんでした。反省したならやめますよね?
そういう反省したポーズをするくせに盗みを続けてしまうところも気持ちが悪かったです

>>919
自〇しろとは母子に言っていませんよ。自〇教唆にならないように、あくまで「泥棒」という犯罪についての悪口ということを徹底しましたし、
むしろ母子には「色々と大変だろうから相談に乗る」という体をとりました

ここに書き込ませていただいたのは、協力した家族のうち3家族と先日にたまたま集まり、泥母子の話になったからです。
他の家族が「悪い事をした」と後悔しているのを聞いて、モヤモヤしてしまいました

後悔するなら端からしなければいいですし、後悔を引きずる自分に酔っているようで見苦しいです。
何よりなぜ後悔するのか分かりません。
泥母子が〇んだことで我々にデメリットはありませんでしたし、家で物を盗まれることや、学校でも盗みによる問題が起こらなくなりました。
泥母子が吊った時は万々歳って浮かれてたくせに、よくもまぁ後悔してるなんて言えるなと思いました

盗まれたものは、泥母が〇する前に盗んだ家ごとに分けておいて、遺言にも「お返ししてください」と書いておいてくれたこともあり、全て確認後戻ってきました。
これには本当はいい人だった、可哀想だという声も上がりましたが、当時の私には売る勇気も外で着ける勇気もないくせに、
反省する態度だけはご立派だなぁとしか思えず。何より本当にいい人は泥棒なんてしませんし、最後くらい迷惑かけずに逝って当然でしょう、と思いました

当時は自〇に追い込むつもりはなく、辞めてもらうには罪悪感に漬け込むのが最適だと提案したため、上記のような態度と話題で泥母子に接していました。
最終的に〇ぬとは思っていませんでした。泥棒を辞めるという選択肢が無かった時点で呆れてしまいます

ちょっと黒いところは、泥母子が末期状態になったとき、協力家族間でもうそろそろやめた方がいいのでは?という話になった時、
私はこれなら合法的に〇せると考えて追い込みを続けるように説得したことでしょうか?

846 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 06:38:20.03 ID:+6PlT5GpU
勿論合法的に〇すということは口に出さず、「この状況だからこそ人との繋がりが必要」「今がきっと泥棒は悪いことと刷り込むのに最適な状態」と言って納得してもらいました

泥子が「泥棒が盗むのを辞めたら、みんな許してくれる?」と聞いてきた時、「1回泥棒したらその人は一生泥棒って言われるよ」と答えた時の泥子の顔は忘れられませんね。
さらに論拠もいるかな?と思って泥棒の再犯率の話をしてみたのですが、泣くばかりで聞いてはくれませんでした。色々調べたのになあ

>>923
そうですね。でも私は泥棒に対して泥棒で返すつもりもありませんし、警察に突き出すのも無駄だろうなと思いました。警察に突き出しても泥母だけしか罰せられませんし。

当初こちらとしては、泥母に罪悪感があるのであればしつこく言い聞かせれば盗みを止めるのではないかと思っていたのです

でも止めなかったので、もう無駄だなと思いました。
途中で泥母子は謝ったり泣いたりしたと書きましたが、最後まで何について謝っているのかは話しませんでしたし。
何をしたの?何が悪いと思っているの?と聞いてもごめんなさい。
これを反省してるとはどうしても捉えられなくて。どこまで追い込めばあちらから白状するかな?という興味もありました。

目には目を、歯には歯をで正当な罰を与えるべきとのご意見ありますが、私たちは罰を与えていた訳ではありませんよ。
ただ、盗みをやめて欲しかった。それが悪いことで、友人からはそんな盗人がどう思われているのかを話しただけです。

警察に行かなかった理由としては、泥母子共に盗みに対する罪悪感があったからです。
そこを上手く利用して言い聞かせてやめさせようとしていたのだと思います(このあたりを決めたのは当時親同士だったので、正確な理由はわかりません。)

>>932
流石に「〇せるからこのまま続けよう」とは言えませんでしたので、
「このまま続ければきっとやめてくれる。まだ盗みは続けているから、もっと言わなきゃ。もうすぐ分かってくれるよ」とそれっぽいことを熱弁したら皆乗ってくれました。

〇したかったというか、いけると思ったんですよ。もっとやったらどうなるのかな?という好奇心にも近いのかもしれません。
できると思ったら、できるかどうか試したくなりませんか?滅多にない機会ですし。

やられた事の無い人はきれいごと言えて良いですね。

逆にもっとボコられると思っていたので、冷静に聞いていただけて嬉しかったです。
お目汚し失礼しました。やられた事ないからわかりませんね。泥棒もしたことないので。

長文になるのはすみません。昔のことを思い出すと、書きたいことが沢山出てきてしまいまして笑

そろそろ書き続けるのも鬱陶しいと思いますので、ここらで失礼いたします。こんな話にお付き合い下さり、どうもありがとうございました。

847 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 12:40:24.05 ID:FHGPESfcp
俺「隣りの部屋の人、めっちゃ美人じゃんw」友人「あの女、夜中にブツブツ狂ったみたいにうるさいんだよ...」俺「泊まっていい?(wktk」友人「おk」→ 衝撃の展開に・・・
2019/07/08 23:09

引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1323858057/

雨で眠れないから、俺の恐怖体験を書く。

大学の友人のAはアパートで独り暮らし中なんで、仲間内で宅飲みしたりする時はよくAの部屋に集まっていた。

Aは角部屋に住んでて、ある日Aの隣室の女性を見かけたんだが、超美人なの。Aに美人が隣でいいなぁ〜って言ったら、急に真顔になった。

そんで
「最近あの女、夜中にマジキティみたいにブツブツうるさいんだよ…」
っていうわけ。

リアルメンヘラちゃん来た!と思って、好奇心でその日Aの部屋に泊まってどんなキティ具合か確かめることにしたんだわ。

そんで夜中、確かにすっげぇブツブツ聞こえる…マジキティ状態。しかもAが寝てるベッドの近くから…

いや、Aが寝てるベッドは、隣室のある側じゃなくて外側に配置されてるんだよ。だから宙に浮かなきゃ壁の外からブツブツしゃべるなんて無理なわけ。

俺、ゾっとしてすぐさま布団から出てAを起こしにいったんだ。

そしたら、Aは目を見開き宙を睨みながら
「うるせぇ、やめろ」
と妙にカン高い声で超小声でブツブツ言ってんの。

あの音は、壁の外じゃなくてAが発してたんだよ。

急いでAの体を揺さぶって正気にさせたんだが
「見たろ!あの女おれの脳内に進入して来やがるんだ!」
と叫びだした。

いやいや、キティはお前だろってことで、翌日からAとは怖くて疎遠になっていった。

しばらくして、Aが統合失調症になってたことを聞いた。

知らなかったが、実家でゴタゴタなんかがあってずっと鬱状態が続いたのちの発症だったらしい。

そんな風には見えなかったけどなあ、と思いながら、またしばらくしてAが復学したとき、もう目がかなりイッちゃっててびびった。

ガリガリでまさに精神科の病人って感じ。

>>111
今では俺のry

とか言いたいけど、それっきりだね。

まぁ、美人目当てとはいえAのアパートにもう1回行く勇気もなかったw

848 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 12:41:01.78 ID:FHGPESfcp
バイト先の店長が新しいiPhone買ったから古いiPhone6をくれた。でも彼氏がむっちゃ怒ってる
2016年03月04日22:05

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part27http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456764499/

バイト先の店長が新しいiPhone買ったから古いiPhone6をくれた
自分の5cだったからとっても嬉しい!
でも彼氏がそれにむっちゃ怒ってる
こんなのは絶対浮気とかじゃないよー
なんの恋愛感情もないよー
このくらい信じてほしいよ
返せって言うけどもう設定とかやってもらったし
かわりに5c渡したから無理だよ
これが許せないってどうですか?
信頼関係が全然成り立ってない感じでしょうか?

アプリまだLINEとGメールとツイッターとInstagramとツムツムしか入ってないですよ
怒るほどだと思いますか?
常識的なお礼はするつもりだけど、浮気と思われるようなことは一切するつもりないです

>>361
大丈夫です

うーん、、、人のiPhoneもらうとそんなにヤバかったんだ、、、
店長は信頼できるから大丈夫だと思うけど
そもそもお店の店長任されるくらいの人だし
じゃあ別のiPhoneに詳しい人に見てもらうってことでは駄目ですか?

>>372
ショップか、それいいですね
そうします
契約が本当に引き継がれてるのか自信がないし、ついでにショップで聞いてきます!

>>382
正規店ってアップルストア??遠くて行けない!
ドコモショップじゃ駄目ですか
外でも使えてるから電波は大丈夫!
写真とかビデオとかアドレス移すのに店長のマックブックでやってもらったから、もし店長が悪い人だったら全部取られてるってことですよね?
でもそんな悪い人でないとは思うけど

5cの中身は6に移したので元々ほぼ空っぽでした
6の代わりに売るそうなので完全に初期化すると言ってましたけど

写真はあんまり見られたくない
店のマックブックだから今日確認してみます
iPhone詳しい人いるから一緒に見てもらいます

849 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 12:41:46.02 ID:FHGPESfcp
iPhoneすごく詳しい人いるんだけど、
その人がiPhoneとマックブック見ても店長が悪いことしたかどうかわからないですか?
写真全部見られたらちょっと嫌なんですが、、、

>>408
大丈夫見れます
私パソコンないのでいつでも店のマックブック使っていいって言われてます

>>409
5cは消してないなあ
移動したからもう空っぽって言われたし
今日5c消してもらいます

>>410
そりゃそうか、タダでiPhoneくれたのに悪人と決めつけてこんなことしたらいけないですね
写真見られたくなくて考えおかしくなってた
素直にもし残ってたら消してくださいってお願いします

はいわかりました、、、
パスワード全部変えます
これもしかして店長が悪人だったらネットに恥ずかしい写真とか広まるパターンですか、、、
今日店長と真剣に話し合ってみます

ああまず詳しい人に見てもらうんでしたね
そのアプリの名前とかわかりますか?
別に名前とかわからなくてもいいのかな?
もうすぐバイトだけど、とりあえず今日は何も言わないほうがいいですね

一応放送禁止なレベルの写真はないです
ただファッションチェック的な感じで、服着た写真と下着の写真がわりとたくさん
ビデオもちょっと有り
これ5cには全部残ってるということですか?
全く消えてない?
だったら5cの分は消してくださいって言ってもいい?
プライベートな写真があるのでって言って
その反応で店長がいい人かどうかわかると思うんですが
そういうのも言わないほうがいいのかな?
詳しい人に見てもらうの今日は無理だと思うし

移したからもう空っぽだって言われたし、実際アルバム空っぽだった気がするんだけどなー、、、
気のせいなのかな、、、
確かに写真なくなってた気がするんだけど、、、
ちょっともう私にはわかりません

わかりました
絶対なにも聞きません
詳しい人に見てもらって全部任せます
わかってないのに勝手に行動するのは一切やめます

なんか彼にますます怒られそう
もうiPhone6いらないから5c返してもらったほうがいいですね
詳しい人に見てもらったあと、もし問題なかったらまた5cと交換してもらいます

警察こんなの相手してくれるんですか?
とりあえず行っとくだけでも後々違うのかな?
もうバイト行きますので、明日以降ちゃんと対策します
ありがとうございました

850 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 12:42:22.52 ID:FHGPESfcp
友人夫婦の赤ちゃん(女児)の局部を撮った夫「あの赤ちゃんが13〜14歳になった時また見て楽しむ。冗談冗談」
2016/03/10 00:00

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422424592/
その後いかがですか?2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433023443/

リアルでは相談しにくい話なのでネットで相談させてください。

うちは共働き子なし夫婦です。結婚2年目です。
夫30歳、私24歳です。
夫の友人夫婦に赤ちゃん(女児)が生まれ、夫がお祝いを持ってお邪魔してきました。
私は仕事があったため行きませんでした。
帰宅してきた夫が「赤ちゃんを撮ってきた」と
携帯電話のデータを見せてくれましたが、その中に赤ちゃんのおむつ替え中の下半身アップの画像がありました。
下品な話ですが、大事な部分が完全に写っていました。

なんでこんなものを撮って保存しておくのかと私が怒ると夫は
「可愛かったから撮った。
別の友人の赤ちゃん(男児)にも同じことを過去にした。
べつに女児だから撮ったわけではない。
性的な何かに使う気はないしいやらしい気持ちもない。
怒るおまえの方がいやらしい」
と言われました。

「でも私がこの子本人だったら嫌だ」と言うと
「赤ん坊にそんな感覚はない。馬鹿馬鹿しい」
と一笑にふされ「感情的すぎる」とも言われました。
確かに感覚的というか生理的な感情なのかもしれませんが強烈に「嫌だ」と思ってしまいました。
それ以来夫のことがなんとなく気持ち悪くなってしまいました。
これも感覚的なものですが…。

私は性的なことは
「感覚的に嫌」な部分が左右することが大きいと思うのです。
しかし夫は「考えすぎ」
「大人の男が見て欲情するようなもんじゃない」と言うだけです。
欲情するかどうかが論点ではないのですがわかってもらえません。
「あの赤ちゃんが13〜14歳になった時また見て楽しむんだよ。冗談冗談」
と私が嫌がっているのを知っていて、そういう冗談も言います。
私は夫にそのデータを消してもらいたいし、今後そのような写メを撮ることもやめてほしいです。
どう言ったら夫に伝わるでしょうか?

851 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 12:42:56.88 ID:FHGPESfcp
いったん回線落としたのでID変わったかもしれませんが
>>108-110です。

>>112
やっぱり夫の言うことは、理解できるものなんですね。
私は感覚のみで物を言っていると思われているのでそこから話が進まない状態で反省しています。
赤ちゃんが足を広げて、同性の私が見てもギョっとするような所まd写っていたので反射的に嫌悪を感じてしまいました。

>>114
>>115
同感してくださってありがとうございます。
夫が犯罪を起こすまでは思っていないのですが、気持ち悪いと思ってしまいます。

>>118
夫は「友人(赤ちゃんの父親)に了解をとって撮った」
と言っていました。
赤ちゃんの母親は知らないと思います。
夫の友人は、夫の口振りからして顔だけを撮ったと思っているんじゃないかと思います。

昨日の>>108-110です。
今日の昼休み、勇気を出して夫の友人夫婦の奥さんの方にコンタクトをとってみました。
普段夫を通して以外で個人的にお付き合いのある方ではないので少しびっくりされたようですが、私の会社からそう遠くないこともあり30分だけお邪魔させてもらいました。
夫の友人であるご主人はまだ帰宅されていませんでした。

やはりあちらのご主人は、赤ちゃんの局部を撮られた意識はなかったようです。
奥さんはまったく知らなかったようで青ざめていました。
「教えてくれてありがとう」と言われ、こちらが申しわけなかったです。

話し合いの結果、奥さんからご主人に話してもらい二人で正式に夫に抗議されるそうです。
その場合、私の名前は出さず
「あとで気づいたが、おむつ替えの時の写メはやっぱり不快だから消してくれ」
というふうに話を持っていくそうです。
というのも、その時奥さんから言われたのですが
「(夫)さんの(私)さんへの態度が前から気になっていた。モラハラではないか」
と言われました。

実は>>108-110はフェイクで、私たち夫婦は11歳の年の差があります。
夫友人夫妻はどちらも夫と同い年です。
奥さんが言うには
「歳の離れた相手と結婚したから年上風を吹かせているのかと思ったがなんでもあなたの言うことを『感情論』、『子供っぽい』、『社会じゃ通用しない』と一方的に封じ込めていておかしいと思った」
だそうです。
私のことも「盲従というか、隷従しすぎて共依存ぽい」と思っていたそうです。

852 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 12:44:34.56 ID:FHGPESfcp
夫がモラハラかどうかはわかりませんが、私が夫を大好きで何でも従っていたことは確かです。
でもさすがに今回の赤ちゃんの写メはおかしいと思ったし、相談してよかったです。
夫も友人夫妻の言うことなら黙殺しないはずですし、写メは確実に削除されるはずです。
ありがとうございました。

このスレの>>108-110です。

昨夜、夫と友人夫妻が会い、例の画像は無事消去されたようです。
そのせつは有難うございました。
口で消すと約束させるだけでなく、目の前で消去させ、夫友人が携帯のデータフォルダを確認し、その上で、
「もしまだ画像を別のフォルダに所持してネット上に流出させた場合はしかるべき措置をとる」
と釘をさし、その旨署名捺印もさせたようです。

昨夜夫が帰宅してから
「脅迫された」「あんなやつとは縁切りだ」と愚痴っていました。
その後友人夫妻の奥様からメールで届いた顛末と夫の主張があまりにも食い違っていました。
夫の話では「一方的に決めつけられ、脅迫されたばかりか、金銭の要求も匂わされた」。
友人奥さんの話では夫は逆ギレしたそうで、
「ネット上に流出させた場合しかるべき措置をとる」と通告すると
「しょせん金か」「娘の〜で金を稼ぐのか」と罵倒したそうです。
なんだかどんどん夫に幻滅していきます。

私は10代の頃から夫と付きあって、結婚しました。
夫があらゆる意味で目上の存在であったことから、無批判に彼を敬愛していました。
「おまえは感情的」「幼稚」
「そんなことじゃみんなに笑われる」と言われつづけ彼が言うならそうだろうと思っていました。
その私にも今回のことは目にあまりました。
すぐ離婚というわけにはいきませんが、
友人夫妻の奥さんも味方してくれることになり
夫=無謬で完全無欠の存在という幻想から抜け出たように思います。
半年か1年か、時間をかけて見定めていきます。

1年以上前、「夫が夫友人夫妻の赤ちゃん(女児)の下半身アップ写真を撮った」
という相談書き込みをした者です。
夫と離婚が成立しました。
去年の9月から別居し、1月に夫が離婚を承諾、先日離婚届を提出しました。
当時の自分の書き込みを読むと、ふわふわしていて自分ではないようです。
共依存と多くの方に指摘されましたが、まさしくその状態でした。
私は19歳の時に11歳年上の夫と出会い、
なんて尊敬できる立派な人だろうと思い
敬愛の念を抱いたまま2年後に結婚しました。
母は反対しましたが、父が夫を気に入り話を進めました。

853 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 12:44:59.23 ID:FHGPESfcp
夫が赤ちゃんの画像を消去し、友人夫妻に縁切りされてから尊敬すべき人だと思っていた夫の短慮さや、口の悪さ、傍若無人な態度が目につくようになり
一度、お酒に酔った夫に「あとは水にしておいて」と頼んだ所、ビンタされ尊敬の念が消えていくのを感じました。
その後「いくら若いのをもらっても、いずれ婆になって生意気になるから結婚は無意味だった」
と言われたのをきっかけに別居しました。

最初の1,2ヶ月は夫は強気でしたが、夫友人夫妻が味方になってくれ私の悪評を防いでくれたこと、母が離婚に賛成してくれたこと
(父は反対でしたが、ビンタの一件以降表立った反対はなくなりました)
等で12月頃に親を交えて話し合いをした時は、ずいぶん弱気になっていました。
あんな弱々しい夫は初めて見ました。

夫は「やり直したい。帰ってきてくれるならこれからはお前の奴隷になる」
と言いましたが
「夫婦関係に奴隷云々と持ち出す感覚自体が合わないと感じます」
「離れてみて貴方との関係が歪んでいたとわかった。もう戻ることはできません」
と言い帰りました。
1ヶ月粘られましたが、義親の説得もあり夫は1月末に離婚を承諾しました。
以上です。ありがとうございました。

854 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 12:45:28.65 ID:FHGPESfcp
【衝撃】嫁が風呂屋で働いていた 原因は趣味の金を何回も生活費から拝借した俺にもある 嫁は俺に子供を託して離婚希望 再構築したい気持ちもあるが、もう一度愛せるだろうか…
2022/10/14 15:37

引用元: http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1405058581/

嫁が風呂屋で働いていた。
該当スレがないから、来てみた。

出勤は全部で14回、いわゆるメンズエステ ハンドサービスのみって奴だ。

原因は恐らく俺。趣味の金を何回も生活費から拝借した。
30万の給料で10万近く使ってた。
何回も泣かれたし、子供も小さい(11ヶ月)からと怒られた。
それでもやめられなかった。
俺は、嫁も働けばいいのにと思っていたんだ。

そんな矢先、嫁からコンサート会場の設営のバイトに行きたい
週2回だけ、夜からだから子供をみていてほしいと。
俺はほっとした。
金のことでグチグチ言われなくなると思ったんだ。

週2回だけ夜子供をみる生活が始まった。

まあうまくいってると思ってたんだ。

そんなとき、友達経由で嫁の風呂屋勤めが発覚した。
すぐに責めたよ。ふざけんなって。
そしたら嫁、気づいてくれてありがとう。
つらい毎日だったって泣くんだよ。
なんだそりゃと思った。

嫁の言い分はこう
・家のお金が俺の趣味に消えてくのが怖かった
・私が昼間パートしても、保育園代にしかならない
・生活費を稼ぐためにこの仕事を始めたが
ずっと辛かった。気づいてもらえてよかった。
・こんな汚れた体で、子供を育てたいなんて言えない。
養育費も慰謝料も払うので離婚してください。

こんな感じ。
俺の幸せな生活は、一瞬で壊れた。
みんなも、嫁の動向には気をつけた方がいいぞ。

生活自体は出来てたんだ。
余裕がある生活ではなかったけど。
でも嫁はそれじゃ足りなかったらしい。
10万でもいいから貯金がないと不安だし
一年に一回は髪を切りたい。
医療保険にも入りたい。

嫁にとって今の生活は、もの足りなかったらしい。
子供を俺一人で育てるなんて無理だし
再構築したい気持ちもあるんだが
メンズエステで働いてた嫁なんて愛せるか分からん。

855 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 12:46:55.74 ID:FHGPESfcp
すまん、これだけは言わせてくれ。
嫁も悪いだろ。
小さい子供がいるのにやっていい仕事じゃない。
もちろん俺の使い込みがきっかけだが、
そんな仕事に手を出してしまった時点で
嫁の方が有責なんじゃないか。

医療保険といのは、医療保障付きの生命保険のことだ。
娘は可愛いのに嫁は汚い。
嫁は子供を引き取るつもりはない。

八方塞がりなんだ。

嫁が風呂屋の891です。
嫁と話してました。

そもそも、メンズエステを風呂屋っていうのかわからんが。
抜きアリだから風呂屋か?

正直もう少し味方いると思ってた。
嫁がそんな仕事してて、汚いって思わない奴がいるか?
趣味に関してはまあギャンブルだよ。
家庭を蔑ろにしてるつもりはなかった。
娘の風呂も入れるし、可愛がってるんだ。

嫁に同情は出来ない。
もう女として見れないんだよね。
それは、俺がやってきたこと云々じゃなくて もう気持ちの問題だからしょうがない。
美容院のことも叩かれてたけど、 嫁がセルフカットしてたから問題ないと思ってた。

そろそろスレチだから締めるけど、 俺もいろいろ反省するよ。
次は俺も嫁も失敗しないようにするために。
子供は俺が育てることになりそう。

嫁から、100万の慰謝料を分割でもらって
養育費は3万貰う。
妥当なところだろうか。
お互い嫌いあってたわけじゃないのに>>

お互い嫌いあってるわけじゃない。
でも、嫁は離婚でけじめをつけるつもりだし、 俺ももう嫁は愛せない。
嫁はずっと泣いて謝ってるけど 泣きたいのはこっちだって同じだよ。

みんなは俺と同じ失敗しないでくれ。

嫁が自殺しそうな勢いなんで、 嫁実家に話してとりあえず引き取ってもらった方がいいかな

慰謝料俺が取られるのか?
経済DVってほどじゃないのは断言できる。
食費も渡してたし、携帯も年金も国保も 俺が全部払ってやってた。
貯金できない、嫁のお小遣いがないのがDVなら、 貧乏な家庭はみんなDVだよ。
固定支出が15万くらいで、食費と雑費で5万くらい 残りを俺がもらってたって感じだ。

周りには、俺の浪費のことも話すよ。
というより、今までも話してたんだが、 特段止められたりしなかったんだよ。
俺も結構嫁に前借りするよww
とか話してるのを聞いて 安心してたのかもしれん。

慰謝料は、裏切ったけじめにと向こうから提案してきたんだ。
不倫よりも最低なことをしたからと。

856 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 12:47:19.51 ID:FHGPESfcp
もう嫁のことは忘れて前に進まなきゃならん。
子供もいることだしな。
明日早速保育園を探しに行くよ。
子供の横で寝てる嫁みてたら決心も揺らぐけど 俺なりに頑張ってみます。
もちろんギャンブルも減らすよ。
これからはそんな暇もなくなりそうだし。

風呂屋嫁夫です。
少し冷静に考えて目が覚めた。
もっとちゃんと嫁のいうことに耳を傾けて、 使う金の優先順位を考えれば、誰も不幸にならなかったんだな。
もう遅いかもしれないけど、気づけてよかった。
娘は完璧ミルク?ってやつで、ミルクやおむつにいくらかかるか 離乳食始まってから、食費が少し上がった。
とか色んな話をしてきてたんだ。
その時はただの世間話として聞き流してたけど 金が足りなかったんだな。
嫁からもらう慰謝料も、娘のために貯金しておく。
娘の親権は、嫁が冷静になったらもう一度話し合う。
あんな仕事しといても、嫁はタヒぬほど娘のことが好きなんだ。

周りに話したけど、周りは風呂屋嫁とか無いわー
って反応だったけど、これも腹んなかでは 俺最低って思ってるのかな。

ここの気団たちには、お礼を言います。
気づかせてくれてありがとう。

857 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 12:54:11.26 ID:FHGPESfcp
【バカだ】友達と温泉旅行。貸し切りの露天風呂あんじゃん!友達と風呂に入りながら写メを撮り合った。その時の写真をなぜか彼氏が持っててドン引き。私の携帯を盗み撮りして保存して

引用元:https://peace.5ch.net/test/read.cgi/ex/1416284981/

少し吐き出させてください

去年の冬に仲のいい女友達数人と温泉旅行に行きました
そこには貸切の露天風呂があり、テンションも高く、互いに写メを撮ったりして遊んでいました
写メはスマホの中に保存されていましたが、誰におくるわけでもなくネタとして保存していました
今日、彼氏が家で入浴していたときに、彼のスマホが机に置いてあることに気づき、ほんのでき心で彼のスマホを見てしまいました
何やらセクシー画像のたくさん保存してるフォルダがあり、悪戯心に開いてみたところ、例の温泉旅行での友達の写真が保存されていました

一瞬、何故?!誰が送ったの?!と混乱しまさしたが、よくよく見てみたら、わたしのスマホの画面を撮影したものでした
もちろん、友達の入浴中の写真を自分の彼氏に見せ、ましてや写真を撮らせるようなことはしたことがありません!
なので、彼が私に隠れて私の携帯を見て、友達の入浴中の写真を撮ったということがわかり、ガチで引いてしまいました
その友達というのが高校の同級生であり、彼氏も知っている人ということもあり余計にショックで…
そんな画像消して欲しいのですが、勝手にスマホを見てしまった手前言い出すこともできず…

なんというか混乱して上手く書けずすみません

136です
もちろんネ果の写メに対するリスク意識が低かったことは反省しています
ただ画面を写メるとか、保存するとか、あまりにもぶっ飛んでてもうわけが分からなくなりました…
同級生の友人は確かに美人でスタイルも良いんですが、ネタにするなよと…
しかも彼女の携帯がら漁るなよと…

ちなみに付き合って3年目になります。そろそろ結婚を〜等話もしていました
それだけにダメージが大きいです
同級生のネ果を保存する変人だと知れて良かったのか、知らない方が良かったのか…

>>142
確かに、消すべきでしたね
いつも携帯を肌身離さずな人なので、いつ消せる日が来るかはわかりませんが…

858 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 12:54:54.18 ID:FHGPESfcp
面と向かっては言わない方がいいですかね?
私だって携帯に人にはあまり見せられないような画像やら動画やら保存してたりするけど、さすがに知り合いの画像は気持ち悪すぎて…
ちなみにいつもパス付けてないのですが、この一件から携帯にパスつけるようになりました

>>147
知り合いのほうがいいんですか…その辺の感覚がいまいちつかめなかったので参考になります!
自分にも落ち度があったことですし、この事実は本人に伝えず墓場まで持って行くことにします
同時に隙をみて、保存された写メを削除しようと思います
そもそもネ果の写真なんてとらなければこのようなことにはならなかったのですよね
身にしみて実感しました

859 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 17:41:54.64 ID:+vOoSIzcl
今日は週一の出勤日なんだけどさ、旦那に毎回おつかいを頼まれるのがモヤるんだ
2021年03月13日02:05

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part135
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614735195/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part142
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1634525887/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part151
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1665284614/

今日は週一の出勤日なんだけどさ
旦那に毎回おつかいを頼まれるのがモヤるんだ

元々、付き合ってるころ休み合わなくて(私平日休み)
「今日の休み何するの?」「新宿に買い物行く」
「じゃあ○○でチョコ買ってきてよ」みたいなの多かったんだ
結婚してからもひとりで出かけると高確率で何か頼まれてた

先週はシウマイ弁当頼まれて
ご飯作り楽できるわーと切ったトマトとみそ汁だけプラスして出したら
「かき玉汁なら100点だったのに惜しかったね」とか言うし

コロナで毎日出勤しなくなったことで
私の出勤は『お出かけ』扱いになったんだろうけど
私は遊びに行ってるんじゃない
そもそもなんでおつかいさせたがるの?誰かわかりますかこの心理
今日もLINEで「ホームセンターでなんちゃらの部品買ってきて(以下URL)」
って来たけどスルーしてる

以前ここで書いたと思う
外出するたびに旦那がおつかい(チョコやシウマイ弁当など)を頼んでくるんだが
どんな心理なんだろう?と

結局、付き合ってから10年以上行動日記付けられてた
旦那曰く怪しい事は一度もないけど何となくらしい
ただ断った日や予定が変わっておつかい出来なかった日は赤く囲って(行先不明)となっていて頼んでないのに迎えに来たりしていた

気持ち悪いんだけど離婚てほどでもないしもう二度とおつかいは引き受けない事にして普通にしてるけどやっぱり何だかもやもやする

>>174
>>175
>>176
自分も結婚していなきゃ離れたいと思います キモイ
旦那はおはようからおやすみまでLINEしていたいタイプで束縛は苦にならないらしい

860 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 17:42:25.27 ID:+vOoSIzcl
>179
『私子』と書かれた100均の手帳が10数年分ありました
行先不明な日は、後から会話で探りを入れたりSuicaの履歴を見たりしていたみたい
(これは推測。手帳にスイカOKとかメモ書きあったから)
おつかいは私がレシート出すので、少なくとも買った店と時間はわかるし買い物してる時は俺の事考えてると思うと嬉しいらしい

>>180
親切心の搾取!自分もここが最初モヤモヤしました
でも親切心で買ってきた品物などどうでも良くて、本当に新宿(仮)に行ってたかの確認だったようなのでもうおつかいはしません
旦那に言わせると心配だったからの一辺倒で、常に何してるか把握したいのは異常なの分かってるからバレないように嫌われないようにおつかいさせる事で安心だったと
自分が気にかけてるルーティン…どちらかと言うと私が旦那の事を考えていて欲しいという欲みたいです
迎えに行けば私に感謝された上に30分早く会えるとか言ってました

>>184
ですよね
行動日記見つけた時は気持ち悪くて離婚もよぎったけど思い止まり
そこ以外は全然不満なくてこれでいいと思いつつ
モヤモヤはおさまらない感じです

>>187
10数年気付かなかった自分が鈍いんですよね
おつかいは時に面倒だけど、まさか行動を探られてるとは思ってなかった
今は旦那の精神状態とか考える余裕ない
被害者は私だからって気持ちが強い

>>189
もし付き合い始めに行動全部オープンにしたいなど言われたら逃げるので優しくはないかな
ネットだとすぐ離婚すすめられるけどなかなか難しいんだぞ☆

ゲームはしないので例え話もピンとこなくてすみませんが旦那は私にちょっと面倒なおつかい頼んで笑顔で応じてくれるとホッとすると言ってました
私には分からない感覚ですし理解しようとすら思えないので今は目も耳も塞いでスルーです

以前書き込んだ夫に10年以上行動日記を付けられていた者です
少し落ち着いたので話し合いしました

夫は改めて謝罪ともうしないことを約束してくれましたが
今すぐのカウンセリングには乗り気でないようです
今まで普通にしていたことで実は我慢していたことがあるかと思い質問
私が女友達やきょうだいと出かける→嫌ではないが別手段での確認はしたい
仕事で男性と2人きり→立場は理解してるし信用してるが別手段での確認はしたい
年一スパンの趣味で一泊旅行→本音はとても嫌、実は尾行もどきをしたことがある

861 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 17:43:01.02 ID:+vOoSIzcl
プライバシーの概念をすり合わせてみたら
スマホをオープンにする→夫○、私×
GPSをつける→夫○、私×
お互いの交友関係を把握→夫○、私○
夫は全て晒してOKだしむしろ嬉しい
けど私は違うのは理解してるからこっそり確認していたみたいです
おつかいで行動と愛情ゲージを把握してお迎えで安心してSuica履歴などで確認
それでもわからない所は会話の中でかま掛けして観察してた模様
スマホ覗きは誓ってしていない
何度も謝るのでもう怒ってないと伝えました
夫の泣き顔なんて子供の頃以来です(私たちは幼馴染)

初に書き込んだきっかけのシウマイ弁当の件について少し
コロナで週一になった出勤日におつかいを頼まれる→私は遊びに行ってるんじゃないのにモヤモヤ→ある日シウマイ弁当を所望され夕食としてみそ汁を添えて出す→かきたま汁なら100点だったの暴言でモヤモヤがイライラにという出来事
私たちが結婚して同居1日目に
荷解きも食材の買い出しもまだなので夕食にシウマイ弁当を買ってきたのですが
その時私が荷物からケトルだけ引っ張り出して温かいインスタントかきたま汁を添えた事が夫の中で大切な思い出になっていて
食べながらその頃の話をしたかったのに私が覚えてない様子なのがショックで嫌味な言い方をしてしまったと謝られました
私も言い方(特に点数を付けるあたり)が夫らしくないなと怒りと同時に違和感もあったのでそこは納得
私は行動日記を見つけた後に八つ当たりで片道2時間のおつかいをさせた挙句
買ってきた物をやっぱりいらないと突き返したのを謝りました

とりあえずおつかいは禁句(私が軽いトラウマになっててイラッとするから)
私からこまめに連絡を入れてそれを信じてもらうことで夫婦を継続することにしました

話し合った結果、夫は別行動の時の私が心配(事故などのイレギュラー)だったの一辺倒ですが私から見るといつも自分のことを考えていてほしいという欲求が大きいと思うので
自分が嫌にならない程度に愛情表現していこうと思います
行動日記を見た時はキモイ無理と思ったのですが幼馴染ということもあり、交友関係やお互いの実家との関わりも複雑で離婚よりなんとか続けていきたい気持ちが大きかったです
今後どうなるかわかりませんが発散の意味では書き込んで良かったです

1年前、幼馴染の夫に行動日記を付けられていた事を書き込んだ者です
その節は本当にお世話になりました
夫は容姿端麗で社会的地位も高いため、私が発する愚痴や不満は惚気に聞こえてしまうらしいので彼を知らないここの方々にキモイ!おかしい!と言ってもらえたのは気持ち的に救われました

862 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 17:43:22.39 ID:+vOoSIzcl
恒例のおつかいは2度と頼まれないし、行動を探られる事もなくなりましたが私が夫を好きな気持ちは100から5くらいになってしまったので正直何をしていても気になりません
でも許せたかと聞かれたら許せていないと答えます
淡々と日々が過ぎています

弱味を握っているような状態なので少しだけ立場が上の感じはちょうどいいかもしれません
車の買い替えや親戚付き合いで私の意見をがっつり通させてもらいました
これまでも意見を聞いてくれない訳ではなかったですが、夫の性格上理詰めで説得されがちなので今が楽です

子なしは確定なので、恋人のように仲良いまま年を重ねたいと思ってました
理想の結婚生活とは少し違ってきてますが、時間が経てばまたお互い変化もあるだろうし
何が言いたいかわからなくなってきましたが今は1年前離婚しなくてよかったと感じてます、めちゃくちゃ悩んだけど

863 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 17:43:54.49 ID:+vOoSIzcl
中2で反抗期になった娘が22歳になった今もロを聞いてくれない。→嫁「中学生の頃、娘の体型を(俺)がからかったことが原因」俺(記憶にないんだが…)
2023/01/01 00:15

元スレ:スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性184
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1661310043/

娘がいる人に聞きたいんだけど反抗期ってあった?
あったならいつ終わった?

中2で反抗期になった娘が22歳になった今も口を聞いてくれない

嫁とは仲がいいので仲を取り持つように言うけど「私にはどうしようもない」と言われる
中学生の頃の娘の体型を俺がからかったことが原因だと嫁は言うんだけど記憶にないし10年も根に持つもの?

娘が4月から一人暮らしを始めるんだけどこのままだと死ぬまで会えない気がして辛いよ

嫁に具体的な内容を聞いたけど思ってもいないことだったんだ
本当に本当に絶対に言ってないんだよ
嫁と娘の勘違いだと思う
説明させても貰えない

10年前だし全ては覚えてないのは認めるけど本当に思ってもないことなんだよ
イチローに下手糞とか言うようなもの
絶対に言ってない自信がある

>>284
言ったら叩かれそうだけど絶対に言ってないからね

・中学のとき娘が柔道をやってて試合で抑え込みで技有りをとって勝ったときに
負けた相手に「うちの子重かったでしょごめんね」って言った

・どうぶつ奇想天外にゴリラが出てたときに「○○(←娘)が出てる」って言った

こんな酷いこと絶対に言うわけない
試合の時は試合内容まで覚えてる
でも負けた子に話しかけた記憶なんてない
本当に嫁と娘の勘違いとしか思えないんだよ

>>287
正直嫁を疑う気持ちもある
仲を取り持ってと頼んでも「どうしようもない」って言うんだよ
せめて話し合いくらいさせてほしい
誤解を解きたい

>>288
試合の件は、娘が聞いて嫁に相談→嫁は俺に抗議したと言っているがそれも全く記憶にない
テレビの件は両方同時に聞いていたとのこと
娘が泣いて、嫁が俺に抗議したと…もちろん記憶にない
全部嫁から聞いたこと
できれば娘からも話を聞きたい
その上で誤解を解きたい

娘は柔道が上達するにつれ確かに体格がよくなっていった
男子からからかわれたこともあったらしい
体型を気にしてたのは知ってた
だから絶対に言ってない

総レス数 863
1025 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★