2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

河合塾マナビス

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/03(水) 18:59:03.46 ID:sbxONlIY0.net
無いからたててみた

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/04(木) 10:41:43.60 ID:y3FrZSsz0.net
☆彡数学1A2Bの確認テスト☆彡
http://skredu.mods.jp/sk/1a.pdf
http://skredu.mods.jp/sk/2b.pdf

3 :マナビス:2013/04/06(土) 14:01:32.26 ID:DYpyLM3W0.net
hshs

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/10(水) 17:42:51.85 ID:1XjmUB/uO.net
この前AAの採用試験受けた

落ちたっぽいなこれ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/13(土) 12:58:01.51 ID:2lZ+8dZ1i.net
てす

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/13(土) 12:59:07.50 ID:2lZ+8dZ1i.net
マナビスって浪人でも利用してる人いますか?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/13(土) 13:49:02.63 ID:ivL2CdKr0.net
二学期ぐらいのセンターの講座ってどうなの?

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/07(木) 08:50:16.78 ID:G6NMGeT60.net
a

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/20(水) 05:36:03.22 ID:gMdk37Ug0.net
英語を月15講受けてるのに成績上がらん!
ってアドバイザーに相談したら、
「受けた後でテキスト音読しまくれ。」って言われて、
片っ端から30回ずつ読んだら9割超えた

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/20(水) 18:37:03.25 ID:FLQEps/z0.net
いろいろ講座もってます。
助けあうやりとりできる方、お願いします。
助け合いましょう。

prince_sterben@yahoo.co.jp

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/27(水) 09:05:24.68 ID:UrsrBz6yi.net
添削バイトの求人出てたけど、採用試験ってどれくらいの難しさ?
英語と数学考えてる

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/15(日) 23:46:45.41 ID:nMZHm43x0.net
11月16日(土)開催

関東大学ラグビーリーグ戦2013 優勝決定戦「流通経済大学 vs. 中央大学」

前半
http://www.youtube.com/watch?v=2IUIrgwBG7o
後半
http://www.youtube.com/watch?v=_j9PavuUYG4

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/22(日) 23:48:38.50 ID:qGbUb9vqO.net
とうしんの二番煎じ 値段高いってかとうしんとほぼ同じ。んじゃとうしん選ぶわな

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/14(火) 00:42:21.50 ID:hDmkd4JC0.net
旧帝大志望で東進では110万って言われたけどマナビスじゃ65万で済んだよ。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/15(木) 04:39:49.22 ID:8Ejhr8AY0.net
これやって成績伸びたって授業ある?地理の瀬川と数学の森本の数学レベル2が神だったけどそれ以外

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/19(月) 23:48:12.62 ID:YHDofnWN0.net
17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/23(金) 06:19:39.28 ID:dfuPidXx0.net
数学1aレベル5のやたら暗算する先生が神だった

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/03(火) 21:07:51.40 ID:fA7h8gVr0.net
宗慶二は高卒-学歴詐称の犯罪者

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 22:05:57.94 ID:IJ+yN0VF0.net
30代、下手したら、40代や50代まで、社会に負債を背負わされながら生き続けている者は、
一体、何故に、そのような境遇なのか。要するに、罪を犯した階級の人間たちなのである。ヒーロー階級、
教皇階級の人間の自尊心、ライフ・ストーリー、その人生、存在、役割、意味などを、汚し、否定したからである。

社会とは、言わば、罪人の収容所の、罪人社会なのである。罪人とは、即ち、幼い頃に同級生を痛めつけて、
大学に奨学金を借りて、兵庫県立大や兵庫教育大にも満たない、私立大学のような大学部に進学し、そこを卒業しきっても、
まだ死なずに、子どもを虐めつけ出す、最低の愚か者の人たちのことだ。たとえば、宗慶二のような。

本当に頑張って来た人間は、だいたい、「ルパン三世」のような、超のつく何かしらの成功を収めつけて、
さっさと社会の労働使役からドロップアウトする筈だからね。株式会社に身を資本として売り渡さないと
生きて行けない、最低ランクの階級のプロレタリアの分際で、超大企業がどうのこうの言わない。
それは、何千人や何万人の力であって、おまえの力じゃないのだから。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 12:58:24.74 ID:A8ueD73b0.net
 電気通信大学の理系平教授と中島義道を比べてみても、原爆を開発してる
ような奴は、所詮、年収はそれだけ。対して、中島義道は、大学の年収は勿論のこと
(てか学部長か学科長か何かだし)、売れっ子の文筆家、ハードカバーのエッセイを
出されるような随筆家、大文豪でもあるから、その年収も入る。更に、哲学塾カントの、
実は塾の経営者でもあるから、結局、年収は、大学+文筆+塾経営 の三重ということになる。
 正に、資本主義の象徴のような存在。だから言っただろ。最後は、結局、こうなるって。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 13:12:15.63 ID:A8ueD73b0.net
 高卒 宗慶二は、結局、他人を見下したいだけ、恥を被らせたいだけの、他人に嫉妬させたり、コンプレックスを
与えたりの、嫌がらせしか出来ない人間である。何が高みだ。生徒たちを嫉妬させているだけじゃねえか。

市井で、誰よりも頑張って来た人間。会社で一番学歴の高い人間。だったら、それで、「ああ一番なんだね」
「君が一番だ」でいいじゃないか。何故そこで、外部の人間の自慢話をするのか。他所は関係ない。外は外、内は内だ。

しかも、社会人にもなって、文系はみんな理系にコンプレックを抱いているという、この幼稚な思い込みの勘違い。
中島義道は、他のあらゆる平教授よりも上だ。哲学者だからじゃない。資本主義社会で、その仕組みの上に君臨しているからだ。
 あいつ、やっぱり、凄かったじゃねえか。むちゃくちゃ凄かったじゃねえか。平の理系教授だの大企業だの、
比べ物にならないぐらい凄かったじゃねえか。正に、唯一無二の、帝王だったじゃねえか。哲学界のパイオニアだった。

おまえは単に、俺を馬鹿にしたかっただけ。俺に恥をかかせたかただけ。俺にコンプレックスを植え付けたかっただけ。
だから、わざと、中島義道の所属の電気通信大学において、彼よりも、一見は学歴の高い、理系の人間を、嘘で引き合いに出した。
てか、東大卒のあいつにコンプレックスを抱いていただけ。哲学者、研究者に、コンプレックスを抱いていただけ。

しかし、現実は、やはり中島義道の方が、周りよりも上だった。俺はあいつを尊敬している。だったら、最初からそれでよかった。
あいつは東大出の哲学者だ。おまえみたいな目撃高卒DQNの契約斬りの中年フリーターじゃない。みんなが働いていない時間帯に、
一人だけ下に俯いたり、グラサンをかけたりして、周りの視線を気にしながら マクドナルドを食べているような中年じゃない。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 13:31:46.61 ID:A8ueD73b0.net
自分は何の努力もしないくせに。公立上がりの、高卒〜Fラン卒の、フリーターのくせに。他人を見下したいだけで、傷つけたいだけで、
恥をかかせたいだけで、抑圧感を被らせたいだけの人間のくせに。公務員や大学教員などの、人生頑張って来た系、人生勝って来た系の人間が、
人生失敗したり、心の傷を負っているのを見て、悦に浸りたかっただけの、単なるコンプレックス塗れの高卒に過ぎなかったじゃないか。

周りよりも頑張った。周りよりも高い学歴を身に付けた。だったら、そいつは、周りよりも正直に、堅実に生きて来た、正義の人間な証拠だろうが。
それを馬鹿にするって、おまえの方こそどういうことだ? そんなことばっか言ってるから、おまえ結局、誰にも勝てねえんだよ。勝ってるフリ、
トレンドに乗っかってるフリしか出来ない人間のくせに。いいよな。ここは人気のみが支配する世界だから。正に、おまえみたいな高卒を、
世間から保護してくれる世界で。楽しかっただろう? 俺みたいな、実は結構将来有望だった奴を、嘘の世界で、みんなで寄ってたかって、集団でグルになって、掌で踊らせて。

中島義道は、別に誰のためにも犠牲になっているなんて、少なくとも自分では言っていなかったし、結婚だって、
おまえが言うような、訳のわからんニュアンスでしたんじゃない。世間が五月蠅いからしただけだ。

別に、受験勉強だって、理系の人間ほど頑張ってはいなかった。でも、彼は、結果として、大企業の連中よりも、理系の連中よりも、医学部の連中よりも、
結果として、誰よりも成功を手中にした。知性も手に入れ、お金も手に入れ、権力も手に入れた。健康すらも手に入れた。結局、彼は、何も失わなかった。
全てを手に入れた。温存して、磨き上げた。学力も。財力も。人気、名声も。別に、自分の現在を、過去と比較して、「欠けた」だなんて事も、
一言も言ってもいなかった。むしろ、「あの時代は野蛮だった。今はなんて平和な時代なんだ。」と言っていたぐらい。おまえの周りに居るのは、
気色悪い、奇を衒ったような服装に髪形をした、頭の崩壊した高校生や、資本主義社会のことを何も理解していない、粋がった大学生バイト
(法律の最低賃金でこき使われている、時給数百円の人間たち)。そして、自分と同じように、社会の端の下位で腐って、社会を斜めに、破壊的に見ている人間たちだけだ。
学生たちに、学歴コンプレックスMAXの、アルバイト・派遣・契約斬りの、女性経理事務員。独立の展望も立たず、株式会社の総合職にすらもなれない。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 13:42:08.20 ID:A8ueD73b0.net
中島義道は凄かった。誰よりも凄かった。
おまえや、貝柄みたいな野郎共なんか、相手にならないぐらい凄かった。
大企業の連中よりも凄かった。理系の連中よりも凄かった、医学部の連中よりも凄かった。
原爆開発とか、どうこう言ってられる階級の人間じゃなかった。
おまえらなんか、そうやって、上を見ようとしない、下を見下すしか能の無い人間たちに他ならなかった。

大学を卒業して、既卒フリーターの完全なお客様の立場に立って、もう一度、自分の観さされてきた世界を振り返った時、
そこにあったのは、本当に凄い人間たちを「凄くない」と言い、本当は全然凄く無い、腐ってるだけの人間たちを
「凄い」と、みんなで一斉にサクラで強弁してはめる、教育を傘に着た、組織人たちの 嘘による、囲い込みの 虐めだった。

集団虐めしか能のない、集団詐欺の 高卒屑め が。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 13:45:02.12 ID:A8ueD73b0.net
ちなみに、あの人、哲学板の俺のレス読んでるからな。
今やもう、俺は全国レベルの有名人だし。
面接でどこに行っても、みんな既に、俺の正体知ってるよ。
てか、河合の板も読んでるし。
だから、別に、全く無関係って訳の人間でもない。
彼は俺のメンターだ。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 13:53:13.10 ID:A8ueD73b0.net
大卒、高学歴に、謝りたくないだけの、実は単なる、意地の張った、腐った 高卒の屑。
おまえがそうやって「謝ってはいけません」「制裁しなさい」なんて
自分で自分に言い続けているから、上の社会の人間は、誰もお前を受け入れてくれないのさ。
謝るべきはおまえの方であり、制裁されるべきは、おまえの方なのに。そうだろ、高卒。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/10(火) 15:28:35.02 ID:P5QtvL5i0.net
偉そうなこと言って、他人の嫌がること言って、抑圧して悦に浸りたかっただけ。でも、本当は、心の中は、コンプレックス、
やりきれなさ、罪悪感、後ろめたさ等でいっぱい。失われた18年〜22年に加えて、20年重ねて来た悪行のトラウマの記憶。
やりたくてやったんじゃない。能力が無かったから、仕事を選べなかったから、せざるを得なかった。
高卒の、大卒お坊ちゃんに対する妬み。裕福な育ちをして来た者に対する妬み。ねじ曲がった逆恨み。

資本主義で上の立場に立った者は、集団で学歴詐称し放題。強い者と弱い者をミックスさせて、集団カモフラージュ。
そして、資本主義(教室内カースト、社内カースト)に下位に居る人間を、集団で囲繞して責め続ける。恥を全て投げおろす。
本当は自分が悪者のくせに。本当は自分が低学歴のコンプレックスのくせに。本当は自分が貧乏上がりのくせに。
本当は自分が人格障害児のくせに。本当は全部自分の世帯が悪いって知ってるくせに。全部他人の所為にして。
Fランク大学にしか入れなかった人間。そこを卒業して行く人間。Fランク大学にすら入れなかった人間。一生Fランク大学勤務の人間。

勤労DQN>高学歴ニート とも言うけれども、就職して、資本主義の金脈(現在、現実)にさえ乗れば、今までの悪行が、
全て許されて、正当化される訳でもないだろ。むしろ、自分は手駒として釣られているだけで、そのバックには
ワンマンのオーナーだとか経営幹部の連中(立って仕事をしない、表に出て来ない、顧客に愛想を必要としないような、
頭や技術や仕組みだけが資本の人間)が居て、そいつらに結局、右から左へ、サークルの外からサークルの内へ単に移動させて
来ただけの利益を、全部ピンハネされてしまう。自分ら若者や現場が貰えるのは、ほんの僅かな給料ばかり。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/10(火) 16:16:16.49 ID:D42+UPEO0.net
DVDで学ぶ予備校は講師を祭り上げて講師次第でだれでも有名大学に受かるような錯覚を与えて、
生徒を手当たり次第集め、不安感を煽り、実力やレベルなど無視して好き勝手にDVDを大量に見せれば
いくらでも儲けられる「ビジネス」なわけ。一人200万以上。
その中の数少ない有名私立校の特待生が模試だけを無料で利用して合格実績を出す。
その他大勢は使い回しのDVDを大量に見せられ洗脳されあまりにも沢山DVDを見ていたために勉強時間も確保できず、
志望校にも落ちまくる。だから合格率は相当悲惨。
ほとんど志望校に受かっていないと言ってもいいくらいだ。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/11(水) 16:17:56.64 ID:Qw6P79300.net
「先生少なくともバカじゃありません」とか言ってたけど、「少なくともバカな階級の奴」
「学歴コンプレックスと職歴コンプレックスを二重に被って永久に引きずってる奴」だからこそ、
おまえ、そうやって、学歴を隠さないと、生きて行けないんだろう。差別を被るから。街中も堂々と歩けやしない。

自分は何の努力もしない。というか出来ないし、出来もしなかった。そういう環境で育たなかった。あるいは先天的/後天的な脳障害だった。
だから、嘘をついて、学歴を偽証して騙ったり、他人の努力、成功、功績、名声を、ピンハネしたりするしか無かった。自分が偉いんじゃないくせに。
そいつが知り合いに居たってだけで、そいつが偉いってだけのくせに。本当は、心の中は、学歴コンプレックスでいっぱいのくせに。巷の正社員、
特に高度専門職能人に対するコンプレックスでいっぱいのくせに。確かに、それで、多少のお金が懐に入って来はするが、でも それだけ。思い出も自我も職歴も無い世界。

おまえたちはそれしか出来ない。他人の経歴を騙るだけ。他人の自慢をすることだけ。外側から言うだけ。噂話や作り話するだけ。現実と冠された、
偽証から成るグルの世界を作り上げることだけ。他人の血と汗と涙の結晶である努力を、成功や名声、功績を、ピンハネして、自分たちの
生き伸びる資源や心の糧として、傍から奪って行くことばかり。偉いのは俺。偉いのは俺たち。おまえでも、おまえたちでもない。
恥や罪悪感を、全部他人に投げおろして、自分たちは何も変わろうとしない。足を洗おうともしない。保身のことばかり。むしろ害悪な命でしかないくせに。

四年制大学を出させて貰えて、学費も親の丸抱えで、正社員させて貰える者たち。あるいは、中卒や高卒の段階から、もう既に、自店のオーナーを
育てるような学校の道に行ったり、大卒で株式会社を設立して、25歳〜30歳までには、もう既に、資本主義の地獄からドロップアウトしてる者たち。
家に仏壇もあって、お住さんもちゃんと数カ月に1回ぐらいは家に来るような家で。しかし、それに対して、自分たちは、一生、オーナーやマネジメントの
人間に、現職部門としてピンハネされてばかりで、その一部のお零れを貰うだけ。たとえ、どんなに貧乏人が必死に勉強して、国公立やトップ私大に
入れたところで、やっぱり、親の学費丸抱えで大学に行ける奴も居れば、全額を奨学金で、300万円も500万円も借金を抱えなければ、
大学に行けないような貧乏人も居る。大学を卒業すれば、企業教育と大学教育のミスマッチまで相乗して来て、更に人生は厄介なものになって来る。
本当に、もうこのまま、新卒で死んどいた方が、地獄見なくていいなじゃないかと。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/11(水) 16:27:24.81 ID:Qw6P79300.net
 組織人たちは、本当は、自分たちが何も無い人間であることを知っている。ほんの少しの、限られた範囲での、極限的な楽しみ
しか得られない人間であることを知っている。たとえば、マイホームだったり、たとえば、家族だったり、たとえば、結婚だったり。

だから、貴様ら組織人共は、そんな自分たちを、「20年も何も得られずに、ただただ無責任に、独立の挑戦も出来ずに、
ピンハネされて使役されながら生きながらえて来ただけの人間(あるいは、後ろめたいながらも、して来た人間)」と認めたくない
余りに、自分たち最低の階級の人間たちを、一般の勝ち組の人間、まともな人間の試金石として、世界を解釈し、騙ろうとするわけなのか。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/11(水) 16:36:00.93 ID:Qw6P79300.net
 こと教育産業においては、所詮、子どもたちは、自分たちに心の負債を抱え、資源となり、仕事を守り続けるための、
その資産であり、糧でしか無かった。だから、本当は、哲学なんてのも要らなかった。別にあれ覚えてもカッコよくも何とも無いし。

自分が悪いことをしているくせに、謝りもしない。どっちが善で、どっちが悪か。んなもんは、おまえたちが悪なのに決まっている。
でも、おまえたちは、それを意地でも、潰れるまで、死ぬまで謝りやしない。それどころか、その罪悪感を全部糧である親子たち
他人に投げおろして生き続けている。暴力や暴力団で、自分や自分たちの周りを囲って、都合が悪くなると暴力で脅かすようになる。
 自分が 恨みを買うような 悪いことをしているのに、それを絶対に認めないし、絶対に謝らない。陰でコソコソ逃げ隠れして、
中の教室内カースト、社内カーストで、差別を投げおろして、お茶を濁し続けて、やり過ごし続けているだけ。人気とお金が続く限り。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/11(水) 17:01:37.31 ID:Qw6P79300.net
大企業の連中なんて、やっぱり所詮は、ピンハネしか能の無い連中ばっかり。そればっかりが得意。人にさせる仕組みを作ったり、
乗っかったりする力。或いは、嘘ばかりが得意。広告・宣伝。イメージ戦略。ハッタリ。単に、ネット上や雑誌上などのメディア上で、
工作員やその業者まで雇って、無茶苦茶な噂を流して、世人や学生を洗脳して、おまえらみたいに、ミスマッチで本物を泣かせてるだけ。

兵庫県立大学にも、兵庫教育大学にも入れない。教職大学院にも進めない(金が無い)。そんな奴が、英語にMOSに簿記2級程度の資格を引っ提げて、
或いはアルバイト経験や、体育会歴などの経歴を引っ提げて、何たら職(部署)希望とかで、面接を受けに来る。閑職部署系の最悪な奴は、キャラだけとか。
勿論、公務員試験、教員採用試験ほどの激ムズの筆記試験も無い。(株)カネカ 出身の、人事教育コンサルタントの、研究員の先生が言ってるんだから
間違いない。特性化理論もそう。偶々ああなっただけ。学歴の高い連中ほど、大学受験を准本気以上で経験した者ほど、特性化の重要性を既知していただけ。

でも、公務員や学者を含めて比較すれば、本当は、民間企業に居る連中の大半は、学歴競争の惨敗者。そんなコンプ塗れの連中が「勉強では勝てなかったけど、
人間関係が支配する仕事の世界では勝つぞ!」「営業では俺の方が上だ!」と捲土重来して来て、下剋上したり、虐めでエリートを嵌めたりするような墓場の世界。

だからこそ、不思議と、教師ほどに大企業は叩かれない。何故なら、叩かれないということは、それほど注目されない、優秀な人間たちが集うような、大衆たちを嫉妬させる
人間集団の世界では無いからだ。割合多くの大衆が、実は働き始めた段階で、その構造を常識的に見抜いて知っているからだ。メディアリテラシーを有っているからだ。
業務内容が糞。学歴も実は大したことない。嘘ついてることがバレバレ。そういう世界だって、みんな知ってるから。関々同立とか、MARCHとか、ああいう連中が
主流の世界で、高卒すら居るような世界だって知ってるから。JRと同様に。経理部でさえも。そして、本当は、みんな、教師を一番妬んで、憎んでいるってのが、ぶっちゃけだから。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/11(水) 17:16:09.63 ID:Qw6P79300.net
教師や学者ってのは、学歴が命の世界。公務員(役署の書類系、行政系)もそう。
デスクワークが命の世界。だからこそ、応募条件に、あれだけのハードルがあからさまに課されている。

でも、民間企業はそうでもない。MOSみたいな、同じような能力を持った奴なんて幾らでも居るし、
外で営業利益を稼いで来ないような、腰かけに来る奴なんか採りたくもないし。MOSや経理ソフト弄るのに
学歴(学校教育学)なんか関係無いし、同じく、営業職なんか、余計に学歴(学校教育学)なんか関係無いし。
むしろ、「転勤NG」とか言わないような、本社や他地方、海外への挑戦欲のある、活動性の方こそを診ているだけ。

企業で重役に就いている偉いさんは、大体は男。だったら、そういう人が、どういう人と一緒に働きたいか、
どういう人を人事や総務にして、どういう人を経理にして、どういう人を近くに(内勤に)置きたいかなんて考えたら、
普通は、よく気が効く、美人な「女」を経理の内勤に置きたいって考えるに決まっている。別に誰も、一日中、
ゴツい「野郎」となんか仕事したくない。男は外で働けって。リーダーシップのある奴は人事で。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/11(水) 17:18:34.89 ID:Qw6P79300.net
資本主義で上の立場に立ち、他人の功績をピンハネし、自身は学歴を隠蔽して、嘘八百の工作宣伝をして、
高学歴・お坊ちゃん育ちを気取る。おまえたち教育産業界の人間、予備校講師や大学職員が正にそのモデルではないか。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/12(木) 00:03:09.11 ID:od9HIWDL0.net
Fラン学士様 > 高卒のボケ(社会のことを何も知らないが故に、嫌なこと
ばかりをさせられている、最下級労働者。経歴・人格 破綻。今までのツケ。)

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/12(木) 00:04:02.92 ID:od9HIWDL0.net
負け犬

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/12(木) 00:10:53.93 ID:od9HIWDL0.net
嘘をつかなければ他人を貶せない人間
嘘をついてでも貶したかっただけ

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/12(木) 00:29:15.11 ID:od9HIWDL0.net
「そんなことしたって、一番傷付くのは、当の自分なのに…」だって。いいよ、別に。それで己が心身が滅びたって。
それで当のおまえの日常に傷がついて、心が少しでも壊されたり、潰されたりして、死んで行くのならば、それで本望。
おまえが潰れる/死ぬ のなら、或いは土下座して全面的に 今の俺に 謝罪するのなら、もう死んだっていい。こんな心身どうでもいい。
とにかく俺はおまえと貝柄を死ぬまで許さない。地球の掃除だと思って、せめておまえ1人の人生だけでも、徹底的にぶち壊す。
どうせもう寿命も長く無い。でも、その前に、やることが残っている。おまえという、地球のゴミクズ1匹、大溝鼠の大嘘つきの除去である。
自分がコンプレックスで、意地張っただけのくせに、それをいつまでも謝れない。終いに暴力だとか、韓国人の民族差別だとかに奔る。民間人のくせに。
誰が何と言おうが、俺は、自分のやりたくない事を仕事にしている人間、己が仕事を生き方の表現だと思えない 後悔だらけの人間を、
死んでも 崇高だなんて 認めない。そいつは、今まで為してきた悪行の、その罪滅ぼしのツケを払わされているだけだ。むしろマイナスであって、
プラスでも何でもない。「そのうち、やりたい事が見つかるかも」? 20歳にもなってか? どこに教育投資して貰うんだ? 或いは大卒の年齢の
22歳や23歳にもなってからか? ほんまボケなんやなお前は。どうしようもない、取り返しの尽かない失敗をする前に、判れば善かっただろ。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/12(木) 00:42:44.50 ID:od9HIWDL0.net
今まで、ここまで言われた事無かっただろ。内の芳田にしても同じで。いや、むしろ、だからこそ、世の中がおかしいんだろうが。
経歴を見れば、そいつが善人か極悪人かぐらい、誰だって一目で判るのに。皆で屁理屈をこねて。きっと、誰かが
やらないといけない事だったんだよ。だからこうして、俺はおまえを少しずつ殺している。これが俺の人生のミッションだから。
誰もしない。誰にも叩かれない。だから俺がするんだ。俺が叩くんだ。勿論、道端で会った時には、もうおまえに命は無い。
おまえの命はそこまでだ。あの一言の失言がおまえの命取りとなる運命だったのだ。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/12(木) 01:11:50.15 ID:od9HIWDL0.net
失敗や挫折は、そう思うから、失敗、挫折なのです。そうとらえるのではなく、「私は、ちょっとより道をしただけだ。絶対、この教訓を活かしてやる!」
と思えば、失敗は失敗ではなく、挫折は挫折にならないのです。諦めさえしなければ、世の中に失敗など存在しないのです。すべてが、"学び"なのです。

ただ、人生には、「失敗は学びだ」といっている余裕がないときもあります。事業をはじめた当時、ものすごく大きな"失敗"をしたときがそうでした。
しかし、そのときです。取引をしていた酒屋さんが、風呂敷包み2000万円を入れてきてくれて、「あんたは、こんなところでつぶれる人じゃない。
これを使ってください」と助けの手をさしのべてくれたのです。そのときの感謝の気持ちはいまでも忘れられません。
(渡邉美樹『14歳からの商い』)(≒タイムリミットは、14歳〜24歳までの10年間が「限度」。限度を弁えろ。)

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/15(日) 20:47:46.52 ID:miSroOKs0.net
里中先生は神だな

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/16(月) 22:44:59.01 ID:15HgOV2s0.net
浪人でここいってる人いる?

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/19(木) 02:06:10.15 ID:QZ2cX8luO.net
>>41
数は多くはないけどいるようだよ。
但しFC校舎のみ。
基本、禁止だから会社直営校舎では受け入れない。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/29(日) 20:25:02.74 ID:iaNDwkBT0.net
最近うちの近くにもできたんだが、どんな感じなんだろう?

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/05(土) 07:36:57.48 ID:wdSKPjT40.net
最初から「叱ろう」と思って言ったんじゃない。同胞(高卒-無産階級、工場労働者)が貶されたから、即ち自分が貶されたから、
貶し返したかっただけ。俺は別に、おまえが高卒で、四大出以上の上流階級を妬んでいたなんて、知らなかったのに。
だから、何を意図しているのかがサッパリ判らなかった。俺はおまえのことを、高学歴の潔癖な善人だと思っていたから。
高卒で未経験歓迎で働いている、本当に社会のことを何も知らないような、何の専門、専攻も有していない、手先だけの仕事をしている、
しかも独立の展望すら持てないような、そういう現職の人間たちを貶されるのが、同じ高卒として辛かったから。実は四年制大卒を憎んでいたから。
自分こそが「社会のことを何も知らない」と自覚していて、そして、それを言われるのが、一番辛かったから、
だから、知的根拠や知的立場を偽って、それを年下の四大出に投げおろしたかっただけ。

実は 端から、「悔しがらせたかった」だけ。「コンプレックスを植え込みたかった」だけ。「それでざまあとイシシシ笑いたかった」だけ。
そんな奴に、どんなに自分のキャリア発達、成長を幾ら見せつけたところで、善悪の倫理を語ったところで、所詮、認める訳なんか端から無かった。
だって、そいつは、「鳥貴族」の面接官なんかと一緒で、DQN丸出しの、不良丸出しの中卒や高卒、短大卒は幾らでも雇っても、「学士様」は
絶対に雇わない、というようなのと、一緒の態度を突き通しているんだから。単に最初から貶したかっただけ、貶すのが全てであっただけで。
妬んでただけで、憎んでただけで。おまえらなんかよりも、よっぽど社会のこと知ってるのに。同年代の公立高卒と比較して。私立上がりの大卒と公立高卒とでは。

業界から追い出したかっただけ。予め、自分よりも圧倒的に自我の豊穣な恵まれた奴を、その芽を摘んでおきたかっただけ。自分の心の平穏を、
相対化によってムチャクチャにしてくれるから。現実を視るのが嫌だったから。俺から視た現実じゃなくて、おまえから視た現実。高卒の、フリだけの偽物、
という現実。こうして、若者たちは、どんどん芽を摘まれて来た訳だ。そして、どうしようもなく失敗して、キャリアがぶっ壊れた人間だけが、
「鳥貴族」のDQN不良たちと 同じように、「僕たち似た者同士、仲良くしようね」と、迎合されて来た訳か。同じ詐欺師同士で。
何かしらの大きな欠陥を抱えた人間同士で。かと思ったら、その業界に入ったら入ったで、また、潰し合い、人気ポストの奪い合い、人格の貶し合いの闘争が始まる訳か。
懲りないもんだよ。本当。喧嘩ばっかり。潰し合いばっかり。貶し合いばっかり。裏切りばっかり。横取りばっかり。偽りばっかり。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/05(土) 07:40:44.89 ID:wdSKPjT40.net
自分は何の知的結果、その実証性、証明書も出さずに、説明責任も一切放棄し、自分のキャリアは隠して棚上げして、
他人のことばっかりボロクソに叩く。説得じゃない。とにかく潰すことが目的。善悪じゃない。ワガママ。
本当は自分が悪いことをしている(してきた)と自覚している。それでも意地を張り通す。とにかく目の前の人間を傷つけたいから。
悔しがらせたいから。参らせたいから。コンプレックスや敗北感を植え込みたいから。それが全ての人間だったのか、お前は。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/05(土) 07:49:26.86 ID:wdSKPjT40.net
「TOEICなんてくだらない」…そう言う予備校講師は多い。でも、実際受けて、結果出さないでそう言うのは卑怯。
生徒が「センターとか別に本当の英語力じゃないし」というと叱りつけるのに、自分は「忙しくて受けないよ」と逃げてはいけないよな。

ttps://twitter.com/sekimasao 関正生

俺のことを、さんざん現実がどうのこうのと、キャリアを貶したんだから、そういうおまえだって、
本当のところの、「実は高卒でした」という「現実」を暴露しろよ。思い切って俺に向かってそう表白しろ。
高卒なんだろ? 本当は。両親だって、本当は医者なんてやってないんだろ? 在日中国人か何かなんだろ?
両親もDQNで、機能不全育ちで、DV振るうような両親だったんだろ。おまえの都合なんか関係なしで。
だから、愛情欲しさに、家族を育むとか、どうのこうの抜かし出したんだろ。昭和の家族幻想で。
何が 年収 何千万円 だよ。よくもまあ、そう、次から次へと、ホイホイと大ボラが吹けたもんだわ。

自分の経歴は隠し、隠匿して、棚上げして、他人のことばっかりボロクソに叩いて傷つける。
そういう奴が、一番、人間として、卑怯な、自尊心の低い卑屈な行いだ。傷つけることが金科玉条の第一目標で。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/05(土) 21:10:58.16 ID:wdSKPjT40.net
 自分はさんざん、大企業がどうの、医者がどうの、京大がどうのこうのと、外の社会のことや、
生徒のパパ・ママたちのことを 馬鹿にしまくってるくせに、生徒が同人に同じ態度を取ると、そいつに逆切れする。
おまえがやるなと。じゃあ、おまえはいいのか。おまえは、それ程までに、特権的にお偉い人間なのか。
おまえ一人だけが威張って。おまえ一人だけが教室内であぐらかいて。おまえ一人だけが、教室内で好き勝手言いたい放題言って。
 他人の自慢話をするってことは、目の前の人間を貶すってことだろ。自分を棚上げするってことだろ。目の前の人間の経歴を
否認したり黙殺したりするってことだろ。大企業の下位に居る中小零細企業人を。医者の下に居る他学部生を。京大の下に居る他大生を。

自分よりも立場の弱い人間には、シタリ顔で、偽りの立場とギャングをチラつかせながら、ニヤニヤとしたり顔で、
暴力で脅しながら、封建的に優しくしているフリをする。それでいて、そんな自分にイチャモンを付けてくる輩が現れると、
「君はどうこう言えた立場じゃない」と、集団詐欺の仕組みを後ろ盾にする。で、その、見せかけの優しさをもって稼いだ人気を
バックにして、自分よりも位の高い人間たちを、妬んで睨みつけて陥れようとする。下を見下し、上を見下す、結局自分のことしか考えていない屑。

上の人間に付くなら、下の人間は徹底的に貶す。その代わり上の人間は貶さない。仲良くやる。下の人間に付くなら、
上の人間は徹底的に貶す。その代わり下の人間は貶さない。仲良くやる。中の人間に付くなら、外の人間は徹底的に貶す。
その代わり中の人間は貶さない。外の人間に付くなら、中の人間は徹底的に貶す。その代わり外の人間は貶さない。仲良くやる。
 それが、いわゆる「視座を通す」「筋を通す」「明確にする」ってことじゃないのか。それが、キャリアデザインであり、
生き方の表現であり、人間社会のルール、公約、不文律なんじゃないのか。何でおまえ一人だけが偉いんだ。意味が解らんよ。
 自分だってバカにしてるくせに、おまえはいいけど、俺はダメなのか。おまえよりも学歴高いのに。出自好いのに。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/06(日) 08:23:21.28 ID:8BpuiDFX0.net
 年齢を傘に着て知ったかぶる。年齢を傘に着て知的人ぶる。どこからどこまで、何をどこまで知っていて、
何を知らないのかが解らない。解らせない。本当は、何も知らないオッサンかも知れない。無産階級で、高卒で、
知的根拠なんてものは何も無くて、年功序列に守られているだけで、単に年食ったってだけで、正攻法の勝負から
逃げ回って来た人間で。自分に都合の悪い評価座標軸に晒されると、途端に言い訳ばかりして。
「こんなものには意味が無い」なんて言って。自分は他人のこと、歳下世代のことを評価してばかりで、自分はまるで評価を受けない。
 生徒や学生たち、部下たちは、みんな学歴を晒しているのに、自分だけ晒さずに、隠匿して隠している。
他人に見せられたような経歴じゃないから。バカだと、本当は何も知らない奴だと、バレてしまうから。
 本当は、社会のことを、年齢ステージごとに、相対的に全然知らない、恥ずかしい人間なのは、自分の方。何十歳年下の所に寄生して、
そいつらとばかり比べても仕方ないだろう。勝って当たり前だ。むしろ、負けたり、それを誤魔化したり隠す方が、よっぽど醜い。
 おまえは高卒だ。社会のことを何もしらない。何も知らないオッサンだ。無産階級で、高卒なんだ。正社員でもない。
だからキャリアなんてのも無いんだ。単に長く生きて来たってだけ。息だけして来ただけ。試験を受けないのでは、勉強しても意味は無い。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/06(日) 08:36:02.78 ID:8BpuiDFX0.net
 おまえの話は、いつも他人の引用と噂話ばかり。ちょっとググれば、ポンッと出て来るような、表の浅い情報ばかり。それらばかりを、
散逸的に集めて来ただけ。それをそのまんま、あたかも既知していたかのような素振りして衒ってるだけ。てかwikipedia。大学レポートの御法度。

大人になれば、みんな「多様性」という建前のもとに、インチキばかりするようになって、正攻法の勝負から逃げるようになる。
そして、みんな眼鏡をかけ出したり、みんな紳士を気取りだしたりする。みんなスーツ着出して。そして、いよいよ、社会はアナーキーになる。

バカが眼鏡をかけて、スーツ着たり、学歴を詐称したりして、より身下の人間の所に寄生して、そいつらを支配する。そうやって、
自分は相対評価を被らないで、絶対へと奔る。大阪-市立大学にも入れない、下手したら関西大学にも入れないような奴が、平気で眼鏡かけて、
リクナビ/マイナビの企業面接を受けに行く。そして、色んな所から、徹底的に落とされて、終いに、塾/予備校 講師 とか、現職とか、そういう世界に籠りに来る。

かと言って、別に、リクナビやマイナビの高年収の転勤族の世界になんか行ったって、営業の知識なんて身に付けたいとも思わない。
それこそ、社会のこと知ったかぶりの馬鹿になっちゃう。最初は、公的な、パブリックなものだったものが、どんどん、どんどん、
その基準がショボくなって行く。そして、その度に、自尊心を保つために、自分に対する知的根拠の基準を低くして行く。
 で、どんどん怒声や暴力、権力や支配に奔るようになって行く。酒、煙草、パワハラ、年功序列、男女差別、などなど に。

社会のこと「何も」知らないなんて言われたって、別に、本当に「何も」知らない、なんて訳じゃないし、少なくとも おまえよりかは、
色んなこと知ってるつもりだし。専門、専攻、学士だって有ってるし、大学受験だって、敗者ながらも経験してるし。成績も壊滅って訳では無かった。
おまえなんか、まんま高卒だもんな。「これなら解る!」「スラスラ読める!」みたいな本を、30代や40代にもなって読んでは、
そこに書いてあることを、そのまんまオウム返しみたいに読みあげて、世界がどうのこうの、知的遺産がどうのこうの とホザいてるだけだし。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/06(日) 08:45:29.22 ID:8BpuiDFX0.net
 高学歴ワープアばかりを、付け狙って、虐めの標的にして、「社会のこと何も知らんくせに」って。
「ざまあ見ろ」って。徒党を組んでばっかりで。いっつも。低学歴同士で。無産同士で。高卒同士で。

別に、そこに居る「無職」は、「無知」だからこそ、社会から排斥されている訳では無いのに。
単にイデオロギーの違う人間ってだけで。むしろ、おまえなんかが、全然知らないようなことを、
膨大に知っている人間かも知れないのに。大学院生、博士課程生なんてものは特に。

よっぽど、自分、知的コンプレックス抱えてるんだろうな。だから、人間関係や、立場・権力関係を、
知的強弱関係にすりかえて、混ぜ込んで語る。そして本物の知的エリートに投げおろす。どんなに高卒の低学歴でも、
それ故に、嫉妬を買わないからと、村社会から受け入れられれば、「よく判ってるじゃねえか」「空気の読める奴だ」
と、公立育ちたちに持ち上げられて。みんな、本物の知的エリートが嫌いだから。自分だけが抜きん出てる人間が。

高卒のくせに。無産のくせに。公立育ちのくせに。中年フリーターのくせに。社会の塵屑のくせに。それを全部、
私立中高育ちの、中学受験すらくぐっている、あの頃の俺に投げおろしやがって。今や、マルチ学位取得者の、学士様だけど。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/06(日) 08:53:28.24 ID:8BpuiDFX0.net
 自分の専門(専攻)も有っていない人間。学位(学士)も有っていない人間。他人の価値や価値観を
認められない人間。他人の成功(条件)を認められない人間。すぐに屁理屈こねて否認して黙殺したり
批判して来たりする人間。いつも、自分だけは棚上げして。自分だけは隠して。他人のことばかりネット上や
密室でボロクソに言って。開き直ったヤクザ丸出し。予備校講師には、「勉強し過ぎて社会不適合になった」
人間と、「勉強して来なさ過ぎて社会不適合になった」人間と、主に、この2パターンの人間に別れる。
ここを混同しては、そいつが善人か悪人かを見誤ってしまう。で、おまえは勿論、圧倒的に後者だな。
 妬みの憎しみと悪意に心が支配されてしまっていて、もう、正常に、人間を見れなくなってしまっている。
だから、いつも、力(自慢)ばかりの、碌でもない人間ばかりを持ち上げにかかる。武道の人間も含めて。
他人のことを性格で見れない。最低の人間だな。資本主義がどうのこうの。力がどうのこうの。仕組みがどうのこうの。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/06(日) 08:55:10.30 ID:8BpuiDFX0.net
犯罪者。当たり前だけど。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/06(日) 09:15:16.16 ID:8BpuiDFX0.net
他人のことを妬んでばかりの人間は、人間のことを善悪で視れない。
他人との比較で自分と冷静さを失っている人間は、人間のことを善悪で視れない。

なぜ、そいつは、ひたすらに、他の全てを擲ってまで、力を求めるのか。
それは、隣人を僻んで妬んでいるからだ。だから、そいつよりも上になって、
シタリ顔の報復や懲罰を遂げなければ気が済まないからだ。だから人は、戦争に奔る。

それは、そいつが、そういう貧しい育ちの人間であるからに他ならないのに。
素直に、「人格」なんて言い出さないで、最初から「生まれが劣っていた」と
認めれば、それで済む話だったのに。自分だけの、絶対的な、オンリー1なものが無い。
或いは足りない。だから、自分というものが、自我というものが無くて、何でも妬んだり僻んだりする。

人間、あれをやらしても、これをやらしても、何でもかんでも、全ての面において全人格的に1番、
なんて事は絶対にあり得ない。人それぞれ個性があって、やっぱり、得意不得意がある。それは、
年月を経るに遵って、どんどん顕著にもなって来る。人はこれを「特性」(財産)と呼ぶ。

だが、この種の、他人を妬んでばかりの、他人の成功(条件)を絶対に認めない人間たちの恐い所は、
「俺はおまえよりも、全ての面において全人格的に優れていて上だ」とか言い出しそうな所だ。
高卒のおまえにしても、同じく機能不全育ちの、大学の(関西大学の)貝柄にしても。最低の人間だよ。どっちも。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/09(水) 05:58:13.27 ID:MQYhheE/0.net
 俺が偶々、中島義道という、電気通信大学の文系教授の哲学エッセイを読んでいたからって、その権威をのすために、
わざと子ども騙しの、「先生の同期に電気通信大学の理系の研究者が居るが〜」なんていう、あり得ない作り話を編み出す。
それを見事に信じ込んで、騙されて地団太踏んでるのを見て「ざまあwww」。

居る訳無かっただろ。実際、そんな都合よく、京大卒だからって、電通の研究者が、毎年毎年、しかも、単なる一人の
学生の知り合い如きに。1学年に、何千人居るんだが知らんけど。「騙される方が悪い」ってか。おまえ、いっつもそれだもんな。

子どもってだけで、人格を全て否定し、食いもんにする。どんな卑怯なやり方でも、他人のニーズに食い込んで、資源を小数人だけでも
分けあっているだけ、まだマシだ、って。たとえフリーターとしてピンハネされていても、働いていないよりかはマシだ、って。自分はさんざん、
それを子どもにするくせに、自分がされるとキレる人格障害児。本当は、子どもたち(発達の加速現象)を妬んで、そして恐れているくせに。

貝柄も同じだった。自分が、同年代と戦いたくないし、戦えないから なんていう、不純な、最初から負け犬のような同期で、Fラン教員になりに来たくせに、
他人のキャリア・ホープをさんざん隠して、「おまえらなんか現職部門にすらなれない」。自分が何十年、努力して来なかったから、おまえは今、
その低すぎて虚しすぎる地位に居るだけのくせに、それを何十歳年下の所に、より弱い者を探して、搾取しに来て、そいつらを更に蹴落とすことで、生きている実感を得る。
本当は、若者も同年代も年上も、人間が恐い弱者の弱虫なだけのくせに。授業中に、嘘丸出しの能書きや自賛、自慢話を、嘘八百こいてたけど、自分は嫉妬を動機とした
村的規範による人格神話を後ろ盾にして、複数人で似た者同士で徒党を組み、まだピュアな学生たちが、周りの目を気にして、一々堂々と言い返してられないのを
いいことに、特に優秀で目立つ、明らかに俺みたいに強い奴を、複数人で徹底的に虚仮下ろしにかかっていた。理由がどんな理不尽なものであれ、その場で堂々と言い返せなかった。
それが、一番、当人の自尊心を傷つけ、後々、トラウマやコンプレックスの禍根として残り、それが心の病や悔い、憎しみという苦しみとして芽生えるようになることを、
長年の経験で感覚的に知っていたから。

俺の父親は、おまえたちと同じ世代だった。貝柄のように関西大学も出ていなかったし、おまえみたいに、口八丁で達者なコミュ力が有るような人間でも無かった。
ペラペラ、ペラペラと、嘘ばっかり八百言うような人間でも無かったし、家でも、嘘をついたらドツき回されたぐらいだった。というか、淡路島で暴走族やってた。
それでも、俺の父親は、総資産2,000億円という、神戸大学の係長にもなれた。大学出の女(現、大学准教授)とも結婚できて、離婚したけれども、やっぱりまた結婚できた。
今度は学長の秘書だった。40代にして年収は、腰かけ職、地元密着の事務員にして、700万円台あるような人だったし、役職にも就いていた。ましてや、俺はその息子で、
かつての父親の子ども時代よりも、遥かに早熟でキャリアも高い。それでもおまえは、「現職部門にすらなれない」「工場労働者にすらなれない」と言い続けるんだな。
それで、俺の一度きりしかない人生を、したり顔で、10年20年、下手したら30年と奪うんだな。おまえや貝柄を、完膚なきまでに越すか、あるいはおまえらが潰れるまで。

内心、本当は、俺の父親のような世人たちと 戦うのが、或いは、見られて面子が潰されたり、自己相対視してしまって、自我という神話が揺らがされるのが嫌だっただけのくせに。
貝柄だって、関西大学出ても、大学院すら出ても、博士課程すら修了しても、俺の父親にすらなれなかったじゃないか。俺の父親よりも、年収どんだけ少ないんだ。そもそも、
俺の父親なんか、爺さんが株式会社の副社長で大金持ちで、その保険金が降りてたから、別に無理して働かなくても、食っていくには困らなかったし。俺もその孫に当たるから、
今度、それを世襲するのは、俺の番だし。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/09(水) 06:17:34.64 ID:MQYhheE/0.net
 社会のことを馬鹿にするなら、もう徹底的に馬鹿にすることを心に誓え。妥協するな。折れるなら、徹底的に折れることを心に誓え。
でなければ、結局、何をやらしても、その特性化されたキャリア行動の蓄積は、実がつかせないものになってしまう。

今まで、さんざん親の期待に背いて来た人間が、今更、独立の希望も持てない 工場労働者なんてやったり、リフト乗り回したりして、「俺は真面目に働いてるんだ」
「見てよ母さん」なんて言ったって、もうとっくに遅い。甘ったれんな。おまえが、どれだけ、母親の人生を傷つけて来たと思ってるんだ。俺だってそうだ。
もう、どんなに下手に出ても、母は俺と碌に口を効こうとしない。それは、もう新たな自我を築き上げて、自分のためのライフステージを築き上げているからだ。
働いてるのは当たり前だ。働いてるだけで偉いだとか、働いてるだけで褒められるかもとか、そういうのは、もはや、名状し難いぐらい、周りに虫唾を走らせる。
それこそ、現実をまるで見ていない。工場労働者は死ぬまで報われない。死ぬまで工場労働者だよ。勿論、崇高でも何でも無い。自分のやって来た負債を一生背負えって。

社会のことを馬鹿にして来たなら、工場労働者なんてやらないで、貯金を全額叩いてでも、徹底的に社会のことを馬鹿にする。生活保護を受けてもいい。
命をかけて馬鹿にする。それが「筋を通す」「芯を通す」「自分の信念を貫き通す」ってことだ。自殺の覚悟すら無いチンピラが、最初から社会を馬鹿にするからそうなる。
 「ヤバい」と思った時こそ、「戻ろうかな」と思った時こそ、逆走して、自分を追い込むんだよ。水深自殺を図る人間が、「やっぱり息苦しいから、水面に浮上しよう」
なんてしないだろ。息苦しいからこそ、それに負けないように、更に奥底へ、奥底へと、徹底的に、全身の力を振り絞って潜って行くんじゃないのか。それすらも出来ない
覚悟の甘ちゃんチンピラの分際で、何が「プライド」「自尊心」だよ。自分を尊いと思う心。その根拠はどこだ。おまえなんか、相対的に、尊くも何とも無い、ただのゴミだって。

社会に、最後まで頭を下げなかった人間が勝ちなのか、頭を下げた方が勝ちなのか。今まで、ずっと社会に頭を下げて来なかった人間は、もうその世界には
まるで向かない経歴の人間になってしまっている。その道で、15年のキャリアを積んで来た人間には、絶対に勝てやしない。だったら、もう、そういう世界で生きる
のは諦めて、自分に合った、死ぬまで社会のことを馬鹿にしてられる世界で生きるしかない。命をかけて。でなければ、そいつは、全ての面において、全人格的に、
"負け犬"という自我が築かれてしまって、碌な生き方 も しなければ、碌な死に方 も しない。借金、負債を返そうとして、不幸やDQNを再生産してしまうだけに終わるのが決まっている。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/09(水) 06:28:43.27 ID:MQYhheE/0.net
 最初から、社会に頭を下げ続けて来た人間は、その価値観の同志に、「勝ち組」と称揚される。自分でも自分のことをそう思える。
逆に、最初から、社会に頭を下げて来ず、それを徹底的に貫いて、若死に、夭逝した人間は、その価値観の同志に「勝ち組」と称揚して貰える。

でも、今まで、ずっと社会に頭を下げて来なかった人間が、死ぬ直前まで追い込まれた時に、慌てて逆走して、おめおめ、のこのこ と
戻って来た人間などには、世間は「どの面下げて戻って来たんだ」と言うだけだし、その逆の価値観のサイドの人間からも、結局シラけられて軽蔑される。
そして、死ぬまで「恥晒し」として、生き続けることになる。それは、せっかくの好機、ハッピーエンドのチャンスを逃したツケとして、一生ついてまわることになる。

人間社会では、「弱音を吐いた方が負け」なのだよ。負け犬の惨敗者め。自分の価値観すらも、最後の最後まで貫き通せなかった穢れた毒虫め。
おまえは、あの時、高卒で死んでいれば、「永遠の少年」「奇跡の少年」として、俺たちや、上層社会の知的エリート階層、アカデミック・スマートたちからすらも、
「英雄的行為」として、神仏のように称えられたんだぞ。アポロン万歳で死ねたんだぞ。親はともかく、同志たちの期待をものの見事に裏切った屑め。
それを今度は、周りの人間に当たり出して、恥を投げおろし出す。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/09(水) 06:30:45.46 ID:MQYhheE/0.net
恥晒し → (生き)恥晒し
世の中には、「生きてる人間たちこそが凄い」なんて価値観の人間たちも居れば、
「(さっさと)死んだ人間たちこそが凄い」なんて価値観の人間たちだって、たくさん居るんだ。

58 :屑親育ち 人格障害児 宗慶二:2014/07/16(水) 11:18:56.45 ID:ywIgMxvz0.net
【屑親生まれの遺伝子を引いて生まれた宗慶二は、心の中は資本主義のコンプレックスの塊。】
・公立育ちの子の、私立中高 中高一貫校 への妬み僻み憎しみ。その投げおろし。
・公立の子、中高一貫校の子の、大学付属内部進学生 への妬み僻み憎しみ・その投げおろし。
・実は、一番社会のことを何も知らない、高卒-無産階級の、四年制大卒 への妬み僻み憎しみ。その投げおろし。
・家にお金が無くて大学院へ行けなかった、或いは学部の偏差値が低過ぎた、
 学卒による院卒 への妬み僻み憎しみ。文系学卒の、文系学者コンプレックス。その投げおろし。
・特に、塾講師、予備校講師は、学者になりたくてもなれなかった惨敗者が
 集まる所なので、余計に、この真上の人間に対する妬み憎しみは増強される。その投げおろし。

・中島義道のような文系の学者は、電通大の理系学者にすらなれないと抜かすが、実は、中島義道の方が、
 職能も自我も豊かで、塾経営者としてお金も有ることに気が付けない。現代文講師の大学哲学教員に対する
 コンプレックス。マッハ。別に、原爆の開発している人間が、社会や巷のことを何でもかんでも知ってる訳じゃない。
 あれはチームプレイで、事業でやってるだけであって、一人一人は、工場労働者みたいなことやってるだけ。
 同じ大学同士で測ったら、そりゃ理系の方が大学受験勉強が難しくて、偏差値、市場価値、知識も高いかも知れないが、
 理系>文系は、あくまで一般論。哲学者も、考古学者も、教師や予備校講師も、東大や京大卒であれば、それ未満の
 理系の教員よりも遥かに知性においてズバ抜けた人間だって居る。そもそも、今時、哲学者なんて、レア者すぎて、
 全然ポストが無い。だから、よっぽどズバ抜けた、「奇跡の存在」とも言えるレベルの、超エリートぐらいしか、なれない。

・自分は、タウンワーク雑誌に載ってるような、最下級の無産の職種をたくさん覚えてるだけ。
 何故なら、自分も嘗て、タウンワーカー、要するにチンピラの社会の屑だったから。てか今も。

・私はこの苦しみをたぐりよせたのだ。だから、私は被害者ではない。私は自由意志によってこの状態を選んだのだから、断じて敗残者ではなく、
むしろ苦しい人生を選び取ったマイナスの成功者なのだ。こうして、ひとは自己防衛を完遂するのである。でも、実は、ただの学歴貧乏病の負け犬。
 心の中が、妬み憎しみ僻み悪意によって、支配されて、充満してしまっている。院卒は、学卒にすらなれない。大学付属中学上がりの子は、
 中高一貫校の子にすらなれない。中高一貫校の子は、公立の子にすらなれない。後は、他人の自慢話を滅多打ち。「木を見て森を見ず」と。
 自分は何の専門分野も、知見も技術も有たないくせに、他人の自慢話や、しょーもない職業人やそのドラマDVDを見て、社会のことを知ったつもりになっている。

59 :屑親育ち 人格障害児 宗慶二:2014/07/16(水) 11:40:54.99 ID:ywIgMxvz0.net
 仮に、電気通信大学の教授に、おまえみたいな 腐った下道の育ちの人間が居ても、どうせ人格障害者だから、周囲ともうまくいかなくて、
家族も崩壊してたと思う。自分が最初に屑親生まれの育ちで、周りを僻んだくせに、それを周りの人間に投げおろして、自分は周りの人間を
貶すために、必死こいて勉強する訳だろ。で、塾にも通わずに、学費の安い国公立大学に入って、或いは奨学金で大学院まで行って、そこから、
返還免除制度を利用して、学者になる。

でも、裕福な育ちの者を妬み、力ばかり求めながら、たとえ そこまで登りつめられても、もう、メンタルヘルスはボロボロ。だって、
特性化されてないんだから、自分が何者で、何のために生まれて来たのかすら判ってないし。公立の中高から東大や京大に行くこと自体が、
そもそもお門違いで、不適合起こすんだよ。価値観が違うから、学閥に排斥されることになる。中高大一貫の、関々同立の内部生を貶して
ノしたいばかりに、必死に勉強して、電通大の教授になっても、やっぱり心の奥底では、ありのままの自分の育ち=貧乏を憎んでいる。
今までの、周囲に対する当たり方は、実は全て、自分に対する憎しみの投影と投げおろしだった。だから、心の奥底では、誰かに認められたくて、
愛されたくて必死で、或いは内弁慶になりたくて、それで家族愛なんざ求めるんだろうが、そういう幼児万能的な態度で家族なんざ作ろうとするから、
奥さんとの間に役割コンフリクトを起こさせて、家庭が崩壊することになる。本当は、幼い頃の、自分の境遇、親の自分に対する当たり方、
その関係のあり方そのものを憎んでいただけなのに。

皆が持っている者を持っていない人間。皆が持っていないものを持っている人間。そんな人間が、周りに排斥されずに、上手く集団に溶け込み、
調和して、やって行ける訳なんか無いだろうが。周りがミニヨンクやベイブレードやゲームで遊んでたら、一緒にミニヨンクやベイブレードや
ゲーム買って遊ぶんだ。周りが遊戯王の漫画全巻読んでたら、一緒に遊戯王の漫画全巻買って読むんだ。この基本精神こそが、人間関係の構築力、
遊びを通した人格生涯発達、マーケティング精神、異文化コミュニケーションの、基本中の基本にあたる。自分の身の上や旧悪を棚上げし、他人を妬み憎んで
責めたり陥れようとしてばかりの、真正の人格障害児は、他でも無く、おまえの方こそである。おまえみたいな奴は、どこの社会からもハミゴされればいいのである。

親に頭を下げ、近所の人間に頭を下げ、同級生に頭を下げ、学校教師に頭を下げ、大学の文系学者に頭を下げる。それすら出来ない、自分が都合が悪くなったら
未来の「いつかきっと〜」に逃げてばかり来た屑人間が、社会に出来る訳なんか無いだろう。資本主義に虐げられている、自称、無辜の被害者の、社会の屑野郎。

60 :屑親育ち 人格障害児 宗慶二:2014/07/16(水) 16:10:31.54 ID:ywIgMxvz0.net
現代文以外は、偏差値30台、40台。出来てせいぜい古文。
他人のことはさんざん遠回しに貶しておいて、自分は全国模試すら受けない。

61 :屑親育ち 人格障害児 宗慶二:2014/07/16(水) 16:11:00.86 ID:ywIgMxvz0.net
偏差値30台、40台。→ 偏差値30台・40台の屑。

62 :屑親育ち 人格障害児 宗慶二:2014/07/17(木) 10:11:23.73 ID:y7aAAH7K0.net
(家族を育むために)自分から進んで犠牲になっている、高卒の工場労働者を馬鹿にするって
どういうことですか!? それを馬鹿にする奴なんか、その連中にすらなれない!
社会のこと何も知らんくせに。理想語ってばかりで現実見ていない。(by高卒-to大卒)

63 :屑親育ち 人格障害児 宗慶二:2014/07/17(木) 11:38:44.37 ID:y7aAAH7K0.net
大人にすらなれない以前に、(大)学生にすらなれなかった高卒。
「取り残された子どもたち」「置いて行かれた子どもたち」。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/17(木) 20:00:33.48 ID:y7aAAH7K0.net
大卒を妬む高卒貧乏育ち。本当は自分が一番知的にコンプレックス有ってるくせに、それを「頭大丈夫ですか〜!?」
とか馬鹿にしてやつ当たり、自分の劣等感を常に払拭して投げおろそうとしている。自分よりも育ちのいい人間、
ステータスの高い人間を、更に高い育ちやステータスの人間の自慢話をさせて、劣等感を募らさせ、悔しがらせて、
内心ざまあ。俺たち私たちが、幼い頃、おまえに何かしたのかね。結局、おまえがそうやって、妬んでただけじゃないか。
生きてる価値の無い人間。人格障害児。そこまでして助かりたい命か、って。受験生の お坊ちゃん、お嬢ちゃん
を妬み憎む、高卒貧乏育ちの屑。くだらん戦いに巻き込んでくれやがって。機能不全を宿した貧乏育ちの屑が、必死に努力して
能力を身に付け、上の階層で、何も知らずに、仕組みに守られて、安穏と生きている人間たちを 出し抜いて 踏み倒す。
本当は自分が悪いことをしているくせに、それを何かと建前で自分すらも騙しあげて美化し、そして家で、youtube,ロッキーのテーマ。
関西学院小学校、中学校、高校、大学卒。対する、公立中学・公立高校卒、東大/京大卒。大企業/大手の大学 に就職して、
お坊ちゃん・お嬢ちゃんを踏み倒す。就職先の財務情報や偏差値を傘に、捏造&飛躍しまくった、偽造データをでっち上げまくり。
ステレオタイプどころじゃない。東大卒/京大卒は、みんなお金持ち。大企業はみんな高学歴・お金持ち育ち。東大とか京大とかあんなんばっかり。
上層社会の平均生涯賃金は4億円。初任給で700万円台。貧乏を憎み、学歴エリートやお金持ちを妬む、醜く捻じ曲がった、腐った根性。
東大・京大の連中なんて、実は、単に与えられた教科書、教材を、丸暗記しただけなのに。ブックオフやネット通販で、
いくらでも独学で勉強なんて出来るし。定価で買っても、そんなに大金にはならない。貯金を叩けばいいってだけだったし。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/17(木) 20:19:16.43 ID:y7aAAH7K0.net
自慢話をさせて → 自慢話をして
実は、全部、ただの嘘だったってやつ。悔しがらせたかっただけ、
コンプレックスを与えたかっただけってやつ。ハッタリ塗れの虚勢人間。全部嘘。
自分の存在全てが気に食わなくて受け入れられない。だから、自分の経歴全てを隠して、そして全てを偽る。
世の中、全部演劇だ、とか言って。別に、お坊ちゃん、お嬢ちゃんは、悪いことなんかしていないのに。
生きてる価値の無い人間。真正-人格障害児。経歴破綻の妬み憎しみ塗れの屑。
本当、そこまでして、自分一人だけ助かりたいような命なのだろうか。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/18(金) 05:49:41.09 ID:8CkDF8gx0.net
 高卒の分際で、大卒を釣って、資格商法で金撒き上げてやろうとか、心を支配してやろうとか、そんなことばっか考えてるから、
いつまで経っても、お金持ちにも高学歴にもなれずに、契約斬りだかアルバイト斬りだかの満34歳の貧乏人
フリーターのまんまなんだよ。おまえ。自分は何も持ってないくせに、他人ばかり責める、高卒貧乏人の非正規社員。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/21(月) 12:22:06.10 ID:S+mxokih0.net
ttp://manabi.benesse.ne.jp/daigaku/school/1300/syusyoku/

↑ ここ数年間の、京大経済学部の就職実績。何じゃこれ。何が「友だちも皆、超大企業行きました」だよ。
京大を出てすら、1学部20人程度しか出ないのか。しかも経済学部で。完璧にミスマッチ起こしてんじゃねえか。

要するに「欲しい人材が存在しない」「企業人事が何を求めているのか、全然判っていない」「ネット上の学歴統計データは、
学生や市場を釣るための集団詐欺、マインド・コントロール法」「何で上は馬鹿ばっかりなのに、下ばっかり高学歴に
する必要があるんだ。そんなことしたら集団秩序がムチャクチャになるじゃねえか。」って企業人事は言ってるんだろ。
ゴールドマンサックスがどうのこうのと、他人の自慢しか出来ない屑が。

どんなに大きくて、どんなに儲かってて、どんなに見かけの財務情報は立派でも、やってることは、タウンワークやハローワークと一緒。
規模が大きいか小さいか。競争率が働くか、働かないか。営業やってますとか、玩具屋ですとか、要するにそういう事だろう。
野村証券ですら、全員学歴詐称。Fラン雇ってる。トヨタですら、神戸の学園都市に、自動車大学校なんていう、附属の大学まであったりする。

競争は確かに働く。だが、それは、坂本が作り話してたみたいな、「東大とか京大とかあんなんばっかり」って訳では実はまるで無い。
企業は、学歴、学問歴に凝り固まりまくった、腰かけ系の人間なんか要らない。むしろ、アルバイト歴を通して、職業自己概念を築いて来た
人間や、部活動歴のある文武両道系の人間の方を好む。そして、根性の穢い、庶民的な人間を好み、嘘をつける、他人を騙せる人間を好む。
学歴が一番高いのは、学界や教育界の人間に決まっている。何故なら、一番直結しているから。「内の会社は東大や京大ばっかり」ってのは、
要するに、学歴コンプレックスで、大学から市場に追い出された者たちの、負け惜しみ混じりの虚勢である。

京大の経済学部を出たら、そこには、華々しい、高学歴としての薔薇の道が待っているという、勘違い。実際、腰かけ系の豆腐メンタルは、
何の役にも立ちやしない。文系民間市場においては、「キャリアを築くこと」とは、常に「=年収を稼ぐこと=集団詐欺(経歴詐称)に乗っかること」
を意味する。民間人の多くは、嘘しかつけない。経歴破綻=人間破綻。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/21(月) 12:27:20.98 ID:S+mxokih0.net
圧倒的大多数のFランを含めた、専門や短大や高卒も交えた候補の中から、自社が求めている人材だけを、分散的に採って行く。
そして、学閥神話を巷に流す。京大卒や阪大卒の人間と、追手門卒の人間が、実は内定先の企業名が一緒という、ウッヒャーな現実。

コーナン商事。 尼崎信用金庫、大阪シティ信用金庫、大阪信用金庫。大和ハウス工業株式会社。 国税専門官。 などなどなどなどなど。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/27(日) 23:41:51.61 ID:9L1MGQXZ0.net
如何に大企業と言えど、やってることは、実は未経験OK。人間関係だけで入れちゃう会社。
そんな奴らが、果たして、どう、「東大なんかを遥かに超えた」なんて言えるのかねえ。
だって、普通に考えて、文学部から出版界でもない民間大企業入るって、明らか可笑しいでしょ。
思いっきり未経験無し、学位無し、資格無し、受験勉強一切してません、ってやつじゃんか。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/30(水) 14:30:56.38 ID:r6+qeralZ
河合の過去模試探してるんだけどどこかにないかな?
先生に言われて見つけたページがこれなんだけど
https://guardian.yghs.ed.jp/renrakucho/otayori/t-moshi/2012zento/top.pdf
何か見つからない

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/09(土) 20:14:20.86 ID:bAtMyWdy0.net
なんだこいつ

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/09(土) 21:54:53.70 ID:sFsEMhDf0.net
なんだこれwwwwwwwww

角川春樹が早稲田を蹴って國學院文学部に入学した知られざる理由とは・・・

國學院大〜渋谷キャンパス〜
渋谷駅から徒歩十分ながら閑静な住宅街に立地する國學院大。
キャンパス内には神殿があり、巫女のコスプレをした女学生が普通に歩く。
周りに女子高・女子大が多く通学路は女子だらけ。
渋谷駅から渋谷キャンパスは徒歩10分だが、あえてバスで行くと女学生で満員。
まるで、エロゲのような大学。

國學院大と同じバス
 実践女子(女子高)
 東京女学館(女子高)
 聖心女子(女子大)
 広尾学園(元女子高、最近共学)
 日本赤十字看護大(95%女子)
 広尾高校(共学)

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/30(土) 21:28:32.50 ID:Dq+zfQHo0.net
74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/01(月) 20:55:38.45 ID:b/gE/AkX0.net
15 : 大学への名無しさん[sage] :投稿日:2009/04/15 23:43:10 ID:K16qR/Kc0 [1/1回(PC)]
2007年 人気企業100社・公務員・教員就職率  読売ウィークリー2008.2.17 三大都市圏
〜42% ●一橋42.1
〜41%
〜40%
〜39%
〜38%
〜37% ●東京37.2
〜36% ○慶應義塾36.8
〜35% ◆大阪市立35.4
〜34% ●京都34.9
〜33% ●名古屋33.7
〜32%
〜31% ●筑波31.8、●千葉31.5、●お茶の水女子31.4、●埼玉31.3
〜30% ●横浜国立30.6、●大阪30.5
〜29% ●東京工業29.8、○早稲田29.7、○上智29.0
〜28%
〜27% ●神戸27.7、○立教27.4
〜26%
〜25% ○関西学院25.9、○同志社25.3
〜24% ○国際基督教24.5、○中央24.4、○津田塾24.1
〜23% ○成蹊23.9、○南山23.5
〜22% ○明治22.8、●東京外国語22.7、○東京理科22.5、◆首都大東京22.0
〜21% ○青山学院21.9
〜20%
〜19% ○立命館19.4、◆横浜市立19.2、○法政19.2、●電気通信19.0
〜18% ○成城18.9、●東京農工18.8、○関西18.6
〜17%

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 02:27:01.50 ID:a6vPktJ50.net
無職の自称受験生の低偏差値のままのおっさん

詐欺?詐欺なんて一切してないんだけど
詐欺ってことはおまえが犯罪とやらしてて詐欺られたんだろ
おまえが犯罪者じゃねーか
頭足りないやつが難関大無理だから働いて金貯めて
金で入れる大学入っとけよ

馬鹿丸出し

詐欺られ&犯罪者はおまえ
ノータリンの典型例

自分の書き込みが意味することも分別できない国語力ゼロ

ranhage1213@yahoo.co.jp

動画交換できる人いたらお気軽にどぞ
どこのでもいいです

粘着あほはNGぶっこみましょう

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/23(火) 20:18:52.28 ID:5BQySFWF0.net
ranhage1213@yahoo.co.jp

動画教材交換できる人いたらお気軽にどぞ
どこのでもいいです

総レス数 76
59 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200